5月の連休~ 

雨にも負けず、風にも負けず・・・

はいはいはいはい~  日々モーリの活動日誌も順調に滑り出して行ってますね~

モーリの文章、書き方が少々かぶり気味な感じで嫌な気分ですが・・・・  ウソウソ





ではでは、定休日のお知らせ~

 基本的には毎週水曜日以外はお店は開いております

 ですが、4月29日と5月3・4日は打ち合わせや現場調査、施工はお休みとさせて頂きます。

 展示物の見学や施工例写真や図面などの見学や、資料のお持ち帰り等はぜひぜひお越しください。

 ですので、4月28日 5月5日の水曜日は完全な定休日です



 
で、いつが休み?少々分かりにくい説明になってしまったかな?・・・









   しーらない

   んだばね~

ないす とぅ~ み~ とぅ~ 

皆様、はじめまして。

新人の「もーり」こと森野です。



月曜日の日記を任せて頂きました。
日々の出来事を書いていこうと思います。


先日社長からつけていただいた
「もーり」というあだ名ですが、由来が・・・・




「やっぱ毛利元就でしょ」ということで



もうり  と  もーり


・・・・・・・・・・・




似てはいるけど似ていない・・・


あんな偉大な方に少しでも近づけるように日々頑張ります☆










さてさて、先月まで実家暮らしの大学生でしたが、
この4月から1人暮らしの社会人になりました。


まだ1か月しか経ってませんが親の有りがたさを実感しました・・。



料理の大変さ・・・


掃除の大変さ・・・


洗濯の大変さ・・・


今までありがとう。ですね~。。。
今度ガー○のチョコレートでも送りましょうかね。





以上!!初めての日記でした!!!!
読んでくださった方々、ありがとうございましたm(__)m

                              fin

スクエアーズエクステリア工事/第4弾 

なぜだろう・・・

見積もりした金額が高いのか? 見積もりの仕方が悪かったのか?

その方のブログにわたくしめの不評を書きこまれた。

わざわざ書かなくてもいいのに、わざとしたり、だまそうとか思ってるわけでもないのに。

電話をすると・・・

色々苦情をいただいた・・・。








なんで最近はそんな夢を見るのだろうか?ま~夢で良かったが・・・

昨日の電車降り遅れ事件にしても・・・

意味が分からない・・・







ま~夢は夢として、気を引き締めて活報~
コンクリートも打ち終わり、洗い出し工事も終わり枠を外しながら植え込み作業となります。
s-DSCF1126.jpg
敷地が広くデザインと費用のバランスが難しいです。
費用をいくらかけても良いのなら?希望やデザインも楽?逆におかしくなるかもしれないな・・・

ですがいつも思うのは「メリハリ」です。
化粧の部分とそうでない所をハッキリ分ける、見た目重視と機能重視といった所ですかね。
メインのアプローチや門柱周りはキッチリデザインし、そうでない所は機能を重視します。
そうする事によって、全体が締まって見え、かっこ良くなると思っています!



門柱周りは植栽も入れ、門柱等など・・・
s-DSCF1135.jpg
小さな現場監督の「タイガ先生」もうなずく仕上がり 合格点かな?
傘をさして見回りに来られましたよ


では次回完成報告いたします




       んだばね~



スクエアーズエクステリア工事/第3弾  

10名以上のお客様を電車に乗せ、イベント会場まで案内するわたくしめ・・・

ひと組の施主様と話し込んでしまい、降りる駅を過ぎてしまった!

だれも気が付いていない、早く対処しなければ!不安を与えてはならぬ

次の駅で降りる? 乗り換えの電車はすぐ来る? ホームは? 料金は? 全員に情報が行き渡る? お客様を残してしまわないか?

焦る!焦る

なぜか駅を走っている、全力で走っている

焦る 焦る

なんで独りでこんな事をしてるんだ? ほかのスタッフはなぜいないんだーーーーー








  




        で、目が覚めました・・・・ 誰か心理教えて・・・





そんなこんなで始まった工事ですが、なかなか天候に左右され進みません。
DSCF3416.jpg

やっとの事で床のコンクリートやタイルは敷かれ仕上げにかかります!
雨の関係で夜遅くまで現場で仕上げたり、番をしたりと色々あります。
s-DSCF1117.jpg
でもま~、夜遅いのは序の口・・・
真冬の夜中の2~3時なんかも何回経験したことか・・・

ですが、大切な施主様から任された工事、最後の最後まで気を抜くわけには行きません

これから植栽工事も入ります!
気合入れなおして最後ま行くぞーーー!



     おいっと

トイレで分かるお人柄 

いつまでたっても雨が雨がって・・・

例年に比べよく降りますね~、おかげで工事がなかなか進まずオーマイガー

毎日天気予報とニラメッコですわ・・・



報告ごとを一つ!

毎週月曜日のブログは新人モーリの担当になりました!(しました・・・勝手に

来週月曜日から「日々モーリの活動日誌」みたいなのが始まります!

題名は知りませんが・・・

お楽しみに!  モーリ、報告したので逃げれませんね






わが社のトイレにこんな物が・・・
DSCF3471_20100420163210.jpg
奥の壁になにやら貼り物が有ります。

近くに寄ってみると・・・












トイレにこの貼り紙は・・・

男性にはわかるこのセリフ・・・

床がテラコッタですから・・・
DSCF3472_20100420163202.jpg
ごまかせません・・・ ハイ










   んだばね

雨の恵み。 

本日も雨模様ですね

はっきりしない天気に、「降るならザーっと降れよ~

降れば降ったで、「あんまり降るなよ~

降らないは降らないで、「たまには降れよな~

まったく身勝手なわたくしめ・・・



最近自然災害が多いですね、インドネシアに中国・・・

ほんと自然災害は人間にはどうにも防げないので恐ろしいです。

それも神様が人間へ何かを知らせたくて? それともすでに天罰? それともすでに調整に入っている?

か、どうかはわかりませんが、色々な事がおきます。

困った時の神頼みをしなきゃならないですね・・・・

だんだん文章に収拾がつかなくなってきたのでこの辺で終わります。




エコ!してますか?

わが社では、「エコキャップ」の収集をやってます。

商品では、「雨水タンク」販売もやっております。

展示もしております。

雨が続くのでいつも満タン 水やりは水道要らず
DSCF3468.jpg
これはご存じの方も居られるとは思いますが・・・

施工費も含めて¥36,000(込みこみ価格)で設置できます。(標準的仕様にて)

その雨水タンクに新しい仲間が登場です!




こちら、オシャレなテラコッタ製で、雨水利用だけでなく、オブジェにもなる?メダカも飼える!

はたまたポストと表札を付けて門柱にもなりそうですね
DSCF3469.jpg
運搬施工費含めて¥67,550(込みこみ価格)で設置できます(標準仕様にて)



実はもう一つ 超ーーーー可愛い 雨水タンク有るんですが・・・
見る人によって可愛いかどうかは違いますが・・・
見た事もないような変わったタンク有りますが、本日は写真は有りませんのでまたの機会に紹介いたします。




    んだばね~

モーリ歓迎会! 

少々寒いですね、本日は。

ふと思い出しました・・・

それは30歳の時、そう12年前。


「俺は死ぬんだ、いつか死ぬんだ」 と

「どうしてもいつか死ぬんだ」 と


いままで考えた事がなかったのに・・・

あっと思ったら12年経っていた、 という事は・・・


あ、あ、あ、と思ったら平均的には死んでしまうんだな~と。。。。


      焦るーーーーー





と?言う事で新入社員「モーリ」の歓迎会を開催いたしました!
モリユウの挨拶から始まり・・・
s-DSCF3419.jpg決して ガラの悪い人は居ませんから・・・



後半戦の飲みっぷりに関心しました
s-DSCF3423.jpg
お酒がぶ飲みかよ

手前、ビールを勢いよく飲んでいるの・・・・  モーリ・・・・

お客様の為に頑張れよ!

あなたに出会えてよかったと・・・



  時間がないのでこの辺で

   
    んだば

スクエアーズエクステリア工事/第2弾 

よく降りますね、今年は、

桜の花も散りそうですね~、先日の花見は雨で場所変更・・・

「桜無いじゃん」


新人君の歓迎会に花見、会合の打ち上げ等などで体調が良いような・・・悪いような・・・

先日の歓迎会も報告させていただきますよ~。






ではでは活報。
工事現場の敷地が広く、周りの境界ブロックの工事に時間がかかり、本体部分にはとりかかったばかりです。
s-DSCF3425.jpg
タイルをこんな感じで貼っていますね・・・
どんなデザインになるのだろう~

またの紹介をお楽しみに

トリプルプレー・・・ 

完全に春なのに、でもなんだか?・・・




少々忙しいのと、春のトリプルイベント+挑戦イベント、計4つも実行する事にまりイライラ・・・

その割にイベントの集客率が悪い物が有りイライラ・・・

逆に集客が多いものにはプレッシャー的な感じイライラ・・・




次の日の予定は手帳に書いているから大丈夫?

手帳の予定と、頭の中の予定がブッキング・・・・

閃いて!今動かなきゃ!って予定もトリプルブッキング・・・・

そんな時に限って、自分じゃなきゃいけない用事が発生・・・

予定を作りすぎ、詰めすぎ、欲張りすぎ!




でもわたくしめ、いつまで経ってもこんなもんなんでしょうね~

来週は休もう・・・

不意に休もう




    こんなんじゃ閃かないよ~   んだば

スクエアーズエクステリア工事/第1弾 

本日は日曜日、わたくしめのバイク通勤の日。

って・・・だから? いえいえ切り出しが難しかったのでバイク話でスタートしましたたた・・・た。



すこし春めいて来ましたね!

春といえば「ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー」ですね

まだまだバスの席が空いていますのでお気軽にご予約下さいね~



ではでは、新しい活報です。
施工前のM様邸の写真!
DSCF3416.jpg
どんな感じに仕上がるかな~!(^^)!

本日も打ち合わせが有ったので現地に行きましたが、橋を二つ渡るので気持ちが良くて、居眠りしそうになりました・・・。
今日は仕事じゃなく、ツーリングが良かったな・・・




    んばだ

新入社員の春・・・ 

ブログがストップしてしまった・・・

うかつだったが、仕事が自分の限界を超えてしまいモガイテいるうちにこんなに日にちが経ってしまった・・・。

ま~忙しい事は良い事!という事でヨシにしましょう モガキ終わりました。。。





春といえば新入社員の春?

わが社にもフレッシュな新入社員が入ってまいりました~!

横から激写!
s-DSCF3406.jpg
数枚カシャカシャ・・・と勝手に撮っていると・・・








気づいた感じで・・・
でも気づいてない感じで・・・
s-DSCF3407.jpg
「この写真ブログに載せるよ~」と見せると
「えー・・・これじゃなくてもっと仕事してるような写真にして下さいよ~」と・・・・






なぜか急にパソコンをパチパチ・・・ 
仕事してる風に撮ってくださいと・・・   リクエストかよ
s-DSCF3409.jpg
真剣な眼差しに変わり、意味も無くパチパチ・・・ パチパチと・・・





「ちょっと、なんだか室内なのにそのジャンバー暑そうでないか~?」
「はい!脱ぎます、待って下さい!」
s-DSCF3412.jpg
パチパチ・・・  パチパチ・・・  片手はシャーペン持って、書いてる風・・・
まさに仕事してる風~・・・


  「社長!こんなで良いでしょうか?」

  「・・・・  いいんじゃないか・・・・







有る意味大物カモ・・・・






    んだば