水音のする庭/第3弾 

どうも今日はコンタクトの調子が悪い・・・




まったくそんな事皆さんには関係無いですよね~



わたくしめの特技?で、一週間つけっ放しで良いコンタクトをつけていますが(←これは特技ではないです)、ついつい忘れて2週間以上つけっ放しにしてしまう時があるのです・・・。
それでもなんとも無いんです・・・
最高で3週間つけっ放しの時も・・・

なんとも無いから気がつかないんです・・・ (これが特技?かも)




               良く無いですよね・・・     の       でーーす!

                            おやした~~ ~



さて活報。
池の工事ですが・・・
縮小画像 013
ここの造りはかなり、金ちゃんとヒガチャン名人のイメージでは違いがあったのか?
二人はとことん話し合ってます。

やっぱり納得出来ないまま進めては良い物ができませんからね~

縮小DSCF0437
ヒガ名人   「ここをそろえるんじゃろ?」

金プランナー 「そこはそろえるんじゃけど、全体的にはラフな雰囲気を出したいんよ~」

ヒガ名人   「じゃけどここはそろえないと始まらんよね~」

金プランナー 「じゃけそう言ようるじゃん、だけど全体をラフに仕上げるには~、合わせ方を普通じゃいけんのんよ!」

  なんて言ってるかどうかは知りませんが・・・      想像です (^_^;)



そんなこんなで、金ちゃんのこだわりの池が出来上がって行きます・・・・・



      広島ブログ

   ワンクリックね~
スポンサーサイト

金の大仏さん 

秋じゃ! 秋刀魚じゃ! 読書じゃ! キャンプじゃーーーーーー!


って感じに寒くなってきましたね。


この肌寒さを感じると思い出すのが「100㌔歩け歩け!」のチャリティーイベント。

今年で3回目の出場です、とは言え今年の出場は「サポート役」です。

マッサージをしたりして、歩いている人をサポートします。

このサポートは完歩した人にしか与えられない役目なんですよ~、気軽に光栄です

この、意気込みが楽な100㌔歩け歩けの参加は凄く嬉しい・・・・ ような寂しい様な・・・・

いつも選手タイプの大にとっての、この立場での参加は物足りないような、嬉しいような感じです。

人より試験が早く決まってしまい、まだ頑張っている人をサポートしているような気持ちです



       微妙ーな感じの            でーーす!      おやした~。 









先日、西野町をい走行中こんなものを発見!
DSCF0298.jpg
な、な、な、なんじゃーーーー!これは?  なんでこんな所に?







近くに寄って見ると・・・・
DSCF0297.jpg
拝んでる拝んでる~、金の大仏さんが・・・

だけど、こんな使い方をされるのもどうかな~?って思ってしまうのですが・・・・

産廃などの不法処理の防止対策でしょうが・・・・ ビミョー




広島ブログ
↓ ↑ ワンクリックだけお願い~!

水音のする庭/第2弾 

 寒い寒い、朝晩寒い! 日本の四季! これが四季! って感じですね~(*^_^*)



 寒いですが、心はメラメラ~燃えてる?          でございます。



              みなさん!   おやしたーー!   って(*^^)v






活報の続き
今回の工事の担当者は金ちゃん!
なぜ金ちゃんがブログ書かないの?って

そう書かせてたまるか~、最近の大のテーマ 「私物化」ってやつですよ!
ブログを私物化しております

ですから、細かな内容は分かりませんが、現場で職人の「ヒガチャン名人」とかなりぶつかっているみたいです。
それぐらい、雰囲気を重視した工事みたいですね。
石を積むにも「あーでもないこーでもない」と細かな打ち合わせをしながら進めているようです。
縮小DSCF0343
先日の活報ではこんな感じで・・・




進展してました、近寄って見ると。
縮小DSCF0435
木の塀に変っている!(^_^;)スゴイ~、尚且つ大胆~(^_^;)
ですが樹脂性なので、腐ったりはしないみたいです! よかった~(^。^)






題名通り、水のシステムが運び込まれました、
縮小画像 013
ってこれをどうするの?

最近は、池を補修したり、露天風呂を造ったり、家が一件建つぐらいの工事が舞い込んだり・・・
どうかしてます(^_^;) 良いのか悪いのか?は三平の実力次第ですかね





そんな事は置いておいて・・・・
縮小画像 016
試運転~  ブグブグ・・・・ ジャーーーー


さてさて、どんな具合になるんでしょーー?

楽しみ~(^^)/ @



宜しく~ →広島ブログクリック願うよ~
これもね↓(*^^)v

水音のする庭 


  サギ?なのか分からないまま・・・・


  色々進展はあるものの・・・・

  
  すっきりしない・・・






         すっごく 単純な・・・・・・            です!   おやした~






ではでは新しい活報!
外構工事は数年前に終わっていて(三平の施工ではないんですよね~(-。-))
そこで、デザイン的にもライフスタイル的にも変ってきてリニューアル、そして中庭も・・・・

縮小DSCF0326
もともと門柱が無いオープンタイプでしたが、門周りをしっかり作ります。
縮小DSCF0343
今までは、手前の照明付きのシステム門柱一本でした。
後ろに色々出来て行っていますね(*^_^*)





アプローチ横も何もなかったのですが・・・
縮小DSCF0349
こんなテラスを・・・
縮小DSCF0432
実は花火が良く見える絶好のポイントなんです~!


さてさて、どう変っていくのか楽しみです!

広島ブログ
クリクリ↓ ↑っとね(*^^)v

ハーレーダビットソン・・・/第4弾 

毎日色々有りますが、元気に行こう!




元気に行こう!    の            です!     オヤシタ~






H様邸完成いたしました!
DSCF0279.jpg
煉瓦を敷き詰め、目地を入れ、隙間に緑を植え込みました。
この度は「ディコンドラ」を植え込みました、これなら年中緑で柔らかい雰囲気で似合いそうですね。
基礎際も植え込みスペースを作りましたので、施主様の思いどうりにしていただければと思います!




DSCF0136.jpg
立水洗も小さめに作って・・・・
DSCF0276.jpg
立水洗らしくない立水洗に変身しました~








全体もこんなに変りました~(^^)/
DSCF0083.jpg

DSCF0275.jpg
完成です~
建物巾木も塗装し、玄関ポーチのタイルも貼り変え、全体で大きく雰囲気が変りました!
後はご主人様のオートバイが来るのを待つだけ・・・・


広島ブログ
わん↓クリック↑願うよ~ ナムナム・・・・

飛び込み詐欺?  


本日は、心の調子が悪いので書けません・・・・。

一応信じてはいます、信じて待っています。

飛び込み詐欺? 

さっきの出来事・・・・9月20日PM8時15分・・・

会社の電話がプルルルルル・・・・

大 「ありがとうございます、三平です!」

S 「社長さん!Sですが覚えとってですか?」

大 「は? は~・・・・・ハハハハ・・・・は~ Sさん・・・」

S 「以前色々お世話になったSです、もう忘れられたのですか?」

大 「いや~、覚えてるようで、覚えて無いようで・・・ハハハハ

S 「ちょっと会社の前まできてるので、話を・・・  少々込み入った話を・・・ お時間はとらせませんから・・・」

大 「え? え~、は~」

と、出て行くと・・・、明らかに?見たこと無いような・・・有る様な・・・  ハハハハハ(^_^;)

S 「先程急に材料屋へ材料や買いに行ったら、お金が足らなくて・・・    3400円ほど・・・」

大 「貸せと? 俺に貸せと?」

S 「出来れば・・・・、3400円・・・  

大 (この人スッゴイ焦ってるし、汗かいてる・・・、ウソ?なわけないよな~、ウソならなぜ3400円?

   普通なら1万円とか言うし・・・ 400円が事実っぽい!)

  




大  ・・・・・「分かりましたよ~、明日返してくれるんですね~」

 と、財布を見て見ると・・・ちょうど一万円札2枚・・・・ 

大 「無いし、キリが良いから10000円ね、返してね~・・・・」

S 「そりゃ~もう、絶対に!ありがとうございました!」

   と、これって俺はだまされたのか?・・・・・ 考えれば考えるほどだまされた様な気になる・・・・。










今日もブログの活報は止めとこう・・・

そんな気分じゃ無いし・・・・

家に帰ったら、このブログをワイフ~が読んだら怒るだろうな・・・・・ それが一番怖い・・・

言われるまではにしておこう・・・・   の   大   です、  おバカです・・・。


広島ブログ
だまされた↓ ↑つもりでクリック!願うよ~

楽住楽庭通信VOL34 発行~(^^)/ 

 台風が来る見たいですよ~(^_^;)


怖いですね・・・・     の    早めの         です!   おやした




今度の土曜日20日、新聞折り込みに「楽住楽庭通信VOL34」が折り込まれます!

毎回、毎回このチラシを作るのに苦労します。

もっと早くから準備しておけば良かったな~とか、普段からチラシを気にしながら生活してれば焦らずに済むのにな~とか・・・・。

思うけども出来ない。

そう、それが実力、わたくしめの限界、なんですよね~

限界を決めつけているわけでは無いですよ、

その時点での自分の限界、なんですよね~。

時々思います、なぜそこまでしなければいけないの?追い込まなくてはいけないの?

もうすこし楽にいきたいな~、ダメ男と言われても・・・・




なんだかわかんない文章になっているので、チラシの紹介に。
DSCF0271.jpg
これが表で~


DSCF0272.jpg
これが裏~



裏にはわたくしめ大が大出演!です ハズカシー



って感じです~。

新聞折込がされない地域、新聞の方で希望される方は「配送サービス」やってます!
メールにて住所とお名前等など・・・・

ただ今100名程度の方に送らせていただきます~


広島ブログ
ワン↓クリ~↑頼むーーー!

気持ちの話 

本日も秋空で朝は寒かった~

もう半袖半ズボンで寝ては寒いかも(^_^;)

そんなこんなで皆さん、風邪ひか無いように気をつけましょ。





     今年も風邪をひきそうな予感・・・・      んな   大   です!       おやした~




本日は書く事がないんですよね~(-_-;)
先日からのH様邸も写真が思うタイミングに合わず、取りそこねてます。
金ちゃんとアワチャンが、担当している工事を、

「この工事活報に紹介してもいい?」って聞くと

「OKですよ~」なんて・・・

でも、でも!

自分で設計してなくて、工事管理もしてないと文章が思いつかない・・・・(>_<)




今日もこんな話をしてました・・・
「施主様との気持ちの上での関係が上手くいってないと難しいよね~」なんて生意気な事を・・・・

確かにそんなセリフ、生意気すぎて、ナヤ感じ~ ですが、こうやって書こうとすると施主様の性格や、希望等など知らないのでか?文章が全然出て来ません。

そう思うと、工事をする上で施主様と気持ちの上での関係も凄く大切なんだな~と、分かっているながら、つくづく再認識です。

毎朝の朝礼で「今日も一日お客様の為に考へ行動します!」と言います。
これが完璧に出来ればいんですけどね~(>_<) 努力します!してます!し続けます!



広島ブログ
ワンクリック~↓ ↑ 頼んだ~(*^_^*)

ココマ登場・・・ 

蒸し暑い・・・

夕方曇って、降るかな~?

いつものごとく、

三原は降らない・・・

良いやら、悪いやら・・・






自転車に乗りまくって、ギックリ腰の         で~す       おやした~



新事務の前の事務所に取り付けていた「ココマ」を新事務に取りつけ作業が完了いたしました!

以前解体する時、効率を考えて、組み立てたまま外しました ある意味スゴイ・・・
縮小DSCF0570


人海戦術で・・・・ 「ウリャ!」
縮小DSCF0571



ヨイショ ヨイショ ヨイショ
縮小DSCF0572




さ~~ここから持ち上げるよ~~!
縮小DSCF0573





あれっ?  何かひっかっかてる?  重いよ~ 早くして~
縮小DSCF0574




ふっぐ
縮小DSCF0575






とりゃーーーーーー うりゃーーーーーー
縮小DSCF0576



乗っかりました・・・ 重かったっす・・  ぎっくり腰のわたくしめには・・・・
縮小DSCF0580




後は、タシマッチ名人と金ちゃんに任せて・・・
ガラスやら、上げ下げ窓を取り付けて出来上がりに近づきます!
縮小DSCF0588

今日も無事故でメデタシメデタシ・・・


広島ブログ
ワンクリ組合↓ ↑ 組合長~(^^)/

ハーレーダビットソン・・・/第3弾 

昨夜も何を急に思ったのか「薫製食べたい!」

と急に思い、頼兼町の「フレスタ」に買い物に行った。

おやおや、生食用のタコ発見!

今回は、タコ、チーズ、豚肉、シャケを熱薫で仕上げました~

作り始める前には必ず思う、

今回は準備から完成までの過程を写真撮影し、皆さんへ紹介をしたい・・・





毎回写真を撮れるのは最初の一枚、以上終わり。

作り始めると、我を忘れ? 必死になって? 余裕無し? 
(普通燻製は仕掛けると30分以上は待ち時間なんですけど~

撮影無し・・・・ 

でも、タこの燻製、異常に上手かった!




     ちょっと、燻製作りにコダワリ~の      でーーーす!    オヤシタ~ 









 さて活報の方は?
前回はこの玄関ポーチの色が変った! セメントを塗ったの?
DSCF0135.jpg
そんなポーチですが。





ジャジャジャジャーン!
って? そうそう、タイル貼りました~。
重ね貼りする為の下地処理でした。
DSCF0150.jpg





全体的に煉瓦を敷きこみ、目地を入れていきます。
やはり、色合いが同系色で整っていると全体が良く見えますね~。
DSCF0165.jpg






立水栓も少しでもコンパクトに納まるように、排水管きりきりまで下げます。
ついでに、立水栓もきれいにしますかね~(^^)/
次回紹介!お楽しみに(*^_^*)
DSCF0136.jpg





広島ブログ
 本日も↓ ↑ ワンクリ頼みます!

三平の家、少し前進・・・(^_^;) 

夜は寒いっすね~。

昨日も夜9時ごろ、セカンドと自転車での柔道帰り。

いつも二人秘密で飲む、アクエリアス炭酸入り(150円)、お気まりの自動販売機。

セカンドもあれほど、〝自分で買って飲む!〟に喜びを感じていたのに、

今日は「飲みとーないわー」

風邪をひかないようにしましょうね、元気が一番!







本日はこんなん作りました~ を紹介いたします!
DSCF0144.jpg
ジャジャーーーン
ってこれなんだか分かりますか? 
そうです!   正解!

   看板ですよね~(^_^;)     誰でも分かりますか(-_-;)





そこで、ではこれは何で出来ているのか?
これが分かる人は、凄いかも~(*^_^*)

これを作るときも、これはかなり突飛なアイディアだと自分でも思いました~。
凄くアナログ的ですしね、「アナログ大好きアナログ人間」には顔がニヤケルぐらい好き~。

ちょっとメルヘンチックになり過ぎかな?(-"-)





それを、カットしたり、縫ったり、ダジバンダリ~

そしてそして、以前から金具をアイアンで作っていました、あそこの部分に取り付けます!

ジャジャーーーン!とこんな感じに仕上がりました~。
DSCF0169.jpg
俺って↑うれしそーーーー!
夜は照明に照らされて・・・




広島ブログ
 ワンクリ↑↓願うよ~

ハーレーダビットソン・・・/第2弾 

なかなか涼しくなりませんね。

ですが、涼しくなるのを急ぐと、すぐに寒い寒い冬が来てしまう。

やっぱりゆっくりで良いかな~ なんて考えたり。

でもあの心地よい秋を待っているんだな~。

少し背伸びしたした感じで、両手を空へ目一杯伸ばし、指先まで伸ばし、大きく空気を全身に吸い込み、すこし寂しくなるような秋の香を感じながら・・・ってメルヘンチックなイメージをします(*^_^*)






               そんな        です!    おやした!






活報のH様邸。
ナベッチ名人と山ちゃん名人の手によって、下地工事が完了し、一部資材が運び込まれました。
DSCF0121.jpg
乱形の煉瓦ですね。施主様の要望も含め、選びに選んだ逸品です
パレットに積まれている煉瓦が基本的な乱形煉瓦ですが、上に乗せているある煉瓦がポイントで入れる、大きめの乱形煉瓦です。
この辺の組み合わせのアクセントで雰囲気や凝ったイメージの具合が違ってきます。

基本的な乱形煉瓦だけでも問題は有りませんが、この辺のポイントで効かせるスパイス具合が「三平オリジナル」ですかね(*^^)v







この度の本工事の名人は・・・   ヒガチャン名人とコウチャン名人です!
DSCF0122.jpg





階段下地が出来てきて、煉瓦敷き詰められてきています。
ヒガチャン・コウチャン名人の力作! 大小の乱形煉瓦が上手く組み合わさって出来てきています。
DSCF0135.jpg
おや? 玄関ポーチ・・・気が付きません??

色が変わっています・・・・。

セメント?みたいな物を塗っていますね~??

なんででしょうか??

次回を期待ですね(*^_^*)



広島ブログ
 ワンクリ↓↑願うよ!

ハーレーダビットソン・・・/第1弾 

残暑が来ましたね~、

盆が開けて、急に涼しくなって良かった~と思っていたら、きましたね(-_-;)

ムシムシ暑い・・・

時折吹く風が心地良いですが、基本的にムシムシ・・・







    ムシムシなんて無視無視!     の            です!   おぴゃした~







新しい活報に入ります~!
この度の工事は、な、な、なんと 
ご主人様のオートバイが原因で話が進みました~ ←自転車かよ!

施工前
DSCF9987.jpg


ここへオートバイを?・・・・
DSCF9986.jpg



まずは最初の鋤き取り工事入りました。
DSCF0083.jpg
密かに見えるのが「ナベッチ」に「山ちゃん」ですね 


さてさてどうな風に仕上がっていくのかな・・・(*^_^*) お楽しみに!






広島ブログ
クリック↑一回、幸せ一つ・・・・。

ブログ停滞中・・・ 

なんでか? そんなに忙しくは無いはずなのに・・・


ブログ停滞中・・・


んな感じの            大ちゃん              です!     おやした~(-_-;)










涼しくなりましたね~。
これからどんどん涼しくなって、寒い~なんて連発するようになるんですよね!

今日は我家の一番末っ子の「チップ君」を紹介します(活報とはとてつもなくかけ離れている話題・・・)






多分気持ち的には・・・

「アヂ~よ~、エアコン直せよ~、壊れてんじゃんか~(*_*)


お、 おい、何撮ってんだよ・・・

   だから、何撮ってんだよ~、 おッ!

     近寄ってくるんだな~・・・・な、な、ま、 なんだよ!!

    


        おっと! 危ね~な~・・・

          なんだよ、なんだよ~

      

            怒られるような事しないっすよ・・・」


って感じでしょうかね(*^_^*)




広島ブログ
   ワンクリ↑願うよ!