2008年「100㌔歩け歩け」 NO2 

この「100㌔歩け歩けチャリティーイベント」に参加して3年目



ワクワクドキドキしながら参加し、ことごとく夢を破られ、人のありがたみに触れ涙した一年目。

リベンジを誓い、根性と粘りで完歩し、仲間の大切さと優しさに涙した二年目。

いったい三年目の今年は何を感じて、得られて帰れるのか大変期待した大会でした。

この二人がわたくしめにとっての主役でした(真ん中がわたくしめ・・・
20081025072024.jpg

主役? そうわたくしめは歩く人の参加ではありません、そうサポーターです。

この二人だけのサポーターではなく、参加者役1000人のサポーターです!

サポーターとは、チェックポイントでの参加者のお世話、得にマッサージをする、マッサージャー!(今風にジャーを付けてみました!って今風ではない?ホットケ(-_-;))

ですが気持ち的にはこの二人に「完歩してもらいたい!」そんな気持ちが凄く強いサポーターです。



今年も色々ありました・・・

が~、なかなか自分が歩いたのではなく、サポートだったせいか、文章や気持ちが書きにくいです。

だって、周りが「しんどかったでしょ~」とか「辛かったでしょ~」とか「あんたは凄いね~大したもんじゃね~」っていっくら言われても、なんともないはずです。

その時のけだるさ、辛さ、地獄、底からの這い上がる辛さ、その時の気持ち、動き、視界、臭い、痛み、等など誰にも理解する事は出来ないでしょう。

昨年完歩した時、わたくしめはそう感じました。

それをサポートしかしなかったわたくしめが、文章にするのは、地獄を味わって来た人たちに申し訳なくて忍びない気持ちでいっぱいです。

ただ、感動はしました、感激もしました、そして感謝しました。

その事は書きたいと思っています。



   ありがとう、この度のイベントで関わった人たち全ての人たちに「ありがとうございました」




広島ブログ
↓ ありがとう ↑

スポンサーサイト

2008年「100㌔歩け歩け」 

会社を3日間休んで行ってまいりました。

「100㌔歩け歩け」チャリティーイベント大会。

今年は歩く人ではなく、歩く人をサポートする「サポート隊」

DSCF0492.jpg
正直色々ありました、

が、まだ頭と心の整理が出来ていません。

感動しました、涙しました、喜びも悲しみも、弱さも強さも、感謝感動いたしました。

もう少しまとめてブログに書きますので読んでやって下さい。


     ありがとう


     ありがとう  の  大  です。    おやしたっす。

広島ブログ
↓ ありがとう ↑ 

秋未完成「三平の家」・・・・・ NO2 

明日の朝5時より出発して、愛知県で開催される「100㌔歩け歩け」に参加してきます。

今年は伴走と言う事で「サポーター」として感動感謝を体いっぱいに味わって来たいと思っています。









 明日の朝が起きれるのかが一番心配な     大     です!        おーやした~!






また、イベントの内容、感じた事を報告いたします~

昨年までの報告は、カテゴリー内の「100km歩く?マジ・・・(-_-;) (17)」に赤裸々と書いてございます・・・










では、三平の家のほうですが、少しづつ進行が見られます。
DSCF0338.jpg
こ~んな感じの報告はしてますよね~(*^^)v








そして、こんなこんな~チョンナチョンナ~しまして・・・
DSCF0342.jpg






名人の手でこんなに出来てきて・・・・
DSCF0371.jpg










塗装名人「山ちゃん」が塗って塗って~(*^^)v
DSCF0458.jpg










そんでもって本日、「クラモッチャン」の手で瓦が乗りました~(*^^)v
DSCF0459.jpg
ちょっと、ちょっとカッコよくなってきましたよ~


実際はこれからが勝負なんだよな~!

期待してね~!

この建物は何?・・・・




広島ブログ
↓ ワンクリック ↑ 下さいな(*^_^*)

三平の家~ 本日も工事中~ 

  いやいやいやいやいや~ 貧乏暇無し!  ってこの事か~(-_-;) なんて身に染みています・・・。



明日は、出張で四国の高松~

明々後日からは、毎年恒例あの!「100㌔歩け歩け!チャリティーイベント」参加+工場見学+演説聞く~で三日間愛知~

俺って大丈夫~?なんて自分で自分を心配しております・・・。

多分、スタッフは「会社大丈夫~?」なんて思っているに違いない・・・ 一応大丈夫・・・のツモリ。








そしてそして本日も     おやしたーーーーーー! の   大   ですよ~(*^^)v






三平の家、少しずつ工事が進んで行っています!
最近では玄関前のアプローチ的な部分の進行が見受けられます~(*^^)v
DSCF0358.jpg
ヒガチャン名人とコウチャン名人の男前コンビ頑張ってる~


DSCF0357.jpg
マーチャン名人は背中で「俺の施工する場所は狭いよ~」って言いながら頑張っています!


パソコンの前にあなた!たまには「三平の家」にお立ち寄り下さい!
スタッフ一同お待ちして降ります! が、まだまだ工事中・・・・



広島ブログ
 ↓ クリック ↑ クリック~?頼みます~うっふ~

勉強会~ 



       いきなり おやしたーーーーーーーーーーー!  の  大  デス





勉強会です。

三協立山アルミのメーカーの坂口さんとと代理店の尾松さん! ありがとね~、色々勉強になりました!

頑張って売ります!  なんとかってやつ・・・・

なんだったかな~?・・・








  そうそう「M フレージ」  それそれ!  任してね
DSCF0368.jpg
DSCF0366.jpg
ありがとうーございましたっと


広島ブログ
↓ ワンクリック ↑ お願い致します!

ちょんなちょんな! NO2 

本日も絶え間なく携帯が鳴る感じがしました~、

実際はそんなんでも無いんですけどね・・・

なんだか秋だな~って感じです!



本日も力を出し切ったーーーー!と、一人で思っている・・・        です!     おやした~。








んだば先日の続き!
加工する前はこんな柱です、こんなキレイナ柱をなんで傷つけるの?

  確かに!

加工する前は色々イメージが有りましたが、出来て見て・・・・・

何がどうなるの? で、どこが良いの? みたいな感じで・・・感じで・・・・
DSCF0341.jpg








ですが、思いっきりやっちゃいました

ガッツンガッツン!やっちゃいました
DSCF0340.jpg
なんの為かは分かりませんが・・・・










そんなこんなでやってると・・・・
師匠登場・・・・




「違う違う!こうやるんじゃ~ (ーー゛) ったく・・・・」

DSCF0349.jpg
おおおおおおおお~~~~すげー(-_-;)

違うわ~、全然違うわ~(-_-;)

何がどう違うか?












わたくしめが頑張ったら・・・↓こうです。
DSCF0350.jpg
師匠のものとは歴然の差・・・・  師匠ーーーーーーー!









      「まだまだじゃの~」
DSCF0353.jpg
と、言いたのかどうかはわかりませんが、出来上がりました・・・・(^_^;)(^_^;)

DSCF0354.jpg
これが実際にトイレに使われた時にどうなるかが興味深深~

また報告いたします~。









広島ブログ
 ↓ 今日もご褒美 ↑ クリック一回願います!

ちょんなちょんな! 

ちょんな~ちょんな~!

みなさん「ちょんな」って知ってますか?

わたくしめ正式な名前は知らないのですが、だいたい「ちょんな」って言えば通じます、

その正体は!  これ ↓












おっとその前に、本日も絶好調風~の          で~~す!       おやした!っす










これっす ↓
DSCF0348.jpg
見た事有ります?
最近では、大工さんでも実物を見た事も使った事も無い人が居るくらい、珍しい道具です。

ではなぜ「大」が持っているのか?
はいはい~、それは・・・・    大は 大工だから!  大の大は大工の大 ←早口言葉みたい(-_-;)・・・


ってのは冗談でして、実際は買ったから・・・  ← 普通でゴメン。

庭師も、茶庭を造ったりする時、門や待屋を拵える時に使っていました。
これも過去形、実際にわたくしめは使った事は有りません・・・ 買ったから持ってるだけ(-_-;)




本日はこれを使って我社のトイレの柱を作って見ようとチャレンジしました!

本日はぎっくり腰気味・・・ (^_^;)

詳しくは次回と言う事で・・・

DSCF0342.jpg
こんな感じで↑やっちゃいました



つづくっす。



広島ブログ
↓ 書く気の源 ↑ クリックプリーズっす(*^^)v

サイクリング移動~ 

芸術の秋

食欲の秋

スポーツの秋

アウトドアの秋?とはあまり言いませんね。



わたくしめ、最近自転車での移動が多いです、

なぜかって?

きっかけは、来年の夏、佐木島で開催される「トライアスロン」に出ようかなって思っているから!

って少々自転車に乗ったぐらいで出れるの?・・・・・







確かに・・・  不安。








不安、だから出来る事をしよう!と思ったのがこれ。

ただ、自転車の移動、これが結構面白い!(自転車しか移動手段が無い人、ゴメンなさいm(__)m普通ですよね)

今まで見えなかった景色、風景等など、触れ会えなかった人々・・・・

スピードが遅くなる分、自分が箱に入ってない分、生人間に近いんですよね~

けーーーっこう、オモロー!なんですよね~。

尚且つ、多少の運動になる、話題にもなる、季節も感じる、汗もかく、人が近くなる、見える見える、町の事実が見える!  オモロー!なんです!










DSCF0339.jpg
これに↑乗ってます! 盗まないでね・・・  鍵とかかけるの忘れる人です・・・。

お金とか貸しませんから!      の          です!


                             おやした~。



広島ブログ

↓ 心の支えです・・↑ ワンクリック願うよ~(*^^)v

秋未完成「三平の家」・・・・・ 

株価が下がり、私達の生活はどう変わっていくのでしょうか?

担保価値が下がり大きな企業は倒産するのでしょうか?

みなさん教えて下さい! わたしめは今、何をしたら良いのでしょうか?





       そんな頼りない社長の       でーーーす!       おやした! ヨユウッショ!





さてさて、「三平の家」の外側、「三平の庭」ですが、いったいどうなっているのでしょうか?
DSCF0337.jpg
これは入り口前の手摺↑。
ず~っと気になりながらほったらかしになっていたのですが、やっとこさで取り付きました・・・・(*^^)v
少々狭い感じですが、この狭さが良いです!

早くスロープの仕上げも考えなきゃ(-_-;)






さてさて、いったいこれは何でしょ~?
な~んてもったいぶってもしょうがないので・・・
DSCF0338.jpg
これはトイレです!
今までは、夏暑く冬寒い(外気温に比べ)トイレでしたが、今度のトイレは、夏涼しく冬暖かいトイレを考えました!
掃除しやすく、使いやすく、夢の有るトイレです!

このトイレ一番待ちどうしいのは「金ちゃん」だと思います!

なぜって?

金ちゃんは大のトイレ好き! 暇さえまればトイレに入ってます・・・・
いったい何をしているのか? 三平の七不思議の一つです




広島ブログ
↓ ワンクリック ↑ お願い致します~!

水音のする庭/第4弾 


季節も良くなり、仕事も忙しくなりますね(*^_^*)


もう年末まで待ったなし!になるかな? なれば良いな~(*^_^*)


それもこれも、このブログをお読みのあなた! 画面の前のあなた! 


そんなあなたのお陰です!






  またもや?壊れ気味の・・・・          です!    お~やした!





活報のつづき
T様邸も金ちゃんの熱い思いと、名人ヒガチャンのこだわりも折り合い、順調に工事は進んで行っているそうです。
縮小DSCF0505
前庭に造ったベンチとテラス。
ここに座って花火大会見る予定ですかね~?(実際に三原の花火大会が見えます!)
自分の家から見えるなんて贅沢~、友達を呼んでビール飲みながら・・・なんて、想像しただけで「ゴックン!」って感じですよね~(*^^)v





縮小DSCF0506
近くに寄って見ると、オリジナルの方位計?北をさしているのかな?今度金ちゃんに聞いて見よう(^_^;)
まさに、ヒガチャン名人のオリジナル作だわ!






その名人たちは、池の工事に取りかかっています。
縮小DSCF0510
本体部分はブルーシートをかけてあり、企業秘密?かどうか分かりませんが・・・
多分、汚れ防止の養生でしょうけど・・・

コウチャン名人も頑張ってくれていますね~(*^^)v
あそこの部分は多分、水が流れ出る所だろうな~ シッシッシッシ・・・



こんかいの工事は完成がひじょうに楽しみ~!
わたくしめも、内容が分からないのワクワクしています~


つづく~



広島ブログ
↓こっちとこっち↑ワンクリックお願い致します~。

保証について 

今日は一日雨・・・・


こんなにわたくしめ、植木市でした。


カッパを着ていてもずぶ濡れ・・・・  ヘックシャミ



    だけど風邪はひきませんから~~   の       です!        おやしった!





今日は保証の話をしたいと思います。
私達の外構、庭の業界にも「保証」の二文字はついてまわります。
住宅メーカーは、10年保証とか20年保証とか色々言ってますが、あれってよくよく見て見ると、10年保証してくれるのは・・・・

「こんだけ?ここだけ?ってここって絶対壊れない所じゃん!」

か、どうかは知りませんが・・・・、下手な発言は首が締まりますから・・・


我社の保証の規定は?



実は・・・・














無かった?一応保証はありますが、細かな所まで決まって無い事が多く、言って見れば、大体ただで修繕する事が多かったです。

その前に、壊れる所が非常に少ない、のが現状。
植木に関しては、希望が無い限り1年保証で枯れれば植え替え、みたいな暗黙の了解みたいな中で進めていっていました。
特別トラブル事もなく。


ですが、最近正式な保証書を発行する事になりまして、色々な資料を取り寄せ勉強開始しました。
DSCF0309.jpg
やはり大手メーカーの保証書を参考にしたいと思い、あるルートから数社のメーカー他社の保証書を入手。







隅から隅まで読みました・・・・






何度も何度も読み直しました・・・・







難しい言葉も理解しました・・・・・






あれって、逆に考えると、保証で来ませんって事がツラツラ書いてあったようにしか思えません。
全て逃げが効くようにうまい事考えて有るな~と。

少々ショックでした・・・



我々は、お客様の為になる、安心できる保証書を作りたいと考えています!



広島ブログ
↓ ワンクリ ↑ 頼みます~

飛び込み詐欺?  

最近風邪ひきさんが周りに多いような気がします・・・


移されないようにしなきゃ





     今の所100%元気な気分の        でーーーす!         おやした~





以前、飛び込み詐欺?なんて題名にブログを書きましたが、なんとも色々な方々からアドバイスや勉強になるお言葉をいただきまして、ありがとうございました!

少し大げさに書いてしまったのか?無事お金は帰ってきました。


ですが、本当に色々有ったんですよ~


詳しくは書けません!


ネタ的には面白いのにって? いえいえわたくしめそんな事は思ってもいませんから・・・・


なぜ書けないか?位は教えろ?


ハイ・・・では・・・・


































お金を返して下さったお方様に、ブログを書いた事を言ってしまったから・・・

多分読んでらっしゃる・・・

「名前出したの?」 なんて言われてしまった・・・ 出してませんよ~ ってね。





広島ブログ

↓ クリック~ ↑