第7回ガーデンテーリング祭 

  暑い暑い一日でした。

三原の世間は「さつき祭」 三平の世間は「ガーデンテーリング祭」

スタッフ一同頑張りました~^_^;



明日も2日目頑張ります!
縮小DSCF2180

初めての結果・・・ 

毎日、寒くもなく、暑すぎず良い気候ですね~

こんなに良い気候なのに、わたくしめの体の隅々まではいきわたりません・・・

なぜだろう?





真冬に空を見上げ願った春の陽気・・・

真夏に木陰で求めた秋の涼けさ・・・

あんなに憧れて、願って求めた気候なのにな~

喉元過ぎれば・・・みたいな気持ちです

満足って難しいな~   の        で ございます!       おやした~!

                         「 あ り が と う 」










そんな事より、これこれ! これっすよ!
キャップが満タンになったので、エコキャップ推進協会へ送る為に「みどり商会」さんんへお届けに・・・
縮小画像 007


そしたらそしたらこん物がFAXで来ました!
縮小DSCF2165
なんと、皆さんのご協力のお陰で4,5人分のポリオワクチンを寄付する事が出来ました。

そして地球上から28.35kgのCO2の発生を防ぎました!

ほんの小さな小さな事ですが、嬉しいです、みなさんご協力ありがとうございました。

エコ&ボランはまずは、やって見る、で良いのじゃないですか?

信じる物は救われる そんな気持ちじゃレベルが低いのでしょうか~?

まだまだ続けますので、皆様のペットボトルのキャップをお待ちしております!

奥様はデザイナー第4弾 

本日も暑い一日でした。

こうやってブログを書けるだけ健康で本当に幸せな一日でした。

そうやってこのブログを読める貴方も幸せなはず~でした





     生きてる幸せ噛み締めて・・・・     の        でした~(^^♪イエイ

                         本日も皆様 「ありがとう~」




さてさて、このM様邸完成しておりますが、写真を撮りに行くのが遅くなりました。
縮小DSCF2156
奥様のこだわりの門廻り。
なかなか色の合わせ方や雰囲気が渋いですね~、狙い通りだったみたいで私達も嬉ーーーー!(^^)/


近くで見ると~右~
縮小DSCF2157


逆の左を見ると~
縮小DSCF2158
可愛い照明や表札兼ポストカバー、ウリンの角材などこだわりのパーツが有ります。



人通りの多い場所はこんな目隠しも・・・
縮小DSCF2159
見えそうで見えない、そしてこだわりの木製~ウリン大活躍~

終始こだわりをもっておられました~、なかなか上手にまとまって仕上がったと思います~。
本日お邪魔すると、庭の工事(施工はご主人様~^_^;)を頑張っておられた形跡がありました~。


ご主人様、体を壊さないでね~、頑張って下さい! ウイッシュ

Mシェード第2弾 

さてさて、来週はガーデンテーリング祭~

準備もほどほどに進み、あと本番を待つばかり~

と思いきや・・・




大丈夫ですか~!



あれっ・・・



あれ?



そうそうあれよ~



あ~ あれね・・・










新型インフルエンザ・・・

今一なんでこんなにおお騒ぎになっているのか分からないが・・・(?_?)




って所で、Mシェードの惚れ惚れするカーポートとは
これだーーー!
縮小DSCF2126
な、な、なんだーー!この形。。。

クネクネしたフレームで支えてある感じで凄い・・・ トラスだ・・・。

男の子はこれを見たら発情する? いやいや・・発熱? いやいや・・・訳分からん

ツボに入る人は多いはず。

縮小DSCF2125
これがこれが、こんなにボリュームが有るのに実際には存在感が無いんですよね~^_^;

信じられますか?存在感が無いんですよ~、そこがまた男らしい所なんですよね~

全体の感じが見てみたいですね~(^^♪





んでもって、わたくしめが好きなこの園路、製作中~
縮小DSCF2101
よっ! 職人技~

エコキャップ! 

先日、お客様来店~(^^)/


当日は月に一度の全体会議の途中に・・・


「コンニチワ~」ってかわいい声に・・・


おっと~これはこれは、大きな袋を抱えて・・・


またまた持って来て下さいました!










これだーーーーー!    の         でございます!    ありがとうね~



こんなに沢山・・・(T_T) ありがとう・・・
縮小DSCF2119



このボックスに入っているキャップはほとんどがお客様に持って来ていただいた物ばかり・・・
感謝感謝で感謝感激です・・・
縮小DSCF2122



こんなに、いっぱいになってしまった。
この辺の地域の受け入れ先の「みどり商会」持っていかなければ・・・(^^♪
縮小DSCF2124
何人分のワクチンになるかな~・・・



こんな事からでも感じるな・・・ みんなに支えられてるんだな~(>_<) ありがとう。。。

Mシェード第1弾 

普通の感じで春ですね~。

相変わらず仕事の方はイソイソと忙しくなっておりますが、大変有りがたい事で感謝感謝。

本日も皆様に「ありがとう」  の  大  でございます!  おやした~。



いくらわたくしめがスーパーマン?でも、出来る事と出来ない事がありますから!
人間ですからしたい事、したくない事もありますから!
その上仕事ですから、しない方がいい事、した方がいい事などもあると思います・・・。
スーパーマンが最近こんな事↑で悩んでたりして~

スッキリしたので活報に・・・
新しい活報です!
縮小DSCF2082
真っ白い壁に木製の玄関ドアや木製のフラワーボックスが特徴的ですね~。


少し細めの煉瓦の門柱を立てました。
縮小DSCF2103
ですがですが、今回のエクステリアで一番の見所はカーポート・・・
ご主人様の拘りのカーポート・・・






実際に工事現場では既に完成しております(^^♪






これが又カッコイイー・・・   しびれる・・・







男の子ならしびれるはず・・・  ビリビリ・・・








では 次回にね~

プランニングデザイン講座 

先日16日にプランニングデザイン講座第一回目を開催いたしました!
縮小DSCF2111


初の試みで、自分の庭を自分でデザインしよー!そして自分で出来る事は自分でしよーー!の主旨で始まったプランニング講座。

わたくしめも始めての体験なので、拙い説明になるかもしれませんが一生懸命頑張りますのでよろしくお願い致します!

全5回で完了、5月から月一で9月に完了する予定です。
次回は10月から2月完成コースも考えています、もし興味のある方がおられましたら・・・どーぞー。

詳しくお聞きになりたい方は、連絡くださいね。

一生懸命やってます・・・
縮小縮小DSCF2112

ホームページ! 

暑い!  夏のような暑さ!


   って言いますけど・・・・・




   本当の夏の暑さは・・・・




   こんなもんじゃ有りませんから・・・・ 実際・・・    の大です。





   やっぱりありがとう! 





   お知らせですが、我社のホームページ心機一転しました~ って表紙だけ???

   左の「楽住楽庭通信」からでも入れます~

   もち ↑ ↑ ↑ ↑ここからも・・・ 

奥様はデザイナー第3弾  

さあ~シーズン的にも大変忙しい季節に入ってきますね~(^_^)/

本日より、5月30、31日開催のガーデンテーリング祭の受付が始まりました。

今年から、参加受付を早い者順を止め、定員オーバーの場合のみ、抽選という形に変更いたしました。

ですから、電話のなり方もパラパラで、本日で40人程度の予約しか入っていません。

去年は10時スタート後、10分で満員でいしたから・・・
その後は苦情の電話で・・・
もう・・大変でしたから・・・
あんなのは・・・
もう・・・

        ヤダ  の      でございます!   おやした~

        わたくしめの・・・ 「ありがとう」 本日の気持ちでございます。




では尾道市のM様邸~
完成に近づいていきましたから、完成具合を写真中心で紹介いたします~。
縮小DSCF2007
右端から~




テクテク歩いて・・・
縮小DSCF2006
ゆるやか~にアールを描いていますよ~。




縮小DSCF2008
門廻りは、個性的な煉瓦を使って有りますね。





縮小DSCF2013
おーーーっとワッチー名人じゃないですか~
暑い中ご苦労さんです!





縮小DSCF2011
内側に廻ってみよ~
大きめのポストが付いてますね、最近ではこのボックスが大きなタイプが人気ですね。






縮小DSCF2010
門周りより左側~
塀の形が個性的です。
全体的なデザインは奥様の担当~、色もなかなか建物に合っていて良いんじゃないですか~
縮小DSCF2005
少し下がって全体的な写真です 良いですね~



では次は完成写真かな

5月連休のお知らせ~ 

世間はゴールデンウィークですかね?

三平も5月の連休が有ります~。



先月?のある日の出来事・・・
縮小縮小DSCF1884
7日休みって、ほぼ全員
って年に一回ぐらいこんな事が有るんですよね~^_^;





で、5月のお休みですが、4日・5日・6日を連休とさせていただきます。

3日まで営業、7日より営業させていただきます!

よろしくお願いいたします~。