今日は「ハッシーつぶやき」の日なのに・・・(・_・;) 

いや~昨日は寒かったですが、本日は温かく過ごしやすい一日でした!


     本日はわたくしめ       の順番ではありませ~ん   おやしたっす!




なぜハッシーでないの?

それには理由が有るのですよ~(^_^)/

ま~わたしめの口からは、言えないのですがね・・・ウッシッシッシ

近々発表が有るかな? 言いたいけど・・・(^_^;)


んだば、乞う御期待!


広島ブログ ← 本日もワンクリックお願い~しやす~。


おやじの小言
「忙しいから 無し!」


・・・・・・(^_^;)




命の終わり。。。NO.2 

命の終わり。。。NO.1 ってなんで続くん? って(^_^;)・・・・


時間が無いからよ・・・(-"-)



             今日も感動        でーーーす!  おやしたっす




では続き・・・
まずはお線香をあげましたが、エルはタオルをかけられ、人間のように眠っているような感じでした。
DSCF9187.jpg



それから、生花で顔の周りに飾ります。
癌で、鼻と口が無くなっていたので母は、天国で笑われたり、友達が出来ないといけないから、花で隠してやらなきゃって・・・
DSCF9189.jpg




最後に母と二人でメッセージを書き添えました。
母は一言「ありがとう」と。
DSCF9194.jpg




こんなに飾られて天国に行きます。
DSCF9190.jpg





焼却場へ入っていきました・・・

 さようなら、ありがとう。
DSCF9197.jpg

天国で楽しい仲間に囲まれて楽しく暮らせよーー!
彼氏作れよーー!
大好きな缶詰たくさん食えよーー!
17年間 ありがとーー!




おしまい。




広島ブログ 一日一回のワンクリックが幸せ感じます・・・ お願いね~

命の終わり。。。NO.1 

いや~、ブログをサボって、尚且つ今日の内容は外構工事や庭の工事の活動報告ではなく、日常の話・・・

ま~いいじゃ~ないですか?   と言ってる    でーーーす!       おやした!









みなさん、犬や猫などペットを飼っていますか?
わたくしめは、ミニチュアダックスフンドを2匹飼っています、名前は「スコップ」に「チップ」です。
飼っていると言うより、家族の一員ですね(*^_^*)

とは別で、わくしめが独身時代、23才の頃家に来た猫、「エル」が実家に居ました。
当時わたくしめは東京の会社で戦っていましたから当時の事は実際には知らないのですが、電話がかかってきて、

母 「大ちゃん、猫が来たんよ~、新しい猫が来たんよ~」

大 「えーー!以前飼ってた猫が(19才)死んで、悲しすぎるから命が有るものは飼わない!なんて言ってたじゃんかー!」

母 「馬鹿いんさい!、可愛いんじゃけん! あんたも見たらわかるよね~、絶対飼いたくなるけん!」

大 「べつに・・・  好きにすればいいじゃない・・・」

なんて会話をしたのを思いだします。
そんな母が大好きで大事にしていたエル・・・。

本日死んでしまいました、17歳です・・・。
母の事が大好きで、母の言うことなら何でも聞く変わった猫でした。
そして母にとっても大事な大事な相棒だったみたいです。

「仕事から疲れて帰って来ても、エルの顔を見ると疲れも吹っ飛んでたんよ・・・、感謝しとるわ・・・」
なんてつぶやいていました。

最後は癌に侵されて、鼻や口元が無くなり顔も原型が無くなる様に取れていくような痛々しい姿でした。
わたくしめも、非情に残念で、悲しくて涙があふれ出ました(T_T)





かかりつけの「アイラ動物病院」でみとっていただきました。
先生に看護士さん、受付の皆さん全員出てきて頂き、最後まで見送りをしていただいたと、母は涙ながらに話していました。
DSCF9184.jpg







それから、三原市久井町にある「ペットセレモ星結いの丘」へ予約を要れて連れて行きました(ペットの葬儀場です)
ここはわたくしめの高校時代の柔道部の後輩の弟が(←結局他人ですが・・・)経営している会社で、こうなったら絶対に連れて来ようと思っていましたが、こんなにも早く来ることになるとは・・・。

母は、エルの入ったダンボールを抱えて、寂しそうに歩きます。
DSCF9185.jpg



なぜか、つづく(^_^;)




悲しいから広島ブログ ← ワンクリックして下さいね・・・ ニャ~オ。




おやじの小言
「禁煙始めて29日目、順調順調」

   禁煙って色々な誘惑が有りますよ~、自分の弱さが結構勉強になるよ! (^_^;)

おしまいっす。

三平の家。。。第2弾 

春が来たよ、春が来たよ。

わたしくめに言われなくても春は来るんですがね・・・




         頭の中も、外も春に覆われている      でーーーす。    おやした~



「三平スタイル~」も少しづつですが基礎工事が進んでいっていますよ。
三平の造る家だから「庭から始まる暮らしの形・・・」みたいな感じコンセプトで進んでいきます~。
縮小DSCF0038

ただ・・・、写真でも分かるように、工事の為来店のお客様にはご迷惑をお掛けいたしております。
5月のガーデンテーリング祭の時には、有る程度形になっていると思います!

見守ってくださいね~(^_^;)




つづく。





おやじの小言
わたくしめが19か20才の時に、とあるきっかけで、岡山県県北の市長さんから直筆の額をいただきました。 その額にはこう書いてありました。

     「笑顔篤実」 と。

当時は意味も分かるはずも無く飾っていました。
ただ、笑顔 は読めましたので笑顔でいようと思いました。
今は意味が分かります・・・・。 




広島ブログ ← おっと、これだけはお忘れなく・・・ ワンクリっすよ~。


おしまい。

疲れたカラダを癒す庭/第3弾 

DSCF9089.jpg

雨も止み、一日一日温度が高くなってきますね。

一歩ずつ春、そして夏の足音が聞こえてきます。

写真の空も青く澄み切ってます、まるで合成写真の様に。


春になると温かく、過ごしやすいですが、フと寂しく感じるのは私だけ? の    です!

                         おっやした  



活報ですが、下地の壁の工事が一段落いたしました。 
テラスの床の部分と壁の下地で、全体的な形が見えてきましたね。

何やらダンボールで養生して有る商品が山のように納入されています、
いったいなんでしょ~?(*^_^*)                    









少し近くで見て見ると、スリットの部分に植物が!

ってこれはアイアンですね~、可愛く大人しくスリットに育っています。
DSCF9088.jpg




前面の壁にはガラスブロックが組み込まれおしゃれですね~。
外側には照明がセットされるのか?電気の線が通してあります。
あそこに照明が有れば、夜テラスの内側にも明かりがもれて、ムードが良さそうですね(*^_^*)
DSCF9086.jpg
夜の景色も期待しましょ~(*^_^*)



つづく。











おやじの小言
「禁煙し始めて21日目、色々な物が見えてくる」

    ふ~、禁煙を止めたい・・・



広島ブログ← ワンクリ願います。


つづく。

三平の家。。。 

雨ですね・・・

本日水曜日ですが、なかなか休めるわけも無く・・・

しっとりと事務所で仕事を、

外では、バリバリ仕事を。

                カッパ着ての作業ご苦労様ですっと     です。

                謙虚に小さく  おやした~  とね




我社今年は進化します。
進歩ではなく「進化」ですからそれなりにやっちゃいます(*^_^*)
その第一弾で、事務所を建て替えます!

今までの事務所とは考え方を大きく変え、意味の違う主旨で建てたいと思っています。
そして「三平のスタイル」を表現し実現して行きたいと考えます。

まっ、そんな事はどうでも良いか~  ワケナイデスガ・・・

まずは建て替える場所の整理からスタートします。
基本的には以前ウッドデッキが有った場所に建てますが、現在のアプローチにもかかるので整理します。要するに、造っていた物を壊します・・・・・(-"-)
縮小DSCF9079

ここで育ったケヤキの木も伐採・・・ さようなら・・・  そしてありがとう・・・。




この、グリ石園路は数ヶ月前に「ミッチャン名人」が造ってくれた物・・・
縮小DSCF9094

バールを使って浮かせておいて、「ワッチー名人」の大ハンマーの一撃で・・・
「あーーーワッチー名人、壊したーーー!せっかくミッチャン名人が造ってくれたのに~」
しょうがないですね・・・

進化のためには犠牲が付きまといます・・・(・_・;)





このメインのアプローチは重かった・・・
展示場の造作物は壊す事を考えて造ります、要するに「壊しやすいけど、壊れない」って物です。

なんだーそれ?と、お思いでしょうが、これを造れるのが「名人」なんです。
ただ、強い物を造るのは簡単、ですがそれだけじゃ~ダメなんです。

ポイントを造り、壊れないけど壊すときは、こうすれば壊れるって出来るのがやはり名人ですかね。
縮小DSCF9106

わたくしめ↑バール係、ワッチー名人叩き壊す係。




こもの動かし部隊で活躍中の女子軍団、ストレス発散?作業にタエチャン登場です。
上に乗ったままバールで持ち上げ「私が上に乗って折れる?」みたいな会話の中で作業も進みます。
縮小DSCF9103


これからどんどん進みますので、活報の一部として紹介していきたいと思っています。

つづく~。






おやじの小言
「変化や進化は疲れるっす、変化や進化を余儀なくされてからは嫌っす、求められる前の進化っす。」

    半歩先行くっす。



おしまいっす。

広島ブログ← ま~でも、ワンクリは願います~、昨日は総合42位でした・・・(-"-)

ハッシーのつぶやきvol.79 

おやした

広島ブログ★クリックしてください(*^_^*)
↓↓↓↓↓

広島ブログ

小春日和ですね~

展示場の植木たちも新芽が出てきました

ヤマボウシ
縮小DSCF0021

シャラ
縮小DSCF0029

よ~く見ると、芽の形が全然違うんですね~(あたりまえか・・

ティアラミキ?だったかな?鮮やかな黄色の花があたしのお気に入りです
縮小DSCF0030



もう少しで新緑でいっぱいになるのが楽しみです

疲れたカラダを癒す庭/第2弾 

もうすっかり春ですね~(*^_^*)。

一年ぶりの春、毎年訪れる春。

大きな変化は無いけれど、これ本当は凄い事なんですよね。

大きな事件があった時も、小さな出来事、人生を大きく変える出来事が有った時も、

普通に春は訪れるんですよね。

偉大なような、当然のような、そして残酷のような自然の原理ですね。




そんな訳わかんない事を考えるわたくしめの頭の中も 春!  の    でーーーす

                            普通に  おやした~。




さてさてH様邸も少しずつ進んで行っています~。
下地の工事ですが、こんな状態から~
縮小DSCF9064




こんな状態まで進んで行っています~
20080310110631.jpg


どんな感じに仕上がるのか?
ですよね~、その辺が気になる所ですね~。

はい、この部分は基本的にテラスになります、
そこへガーデンルームも付き、晴れの日も曇りの日も、暑い日も寒い日も年中無休、24時間使へ、
そして癒されるスペースになります(*^_^*)
これ以上は難しくて説明出来ません・・・、ま~仕上がりまでの工程を見守って下さい・・・。

この時もデジカメを忘れ、携帯で撮影しました・・・ 写真が小さく細かな説明が出来ません・・・。



つづく。








おやじの小言
「出来る限り鈍感で、果てしなく空気の読める男になれ!」

   ムズイ・・・・  苦手カモ・・・・







広島ブログ← ま~ま~ま~ま~、ワンクリック頼みますわ~(^_^;)




おしまい。

3月末~ 

なんだか異常にバタバタしておりまして・・・

今ままで忙しくバタバタするのは「盆休み前」「正月休み前」が定番でした。

それは現在でも変わりませんが、少し暇な時期になっていた1~2月・・・

昨年ぐらいから、その時期もバタバタするようになってきまして・・・










おーーーーーーーと忘れちゃいけない挨拶を の    でーーーす!

                       元気の源   おやしたっ す。





本題に戻りまして、その寒い時期もなんだか忙しくバタバタするようになってきました。

「施主様の顔と声を見聞きした仕事がしたい」という気持ちで、三平は「公共工事」って物を一切いたしません。

公共工事で年度末が忙しくなるのは良く有る話ですが、我々もその習慣?に巻き込まれて?います?

表現が多少違いますね・・・(・_・;) 日本語がヨクワカリマセン・・・



で!何が言いたいか!










ブログが今日も書けません!(書いてますが・・・)




おしまい。




ですが欲張ってて~ →広島ブログ←クリックだけはお願いします(-"-) ヨロシク!







おやじの小言
「お待たせして申し訳有りません  カッコイイ提案させていただきます!」

結局最後までいい訳風~(^_^;)

三原市深町の梅林! 

20080312142546.jpg

先日地元で梅林のお祭りが始まると情報を聞きつけ行って参りました~ の    です!

       手抜きのブログで本日も元気に  おやしたーー!  っと行きいましょ




外構工事やお庭の工事の活動報告は休憩して、梅林の話題です・・・。

行って見た時には、三原にもこんな所が有ったんだー! とかなり驚きましたが1000本以上の梅が咲きほこり、見事でした。
20080312142600.jpg


 ここで川柳を・・・

「山々を、背に堂々と、梅林」

     「梅林の、一目千本、一目ぼれ」

           「春の雪、見渡す限り、白梅花」

                 座布団三枚頂きます





おやじの小言
「腹八分、継続のコツ腹八分、うまい生き方腹八分」

腹八分って簡単そうで難しい! ものすご奥フカーー!(・_・;)


おしまい!

和ミックスエクステリア/第3弾 

 今日は温かかった・・・

本当に温かかった・・・

まるで春だな・・・  あ、3月は春か・・・



     ま~~小さな事は気にせず、大きな事もあまり気にせずの    でーーす!

                             おやしゅたー!






では活報!
施工前の駐車場部の写真です~。
縮小DSCF0003



まずは屋根が着きました~。
いつものごとく、カメラを忘れ携帯で撮ってきたので見にくくてゴメンナサイ・・・・。
20080310122559.jpg





入り口部分になるこの場所も、コンクリートの既設の壁を壊して壊して・・・ そして壊して・・・
縮小DSCF0005




ブロックを積んで、前廻りは下地のブロックが出来てきました。
20080310122647.jpg

いったいどんな風に変わっていくのか楽しみですね~(^_^)/

おたのしみに~







おやじの小言
「成功は準備の上にしか成り立たない」

イチローはバッターボックスに入る直前までストレッチをするのも準備の一つ、準備の天才かも(・_・;)





おしまいよ。


広島ブログ←今日もワンクリ願いまする。


http://www16.ocn.ne.jp/~sanpei3/← 施工例満載の 三平のHPでつ~(^_^)/

ハッシーのつぶやきvol.78 

おやじだ・・・

広島ブログに参加してマス
広島ブログ

また、、、、、カゼをひきました

嘔吐、下痢、発熱、のどの痛み、頭痛、全部きましたね~

あ゛ぁ゛~しんどい

毎回のことながら、ほんっとに早く帰って休む、これが一番ですよね!!

とにかく頭が回らず・・・ぼーっとしてしまいます。

今日はもう帰ります~

お疲れ様でした

本日の笑顔! 

DSCF8900.jpg
       はい~スコップ君です~ ワンワン!(本文とはなんの関係も有りませんが・・・)

  


   んでもって、はいはいはいはいーーーーー!  雨が降り出しましたよ~


ですが、温かいですね、今年は寒いな~って思っていたら急に温かくなって拍子抜けですな・・・。


抜け抜けの       でーーーす なぜか耳が詰まってヤナ気分~・・・  でも頑張るのだ!








本日も活報をする資料が無い為、進みませーん(-"-)

そこで、本日、引き渡しが完了したお宅でナイスショット!

担当スタッフの「アワチャン」が激写したのですが、後から見せてもらった所、これが又可愛くて可愛くてたまりません!

縮小画像 482
お姉ちゃんと弟君!本当に仲良し兄弟でした。
君達の笑顔は「世界を平和にする!」などと真剣に思ってしまいました! 可愛いです・・・








おやじの小言
 「無欲は魅力」

大人になると欲の固まりになりがちですよね・・・   見習わなきゃね・・・


おしまいよ~。


広島ブログ← ワンクリックお願いね~(*^_^*) 昨日は28位でしたが・・・(-"-)

http://www16.ocn.ne.jp/~sanpei3/← 施工例満載の 三平のHPでつ~(^_^)/

疲れたカラダを癒す庭/第1弾 

縮小DSCF9021
ワンワン! チップ君です(ブログと写真は何の因果関係も有りませんから・・・・(-"-))





やっぱり今日も温かい! こうやっていつの間にか「春」ってやつに変わるのでしょうね・・・

ポッカポッカでいきますよーーーー!     の          です! おやしたよ~





なぜかまたまた新しい活報は尾道市~(^_^)/イエイ それも又もや島~です。

この度の工事は、外構工事では無くお庭の工事、外構工事は新築時に終わっていますから、リガーデンといった感じでしょうかね~
先行して、下地の工事に入っているのは↓「オクチャン名人」ですね。
縮小DSCF9048




少しづつ進んで行っていますね、オクチャン名人!背中がかゆいのかな?・・・・
縮小DSCF9064

これから大きく変わりますのでお楽しみに~






おやじの小言
「物知り より 目利き」

  んだんだ、結果は天と地の差が生まれる時も有るよね~

おしまいっつ~。





んだばワンクリお願いしますね~広島ブログ←1回だけね~昨日は30位でした・・・

http://www16.ocn.ne.jp/~sanpei3/←施工例盛りだくさんのHPです~(^_^)/

和ミックスエクステリア/第2弾 

なんだか最近!

春っぽくないでしょうか?

嬉しいような、暑い夏が怖いような・・・複雑な気持ちですが、やはり嬉しいかな?


       の                            です!  オヤシタ~(^_^)/





さて工事の進行状況ですが、とにかく解体! 解体命! の作業が続きました・・・
近隣の皆様方には大変な御迷惑をおかけしました事をお詫び申し上げます。
縮小DSCF0005

こんな状態から↑・・・・





ワッチー名人がズガガガガガ!ッガッガッガッガ ガリガリガリ・・・
縮小DSCF0021






こうなりました・・・↓(-"-)
縮小DSCF0039

写真だけを見ると対した事ないのですが、大変でした・・・(-"-)

これからは「造る」に入りますので御期待下さいな~(*^_^*)









おやじの小言
「本気で定着を求めるなら、熱意と時間をかけるべき!」

  つい、時間をかけづに諦めてしまうんよね~結構時間がポイントよね~(^。^)




んでもって  広島ブログ ←ワンクリックお願いね~  

     アリガトッ。

和ミックスエクステリア/第1弾 

本日より寒くなってきましたね~(*^_^*)

雨も良く降るしな・・・・

ま~~元気だけがとり得の         です!     誰にも負けないぞー  おやした!






本題に入る前に、ちょっとクリックしてくださいませんか? レッツクリック
広島ブログ
    あざーす(*^^)v







ではでは、本日より新しい外構工事の活報に入ります!尾道市のY様邸です、尾道市でも島です~。
施工前のお宅です、今から三平マジックにかかる事も知らずに・・・ウッシッシッシ(-"-)
縮小DSCF0001



こちらは、敷地的には裏っぽいのですが、こちらがメインの出入り口になります。
このコンクリートの階段や擁壁は解体しなければなりません・・・
縮小DSCF0005






まずは壊す所からの工事スタートです・・・
手前の後姿は解体しながらでも哀愁が漂う「ナベッチ」ですねー、頑張ってます。
その向こうに重機に乗っているのは????

おーーーーーっと、あれは(・_・;) わたくしめですな・・・ 頑張れ大! (・_・;)チョコット応援! 気分転換に解体工事? いえいえ少しでもわたくしめが役にたちたくて・・・  ズボンミジカイゾー!
縮小DSCF0020

ここでは、「ワッチー」に「ナベッチ」、「山ちゃん」が活躍してました~


解体が終われば「造る」工事入ります!
ですが、この解体が思った以上にてこずりました・・・・


つづく。






おやじの小言
「何が欲しいですか? 安心が欲しいです。」

   なぜかそう感じます。



おしまい~。

ハッシーのつぶやきvol.77 

おやした

気に入ったらクリックしてください♪
広島ブログ

今日は雛祭りですね

うちの雛人形は何年も飾ってあげてないです

みなさんのおうちは飾ってますか

今日はお友達を呼んで雛祭りをしているお宅もあるんでしょうか

昔はよく耳にした雛祭りの歌も最近あまり聞かない気がします

せっかくの雛祭り、何かいつもと違ったコトをしたいな~と思いつつ・・・

帰りに雛あられを買って帰るぐらいになりそうです

縮小画像 003

せっかくなので、パソコンの画面だけでも雛祭り気分になればと思って、事務所の雛人形の写真を貼っておきます


大のお気に入り~ 

まったくもって最近は、工事の活動報告が出来てません・・・。

ですが、書かないわけにはいかないんですよね~、なんだか一日が終わらない気がするんですよね~ 小心者ですかね・・・


              小心者の     どす!     おや~した~




最近工事したばかりのお気に入りアイテムを個人的感覚で紹介いたします~。

深い意味は有りませんのでお気になされずに~ ←要するにつなぎ?(・_・;)


まずは、石の園路~(^。^)
小石を詰めて敷き、自然な雰囲気に仕上げています。
これに宿根草や山野草が廻りに植わると、かなりイイーーー(^_^)/ って思いませんか? 私だけ?
縮小DSCF8916






次は、平たい石を積み上げたバードバスの台。
水鉢の色が白すぎて、きれい過ぎてよく見えないですが、少し汚れてきた頃がいいかも~(^_^)/
縮小DSCF8920






最後は輸入材のピンコロ石の目地をわざと広めにとり、白っぽいアイボリーっぽい色の目地セメント入れた!
高級感が有るのに、可愛い感じにし上がってイイーーー!(^_^)/
縮小DSCF9041


以上、大の個人的感覚の最近の材料です~~う~っと。




おやじの小言
「瞬間的な強風は要らないよ、いつまでも続くそよ風程度で充分よ。」

 わかんないーーーーけど、なんだか分かるーーーーー! ッテ感じ?


 おしまいよ。