楽住楽庭通信のイベント情報 

ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー!! 
      (過去の写真で紹介させていただきます。)

s-DSCF1304.jpg
朝は「三平の家」で受け付けして頂きます。


s-DSCF5807.jpg
普通ですが、こんなバスです! 出たがり「大」です・・・一応社長みたい。。。

s-DSCF5800.jpg
東洋エクステリアショールームの外~

s-DSCF4990.jpg
東洋エクステリアショールームの内部~

s-DSCF4989.jpg
小さなお子様も安心でちゅ

s-DSCF4994.jpg
大のお気に入り「トモワ弁当」 これがウマい!

s-DSCF2779.jpg
初夏に開催した時の光景です。ポカポカ・・・

s-DSCF1326.jpg
ユニソンショールーム、とにかく広い! 迷子にならないでね

s-DSCF2784.jpg
最後まで出たがり・・・・ 私は運転しませんから安心して・・・



    プランニングデザイン講座

    (過去の写真で紹介いたします。)
s-s-DSCF2106.jpg
初回は自己紹介から始まりました。


s-s-DSCF2111.jpg
基本的な考え方から丁寧にお伝えします。


s-s-DSCF2713.jpg
月1回とはいえ5ヵ月間あるので季節は夏へ・・・


s-s-DSCF2441.jpg
途中、実際のお庭を見学したり、「アワチャン」のお花講座も有ります。


s-s-八木様邸図面
実際の生徒さんの図面、施工もご自分でされてる方もおられます!

全員の方が優秀な成績で卒業されました。
その後もご自分で施工される方は方法や道具なども含めて長いお付き合いをさせていただいています。



   オリジナルサイン作り教室

 (過去写真で紹介させていただきます。)

s-DSCF3197.jpg
デザインを決める事から始めます。


s-DSCF3200.jpg
作り始めると無我夢中・・・ ストレス発散になるかも


s-DSCF3202.jpg
難しいところはスタッフがお手伝い


s-DSCF3204.jpg
塗装もして頂きます・・・


s-DSCF3369.jpg
こんなのも出来ます。

s-DSCF2822.jpg
こんなのもできます。


案外やれば出来るんだ~と満足そうでしたよ~(*^_^*)



今年も三平はイベント盛り沢山!
どのイベントも楽しんでいただけると思います!お気軽に参加くださいね

 スタッフ一同皆さまからの連絡を楽しみにお待ちしております!
スポンサーサイト

雨があがりました! 

明日からようやく太陽の顔が見れるかな?

どんな感じにわたくしめを照らしてくれるのかな~?

少々楽しみです! 明日が待ちどうしいカモ





今日は凄かった・・・

新規のお問い合わせが荒波の様に押し寄せた一日だった・・・

ま~嬉しいんですけどね~、重なるもんですね~

見積もりや、提案の依頼を下さった方々、出来るだけお待たせしないように頑張りますのでよろしくお願い致します!





先日、世界大手企業の子会社に用事が有っていって来ました・・・

凄いギャップを感じました、吹けばと飛ぶような極小零細へなちょこ企業からみると信じられないような事ばかりでした。

またその汁を吸おうと集まる人(自分もそうなのかな~?)も沢山。

凄い別世界に行った感じでしたし、少し気分が悪くなりました。

一件一件の大切な人間関係を作りながら小さな工事をこなして行く方が自分には向いているな~と実感しましたわ~


     んだばさ~

楽住楽庭通信~VOL39 

又雨だわ~

工事の予定が狂って狂ってどうしようもありません・・・

こんな時に限って、こんな時に限ってって出来事が有るんですよね~ ヤニなっちゃう・・・

お待たせしているお客様の中で、このブログを見られている方おられましたら・・・「ごめんなさい」・・・






そんな中3月26日(金)楽住楽庭通信のVOL39が新聞に折り込まれます。
郵送希望の方には郵便で届きます!

何があってもこの「楽通」はやめられませんから がんばります!
DSCF3337.jpg
編集途中の物ですが少々お見せいたします~
DSCF3338.jpg
裏面はイベント目白押しで楽しいかも!
ぜひ参加してみて下さいね~


  さ~これから本格的な春です! ツーリングの季節です!(21日は走り回って来ました・・・)







    んだば

元気! 

本日も100%春ですね

突然ですが「元気」で皆さん何を思いつきますか?

わたくしめは、昔読んだマンガで「頑張れ元気」というお父さんを早く亡くし、

くじけずプロボクサーになっていくストーリーの物語の主人公、元気君。

まさかの主人の名前が元気? どうなん?って衝撃だったから未だに元気といえば「頑張れ元気」のマンガを思い出す。









そんなことは置いておいてこの写真。
DSCF3327.jpg
なんと「スズキ販売 元気」 すげーーーー!

結構衝撃でした。

この元気の写真に写っている社長の御子息殿・・・

わたくしめの後輩でありまして・・・

ですが、そんじょそこいらの後輩ではないのでございまして・・・

わたくしめも若かりし頃バイクトライアルというオートバイの競技に青春時代に燃えました。

ですが彼は自転車のトライアルに青春時代を燃えたようでした。

それに彼はわたくしめと違い、日本を飛び出し「世界選手権」で世界中を駆け巡った選手です。

あげくの果てにクラス別で「世界チャンピオン」にまで上り詰めた人間です。(要するに変わり者? ウソウソ)

この看板を見た瞬間、あいつらしいな~なんて感じ、いてもたってもおられなくなり顔を出しました。

ですがこの看板を考えて実行したのは、社長の親父だそうで・・・。

さすが、世界チャンピオンの親父もすげ~

もっともっとわたくしめも「押せ押せ」行かなくちゃ~なんて再認識いたしまいした!



   んだば本日この辺で・・・

自分 

少し気づくのが遅かったのか・・・

分かってはいたのですが、ハッキリと納得は出来てなかったような気がします。







それは

いつもなぜ自分は悩みが多く、絶えないのだろうと?

なぜ一つの悩みをクリアーすると次の悩みが現れるのだろうかと?

いつか自分は成長して悩みが無くなるんだとか?

友人K2人や後輩のSみたいに・・・




いやいや~、悩みが無くなる日はないという事に気がつきました

そしてそれが良い事でもあるという事に、

悩みは欲望や希望の裏返し。

s-DSCF3276.jpg
セカンドに柔道を習わせたく、あの手この手でを使ってやっとの事で習ってくれる事に・・・

あの時も結構悩んだな~、自分から「習いたい」と言わせる為に。

そうすると、次は試合に出さすために・・・

一回勝つと、次は二回目勝つ為に・・・

もっと強く、もっと強く!と

結局悩みは続く・・・。





結局自分が一生懸命悩みを作ってるんですよね~

悩み製造機

自分、自分、すべて自分、仕事も家族も、遊びも!

人がイケんのんじゃなくて全て自分。



     自分はこのへんで・・・ んだば

市役所 

この時期と言えば・・・

色々ありますよね~


確定申告の絡みで市役所行きました。

窓口で書類をもらいます。

住民票ぐらいは聞いた事ある名前ですが・・・ほかは・・・附票とかいわれても・・・

ですがもの凄く対応が良い

びっくりしました、カウンターにいる人の心づかいが凄く気持ち良く、対応が良い。

なんのストレスも無く作業が終わりました。

市役所に何回も来た事がありますが、初めて「見習わなくちゃ!」と思いました。。。
20100312140456.jpg
また行きたくなりました

その後法務局行きました。

ここも凄く気の効いた対応でよかったです。

役所も全体がそういった努力をして欲しいです、タライ回しは止めて欲しいです


      んだばさ~

白と黒のエクステリア工事/第3弾 

気を抜いたわけではないのですが、昨日又微熱がでてダウン~してしまった・・・

今年はどうしたのだろうか? 疲れがたまっているのかな~? 睡眠時間が短すぎるのかな~?



ですが早めの処置で本日完全復活

いくら才能があっても天才でも健康が一番! 体が資本の仕事ですから・・・

その前に才能もないし天才でもないので、体が資本なんだけど・・・



さてさて活報。
門周りの下地ができた時点で天候が崩れ進まない工事ばかりです
この活報させていただいている工事も同様・・・
20100309070456.jpg


天気の回復を待って一気に仕上げに入ります。
一気に仕上がると気分が良いですね~
DSCF3308.jpg

和室の前も少し和の雰囲気で植え込みと砂利を敷きこみました。
DSCF3305.jpg
大方完成ですが、最後は次回。
目隠しの塀の中に、ゆったりとし、プライバシーも確保できる庭スペースも花壇と共に出来上がりました。
次回まとめて、完了になります!




来週は3連休よね~?なんて言われて意味が分からなかった、が、世の中は3連休なんだ~と。
中には4連休よ~なんて方も多いようで・・・
良いのか悪いのか・・・ ただ羨ましい、凄く羨ましい・・・。

じゃ~休めば!って言われた、それも良いが休み明けから仕事が無くなりそうで・・・

     よー分からん・・・んだば

勉強してますか? 

春には新入社員が入ります、ありがたい事です。

又紹介いたしますので宜しくお願い致します。

その新人君と今日話をしてまして、これだけはと・・・・


  「人より早く、遅刻せず!  礼儀正しく元気よく!  一生勉強!」と・・・・


これだけを自分の真ん中に置いて行動すれば必ず、会社、社会に必要とされる人間になる。

どこの会社、組織にいても景気、不景気関係なく必要な人材になる、と・・・

ただ、出来なくなったり、解釈を自分なりにかえてごますオジサン、オバサンになってしまうんですよね~



わたくしめから頑張ろう・・・
新人に言ったのか?自分自身に言ったのか・・・?




   んだばね~

鉄手仕事~ 

せわし~な~

それに少し寒いし~

昨日一人で墨に火をいれ牡蠣焼いて食べました。。。 はい ひとりで・・・

少々おなかの調子が悪い気がするー





今年の目標の一つにあるこの「ブログ」。

はてどんな目標?

去年は後厄でひどい目にあった一年だったから?ブログに気持ちが入らぬままだった。

だから!

今年の目標、ブログ部門!

発表いたします・・・  それは・・・



「ブログを頑張る」・・・・



なんだそりゃ?

小学生の目標か?ってぐらい抽象的ですな。

でも、頑張る! 去年より頑張る、なんとなく頑張る、 まっそんな感じです。





何かしなければ、アップしなければ・・・
そこで面白アイテム紹介いたします。

これ↓なんだかわかります?
s-DSCF3280.jpg
右端↑と左端↓。
s-DSCF3281.jpg
ヒントは右端にある輪っかがヒントかな~、輪っかが左右に動きます~
端部の輪っかは「ナベチャン」のデザイナーズセンスでございます 機能的には意味はありませんけど。

白と黒のエクステリア工事/第2弾 

春ジャワ~ 春ジャワ~

なんて豪語してたら、またもや冬に舞い戻ってしまった感じですね~

来週は雪が降るとか?・・・

もーやめてくれーー!




バタバタと忙しいですが、今月の26日に「楽住楽庭通信」の発行予定です。
またまたイベント盛り沢山ですよ~

ふと2~3年前までの「楽住楽庭通信」を読みかえしていたら、自分でもよく色々思いついてやってるな~
なんて関心しました・・・

なにか一つ新しいイベントを開催するにしても、何回の判断や決断が必要か

物事を進める事で一番大変なのは「決断」ですわ。

皆さんも経験あるでしょ~、いろいろ考えるんですよね~、良い事悪い事。

ま~毎日何回も決断、判断しながら過ごしてるから少しは慣れたかな?と思うけど、全然慣れない・・・。

しんどいっす ですがそれが仕事ですから~




はてはて活報。
もともと施工してあるピンコロ石に合わせて、全体的にピンコロ石を使ってラインを出します。
門柱も下地の形が出来てきました。
s-DSCF3270.jpg
この門柱にも石を張り付けてデザインしますが、デザインに表札も組み込まれているので表札待ち~




デッキから見える花壇も大きめの煉瓦を使用し作りました。
このお宅のメインの庭になる重要なスペースですね。
s-DSCF3273.jpg
庭や外構エクステリアは作り手側と施主側の思いが似ているようで、全然逆の場合が有ります、多いと思います。
ってどうゆう事?・・・

   難しいって事ですね!(^^)!






又明日からも施主様の為に頑張るぞ~!  んばだ