幸 不幸 ヨシ! 

事務所にこもり活報の写真がない・・・




    大 です。




なんだか忙しく柔道にも行けずじまい・・・

でも今朝ははや~く起きて釣りに行った

釣れたが小さい・・・

でも今日は日曜なのでバイク出勤

天気予報とは裏腹に雨 雨 雨・・・

汚れるから乗りたくない・・・ きれい好き





会社のHPが有るから?迷惑メールのような物が一晩で15件位毎日来る。

毎朝、お客様からのメールを消さないように、内容をチェックしながら削除する。

時々、お客様のメールをも消してしまいモメル・・・

迷惑メールも色々考えたのか?文章が面白い物が増えてきた、

読みたくなるような見出しもある。

稀だが、最後まで読んでしまう事もある。

最近悩む内容のメールが有った、

それは・・・

本文の所に・・・・


































































     4297 

意味が分からん・・・

思わず消せなかった・・・

深すぎる・・・






     んんだば

わたくしめのバイクガレージ・・・ 

最近忙しく事務所にこもりっきりの




    大 です。




外の風に当たりながら汗かきてーー!

そんな感じです。

100キロの傷も癒えかけて?一生癒えない?素直に笑えるようになってきました




事務所にこもっているので写真を撮りにも行けず・・・

わたくしめのバイクガレージを紹介させていただきます。

ですが、100人乗っても大丈夫のイナバ製のでは有りません。

スペース的な問題でテラス屋根の改造バージョンです



入口セマっ
s-DSCF4618_20101030175631.jpg




中もセマっ
s-DSCF4619_20101030175637.jpg




所狭しと物を置いています・・・
s-DSCF4620_20101030175642.jpg




作りつけのテーブルにも新しく作ったタンクにスペアのエンジン・・・
物置状態になっております。
s-DSCF4623_20101030175653.jpg
早く棚を作って整理したい・・・




最近導入したアイテム!メッシュフェンスのあまりを壁に取り付けて物をひっかけます
s-DSCF4624_20101030175700.jpg
ひっかけるにはS字フックが必要ですが、結構収納能力ありますよ~。
バイカーの皆さん、必要でしたらお申し付け下さい!余りでしたらとっておきますよ~
ですが、余り物ですから小さいですが・・・



基本的に幅セマなので全てがギリギリいっぱいです
もし新しくオートバイを買い替える時は増築が必要な気がします・・・
s-DSCF4626_20101030175705.jpg
ですが夜な夜な?ここでゴソゴソしてると時間を忘れ、嫌な事を忘れ、仕事を忘れ、家族を忘れ・・・

終いには怒られます・・・ ガソリン臭い!と・・・









     負けないぞ! んだば~

ガーデンルームリガーデン工事/第3弾 

はいはいはいはいー!




    大 です。





100キロの重圧や生き地獄から解放されて

頭がパッパラパーになっております。

来週の月曜は「モーリ」が「第15回三河湾チャリティー100キロ歩け歩け大会」の

全貌が明らかになる・・・ラシイ・・・

それが終われば今年の100キロは全て忘れ去り、来年に向けてスタートです!

はい!来年も出場いたします、もし一緒に!と思われた方は是非参加されませんか?

全て実費自分持ちですが、わたくしめとモーリがお連れ致しますよ

金曜日の昼から出発し月曜日の夕方~戻ってきます!

歩く当日はサポート出来ませんが・・・ 自分で精一杯ですから・・・









では活報へ
ガーデンルーム完成いたしました!
s-DSCF4550.jpg
これは面白い写真が撮れたので載せました







ガーデンルーム「ココマ」です。
全てガラスなので春 秋 冬はポカポカ日光浴で温か
s-DSCF4587.jpg
ココマの前が植栽スペースと通路なので、左右にしか出れないこのシリーズでベストフィット!
もし正面からの視線が気になればオプションのロールカーテンも有ります。
もちろん、市販のカーテンも付きます自由自在ですね。





夏は左右の折れ戸を全開にして風の流れで涼しい空間を作ります。
正面の窓には上げ下げ窓も設置してあり微妙な温度調整、風調整、換気にも役立ちます。
網戸も設置してあり、まるでオシャレな増築ルーム感覚です。
s-DSCF4585.jpg
床もタイル貼りでペットのワンちゃんも気にせず遊べますよ。
水洗いも出来るので嫌な臭いも残りません・・・ワン



一年中使える、そして一年中リゾート気分を満喫できる「ココマ」の完成です!
羨ましい・・・







       ではでは

100Kmウォーク イン 名古屋 

皆様

モーリですё


・・・


行ってまいりました!!!



100kmウォーク



一言で言うと    生地獄です・・



なんて過酷なチャレンジなんだ・・・と




詳細はまた来週書かせて頂きます。

きちんと文章にまとめて発表させてください!!!


お楽しみに☆

                          to be continued

第15回三河湾チャリティー100キロ歩け歩け 大会 

ふ~





    大 です。





今年も三河湾チャリティー100キロ歩け歩け大会に出場してきました。

三平さからは予告通り「モーリ」と二人で参加してきました。

結果や内容、感想は明日このブログの「モーリの日々活動」で公開されると思いますので

ここでは書かないことにします・・・。

色々ありましたよ今年も・・・
20101023152731.jpg
壮絶な戦い・・・


20101023233442.jpg
苦しみとの戦い・・・


20101024094832.jpg
解放・・・




今年も壮絶でした。。。





       



     お疲れでした・・・

気分ゲンナリ・・・ 

妙に落ち込んでいます。




     大 です。





明日から「三河湾チャリティー100km歩け歩け大会」に参加しに行ってきます。。。

ブルーです、気分が落ち込んでいます・・・

あの辛い感じがよみがえって来ます・・・

60キロか70キロ位からの地獄の感じが・・・

80キロからの壮絶な地獄の感じが・・・

90キロからの止まるも進むも激痛地獄が・・・






あ~・・・







ダイエットも成功しなかったし、練習もできなかったし・・・








あ~・・・










でもま~










行ってきます

エクシス エクステリア総合展示会 2010 

腰が痛い・・・



    大 です。



なぜ腰が痛いか?

100キロ歩け歩けの練習?

いえいえ 練習してません・・・

昨日今日明日と福岡市の福岡国際センターで「エクシス エクステリア総合展示会2010」を
見学するためにバスに揺られて行ってまいりました。
(エクシスというエクステリア資材の代理店一社で展示会を開催している)
s-DSCF4611.jpg
福岡日帰り・・・

少々嫌な予感もありましたが、少しきつかったです

往復バスに10時間、滞在時間2時間半・・・

福岡日帰りならやはりこの時間配分ですね

腰にきました。。。








ですが、今年初めて見学しましたが、凄いっす

代理店一社でここまのでイベントを開催し、何千人の集客をしてしまうなんて素晴らしい~の一言でした。

エクシスという会社の  を見せつけられたような気がしました。

エクシスさんありがとうございました!

担当のMさん感謝しております、ありがとうございました
s-DSCF4601.jpg
会場の3分の1程度です。



s-DSCF4605.jpg
モデルガーデンも制作されていました。
s-DSCF4607.jpg



木製のバイクガレージも有りました~
リフト棚もついていて、かっこ良くて見惚れてしまった・・・
s-DSCF4609.jpg
このガレージなら住める リフト棚でビール5本は飲める

そんな事は置いておいて・・・

腰が痛い・・・

あんまに行きたかったのに行けなかった

柔道行って投げられてこよ~








    うんだばだば~さ

ザ ウッドデッキ 

こんにちは

もーりですё

昨日の夜にTOEXのCMを見ました。

知っている商品がちらほらでていたのでなんだか妙な気分になりました。

そして、大橋のぞみちゃんが「エクステリア」という単語を使っていました。


あの年齢でエクステリアをしっているとは・・・


さすが武道館で歌うだけありますね!!


工事の報告をします!!!




O様邸ウッドデッキ工事です!!!


画像 001
画像 003
ウッドデッキを加工してこんな素敵に☆


いや~職人さんのタシマッチ職人の技はもんのすごいです!!!


デッキ材をカットして納まりをピッタリに・・・
ミリ単位の世界でここまで正確に加工できるとは・・・・

まさに人間精密機械です・・・・


すごいな~・・・

fin

テンパリ気味・・・ 

胃液でます・・・



     大 です。



秋の気候の良さに誘われて、多忙な日々でございます。


のに!


のに!


のに、今週は出張が有ったり、金曜日から「三河湾チャリティー100km歩け歩け大会」に


出発しますのでもーバタバタです・・・


手抜きブログになりますがヨロシク~っす




    




     だばさ~

前庭ガーデン工事/第3弾 

良い気候ですね~



     大 です。



一年の中で春と今時期が一番気持ち良い季節ですよね。

来場やお問い合わせも増える時期です、忙しくいます

特に来週は100㌔ウオーキングに参加するので、バタバタです

落ち着いて落ち着いて・・・

仕事もしてイベントもこなして、ツーリングも行きたいし、柔道もしなきゃいけないし、

釣りもいきたいし、その他提出書類の山だし、夜の部のお付き合いも有るし・・・

当分落ち着きそうにないな・・・

そうこうしてると忘年会シーズンに突入か~?






と、言うことで活報に入ります・・・

これはまさに施工前。
DSCF4470.jpg






そして完成写真。
s-DSCF4529.jpg
一目瞭然で完成です。
竹垣に隠されて見えないだけに想像力を掻き立てられますわ・・・
見えそうで見えないこのバランス・・・










これも逆からの施工前。
DSCF4474.jpg
そして完成写真。
s-DSCF4534.jpg
こういう庭は背の高い植栽がよく似合います。
これで植栽が低いと、まだ施工が終わってないような雰囲気が出てしまうので
思い切って大きな木を植えることがお勧めです。

大きな植栽が入っていると、恰好が良いです!
さまになりますよ









アプローチはマサ土をセメントで固め「タタキ」の土間のイメージです。
縁にはさりげなく鉄平石を張り和風っぽさの演出です。
s-DSCF4537.jpg





庭の中心部には灯篭も有り、和室から見る庭の風景のランクをアップさせる効果もありますね。
s-DSCF4533.jpg
実際はもう少し追加工事がでましたので、トータルで完成しましたら、また報告しちゃう

ですが、雑木を上手に使い自然な和風の庭が完成しました。

大きな変化も気に入っていただき我々も大変やりがいのある工事でした







    われわれの理念は「あなたに出会えてよかった」 です!   大です。


    んだばね~

季節の変わり目 

こんにちは

昨日お休みを頂いて今日、日記を書いている

モーリですё

風邪をひいてしまって鼻水じゅるじゅるです・・・

もともと鼻水はじゅるじゅるのほうなのですが今はもっとです・・・。


バファ○ン飲んで早く治さないと、周りのスタッフさんにわるいですね・・

皆様も気をつけてくださいb


さてさて

キンモクセイが花を咲かせてきましたね~~


とてもきれいでいいのですが・・・


花粉症の私にはとってもつらいです。


くしゃみが、くしゅんくしゅん

目も、かゆいかゆい


でも克服します・・

がんばります・・・

花粉症の皆様、一緒に頑張りましょう!!!!

                                fin


膝が痛い?リフォーム工事/第1弾 

雨がやんで、心地いい一日でした。





      大  です。




ツーリング日和です

皆さん3連休ですか?

えー事です、たくさん休んでリフレッシュしましょ~

三平も連休の時は新規来場のお客様は少ないです。

ですが、打ち合わせで来店される方が多いのでバタバタの一日でした。

アワちゃんも飛び回っている模様・・・

もーりもひっついて飛び回っていますね







ではでは活報。
この度は一日で済ますトイレのリフォーム工事です。

施工前はどこにでも有った和風の便座トイレです。
今では少なくなりましたが20年くらい前に新築されたお宅には今でも有るでしょう。
ですが、膝や腰が痛くてしゃがめない時は洋風便座が楽です。
s-DSCF4484.jpg
床は?何やら段差が増えています
ご主人様の手作りだそうです








とりあえず全て撤去し配管をやりお直します。
s-DSCF4519.jpg
床や壁の仕様で多いのはクロスやクッションフロアーですが、一日で工事を終わらそうとするには少々無理があります・・・
出来ない事はないのですが・・

そこで、床は耐水のフローリングを使います。
タイルが貼ってあった腰壁も化粧板を使い納めます。







手すりも取り付け、一日で完成です
膝が痛くても大丈夫、しゃがまなくて良いです
s-DSCF4523.jpg
工期が早いという事は、安い! って事にもつながりますからね







   スビードで駆け抜ける男  大  でした   んばだ

思春期 

雨です。




       大です。



秋です。

久しぶりの雨はチト嬉しいカモ

みなさん自分の思春期覚えています?

我が家のファーストMもセカンドTも現在が思春期かな・・・?

そんなに厳しくないのでこれからかな?

自分を思い起こしてもそんな反抗もしてなかった気がするな・・・

でも大好きなオートバイは14歳から乗ってました

なぜか?中学生なのに自分のオートバイを持っていました

はい、案の定捕まりましたけど



わたくしめが、うちのセカンドTと同じ小6の頃、月、水、金曜日は大好きな柔道の練習の日。

中之町に住んでいましたが、武道館(現ポポロ)には自転車で往復していました。

帰りは9時頃、三原駅の裏を帰ります。

当時駅裏は「日活」の映画館が有り、そこには映画のポスターに写真や題名が書いてあり、

なぜか女優のチ○ビは所は黒いペンキで塗りつぶされていた事を今でもよく覚えています。

毎週3回その看板を横目でチラチラ見ながら通っていました

当時で言う「ポルノ映画」ですから小学6年生には過激な写真だったと思います。

ですがですが、今でも不思議、その先にある酒屋の窓にはキリンビールのカレンダーが

外向きに貼ってありました。(今は古本屋ですが)今でも貼ってあるのですが、

そのカレンダーに移る水着の女性にくぎ付けでした・・・

そう、ポルノ映画のエロエロ写真より、キリンビールの女性タレントに悩殺されていました。。。

なぜでしょう?

たまたまその方から庭を整理する仕事の依頼があり、お客様になって下さいました。

タイミングを見計らって約30年前のその話をすると、そのカレンダーはご主人が好きで未だに30年間

毎年キリンビールのカレンダー貼り続けていると話されていました。

なんだか、不思議な感じでしたが「俺はこの街に生まれ育てられたんだな~」と妙な気持になりました

そんな思春期を思い出しています。。。

そんな時期に「見えるより見えないほうがエロい」を学んだのかも知れません。






    チラリズムの 大 です     だば

前庭ガーデン工事/第2弾 

10月23日24日は「三河湾チャリティー100km歩け歩け大会」です。




    大 です。


この時期になるといつも当時のブログを読みなおし、思い出しビビっています

今年も参加してきます。
今年は弊社からは新人「もーり」が参加致します!
何を感じてこれるかが人生を左右するカモ
頑張れ!もーり   負けるな大って感じですね。





では活報。
DSCF4474.jpg
施工前ですね。





何もない状態から、竹垣に仙養グリ石土留め、アプローチが出来中庭の飛び石工事に入ります。
s-DSCF4513.jpg
背中で語る・・・ ワッチー・・・





さすが、雰囲気が出てきました~。
s-DSCF4517.jpg
完成が楽しみだわ







     次回をおたのしみにね~

生まれ変わる.リガーデン工事/第5弾 

朝晩と涼しくなって風邪を召された方も多いのでは?




      大 です




暇なのに忙しい、忙しいのに暇・・・

訳わからん

そんな日々が続くと体調が悪くなりそうですわ~。











では活報へ。
十数年前に取り付けたエクシオールというガーデンルームもウッドデッキを中心に痛み、いろいろガタが来たのでリフォームを・・・
s-DSCF1225.jpg


で、こんな形に生まれ変わりました!
s-2010_10022010年5月~8月0061
なんだか広くなったような気がするほど変化しました。
色々考えて、上のガーデンルーム本体を解体せず安く床をやりかえる工法でした。



そのついでに?ガーデンキッチンも新たに作りました。
s-DSCF4539.jpg
これは裏面の蛇口で庭に水やりをしたり、子供たちが上靴を洗う場所です。





ガーデンキッチンの正面はオシャレで可愛い雰囲気に仕上がりました。
s-DSCF4542.jpg
色も淡い色でまとめ将来、色変更が出来るように考えました
とは言え木製の扉だけですけどね・・・

s-DSCF4547.jpg
カワユイ・・・





完成いたしました!
s-DSCF4543_20101005202745.jpg
これからは床がタイルになっているの思う存分汚してもらっても大丈夫!

水洗いですぐきれいになります~

ガンガン使って味が出ると良いですね。

それにガーデンキッチンが完成したので、焼肉とかしなきゃいけませんよ~

そんな時は是非呼んでいただいて、完成パーティーとか良いですね~

私もこの工事に加わった一人として完成祝いでも持って行き・・・

家族皆さんと色々話しながら・・・

工事での苦労話でも・・・

ビールでも飲みながら・・・
















っておーい呼ばれて無いし

早速こんなのしました~とお知らせは頂きました・・・・
s-2010_10022010年5月~8月0066
仕事の虫になります・・・






二回目でもお待ちしております。。。







     んでは~

ポールまっがーとるー 

はい!!!もーりですё/


工事の報告です


K様邸の駐車場ポール工事ですb


車を駐車しようとして
ポールにぶつけて曲がってしまっています・・・



1.jpg


2.jpg


そのポールをセメントごと抜き取り、新しいポールを設置するという工事でした


御覧下さい
3.jpg
4.jpg
新しいポールがなんとも美しい姿勢でぴーーーんと設置されました。


いいですね~~^^



ではでは~


                                  fin

ガーデンルームリガーデン工事/第2弾 

昨日はブログが書けなかった・・・



       大 です!



別に毎日書こうと決めたわけではないが、自分の中での空気がそうだ。

だが実際に毎日書くのは凄い事で、素晴らしい事だと思う。

自分には出来ない気がする・・・

と、言うかそんな事にチャレンジしたくない。

夜、ビール(実際は発泡酒)を飲んでそのまま嫌な事も忘れて行き倒れ眠るのも良いものだ。

家族は嫌だろうけども・・・

もう、アル中だわ

350ml一本で酔えるので安上がりなアル中だ。







話は置いといて活報。。。。
s-DSCF4428.jpg
既設のデッキやテラスを撤去し下地から作り直します。



これはガーデンルームの「ココマ」(東洋エクステリア)という商品です。
前面はフルガラスが凄くオープンな雰囲気で広々感じますよ。
20100928154506.jpg



形が出来てきました。
スペース的に写真はうまく撮れません・・・
s-DSCF4522.jpg
ガーデンルームの前からの視線が気になる場合は腰壁タイプという物で見えなくできます。(三平に展示してます)
色々なサイズ、タイプでどんなお宅でも納まる予定です
この度も、写真では見えませんが建物の形に合わせ加工しながら施工しています。




完成が楽しみだ~







      んじゃね

前庭ガーデン工事/第1弾 

日本は中国の言いなりか? 傘下か?



     大 でございます



活報~(^.^)/~~~







お庭の工事です。
DSCF4470.jpg
ホワイトハウスのような白い壁の建物ですが、雑木林の庭のイメージで設計いたしました。
DSCF4474.jpg
書面の道沿いは別け合って石垣の花壇があります。
DSCF4502.jpg
狭くなるので出来れば作りたくなかったのですが・・・











正面は竹垣で目隠ししながら・・・
風通しが良いように下の50センチは四つ目垣で風通しがいいです
DSCF4513.jpg
沓脱ぎ石を据へ飛び石・・・

これからガンガン植え込みます~ ってほどは広くないんのですが・・・





       この庭もお楽しみにね~