ピザ窯・・・ 

なだかイソイソ、忙しくブログそっちのけ・・・  すみません(^_^;)



まだ止めたわけじゃ有りませんからね・・・



見捨て無いでね・・・    の   大   でございます!   おやした~

                        ありがとう~




前も話しましたが?バーベキューの炉でピザ窯が出来ないか?企画でなんとか前進しました。

バーベキューの炉にR状のセンメント2次製品(普段は花壇に使う)をかぶせ、金物屋さんで売ってるステンレスの煙突で作ってみました。
縮小DSCF1815
正面は煉瓦を積み上げてもよかったのですが、面倒臭いので、工事現場捨ててある?サイディング(一応耐火構造なので)をカットして、尚且つ兆番で開け閉め出来るように加工しました。
隙間は耐火パテで埋めました。






縮小DSCF1818
これがまた凄いんですよ!
近くにいたら爆発するのかと思うぐらい燃えるんですよ~、給気と排気のバランスが良いのか?
500度ぐらいまで温度が上がりました・・・

これくらいならピザが焼ける・・・ ウレシイ~




縮小DSCF1819
良く見ると煙突からきれいなオレンジの炎が出てるじゃありませんか!
少し離れたところから写真をとって見ました、綺麗でしたよ~

今度はピザを焼いてみようと思います~

楽住楽庭通信出るよ~(*^^)v 

少し寒くなって、開きかけた蕾みも一休みかな?

な~んで季節の挨拶を一発! ってほど元気じゃ有りませんがね・・・(-_-;)



           お疲れモードの        でございます。   おやした~!

           疲れようが疲れまいが気持ちは「ありがとう~」です

ただ少し疲れたかな・・・。








3月28日に「楽住楽庭通信VOL36号~桜咲く30周年」号は新聞折り込みされます!

見て下さいね~!

郵送サービスもさせていただいてますので、希望の方はメールかファックスか電話か・・・
ま~なんでも良いのでお知らせ下さい、お送りさせていただきます。

チラッとこんな感じ~
縮小DSCF1777

縮小DSCF1778
完成一歩前のチラシなので少し変ってますが・・・

表札コーナー完成の記事や、スタッフ21クエスチョン「大」シリーズ第2弾、新しい講座!「プランニングデザイン講座」等など、めじろ押し?

意味深く心に響く文章の「100円ライター」も期待ですね~(^^)/

ではお楽しみに~











おやじの言うよね~

「疲れて、へとへとになって、色々有って、泣きたくなっても、でもやっぱり明日があるじゃないか~」

やっぱり明日も普通に頑張ろう・・・・









             ほなね

バーべキュー? 

春のせいか?雨が多い気がします。

雨降って地固まるでいいっすかね~(^^)/ 前向きに前向きに・・・

降るの展示場完成に向けてボチボチやってますが、なかなかお客様の工事が忙しく自分の所は後回しですな・・・ しょうがいない・・・






      でもでも、今日も元気丸の~~~     でございます!     おやしたっ

                       こころから  ありがとう~

知ってまいした?ホームページが少々変化した事を・・・(*^。^*)

なんだか変りました~ よかったら見て下さいね~、パッと見は変りましたが、中身はこれから・・・(-_-;)

また少しずつ変って行きますから気にしてください~ 三平のホームページ 楽住楽庭通信! ←ココ



んばだ、展示場の方を紹介いたします・・・
まだ、工事中で何を作りたいか見た目ではハッキリしないこれ・・・
縮小DSCF1775
バーベキューの炉でしょ・・・??? (-_-;)

今一不明な感じで出来て行っていますが、じはこれバーベキューの炉 件 ピザ釜です・・・

どこがピザ窯?って思ってらっしゃるでしょ!

実はわたくしめも同じ事を考えています。

今回のこの釜?のコンセプトとは、驚くなかれ!
「普段はバーべキュー炉 ふたをすればピザ窯」 イエイ

凄いでしょ(*^^)v そうでもない? まあ~出来上がった物を見て判断して下さいな~

そしてその横に水栓も作ります~。

また報告させていただきます~。









本日のおやじの言うよね~
「損か得かは人間のものさし、嘘か誠かは仏様のものさし ってみつおちゃん・・・

   心にしみる文句だな~  沁み沁み・・・ 」


    


           ほなね

創業30周年記念 「ありがとう祭り」 

春ですね、陽気が春です!


春は、グラスに溜まった心の水があふれやすくなる時期です 


そんな時は大空に向かって大きな深呼吸をすると良いと思います!






         いろいろ有るさ! 春だもの  の    です!


         全てが皆様のお陰ですね、 「ありがとう~」  です 






さてさて題名の「30周年記念」ですが、おかげさまで今年、創業30年です。
皆様には感謝感謝、感謝しております。

そこで、その気持ちを形に現したいと言うスタッフの気持ちで、特別イベントを開催したいと思っています!
そう、その名は「ありがとう祭り」です。 至って普通ですが・・・、その通りの気持ちです。


      仮予定ですが・・・(^_^;)

日時   4月18日(土) AM10時~PM7時頃~
        19日(日) AM9時~PM4時 ぐらい。

内容   オリジナルピザ釜でのピザ焼き大会~ & 皆で食べよう~!
      花苗、下草 プランターや雑貨 の大安売り
      楽住楽庭通信特別号発行~!
      木製品のメンテナンス講習会~ 
      
      その他信じられないぐらいの楽しさ~連発~!?


以上ぐらいが仮決定しておりません・・・(-_-;)

詳しく決まりましたら、おって書き込み致します!
楽しみにお待ち下さい



 お詫び 
この度のこのイベントですが、今まで御愛顧いただきました皆様に、招待状を送らせていただこうと考えていますが、7000件を越える顧客の皆様全員にお送りする事が出来ません。
大変恐縮ではございますが、厳正なる抽選の結果でお送りさせていただく事になりました。
招待状が届いた方、届かなかった方、ご家族やご友人をお誘いの上ご来場される事を心よりお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

春ですね・・・ 

春になると色々な物が変化しますね~

特に植物は花を付けたり、新芽を出したりとワクワクするような変化にも期待が高まります!

我々の業界も春になると忙しくなります、今月に入ってからは新しい図面の提案や見積もり依頼がたくさん有りますので、頑張ります・・・ 頑張ります・・・、お待ちの方少々お待ちお~急ぎますので~(^_^;)



景気が悪いにも関わらず、皆様のお陰です(^^)/  ガンバルゾ~の    です。  おやした

                             ありがとう~




さてさ、新しい「活報」が出来ません(-_-;) 実際は出来ないほど忙しい・・・

活報も有る程度余裕がないと出来ませんから・・・ね・・・(ーー゛)



では最近のエコロジー様態は?
そう、あのエコキャップは?
少しづつですが、お客様でも持ち込んでいただける方が増えてきていますので、大変心強いです!

最近では・・・
縮小DSCF1540
代理店のマッツー うわ~、友達感覚で命名してるよ 今度有った時ぶち殺されるカモ・・・・

ごめんなさい・・・(-_-;)


ですが、事務所の皆さんに声をかけて下さり、大量持ち込み!
目に見えるほど増えた気がします(^^)/イエ~イ
大変感謝しております。
縮小DSCF1545
今回の「エコロジー推進」ですが行なってみて分かった事。。。。


何が難しいって?

一番は・・・

「継続」・・・

なんでも一緒だな~、何をやるにしても一番難しいのは「継続」

それに「継続無くして結果無し」 「結果無くしてやる意味無し」 これですわ・・・

貯める事より、継続をする事考えよう。。。




いつでもペットボトルのキャップの持ち込み待ってますからね~

お待ちしております!(*^。^*)






                             んだばね~ ブア~イ

沖縄~ 

この忙しくネコの手も借りたいくらいの時期に・・・


わたくしめ、仕事を抜け出し・・・


行ってまいりました・・・










沖縄に・・・

なぜ沖縄?

まあ~まあ~その辺は聞かない聞かない・・・     の         でございます。

                 おやした~       心を込めて ありがとう



なんだか、沖縄に行っていたからブログが書けなかった的な雰囲気をかもし出そうとしてるんですが、沖縄に行っていたのは2泊3日でした(-_-;)  ほぼトンボ帰り? いえいえ沖縄の2泊3日は結構楽しめますね・・・

楽しむって(^_^;)いえいえ仕事ですから・・・  どの口が言ってる?

沖縄と言っても石垣島、石垣島と言うのですからかなり石垣が有りましたよ~(^^)/

ですが写真は・・・
縮小DSCF1749
ちっちゃい方ですがね・・・


向こうのエクステリア事情は・・・

結構ワンパターンですが、それもそのはず、離島ですから基本は地産地消。

それが島全体的にトータルコーディネートになっているんですよね。

地元で取れる物で生活を成りたたす、なんだか循環型社会に近い感じがして嬉しく思います。

充分生活できますし、それがカッコイイと思います。

縮小DSCF1734
山を掘ればこんな石がゴロゴロ出てきます。

土が出れば赤土、これで瓦を焼いたりシーサー作ったりしてみたいですね。




縮小DSCF1735

植栽も近所の山や海岸縁に植わっている物、赤土で靴が汚れるから芝生、土留めも掘れば出てくる石を積み上げるだけ・・・。

こっちでは、珍しい植物や材料を高いお金を払って、トラックや飛行機で排気ガスを撒き散らし運び、自慢している我々が少々恥ずかしくも思います・・・。








今日から真面目に働いてます!       んばだ

木漏れ日/第3弾 

最近はよく雨が降るな~

工事の段取りが難しくなりますよ・・・



      本日も雨にも負けない    大    です!         おやした。


                           「ありがとう」   っす 



では活報のM様邸の完了写真で~す。
縮小DSCF1492
玄関ポーチから木漏れ日の庭に行く事が出来ます。
このこだわりの園路を歩いて・・・







建物の角を曲がると、テラスが見えてきます。
縮小DSCF1491
シラキとシマトネリコの寄せ植えの足元にはクリスマスローズを植栽しました(*^。^*)
季節物ですが、カワイイ~(^^♪







正面からも、少し見えにくいような植栽の工夫です。
丸見えも恥ずかしい・・・、 完全に隠すと圧迫感も有るし・・・、

で、こんな感じです~。
縮小DSCF1506









ですが、お隣さんの勝手口廻りはしっかり隠す事で、お互いが気にならなくなるので良いのでは?
素材は自然の木材を使っていますから、柔らかい感じがします。
床の素材はマサ土でコンクリートを作っていますから、これまた柔らかい雰囲気がします。
縮小DSCF1495
このテラス、建物に囲まれていて少々暗い感じがするのですが、絶対に夏は「避暑地」間違いなし!
そんな感じがします、当たってるはず!
元々背の高い木もあったり、屋根の役目をするような「モミジ」も植わってるいるので間違いなし!(*^。^*)

夏はビールと椅子を持って参上したい・・・  希望的観測・・・






        



     なだばね~    またあした~      明日??

未来 

皆さんお元気ですか~?  わたくしめは本日も元気ですよ。


ただ、左目と鼻の間を直径1?程度すりむいてしまい、妙な感じでカサブタが出来つつ有ります・・・


人前にいると視線が刺さるのが分かります・・・  自業自得ですがね(-_-;)


でもま~いつか直るので気にしませんがね~  の    です!    おやした!


              今日も一日 「ありがとう」  の気持ちでいっぱいです






最近仕事で本郷町の船木って言う所に行ってました。

鮎や船木峡で有名ですかね? そうでもない? まあまあ~ですかね。

ですがこれは有名ですよね!

縮小DSCF1531
写真で見るとそうでも無いですが、実物はかなりの迫力です(^^)/

近づくにつれて出る迫力も凄いです!

ですがこの風景、100年前の住人が想像したでしょうか? 50年前の人が想像したでしょうか?

電気もガスも車も無い時代にこんな物を想像したでしょうか?

50年後のここに・・・・


わたくしめが小学生時代「未来の都市」みたいな絵をよく見ました。
車や電車が透明な筒状みたいな物の中を走っている・・・ みたいな感じがします。

それに真下からみるとこれまた凄いです・・・
怖いです・・・




こんな物が必要なんでしょうか?
そこまでしなきゃいけないのでしょうか?
金儲けを考えるとしなきゃいけないのでしょうね・・・ って思います。

全てにおいてもっと「細く長く」でも充分楽しめると思うのですが・・・(>_<)
あんまり無理するとシワ寄せがくるよね。








    

             んだばね