第7回ガーデンテーリング祭 

この季節を好きな人と嫌いな人がいるのですね。

わたくしめ、必ずしも皆好きで心躍る季節だと思っていました。

違うんですね、わたくしめ初めて感じたような気がします。

色々有るんだな~と・・・




意味深な雰囲気ですが、特に深い意味は有りません、少し大人になった気がした41才です



                正直そんな          でございます。。。

                     気持ちはいつも 「ありがとう」。



さてさて、今年もやってまいりました「ガーデンテーリング祭」の時期です。

今年は5月30日 31日の二日間。
午前、午後の2回ずつの見学。定員25名ごとの4回となります。

勿論去年同様、バスで見学して廻るバスツアー方式です、わたくしめに金ちゃん、アワチャン、も添乗させていただきますよ~。
現在の段階では、三原市内の8~9件の予定をしております!
(詳しい事は5月9日の新聞広告をご覧下さい!)


ただ去年と大きく変更になる事が二つ有ります。

1、予約が早い者勝ちではなく、定員を越えた場合は「抽選」とさせていただく事になります
  前回までは早い者勝ちで、受付スタートし電話が鳴り続け、10分程度で締め切り状態、
  その後は全ての電話をお断り状態・・・
  今年からは、5月9日~17日まで受付、
  万が一定員をオーバーした場合、抽選とさせていただきます。


2、今年からバスツアーの為、有料となります。
  昨年はテスト的にバスを利用し、アンケートもほとんどの方がバスが良い!の意見に、
  今年からバスツアー決定とさせていただきました。
  そこでバス代と保険代で、大人900円 小人500円(中学生以下)、
  ただしお子様で座席に座られない方無は無料。

縮小DSCF2016

と、いう様な内容で変更されました。

今年もたくさんの方の参加をお待ちしております。
スポンサーサイト

奥様はデザイナー第2弾 

変な天気の本日は、降ったり止んだりとわけが分からない一日でしたね~(-_-;)

ありがとう祭が一週間ずれていたら大変な事になってしまってたような気がします・・・ セーフ





     いつも危険と隣り合わせ、今日も一日怪我もせず過ごせたのも奇跡だと思う・・・

     まじめにそう思う・・・        です。

     そう思うと、今日も一日「ありがとう~」  いったい誰に言えば良いのか?

    係わりのある人全てに言わなきゃね~





では活報です。
縮小DSCF1912
背中に哀愁を感じる・・・

あれは「ミッチャン名人」ではないか!シャイでいつもモクモクタイプのミッチャン、今日も腕に磨きをかけて頑張ってますね~(^^♪

門周りも形が出来てきています。







ミッチャン名人密着取材?
縮小DSCF1982
ミッチャン名人 「なに撮りょ~るんな~、恥ずかし~じゃろ~が~

  頑張ってます







仕事もはかどったみたいで、門周りの形が見えてきました。
縮小DSCF1978


明日も頼むよ~ ミッチャン名人

奥様はデザイナー第1弾 

春になると何かを始めたくなりませんか?

今が春! 何かを始めてみましょうよ~(^^)/

三平では5月16日より初の「プランニングデザイン講座」全5回が始まります
(スミマセン、申し込みは完了してます・・・m(__)m)

ご自分で自宅の庭やエクステリアをデザインしてみよー!が主旨です。

月に1回で9月に完了しますが、第二回目は10月から始めれると良いかな~なんて思ってます。



色々思いつく事を始めてしまう悪い癖・・・  ついつい思いつくと始めたくてイライラして、始めるとバタバタしだして少々後悔して・・・  でも終わってみると満足感がいっぱいで、尚且つ勉強にもなって、次をまた考えてしまって、いつになったら休息がおとづれるのか?

      多分死ぬまでバタバタしている        でーーーす!  っと

      そのぶん余計な事を考えないから楽カモ?  周りに居る人は大変だ、そうです・・・

                      ありがとう・・・    周りの人・・・









新しい工事の活報です。

まだ題名が思いつきません・・・
ただ工事現場では施主様と、あーだのこーだの言いながら楽しく工事してますよ~
縮小DSCF1804
道路に面している部分が長いため、写真の撮り方がムズイ~




施主様は設備の工事をされている方なので、排水に関しては詳しく、ご自分で施工されました。
素晴らしい~(^^♪
縮小DSCF1803



少し引いた感じで写真撮ってみました~
グル~っとって感じです。
縮小DSCF1902


玄関の前に門周りを造ります。
縮小DSCF1904
どんな形になるかな~?






            んだばね~

ありがとう祭 ありがとうございました! 

最近温かく、心の底まで温かく感じる・・・

これも、皆様のお陰なのかな~

今年の冬は厳しかったから?春が余計に実に沁みるな~

厳しいのは寒さだけでなく、人間関係や施主様との関係も色々ありいますね~

でも今はどんなに忙しくても、休む暇、寝る暇がなくとも温かくフワフワした感じを感じてます~





              そんな最近の心の       で ございます


                           ありがとう。。。



ありがとう祭に関してはこのブログで「ピザ窯」と「ありがとう祭」で何回か書きましたので、写真を中心に紹介させていただきます!


縮小P1090120
受付風景~
なぜか受付は陰が無く、暑かったでしょ?
そこへず~っと居た会長の奥さんも暑いのにご苦労さんでした・・・
表札コーナーをバックに受付でした(*^^)v



縮小P1090113
取引先の社長さんから祝電もいただき感動いたしました・・・



縮小P1090125
暑いのに頑張った・・金ちゃん、一番暑かったのでは?
暑い、じゃなくて、熱い、だったようね(-_-;)



縮小DSCF1955
お店の前のメイン看板! オマッちゃんご苦労様・・・(^_^;)縮小DSCF1954



縮小P1090075
ピース! 子供たちも喜んでくれたかな?



縮小P1090091
二階では歴史を語る・・・「三平の年表」が人気でしたね。
ここの子供はゲームしてる??? こりゃうちの子? セカンドだわ(ーー;)・・・ 何をやっとんじゃい



縮小DSCF1951
ま~、とにかく多くの人たちが来店して下さりましたね。



縮小DSCF1944
木陰は気温を3度ぐらい下げてくれます、凄く気持ち良い空間になりましたよ。



縮小DSCF1946
二階の歴史や古い写真、古いチラシ、施工例写真、図面、GT祭のお知らせ等などありったけ?の資料を用意させていただきました。


二日間で約110組、260名様の来店で、お話が出来なかった方も居られ悔しい思いをしましたが、引き続き、お付き合いのほど宜しくお願いいたします。
見積もり依頼や、提案、相談の依頼も多く、なかなか全てのお宅へお邪魔できるのが遅くなるかも知れませんが、出来るだけ早くお伺いさせていただこうと思いますので、宜しくお願い致します。

お詫び
この度のイベント「知らなかった!」とか「連絡が来なかった!」とお思いの方も多いと思いますが、今までお世話になったお客様が多すぎて告知が不完全な事をお詫び申し上げます。
7000以上の名簿から厳正なる抽選で300名を選ばせていただきお送りさせていただきました。



            次は5月30.31日のGT祭 イベント屋三平  


                        ほなね

ありがとう祭 終了~(^^)/ 

暑い暑い二日間、「ありがとう祭」に参加くださった皆様


        ありがとうございました!




応援で来てくださった方々、お疲れ様です!

スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです! 

二日間で約110組、260名の皆様ありがとうございます。(ピザは300枚焼きました・・・(^_^;))

実際にこんな多くの方々が来店いただけるとは思ってもいませんでした。てんやわんやの時間帯も有り、ご迷惑をお掛けしたかもしれませんが、頑張りました・・・^_^;

ですが、皆さんとお話をさせていただく中で、大変勉強になる事が多く、これからの三平の歩む道の方向や、今すぐしなければいけない事、将来に向けて準備、行動していかなければいけない事がはっきりと見え、大変勉強になりました!
縮小DSCF1950

ではイベントの状況は後日紹介させていただきます!



                 んだば~  疲れた・・・・

ありがとう祭 2日目始まる・・・ 

さ~ありがとう祭 2日目スタートします。

昨日の反省を朝し、今日もお客様の笑顔を求めて頑張ります!

暑くなるだろうな~

倒れないように(^^)/







          煙モクモクの ピザ窯・・・・



          うぃ~~~っす!

ありがとう祭り 初日・・・ 

暑い一日になりました・・・・

ありがとう祭り。



取引先の会社から「祝電」をいただたり、大変感動した「ありがとう祭り」です。

たくさんの来場者の方の気持ちに支えられ今日も感謝の気持ちで「ありがとう」。



また明日もたくさんの来場をお待ちしております!ってまだ今日も終わっていませんが・・・(^_^;)

こんな人が駐車場係してます 暑いのにご苦労様です・・・縮小DSCF1954

お疲れ様です・・・

ありがとう祭り 

お疲れです~(^_^;)


明日はありがとう祭りです。

予想通り準備が大変でした~・・・

アワチャンを代表して皆さん頑張ったと思います。

ワッチーも遅くまで付きあってくれたし・・ 後は明日の朝の最後の準備と本番にかけます~

皆さんたくさんでお越し下さい~


寛大な気持ちお越し下さいませ~

     なだば~    ありがとう~  

ありがとう祭り・・・ 

春なのに?ブログが書けない・・・

なぜ書けないか? 自分でも理解できないようなスケジュールなんですよね・・・

実務が忙しいのは有りますが、いつもの事を考えると、フツーな感じこなせるはずなのですが。。。

それ以外の事やハプニング等が非常に多い今日この頃です。


はっきり言ってこんなに色々な事が次から次から起きるのは初めてです、何かが有るのでしょうか?

わたくしめが「後厄」だから、最後の締めってやつなんでしょうか?

ここに毎日の出来事を書ければ、面白いのでしょうがそうはいかないので、これ以上は。。。あ~







      毎日何が有ろうと、困難の壁が立ちはだかろうと、生きてる喜び味わいながら

      やるしかないっしょ!  の    で ございます! (^_^;)

      生きて事が奇跡で、みんなに感謝で・・・  ありがとう。。。




ではでは、今週末のイベントのお知らせ

今年で30周年、今までお世話になりました方々に感謝の気持ちを込めて「ありがとう祭り」を

開催させていただきます。

新聞広告などのではお知らせしていません。基本的には顧客の皆様を中心にお知らせをさせていただいていますが、今までのお世話になりました顧客の方々の名簿は7000件以上・・・

皆様全員にお知らせする事は不可能なので抽選で送らせていただきました。

ですから、「そんなお知らせ届いてないよ~(-_-;)」って方がおられるはず・・・ 申し訳有りませんm(__)m

そこで、このブログでもそのオリジナル手作りパンフレットを公開させていただきます。

アワチャン自慢のオリジナルパンフレット~
縮小DSCF1910
ありがとう祭り~

勿論!今まで工事をさせていただいていない方でも、このブログを読んでるよ~の方も来てくださいね。

縮小DSCF1911
裏面~

花苗の大安売り、プランターやグッズ大安売り、木製品メンテナンス講座、焼立てピザの無料サービス、ドリンク無料サービス! 等などいろんなサービスでおまちしております!

4月18日~19日ですが大変な混雑が予想されますので、寛大な気持ちでお越し下さい。。。(>_<)

駐車場は完備しております!






                   んだば~

ピザ窯・・・ 2 

やはりポカポカ春陽気の空気はたくさんのお客様を運んで来てくれました うれしいです!

忙しくなりそうな気配の中、ウキウキ気分?でピザの試し焼きやりましたよー!






忙しくてもイベントやお祭り準備は「別腹」ですからーの    でございますから~

                    やっぱり生きてる「ありがとう~」 おやしたっ




やりましたやりました~、試し焼き!

4月18日、19日の「ありがとう祭り」に向けてピザの試し焼き!

頭の中は「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ・・・・・・・・・・・ピザピザピザピザ・・・・・ヒザ!膝?」 ってぐらいです^_^;

釜の具合は最高、それにうまい事に「アワチャン」の発想で2段仕様に変りました!

縮小DSCF1881


こんな感じで~
縮小DSCF1880






いつものごとく? 写真を忘れていて・・・


最後の一枚で「あああああーーーーー! 写真忘れてたーーーーー!」

待って待って食うの待てーーーー!
縮小DSCF1882
ってギリギリ・・・パチリ・・・(^_^;)

ま~~~旨い旨いで当日が楽しみです~

ですが後2~3回は試し焼き大会したいな~(*^^)v