花水木/第7弾 

本日で、年内の業務終了です・・・

あっと言う間の1年間でしたが、皆さんに支えられ、協力の下で笑って年を越せそうです(*^。^*)



  本当に心を込めてみなさんへ言いたいです!   ありがとう  の  大です。
                   
                          おやした~


さて最後は、M様邸の工事完了です。
施工前は・・・
DSCF0866.jpg
こんな感じでしたが・・・




完成いたしました。
DSCF1043.jpg
元々有ったハナミズキを移植し植え直しました。
白をベースに土色や煉瓦を使い柔らかい雰囲気に仕上げました。



あの煉瓦の部分はこんなになりまいした。
ここだけセットバックさせて、ドアが開けやすく! 多分・・・ドアを開けるたびに、わたくしめの事を思い出してもらえるかな? (←んなわけない!)
DSCF0959.jpg



こっちから見ると、こんな感じでしたが・・・
DSCF0847.jpg

ズバッとこんな風に仕上げました~(^^)/
DSCF1045.jpg
そうそう、写真では無いですが、照明も二ヵ所取りつけてあるので、夜は夜の顔が有りますよ~
またチャンスがあれば撮影して紹介させていただきます!

このたびの工事は機能性とデザイン性を兼ね備えたプランになっていると思います!
植栽は芽吹く春が楽しみです






それでは、今年はこれでお終いです。
来年は1月7日より営業開始です!

ではみなさん、よい年を迎えて下さい。

                   ありがとう ございました。
スポンサーサイト

本日のエコロジー具合は? 

ブログをほったらかしにして、仕事してました・・・(>_<)

年末はこんなに忙しい・・・、年明けてもいきなり忙しい・・・、が少しすると落ち着いてくるんだな~(>_<)

1年間平均的に仕事が出来れば良いな~なんて凄く思います。

山谷があるのは仕方ないですし、忙しければ頑張りますが、心がしんどいですわ~(ーー゛) マジデ・・・





そんな事で毎年々年をとってるんだな~ の  です!  
でもでも気持ちはいつも 「ありがとう~」




さてさて活報ですが・・・  最近のエコロジー具合を報告~(^^)/
縮小20081225134910
勢いと男気の男!「オマツシ~」 ありがとう! 多分圧倒的に、持って来てくれる比率ナンバーワン!
この~ナンバーワンめ~このこの~  感謝です!
最近はお疲れオマツシ~でしたが大丈夫かな? 無理すんなよ~って、現在は仕事納めして家で寝転がってるかな?(*^_^*)



縮小DSCF0916
次は刑事コロンボこと?「もっちゃん」
ちょくちょく持って来てくれる、助かるよ~!そうそう、無理をしない自分のペースが一番大事!
毎日待ってるよ~(*^^)v



みなさんも、よろしかったら持って来ていただければ・・・
図々しいお願いカモね・・・ワン。

年末は明日29日まで営業、年始は7日より営業開始です。
明日は、活報の「ハナミズキ」を完了させて終わりかな?って感じです。






おやじの言うよね~

「禁煙10ヶ月、色々と思う。


      一番思うのは、止めなきゃ良かった、と言う事。。。 いつまでたっても辛いっす。」

今年も来ました、例の物!(^^)/ 


今年も来ました!

知ってる人は知っている。

だって事前に気をつけて下さい、と連絡も有りますからね・・・

知ってる人は知っている。

これ・・・
DSCF0954.jpg
これは郵便でやってくる。
DSCF0955.jpg
振込用紙もやってくる。

知ってる人は知っている。

思わず、内容を読まずに振り込みそうになる、うま~~いやり方ですよ。

そんな年末、毎年恒例な出来事でした   そんな   大    でした。


                     ありがとう


ありがとうステッカー製作始まりました。
楽しみだな~(*^^)v



んだば

花水木/第6弾 

なんだか寒くなる気配がしますね~(-_-;)

冬山キャンプ予定中のわたくしめ、少々ビビリ気味。。。(^_^;)





           でもでも  元気にやってる     で----す!

                      ありがとう~ で おやした!








活報で紹介中のO様邸(王様?)が完成に近づいて気ました。
とりあえず、お預かりしてましたハナミズキを戻しました、これから仕上げの植栽工事にはいります。
DSCF0866.jpg
     こんな感じから
     ↓  ↓  ↓
     こんな感じになってます。
DSCF0950.jpg
プランもこだわってますが、見た目よりも実用性も高いですよ、早く完成しないかな~、特に来春が楽しみです~(*^^)v









おやじの言うよね~
「ボランティアとは・・・
 1、現状を正しく理解すること
 2、まずは自分が一生懸命働いて稼ぐ事
 3、ほんの少し分ける事

   だ、そうです、講演会で聞き納得しました、ただ今我社のエコキャップの収集数、41個
   ・・・・・って数えれる程度かよ!
   皆さん、ペットボトルのキャップ持って来てね~、待ってるよ!

チカレタ・・・ 

今日は朝からブログを書こうと決めていたのだが、何やら体がダルイっしゅ・・・、ダルビッシュ(-_-;)


本日は書けませんわ、もう若くないんだな~なんて感じる今日この頃。。。 41歳


明日は書くぞーー!    の   大   です!      こんな日でも感謝で「ありがとう」っす。










  年末に向けて、工事の予定はぎっしりで、本当に予定が終わるのかどうか心配です・・・

  ま~ 毎年こうやってなんとかなってるんですけどね・・・

  案ずるより産むが安し、 杏子酒より横山やすし?  頭がウニウニみたいなので止めます。




  では又明日。。。             ありがとう(^。^)

花水木/第5弾 

DSCF0934.jpg
なんじゃ~これ?



おーーーっと、いつもと入り方が違いましたね(-_-;)

もう年末モードで頭の中がウニウニ状態です・・・・ 意味がワカンネー



本日もウニウニですが元気でございます。。。   の    でございます!  おやした。

                    いつものように本日も  ありがとう。




最近良く使う材料がこれなんですが、マサ土コンクリート。

マサ土なの?コンクリートなの?

む~、その中間ですよ、中間。

土で作るコンクリート、昔で言う「たたき」ってヤツです

ただ、昔のたたきでは強度が足りません、そこで新開発したのがこれ~(*^^)v

うちの「金ちゃん」が「ヒガチャン名人」と共同開発しました。

施工して1ヶ月後位から雰囲気が出てきていい感じになるんですよね~。

なんせ、材質が土ですから! ね
DSCF0936.jpg
マーチャン名人施工中(^^♪


仕上がっていますが、1ヵ月後からがお楽しみ~
DSCF0937.jpg
工事も終盤ですが、本日やっとこさでアイアンフェンスが完成いたしました!
明日取りつけますが、アイアンフェンスが付くと雰囲気が大きく変わってきますので楽しみです(*^^)v










おやじの言うよね~

「 得に無し! 」 いっぱい有るのにね~(^_^;)




    でも、今日と言う日に  ありがとう!  ウイッシュ






んだば。

花水木/第4弾 

いきなり雨がふりましたね、少々ビックリでした(*^_^*) 別に良いのですが・・・

なかなかブログが書けないな~、夕方になって急に「あっブログがかけない!、今日も忘年会だ~(-_-;)」とか、会合だ~とか、言い訳めいた事を渇しております・・・。

朝からブログを書くモードでいれば良いのですが、ナカナカ。





朝から工事がガンガン進むので、そんな事を思い出してる暇が有りませーん の です~

                       本日も ありがとう!



んだば、活報へ
DSCF0918.jpg
門柱周りの下塗りと階段付近に取りかかった時の写真です。






ジワジワとイメージがわく様な形が出来てきましたよ~
DSCF0930.jpg
階段の雰囲気や、横の自転車用スロープが出来て来ています。





新しい駐車ペース部分も完成が間近ですね。
DSCF0933.jpg
全体的に色が付いてないのでわかりにくいですが、イメージ通りに進んでいます(*^_^*)
仕上がりが待ちどおしいですよ~(*^^)v










おやじの言うよね~
 「近日中にステッカーを作ろうと思っている、ステッカー?そうステッカー、要するにシール。
で? 最近よく言っている「ありがとう」って書いているステッカー。

3年連続出場している、100㎞歩け歩けチャリティーイベントで色々勉強し、共感し、ありがとうの意味に感動し、その真似をしようという考え。
出来ましたら、希望の方にはプレゼントいたします~、御利益有りますよ(*^_^*)
ただし、そのステッカーは取り扱い注意ですがね。。。  」





 






         ありがとう。



花水木/第3弾 

最近雨がよく降りますね。

ですが思ったより寒くなくて良かった~(*^_^*)





んだば本日も張り切っていくぞーーー!   の      です!    おやしたっす。

毎日毎日みなさんに  ありがとーーの気持ちでいっぱいです   ありがとう~




本日はどこかで写真を撮ってきたわけではないので、引き続きM様邸。

DSCF0909.jpg


新しく掘り込んで駐車スペースを作っていますが、こんな個性的な部分が有ります。
DSCF0913.jpg
資材がたくさん入って慌しい感じがしますが、こちらからのブロックと、向こうからのブロックがずれていて、途中が煉瓦になっていますね。


近くに寄ってみよう~
DSCF0912.jpg
煉瓦の部分がへッコンデいますね、セットバックしてると言いましょうか・・・
カッコイイでしょーってわけでもないのですが、この分はなぜへッコンデいるか?分かります~?

ま~デザインでしょ!って言われたら面白くないのでしょ~(*^_^*)

もちろんデザイン性も表現してるのですが、ここはね~、ドアを開けたときに少しでも広く使えるようにへッコンデいるんですよ~(^^♪ いいでしょ?いいでしょ?
これで、建物側の人も乗り降りしやすいハズ~


また進展がありましたら、写真撮ってきます~(^J^)





おしまいっす。

 
                      ありがとう。

雨水の再利用方~ 

雪が降ったり雨が降ったりとまるで冬ですね、 よかったよかった・・・・(*^_^*)

年末と言えば忘年会シーズン、わたくしめ連続の忘年会で二日酔ってやつになってしまいましたよ~

あ~やだやだ・・・ もうお酒なんて飲みたく無い!絶対に!

って言いながら次の日も飲んで飲んで・・・ 







そんなこんなで本日も頑張る     です!   おやした~   今日も一日ありがとう(*^_^*)



今日はエコロジーなお話を。
先日の「楽住楽庭通信」で載っていた、雨水タンクですが、我社にも展示を兼ねて設置いたしまいした!
実はあの楽通を発行して一番の注目があの雨水タンクです。
来店や電話の問い合わせ、メールもきました! 皆さんがエコロジーに関して少しでも興味をお持ちだと気づき嬉しかったです。

「エコロジー? ただ水道代がもったいないからよ~」ってアララララララ(@@;) ってそれでも良いのだと思います!ウンウン。


それでは雨水タンクの取り付け方法を・・・
場所を決めます、樋が近くに有る所しか設置出来ませんよ。
1DSCF0886.jpg


水平を測って・・・
2DSCF0887.jpg

平行では無かった?煉瓦をずらして・・・  おや!後ろからのぞいている人がいろぞ~ 
3DSCF0888.jpg


ここポイント、この高さ設定をシビアにしておいた方が良いかな~
DSCF0889.jpg

で、印のシールを貼ります~
DSCF0890.jpg
DSCF0892.jpg

シールド通りにカットします
DSCF0894.jpg

その隙間に受け皿をはめ込み、水が流れ込むようになります
DSCF0900.jpg

テスト~
DSCF0901.jpg


テスト合格!
DSCF0903.jpg

スタイリングもかなり良いかも~
DSCF0904.jpg


入り口側から見ると・・・こんな感じで出来上がりました~ 
縮小DSCF0905


見に来てね








おやじの 言うよね~!
 「最近の親父の小言は小言じゃないよね~って・・・言われ、「おやじの 言うよね~」に変えます!

  今日も一日ありがとう、みなさんありがとう。

花水木/第2弾 

いや~~~降りましたね! 初雪ですね(*^_^*)

うっすら白くなり、大丈夫かな~って思うほど白くなりビックリしました。

やっぱ「日本の冬!」って感じですね、暖冬も良いけど冬はこうでなくっちゃね(^^♪


    とは言うものの・・・やっぱり寒いとツライッスね の    です!   おやした。

         今日も皆さんへ 「ありがとう~」  そんな気持ちでういっぱい・・・


さてさて、先日始めた活報ですが、
こんな施工前を・・・・
DSCF0849.jpg

DSCF0847.jpg


擁壁や間知ブロックなどを壊します。
寄ってたかって壊しました・・・ 近隣の皆様ご迷惑をお掛けしました。
工事前挨拶は行かせていただきましたが、想像以上のご迷惑をおかけしたのではないでしょうか?
DSCF0877.jpg




ここの工事は「マーチャン名人」がメインで造り上げていきたいと思っています。
黙々と進めるマーチャン名人ですが、きれいなRを描いてくれていますね~、この辺が仕上がりに大きく反映されるところなので、センスが活かされますね(*^_^*)
DSCF0909.jpg
事務所では「ナベッチ名人」がこの工事のアイアンフェンスを造り込んでいました。
チラッとみせてもらいましたが、シンプルでカッコイイー感じで出来ていました!

楽しみです(*^_^*) みんな頑張れーーー!   て他人事のようですが、わたくしめも頑張ります~(^^)/サムイケド・・・



おやじの小言
「今日は我社の忘年会! 各名人が集まり、酔っ払い、騒ぎ、歌って、個性のつよーーい忘年会です! わたくしめは忘年会が重なり、頑張ってハシゴです  って嬉しいくせに


   ほんとうに   今日も一日 ありがとう。

エコキャップ! 

雨は半日でやみましたね~、市場での植木の積み込みも濡れずに助かりました!

普段の行ないが良い?から助かりました(*^_^*)

雨は止みましたが、風は凄いですね・・・

雨にも負けず、風にも負けずの、賢治宮沢が好きです・・・ の    です!  おやした。



          今日もいつも以皆さんに 「ありがとう~」  って感じです!


最近友人の紹介で話題の?「エコキャップ」に協力を始めました!(実際には今月の全体会議で皆にお知らせ でもバリバリその気です(^J^))
DSCF0882.jpg
このクリアーボックスでペットボトルのキャップだけを集めます!それで?
 
このキャップはペットボトルと一緒にゴミに出せば償却処分になります、尚且つキャップ400個で3150gのCO2が発生します 。

ですが、ペットボトルとキャップを分け、こクリアーボックスに入れていただくと、キャップは400個で10円になります 、 ポリオワクチンは1人分20円 !

20円で1人の子どもの命が救える?一人分ワクチンに値し、届きます。

本当に届くかどうかは分かりませんが(い~え必ず届く、そしてそこには子供の笑顔が有るはずです)信じています。

だけど、ボトルとキャップを分ける事自体がエコロジーにつながる事なので、即実践しようと思いましたし、しています。

後はエコキャップ協会に任せましょう・・・  エコキャップ協会HP


皆さんももしよろしければ、自宅で集めて持って来ていただけませんか?

もちろん少なくてもかまいませんから~(*^_^*) マッテマス~

事務所の中にボックスを置いていますので


これからは、知り合いで自動販売機が置いてあるような場所に頼んでまわろうと思ってます





今日もブログが書けた・・・   ありがとう。


表 ~彰 ~状 

明日から雨かな? 寒くなるかな?

冬だからしょうが無いんですがね・・・・

明日は植木の市場、雨の市場かな~(-_-;)

積み込みする時にカッパ来ててもずぶ濡れになるんだな・・・ やだな~・・・(-_-;)





最近会う人によく言われるんですが、

「最近忙しいらしいね~、あれじゃろ? インターネットで仕事とりょ~るんじゃろ?」

って。

意味不明ですよ~、インターネットで仕事を受注する?って事かな~?

それとも、集客をインターネットで? それともブログの事?

意味が分からないです。それにネットで集客?ましてや受注なんてありえませんしね???

噂や口伝えって怖いです  って感じてる、    です!   おやした!   

           本日も皆さん!  ありがとう!  そんな気持ちでいっぱいです。







昨日、岡山まで行って参りました。

この忙しい中、それも定休日に。ま~基本的にもう忙しくて年内は休み無しだから、出張が生き抜きかな?

なにしに行ったか?

そうなんですよ、表彰式に参加したんですよ。

大した賞ではないんですが、表彰されると嬉しいですね(*^_^*)
DSCF0884.jpg
施工コンクールです。

DSCF0885.jpg
特別賞?  なんだ?特別賞って?

ま~よかったのでしょう!悪くはなかったみたいです。

参加させていただいて感じました。

って何を?

なぜ施工コンクールをして、表彰式まで特別な場所でするのかが(^_^;)

来年も応募してみようと思った。

いままでエントリーもしてなかったからな~

エントリーしなきゃ、入選もないみたいっす・・・・  当たり前か~・・・ 






おやじの小言
「決断し疲れた・・・」


   ありがとう。

独り言。 

昼は暖かいのに、夜は寒い寒い!

みなさん本格的な冬がキターーーーーーーー! って感じですよね~。

友人が「スノボ行ってきたよ~」って報告の電話してきやがった~(-_-;) ウラメシヤ~




わたくしめも早くスノボに行きたいーーーー! そんな  です!  おやした~! ありがとう





気が付いてました?
気が付くはずが無い?
我社のHP少々内容が変りました~
 見て見て下さいな(^^)/
       ↓
三平のホームページだにょ~(^^)/
スタッフ似顔絵コーナー有るよ~(*^_^*)




最近「恵下谷」って峠を車で走っていると・・・

きれいな紅葉?黄葉?でした~、思わず車を停めて写真をパチリ!
DSCF0881.jpg
なんだか、気持ちがスーっとしました!

決して不法投棄してたわけじゃないですから・・・
















おやじの小言
 「プライドが高くて、かわいく無い、おまけに間抜けなお前が好きじゃ!」

そんなもんなんじゃね~(*^_^*) って思うわ。

   みんな「ありがとう」 ほんま「ありがとう」。