師走の出来事・・・ 

本日で年末の営業終了です。






      でも? 大 です。     おやすぃ~た~





タブ? そうタブが有るからブログ更新

便利がおいらの自由を奪っていく・・・。





そんな事より本日の出来事。

電話が鳴りました・・・ 電話をとったタエチャン・・・

「○○町の○○です、先日駐車場のコンクリートを補修してもらったんじゃけど、

 まだ水がたまるけ直して~」

「至急担当者に連絡をとって直ぐに対応させてていただきます~」 と。

ですが、その方の名前も住所も顧客リストにありません・・・

それにアワちゃんも モーリも聞いた事もない名前・・・

地図を見ても誰も行った事このない場所・・・

ま~でも困っておられるのでしょうから連絡をして見に行く事に。







行くと・・・

「三平さん三平さん!ここ、ここよ! ここは三日前に来て直してくれましたね、

 でもこれじゃ、駐車場に水たまりが出来るのよ~ 困ったわ~

 新しく駐車場を造ってこれじゃ~・・・」

「あの~・・・失礼ですが・・・ 工事はどこの会社に頼まれました?・・・」

「あなたの所よ~ 三平でしょ~?」

「私は三平ですが、この工事はうちではないですよ~」

工事の仕上げ方を見れば一目瞭然です、それに・・・あんな事やこんな・・・ 

これ以上は言えませんが・・・

それから請求書の封筒を出して来て・・・

そこには違うか会社の名前が・・・「あら違う会社だわ・・・」

近所の人に「三平」を紹介してもらって、電話は違う所にしているみたい・・・

      ざんねん

ま~でも誰でも間違いはありますが、残念な間違いでした・・・

間違わずに最初から三平に連絡頂いていれば、こんな事にもならなかったはず・・・

こんな事ってあるんだな~と不思議体験をさせて頂きました!






一年早いですね。

来年はどんな一年になるかな?



       んだばね~

一年間 

皆様こんばんは


モーリですё


いや~~~~~



もう今年がおわっちゃいますね



早い!!!


あっという間

一年を振り返ってみて


色々ありましたね

良い事も


悪い事も


たくさんたくさん

どちらもいまになっては良い思い出です

いや~~~周りに色々迷惑をかけた一年でした



しかし!!!!!!



実際仕事は明日まで


最後まで気を抜かずに取り組んで
清々しいお正月をむかえたいです!!!




ではでは
皆様、よいお年を



                                      fin

タブ購入 

以前から悩んでた・・・





     大  です   おやした~ と普通に。





以前からタブか?ポットか?って考えていました。

ですが、どう使うかによって考えましたが、両者ほぼ大きさの違いでくらいで、

違いが分かり困るほど使いこなせい自分としては、どちらでも同じ!と思いました。

結局、持ち運びや使い勝っての便利なタブとなりました。
s-DSCF4796.jpg
それがそれが、今までの貯まったポイントで手数料以外はタダで頂ける事に・・・

なんとタダとは・・・

ですが月々が結構かかるんですね~

今のところ使い道としては・・・

1、施工例写真をこれ一台でお客様に見て頂ける様に。
2、いつでもどこでもネットが繋ぐ為に。
3、ナビがないので車のナビを兼用して。

後はこれから色々と・・・

だれか使い方のアイディアや便利なアプリと教えて~







こういう機械は苦手で奥手な自分としてはフライングにならないように・・・


      んだばね~

階段の入口。 

本日も寒い~






     の 大です。    おやし~た~ サム・・・






本日朝からモーリが「社長!今日工事がスタートするので一緒に来てもらえるんですよね!」

と言うので、「予定どうり行くよ」と・・・


ま~モーリも工事は何度も経験済みだが、複合的な工事で難度B

朝からそそくさと二人で工事現場へ。

今日はマーちゃんと若手ニューフェイスマーちゃんジュニア、

そして金物工事も同時進行でタシマッチ。

同時に2業種分の指示を出さなければいけない・・・ 

まさに難度B・・・(Bの程度が不明だが

予定通りパニパニ
s-DSCF4787_20101225130119.jpg
焦ってました。
ま~誰でもそうなんですが、異常に焦っていました・・・。
わたくしめも最初はあんな風だったんだろうな~・・・

頑張ってほしいです



指示を出す人は出来るだけ動かないの! って言ってもそうはいかないんだろうな~
s-DSCF4792_20101225130124.jpg
本当に自分の昔を見ているようでした・・・








   

   若きチャレンジャーに幸あれ!     んだば

元気が一番!エクステリア工事/第3弾 

本日は寒いなり





      の  大 です!    おっ やした~





やっぱり夏には全然考えられなかった真冬が来ました・・・
逆に今はあの真夏が想像できませんね~。人間って都合がいいわ~(*^_^*)




元気な元気なエクステリア工事が完了しまいした。
s-DSCF4744.jpg
玄関に向かっているアプローチも植栽を除けるように曲がり玄関に向かいます。
ポストや表札も角材に取り付けてあり自然な感じで仕上がりました。
駐車場との行ききし易くする為の園路も作ってあり、機能性と雰囲気も良くなるように仕上げています。

春になって新芽が吹くのが楽しみです。


元気?そう元気なんですよね~
s-DSCF4719.jpg
息子さんだけでなく、娘さんも奥さんもご主人さんもみんな元気!

元気が有ればなんでも出来る

元気、健康は何事にも変えられない事実ですよね~、
幸せそうな家族みんなの笑顔にわたくしめも幸せ感じました~、ごちそうさまでした~










     健康は金じゃ買えない世界で一番大切なもの!  んだば

若き勇者のエクステリア工事/第2弾 

冷たい雨が降っている・・・





    大 です。





本日今年最後の忘年会?だと思う・・・
お腹周りがキツイな・・・




活報の方は若き勇者の要望で面白い素材の組み合わせが出来て来ました。

細かいところは「洋チャン」職人が技を随所に出して上手く納まって行っています。
s-DSCF4765_20101221135712.jpg
またまた完成が楽しみになってきましたね。









今年も数日、みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

わたくしめは色々な出来事が有り衝撃な一年になったと思います。

その分自身の成長を久しぶりに感じました。

又これを大きな一歩として進化を続けて行きたいと思います。

三平商事(有)年末年始の休みは

  

     12月30日~1月5日 までとします、6日より営業開始致します!






       新たな年は平和な世界が来ればいいな~


             んばだ

現場 

皆様こんばんは

モーリですё


今日、現場にお邪魔させてもらい勉強させてもらいました!!


現場で体を動かしながら、作業する・・・気持ち良いです!!


現場監督のなべさんがいつもいつも優しくおしえてくれるので
とってもありがたいです☆


みっちゃん職人曰く

「なんでもできる営業にならんとつまらんで!!」



まったくでございます

営業がばりっばりでも現場作業が全然できないんでは話にならないですよね・・


まあ私の場合









全体的にできないですけど!!!!!

             すけど
               けど
                 ど
                   ・


         fin

クラークス 

靴を買い替えました・・・。






    大  です!      おやした~





基本的に用途別の靴を持っているが、用途別に一足ずつが多いです。

最近になって少し種類が増えているが基本一足入魂で履きつぶし 次、掃きつぶし 次のパターン。

歳を取るたびに足元はきちっとしたと思う気持ちが増すんです。基礎みたいな物ですかね~

前回購入した靴はどっちかと言うと失敗だったかな・・・ 少々想いと違う痛み方でした。

皆さんも思われているでしょうが、靴は履けば履くほど見えてくる物があるんですよね~

この度購入したのは・・・
s-DSCF4759.jpg
こんなお気に入り







密かにビビっときたのが・・・ ココ
s-DSCF4760.jpg
ビビっと






ちょっと可愛い感じの靴ですが、どんな表情に変わっていくのか楽しみです
s-DSCF4761.jpg
履き終わりを紹介出来るような靴になればいいな~








         そんな大の独り言でした。。。  だば

若き勇者のエクステリア工事/第1弾 

お久しぶりーっす。





     大 っす、   おやし~た~





おやした!ってもー何年も前からブログで使っていた挨拶ですが、次回の「楽住楽庭通信」から

復活です!(どんな形で復活かは教えな~い)

次の楽通はいつかって?

はいはい~ 次は23年1月7日の朝刊に折込されます!

新聞広告に入らない方、新聞を取られてない方には郵送サービスも行っていますので、希望の方は

おっしゃって下さい、送らせていただきますよ~(^.^)/~~~ 特注の楽通ファイル付き






では活報・・・

この度の題名は「若き勇者のエクステリア工事」????

なにを根拠に名前を考える?

いろんなパターンが有りますが、この度は施主様への「閃き!」とイメージ

もし次回変わっていたら、施主様に却下されたと思って下さい・・・ トホホホ・・・




では写真
s-DSCF4755.jpg
工事開始前。




既設物を撤去し地面を掘り下げる工事から取り掛かりました。
s-DSCF4757.jpg
掘っても掘っても金銀財宝は発見されませんでしたから?工事は順調に進みます・・・。









       では又ね~ って

ガーデンルームコンシェルジュ 

こんにちは


もーりですё

先日TOEXこと「東洋エクステリア」のショールームにアワさんと行ってきました
(社長は多忙のため欠席)


何故行ったのかというとですね・・

「ガーデンルームコンシェルジュ シングルスター」の試験を受けに行きました!!!


ガーデンルームコンシェルジュとは・・TOEXのエクシオール、ココマをはじめとする
ガーデンルームおよび自然浴商品(ウッドデッキなど)を駆使し、庭を基点にライフスタイルを
快適に造りかえる生活快造専門家のことです


受けてきたのですが

ま~~~~~~・・・


かなり分かりやすく説明をしてくださっているんだと思うのですが

すいません!!!最後のほうがよくわかりませんでした!!!

周りの参加者は見た目ベテランさんばかり・・・



TOEXの講師の方「え~~皆さん、もう何度も施工していて今さら
            説明するのもちょっとおかしいですけど」


はい!!は~~~い!!!
したことないです~~~!!!!ここにした事無い人いますよ!!!
てか、した事無い+商品名を聞いた事があるっていうレベルですよ!!




テストも難しい・・・

簡単ときいていたのですが

帰りの車の中でアワさんと

むずかしかったですね


と話しながら帰りました。


ショールームの写真です↓






DSCF1337.jpg
DSCF1336.jpg
DSCF1335.jpg
DSCF1334.jpg
DSCF1333.jpg
DSCF1332.jpg
すごく商品たくさんあってワックワクしました!!!


fin

家族のエクステリア工事/第3弾 

日に日に寒くなってきました。






    大 です。     おやした~





一日が長く感じ、一週間も長い・・・
そんな風に感じる時はもがいてるんですよね~
色々な出来事がおこります!
ま~成長してるんだろうから良いとするかな~








では活報~
s-DSCF4712.jpg
以前から庭にあったバべを移植し完成です。
落ち着いた和風の門周りが出来ました。

個人的な意見ですが施主のK様の雰囲気にぴったり合っているのでなんだか満足です
いつも笑顔で出迎えてくれる優しい方でいつもお会いするのが楽しみなんですよね~
嬉しい完成写真です。


















    疲れ切った・・・・  ほんじゃね~

近況 

みなさん


こんばんは


もーりです!!


最近



バタバタしております


いいことですね!!!



ありがとうございます!!!!


その中で私の小さい小さい脳みそコンピューターは


容量がほぼMAXです・・・笑



そろそろ新しいコンピューターにならないかな


それかUSB的なものを装備できれば



格段に成長できるのに!!


USBおちてないですかね~??


でもまあ



地道に脳みそコンピューターを改造して



ハイスペックコンピューターにしていきます!!!


おそらく15年くらい??笑



もっとかもです・・・笑




                         fin

元気が一番!エクステリア工事/第2弾 

本格的な師走に突入・・・






     大 です。   どーでも おやしたー





来年1月に新聞折り込みの「楽住楽庭通信」制作が開始しました!
23年の楽通は一味変わります~ かなり凄いっす・・・
どんどんレベルアップして行きます

   へっへっへ まいったか?    誰が?・・・  期待してね。







本日の可愛い一枚。
s-DSCF4710.jpg
ボーダーコリーのお茶目 ワン ぎゅー










完成ま近か・・・
植栽が入って雰囲気が良くなって来ましたよ~。
s-DSCF4704.jpg
あとは表札とポストで決まり!

楽しみだな・・・









  では又完成したら紹介します~(^.^)/~~~


          ほなね

長所と短所は背中合わせ 

昼はポカポカ、朝晩は寒いですね~








   の 大 です。     おやした~  朝じゃないけど







本日植木市場へ植栽を引き取りに行く時、車の中が気持よくこんな事を考えた。

文章を短所の紹介から書きたくは無いが、自分の短所はそそっかしく基本的なミスや
簡単なミスをしていしまう所。
勘違いや忘れもので人に迷惑をかける、そんな自分が嫌だ。
特に忙しく余裕がない時は連発する事が多い、へこむ。

同じような要因であまり深く考えず行動もするので逆に良い事や普通したくても
出来にくい事もそそっかしく簡単にやってしまう事もある。
そこは逆にうらやましがられたリ、褒められたりする。

子供のころから落着きがなく周りをイライラさせて悩ませたが(大方が母親)、逆に
「これだ!」と感じた事はとことんやり、周りを驚かす事も。

要するにこう思う。
大方の人は自分の性質を変える事は難しく無理が有るのでないか?
そんな自分を変化させようと考えるより、自分や周りができるだけ得意な方を発揮できる
様な環境を作る努力をした方が早道かなと考える。
家族でも会社でも、友人の輪でも・・・・
そんな空間や役割分担を考えみんなが本領発揮出来る舞台をわたくしめが作って・・・・

何せわたくしめの本質は、周りに的確な指示を出す「監督肌」ではなく、まずは自分が走り出す
「選手肌」であって周りを見たりコントロールするのが大の苦手。

気がついても出来ない。
長所と短所は背中合せは果てしなく続くようだ。






      思いつきでごめーんちゃい