ブログが進みません・・・ 

 なぜか? 創業以来の?忙しさです。

柔道にも行けません・・・    の大です。    おやした・・・




少々落ち着くまで書けないかもしれないです。  出来るだけ早く復活いたしやす!

忙しいは良くない!本当に心を亡くしてしまいそうです・・・・

今日も 第6回ガーデンテーリング祭(今年はバスツアー編)  

  無事完了いたしました。

 途中初歩的なミスがありましたが、なんとか無事完了いたしました。

 出庭下さった皆様、見学で参加下さった皆様、バスの運転手様、スタッフ一同、本当にお疲れ様でした!

 

 わたくしめも、声が出なくなるまでしゃべりました・・・?    おやした~   の  大  です

こういったイベントを開催し、皆様の生の意見や思い、質問、悩みを聞かせていただき私達スタッフ一同も大変勉強になりました。

今回も大変勉強になりました。ありがとうございました(*^_^*)

では本日も写真をアップいたします。
縮小DSCF9538
半分完成見学会も人気~(*^_^*)


バラのアーチをくぐれば・・・・
縮小DSCF9543



こんな演出にも感謝~ 締まりますね~(*^_^*)
縮小DSCF9560




ついつい立ち止まって、写真を撮ったり、見入ってしまいます~(*^_^*)
縮小DSCF9571




エクステリアの細かなテクニックやゾーニングにも皆さん感心されながら見学されていました。
縮小DSCF9574





この度の「ガーデンテーリング祭 今年はバスツアー編」無事終了いたしました。
ありがとうございました。

         
       大変感謝しております。    ありがとうございました。



おやじの小言
「年々疲れひどくなるな~、年かな? と、いう事で今から皆で 打ち上げに参ります~。



  お疲れ様でした。





         広島ブログ ← クリックプリーズっす。

今日は 第6回ガーデンテーリング祭(今年はバスツアー編)  


    雨だ~!(-"-)     天気予報も雨だ~(-_-;)





って事で「第6回ガーデンテーリング祭 今年はバスツアー編」の一日目は雨のスタートでした・・・

   雨にも負けず・・・・雨にも負けず・・・・負けそ~な   大   です!    おやしたっ



午前中はなんとか雨はしのげました・・・・
DSCF9549.jpg




午前の部から戻られて、小物やお花、プランター等飛ぶように売れてしまいました。
明日の分が無くなりました・・・(-"-)  ウレシカナシ
DSCF9537.jpg





バラの庭・・・
DSCF9546.jpg





4件連続の見学~ 一石四鳥~(*^_^*)
DSCF9552.jpg






おやじの小言
「本日午前の部で喋り過ぎ?喉がかれました・・・、午後からの部では「ダミゴエの大!」で聞きにくい説明で失礼いたしました・・・」

無口の大、おしゃべりは苦手カモ




広島ブログ ← ワンクリ願う、求む、頼む、してね!(*^^)v

明日は 第6回ガーデンテーリング祭(今年はバスツアー編) 

明日は「第6回ガーデンテーリング祭」(今年はバスツアー編)の第1日目です。


準備にクタビレ果てた      大       でーーーす。        おやした・・・・  


外へ出てみて、受付付近をパチリ・・・
DSCF9529.jpg






少し下がって全景をパチリ・・・
DSCF9527.jpg









疲れていてもこの「三平の家」を見ると元気が出る!・・・・   少々。
DSCF9523.jpg

何色に塗ろうかな~(*^_^*)






早く帰って寝ます~・・・・

明日はガーデンテーリング祭・・・   明日はGT[祭・・・・     明日は・・・・・・    



                     広島ブログ    ・・・・・・・・


色々まとめて。 

いやいやいやいやいや~(-"-)  

なんとも一年で一番大きなイベントの前でバタバタしてるのに・・・

なぜこんなに忙しいの・・・ か…

大変嬉しい事ですね、プランやお見積をお待ちの皆様、ご迷惑をかけないように頑張ります~


     眠くならないうちに、本日も    おやした~    っと言う    です!



先日から引っ張った?わけではないのですが、写真が今回は載りました。

この物を出庭記念で差し上げる訳ではなく、こんな感じで考えるとどうかな~?と意見を出した「ナベッチ」。




それを小さくして、携帯のストラップにしました!
DSCF9461.jpg
なんだか、こんな小物・・・可愛い ミクロ大好き『大』としてはお気に入り~







なんと、追加注文が入ったみたいで、ナベッチまたまた作ってくれました。
早速ストラップを買って来てくっつけました~!
20080520205524.jpg
このストラップ、売って売って儲けちゃるーー!             って売れないか・・・(・へ・)!







新事務所「三平の家」足場がばれて、全某があらわになりました!
本日の写真はもったいつけてる写真で、全某はあきらかにはなりません(-"-)
DSCF9486.jpg
 バラがキレイ~





三平の「楽住楽庭通信」 ←HPも少々リオニューアルしてます・・・が、ブログに追い越された写真?????(^_^;)





おやじの小言
「お願い事は、試され事」

   もうこれ以上試さないでーーーー(=_=)




広島ブログ←  ワンクリお願いね(*^_^*)

こんな小物。 

いや~~、ブログが書けない日が続いたな・・・

あまりにも書かないと、慣れてきて止めてしまいそうだ・・・

でも止めないけどね(*^。^*) 

続けてやる~、目標10年続ける~!ですからね(^_^;)     現在6年と5ヶ月。




本日頭フル回転、気持ち静め、そして敏感に感性に頼り、時間に振り回され・・・

   そんな        でーーーーす!    オヤシュター!  と、少々なまりながらね~





先日のブログで「ナベッチ」が面白い物を作って来てくれた、と書きました。

それは何?ってコメントも有りましたが、それを目にしたのは「GT祭会議」の途中。

GT祭開催委員長の「金ちゃん」が割り振った仕事の中で、「出庭者記念品製作」という仕事が有ります。

出庭してくださる方に記念品をプレゼントします、その品を考え作るという内容です。


ちなみにわたくしめ「大」の担当した仕事は、5月10日新聞折り込みしたチラシの製作!
ってそれだけ?って思った人がいますか? ケッコウタイヘンナンデスケドー(-_-;)

話が脱線。


そこで、色々なアイディアを出している中で・・・
「こんな雰囲気で作って見るのはどうですか~?」 と、出てきたのが コレ

・・・・・・・


すみません、パソコンが悪いのか、わたくしめの使い方が悪いのか? プロバイダーが悪いのか分かりませんが、写真が上手く貼りつけれません・・・

また次回。。。



なんだかトーンダウン。
新事務所も進んでいってます、明日足場が外れます。

GT祭の日には半分完成見学会です(*^。^*)





おやじの小言
「新しいアイディアや企画が生まれてこなくなった時点で、しゅーりょー(-_-;)」
 
   毎日そんな危機感を背中に感じてます~。



久々更新なので→広島ブログ お願いしますー、ワンクリっす。

GT祭まで後一週間(^_^;) 

  

   はいはい!     いきなり前振りなく   おやした!    の  大  です~~(*^。^*)



三平の家、GT祭、日常業務、そして柔道?に忙しくて独り言書けてませんでした・・・・

それではいけないと思い、パソコンの前に座りましたが、準備不足~(-_-;)



話は変わりますが、うちの「ナベッチ」が面白い物を作ってくれました。

とはいえ特別変わったものでも無いのですが、ナベッチが作った物にわたくしめバッチリはまってしまいました・・・。

また今度紹介いたしますーー



     んだば~
広島ブログ  こいつのワンクリックはおねげーします(*^。^*)

疲れたカラダを癒す庭/第7弾 

春ですね~、車で窓を開けて走っていると幸せ感じます。

何はともあれ、幸せ噛み締め走ります。






          ガブーーー!    の     です!        おやしたっす






ガブーってのは噛み締めてます。

では活報。

工事はクライマックスです。
最後のマサ土整地、植え込み、片付け等など・・・
DSCF9346.jpg
山ちゃん、ワッチーが植え込み中です。
奥のテラスも仕上がっていますね。
屋根のパーゴラはモッコウバラで屋根が出来上がる予定です。




近くへ寄ってみましょー(*^。^*)
DSCF9356.jpg
まだ出来たて感が強く、雰囲気が出てこないですが、2~3年して床の石も落ち着き迫力が出てくると、また違った質感の雰囲気に仕上がると思います。




少し暗くなり始めましたが、完成です。
DSCF9358.jpg
次回明るい時に撮影してきま~す。





でもって本体のガーデンルーム、ココマの工事も完了。
DSCF9348.jpg
タシマッチ名人が最後の掃除人となり頑張ってくれていますね。
その他写真などまた次回撮影してきますーー(*^。^*)







おやじの小言
今日言われました・・・「生きてる事が奇跡な事だよ!」って。

よくよく考えてみると確かにそうかもしれません、数え切れないほど星は有っても、人間や動物のような物体が生息している星もないぐらい、偶然に偶然が重なって存在している。尚且つ、たまたま今の時代に今ここに産んで育てられて今ここに居る。
                           む~



広島ブログ← はい、お願いします。

満員御礼!(^_^;) 

DSCF9439.jpg
本日 午前10時の時報と共になり続けた電話。

電話を切ればかかる、切ればかかる、の連続で「電話受付待ちうけ隊隊長 & 隊員」も額に汗を掻きながらの対応でした。
わたくしめはその様子を見ながら、どうして良いのか分からずオロオロするばかりで・・・・(-"-)




   イザという時こそ頼りにならない         でーーーーす!  おやしたー




一番人気の24日土曜日の午前の部はアララララーーなんていってる間に満席

そして続いて24日午後も満席

24日の予約を逃した方達がどどどどどーーっと25日に流れ込み、25日の午前午後共満席

とそんな感じで20分程度で受付作業が完了してしましました



こんな事が良いのか悪いのか?
微妙ですよね、だってその後にかかってくる方の予約は全て 
「申し訳有りません、満席で・・・」って対応ですから。

しょうがないから 「キャンセル待ちで」とおっしゃって下さる方も居られますが、中には 
「だって、ずーーーっと話中で、繋がったと思ったら満席っておかしいじゃろーー
確かにそうですね・・・
これって昨年と同じ・・・・(-"-)

全然昨年の反省が生きてない。
大変複雑な思いです。

確かに早いもの順ですが、それで良いのか?
イベントを商売でやってるわけでも無いですし、無料です。
ですが、希望される方全員を招待するわけにも行かず。
ですが、そんな熱心な方やこのイベントを毎年楽しみにされている方が参加出来ないのは辛い。

分かりません(-_-;) どうしたら良いのでしょうか~?(-_-;)
何か良い案が有りましたら教えて下さい。。。。








おやじの小言
「求めるものが一つでも、突き詰めると矛盾が生まれる。 その矛盾を乗り越えるのが本当に突き詰める事」

            ほうじゃろーね。


おしまい。





広島ブログ←恒例のワンクリお願いますー(*^^)v  んだば。
      

三平の家。。。第7弾  

本日は曇り、すっきりとしない天気の一日でしたね。

 まっいいけど~(^。^)



         本日も元気で進化!  の        でーーーす!   おやした~ 






三平の家、急ピッチに?工事も進んで行っています。
部分的に紹介!
DSCF9333.jpg
1,2階の床は無垢のフロアーです。
今回採用したフロアーは「くるみの木」です、案外安くて質感も好きです。
特に1階は土足仕様ですので、味が出て良い感じになりそうですよ~!







DSCF9336.jpg
トップライトも付いてかなり明るいですよ~。
これは想像以上明るいのでビックリです(*^。^*)
名人昼寝中?・・・・・  じゃないですね







DSCF9362.jpg
おなじみの「ミッチャン名人」。
彼は左官さんですから、この仕事はプロ中のプロ? 生き生きした顔つきで手際良く進めていきますね~。

ですが、次の日 「久々じゃけ~体が痛いわ~(-"-) 年かの~・・・・・・・?」 だって(ーー;)



つづく。






おやじの小言
「・・・   」

   思いつかないので、ナッシング





徐々に↓↓↓ランキングアップ中~
広島ブログ

ガーデンテーリング祭 の 折込チラシ! 

   おやした~  お疲れモードの      でーーーす・・・。


いきなりですが、生きるって大変な事かもしれませんね?

いきなりなんですか?そんな事を書いて・・・ ね~(-_-;)




本日も連休空けで朝から「てんてこ舞い踊り」で予定どうりでした(-_-;)

ですが、今月10日に新聞折り込みされるチラシが出来上がりました!

そうです、第6回ガーデンテーリング祭の受付スタートです。

こんな感じです~(*^^)v
DSCF9422.jpg

「三平の家」の半分完成見学会も同時開催です~、ま、半分ですけどね(^_^;)
手書きのイメージマンガも載せてもらいました~(*^。^*)ウレシ。




10日にこのチラシが新聞に折り込まれ、受付がスタートします。
がっ(^_^;) 実は一部今日から先行受付もスタートしました
それは 「楽住楽庭電波通信」のみの先行受付です~

電波通信は、携帯やパソコンのメールで送る、メルマガ?みたいな物です。
普段、新聞折込などで載らない小さなイベント等やリアルタイムな情報が月一程度配信されます。
これからはもっとこの「電波通信」に力を入れたいと思っていますので、皆さんも登録されてみてはいかがですか? 

電波通信希望と書かれメール送信してください。
住所やお名前、電話番号も記入していただければ、イベント等の受付も簡単ですので、よろしければご記入願います!

10程度の見学希望があり、この調子でいくと24日も25日も早めに満席になりそうかも!(*^^)v









おやじの小言
「大声よりも、小声の方がよく聞こえる のはなぜ?」

  おじいちゃんになると、都合のいい事しか聞こえなくなる??





本日もよろしっく↓↓↓ 今日は何位なんかな?
広島ブログ

連休休み。 

普通は今日から連休明け。

ですが、三平は今日までお休み、と言うか昨日までが休みですが、本日水曜日は定休日。

一昨年までは五月の連休は営業していましたし、盆も正月も早めに営業開始、水曜日の定休日も仕事に出て・・・  いつ休むん?


当時家に帰ると、マイチルドレン達が、父さんの会社は休み無い会社なん?
早めに家に帰ると、マイチルドレン達が、また会社に行くん?(忘れ物を取りに帰ったみたいな感じ)
やっと休めた日の朝に、マイチルドレン達が、どしたん?父さん!

と、こんな日常でしたが、最近は定休日は休む、5月の連休も有る、盆正月も平均的に有るしで、わたくしめも頭の中の時間スピードが変わってきました。



時々思っていた、「世界中の皆の時間が止まって、わたくしめだけの時間が動く時が欲しい!その間に死ぬほど仕事してやる!」って思っていた事を実現しに仕事してます(*^^)v


   仕事しまっくてやるーーーー!  の       です!   ひっそりと おやした~  イエイ  




ですが、そんな上手いくわけ無い・・・・

携帯は鳴る鳴る、お客様来られる、営業さん来る、名人達来る・・・・・ まっこんなもんしょ!


では少々、連休中にワルサしたこれの紹介~(*^^)v
縮小DSCF9375

たぶんどこかのお客様宅から「これ捨てておいて~」なんて頼まれた椅子。
これにペーパーかけて、ニスと汚れを落とします~。


それから、下地のこげ茶色を塗ります(防虫防腐塗料)
縮小DSCF9378

この辺からは・・

セカンド 「父さんやらしてーやー」

大父さん 「ダメよ!ここが重要な所なんじゃけー!」

セカンド 「だいじょーぶよ!もう4年生なんじゃけー」

大父さん 「はいはい、もー好きにして・・・・ 






これは 大の秘密の液体・・・・(;一_一)
アンティークに見せる液体・・・・
縮小DSCF9380







これを塗り塗り・・・
この辺りでは4年生にセカンドも飽きてしまってどこかへ行ってしまいました。。。(^_^;)
縮小DSCF9382







そして上塗りの白、これも防虫防腐剤。
縮小DSCF9384





古く見えるように、スリスリ・・・・スリスリ・・・・
DSCF9386.jpg






そしてこんな感じ~。
縮小DSCF9393





花なんかを飾ってもいんじゃないですかね~(*^^)v
縮小DSCF9395

おしまいっす。



おやじの小言
「今日95歳のお父さんを殺した65歳の息子、それを見つけた36歳の孫・・・のニュースをみてしまった。  
も~ね~((+_+))  人間 いかに死ぬかが勝負の分かれ道 なんかな~? 迷惑かけず、金残さず、出来る事なら笑いながら、死にたいものだね~





広島ブログ←← んだば本日もワンクリックお願い致します。 連休で昨日は順位が34位まで下がってました・・・トホホホ・・・・(^_^;)

色々な出来事が・・・ 

  暑くなってきて時々イライラする時があります、そんな瞬間ないですか?


ここ数日色々な事があります・・・

・先月末でハッシー退社、仕事の分担やあれこれ・・・。
・昨日は送別会、そして仕事を山にしたまま今日から連休開始。
・慣れてない連休の過ごし方。
・本日、商工会議所でいろいろお世話になっているY氏、昨晩亡くなられる・・・。
・5月末決算で頭の中イライラ・・・
・「三平の家」そろそろ内装工事に取り掛かり、決め事山盛り、尚且つヒラメキ鈍り気味。
・煙草を止めて2か月、本気でニコチン中毒だった事を実感しはじめる・・・。
・愛車女房がブツケて・・・・チーーン(;一_一) ボディーもへこみ、俺もへこみ・・・


少々我慢の時みたいですね。    我慢の    でーーす!     控え目に    オヤシタ・・・


そんなこんなで、ネタになりそうな事が盛りだくさんです。

おいおい紹介させていただきます~。





      三平の連休

5月 3・4・5・6・7日(水)まで連休させていただきます。

5月8日(木)より営業開始いたします。


  よろしくお願いいたします。





おやじの小言
「役たたずな人はいない、指示を出せないあなたのせいですから  わたしは出来る、出来ないのはあなたの指示が悪いんですから。」

                             お~



本日もワンクリックお願いいたしますね~ → 広島ブログ クリ ッ ク~。



新しくなったHPも見てね → 新しくなった 「三平の楽住楽庭通信」 っす。

疲れたカラダを癒す庭/第6弾 

暑い?ハイハイ!まるで夏のような暑さがきましたね~(*^。^*)

毎年5月の連休前後はこんな天気になりますよね~。
去年が懐かしいですよ、去年の今頃の記憶がグア~って戻ってきます(^_^;)



     でも、無条件で春が好き!  の      でーーーーす       おやした~。








では活報。
先日までの紹介は・・・
名人ヒガチャンがピースサインなんか出しながら余裕でしたね~。
DSCF9295.jpg







先日はそんなヒガチャン名人・・・・
こんな事をしていました(-_-;) 















イジケムシで・・・・
爪で壁をポリポリ・・・・ポリポリ・・・
どうせ俺なんか・・・、どうせ俺なんか・・・ ポリポリ・・・(-"-)    ポリポリ・・・
DSCF9343.jpg

なんて、イジケテいる訳ではないです。
タシマッチ名人も工事に入っているのですが、ヒガチャン名人が早めに作業が一段落したので、タシマッチ名人の手伝いをしていました。
ヒガチャン名人は床のタイルも全て貼り終り、やっぱり余裕だったのかな?





ガーデンルームの部分意外の工事も進んで行っていますよ。
DSCF9297.jpg

こんな感じの下地工事の工事中でしたが・・・




ほぼ仕上りに近いこんな状態まで進んでいっています!
DSCF9341.jpg

このスペースはガーデンルームから少し離れた場所にある、安住の場所になります。
道路や畑など他の場所からは見えにくく、視線を気にせづ安らげる場所!って感じです。
パーゴラには、モッコウバラが絡み日陰を作ってくれる予定です。





後、全体の雰囲気を造る上で欠かせないのが「照明」。
この工事を担当しているのが「イケポン名人」です←勝手にイケポンとかあだ名付けて怒られカモ(-_-;)
縮小DSCF9342
だから写真は大きくなりません・・・・← ってか既に写りがでかいじゃん ・・・ ゴメンイケポン名人!




そんな名人たちの手で一つの工事が出来上がっていきます。



つづく。




本日もワンクリお願いしますね~広島ブログ昨日は29位! 今日は(^_^;) ヤバイッス・・・