今年の業務終了~(*^^)v 

本年も皆さんのお陰で充実した一年を送る事が出来ました!

大変感謝しております。

                    「ありがとうございました

今日も元気ですが、大掃除で腰が・・・・・・の           です!


                     今年最後の   おやした 





活報も途中ですが、そんなの関係ね~! ってわけではないのですが、物理的に無理なので申し訳有りませんが来年に続きます(*^^)v

今年も色々ありましたよ~、色んな事を含めピンチもありましたね~(^_^;) 本当にいろんな出来事が有りましたが、なんとか新しい年を迎える事が出来そうです。

    本当に今年も一年ありがとうございます!  感謝  です。

    来年も皆様が笑ってられる時間が少しでも多い事をお祈りして最後にしたと思います!







そうそう、来年の1月6日、「楽住楽庭通信VOL,31」が朝刊に折り込まれます。
配布エリア外の方で読まれたい方はメールにて「楽住楽庭通信の発送希望」と、住所、氏名、連絡先を書き込みして送っていただければ専用ファイル付きでお送りいたしますよ(*^^)v
もちろん無料です!




では皆さん良い年を迎えて下さい。!


おやじの小言
「今より若いときは無いよ!」 確かに!




では又来年ね

グラスキューブエクステリア/第3弾 

本日も走り回ってナンボの一日を終えようとしています・・・

んでもって本日も        元気いっぱいの 大 でーーーす。

                       おやしーたー





では活報を。
表の塀が少しづつ出来てきましたね。
外壁と似た色で仕上げていますが、ガラスのタイルをライン状に貼っています。
この辺がデザインのアクセントになっているところです。
DSCF8605.jpg







ガラスのタイルの横にはフェンスが取り付いています、って青いの?
わたくしめもこのフェンスが取り付いたときビックリ

なんで青いんじゃーーー カタログで見た時はガラス色だったのに・・・

よくよく見ると、養生テープが貼ってありこれをはがすとガラス色のポリカ板がしっかりありました、ヨカッタヨカッタ・・・
DSCF8618.jpg

汚れ防止のカラーコーピングも濃い色で全体を締める効果が有りますね。
そろそろ完成です、楽しみです~

つづく。






おやじの小言
 「愚痴も自慢のうち」 だとさ。



おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.69 

おやした

今日で『ハッシーのつぶやき』も今年最後です

仕事に出る日もあと3日!

今年、やり忘れた事がないかと心配で心配で・・・

考えているうちに今年が終わりそうですが

みなさんは今年はどんな年でしたか???

また聞かせてください

ではまた来年!

(ちなみに・・・イルミネーションの写真をアップする予定でしたが・・・・・・・・デジカメちゃん忘れましたすみません


おっと!最後に

メリークリスマス

よいお年を~

シンプルの奥深さ/第1弾 

あと一週間もすれば今年が終わります。

早いものですね(^_^;)

そんなこんなで充実した一年を過ごさせていただきまして、感謝の    ですっと。


                   おやしたっす。



まだ、VOL135、が途中ですが新しい活報もスタートいたします。
着工いたしました。今回紹介させていただく工事は、年をまたいだ工期になります。年内に出来るだけ進めておこうという考えですね。
20071224122122.jpg

建物は白い壁でもの凄くシンプルに仕上がっていますが、色々な細かい部分にこだわりが有りカッコイイ家。
最近はこういった白壁のシンプル雰囲気で、細かなの部分をこだわった家が増えてきていますね。

エクステリア工事も一見シンプルですがこだわりがにじみ出るような仕上がりを目指していきたいと思います。


おやじの小言(←久々復活!)
 今日あなたが無駄に過ごした一日は、昨日死んだ人がどうしても生きたかった一日である  (みんなで集めた心に残る言葉)

我社にも来ました! 

来ました来ました!

我社もこれで一人前?

何がって?

それがそれが知ってる人は知っている、

経理にはあらかじめ連絡が有り、「気を付けて下さいね~」の予備知識有り。

経理のタエちゃん、「社長、例のうやつ来ました」     と、





わたくしめ、これを見せられた時何も感じず。






「払っておいて」     と、






「これは詐欺です」      と、







意味が分からず、   「何が?」      と、






「分からないんですか?」       と、





「だって、この広告頼んだよ、頼んだんだから請求が来たのでは?」     と、






こいつ経営者失格だわ・・・風の視線が刺さり良く見ると・・・・







DSCF8614.jpg





DSCF8613.jpg






DSCF8615.jpg




知ってる人は知っている。

「日本電電広告」さん、あんたは凄い! 素晴らしい!

ネットで調べると色々出ますよ~(^_^)/





最後になりましたが、「おやした~」  の  大  でした。
おしまい。

走り回って、懐かしガーデン? Vol,2 

「忙しくて走り回るので、走り回ったついでに写真取っちゃえーーー!企画」 第二弾!


   そんな事しか出来ない、そんな事が出来る    でーーーす!

                   おやした!




お客様の所に行った時・・・

大   「この犬・・・・な、な、何ですか?」

施主様 「ミニチュアダックスですけど・・・・」

大   「デカ~・・・・・・
20071218191414.jpg




ここの工事は約9年ぐらい前の施工です。
落ち着きが出て、雰囲気が出ていました、嬉しいですね。
ちょこちょこ高さや向きを変えたい所は有りましたが、こういった和風の庭は年が経つにつれて味がでますね~。
20071218191401.jpg


なんと、その和風の坪庭の裏側はこの壁です。
「和と洋の壁一枚」って感じですね。
20071218191349.jpg





そしてこの門周りは最近このブログでも紹介しましたね。
な~んとなく半年経つと落ち着きがでてきています。
20071218191456.jpg




中庭の園路もなじんできていますね。
20071218191427.jpg





なんだか、「あの庭の今は?」みたいなシリーズが出来そうだな



おしまい~~ヽ(^。^)ノ


走り回って、懐かしガーデン? 

 今年も後少しで終わりです、皆さん今年一年どうでしたか?充実してましたか?

わたくしめの一年は大変充実した楽しい一年でした! なんて言うとみんなが「大ちゃんは凄いね~(^_^;)」なんて言われますが・・・。

ですが、家族を含め、私自身大きな病気もせず、怪我もせず、生きて来れました。 会社もスタッフ一同も同じで怪我も病気も大きな物は無く、大変感謝しております。

本当に充実した良い一年でした、皆さんはどうでしたか?






       至って普通の会話の感じでスタートしました    でーーーーーす。

                         おやした


活動報告もバタバタしてまして、まとまっておりません・・・スマソ

で、走り回ってばっかりで忙しいー!ってマイナスイメージで考えていましたが、「いや~走り回ってるんなら逆に・・・・色々見れるから写真を撮っちゃえ~!」なんて、通りすがりに写真をバチバチ撮ってきました・・・・(^_^;)




懐かしい~施工現場です、この工事は・・・・約・・・・(^_^;)・・・

約11年前の施工だったと思います、これはお庭のリビングとして造った「パーゴラリビング」。
造りつけのベンチに柱無しのせり出しパーゴラ等、一生懸命造ったな~なんて・・・(←現在も一所懸命さは変わりませんから・・・(^_^;))
20071218191303.jpg



ミモザも大きくなっていますが、アーチがアイアンです。
あの頃からも実はアイアンを作ってはいたのですよね~、懐かしいです
20071218191314.jpg



お~っとこの写真は最近の施工です。
植え込みが安定してきて雰囲気が出始めていますね。来年の春が楽しみです!
20071218191326.jpg




他にも写真は有ります・・・がネタ切れの為取り置きで、明日又紹介させていただきます~(^^)


つづく。

すみません! 

時間がないので又明日書きます・・・


   おやした   の   大   でした。


ゴメンなさい・・・  忙しくて頭から煙が・・・・

ハッシーのつぶやきvol.68 

おやしたー

広島ブログに参加しています★


今年もあと2週間となりました

もうすぐクリスマスもうすぐ正月だというのに全然そんな気がしません

この時期みなさんはいろいろ予定いっぱいだと思います

ちなみに私は今度「備北丘陵公園」に行ってみようと思ってマス

イルミネーションがキレイらしいので楽しみデス

また来週ぐらいにその写真をアップしようと思っているのでお楽しみに~

グラスキューブエクステリア/第2弾  

いやいやいや~ あっという間に年末で待った無し!って感じですね~。


  なんだか気乗りしないな~ の    でーーす。              おやした~ 





では当分の間活報を手抜きしていました?のでそろろ・・・

前回の活報はまだ施工前の写真でしたね。
DSCF8392s.jpg

なんだか写真が大きいな~、FC2ブログさん変わったのね・・・(^_^;)
施工前の掘り方が終わった状態です。



建物の前に塀が出来ました(へ~)
ここの玄関もドアを開けると即道路なので門柱を兼ねた塀で落下防止です。
奥の温水器の前はフェンスが着きます、それも施主様がお気に入りのフェンスですので楽しみです。

良く見ると、なにやら青い物がくっ付いていますね。
DSCF8512.jpg




近くに寄って見ると、タイルが貼ってあります。
良く見るとガラス性のタイルです。
DSCF8513s.jpg

この辺からグラスキューブって名前がついているのかな~?
その辺はこれから明らかになりますので、御楽しみに~ヽ(^。^)ノ

ハッシーのつぶやきvol.67 

おやしたーーー

広島ブログ・クリックお願いします


もうすぐクリスマスですね~

三平もイルミネーションを点けました

遅いぐらいですかね

今年も写真を撮ってみたんですけど、わかりにくいですね~

まぁあたしがデジカメちゃんを使いこなせてないからでしょう

一応、こんな感じです

縮小DSCF8492

縮小DSCF8511

縮小DSCF8502
http://sanpei33.blog41.fc2.com/blog-entry-303.html
↑この小鳥ちゃん達もピカピカさせてみました

縮小DSCF8508
お気に入りのカエルさんです

ちょっとビアガーデン風になってしまいましたが、少しでも灯りがあると、あったかい気持ちになりますよね

すんごいセミナー 

最近は活動報告がそっちのけで「まさに独り言」ばかりですね、そうですね。

なんでですかね~? 準備が悪いからでしょうね、そうでしょうね。

それ以外考えられないですね、そうですね。




いつも夢ばかり見てはカラ周りの  でーーす!   おやしたっと  ←ってそっちの夢カイ!




昨日セミナーを聞きに行っていました。
基本的にわたくしめ、セミナー好き、セミナー意外でも友人や知人が

「大ちゃん美味しい話が有るんよ~ 上手くいったら儲かるんよ~、わしと一緒にしょうや~、その説明会聞きに来てや~

       とか

友人 「大ちゃん、体に良い美味しい水を一生ただで飲めるとしたら飲む?」

大   「うん飲むよ~」

友人 「それなら、今度わしの先輩に会うてや~、損はささんけ~、ネズミ子じゃ無いけんね~、ビジネスじゃけんね」

大   「ネットワークビジネスじゃろ?」

友人  「・・・ま、ま~ね~」

みたいなのも話を聞くのが好き。
ただし、今までわたくしめを口説けた人間は居ませんが・・・・

この度も、住宅営業で、たった一人の女性が、年間2028棟を契約。 しかも一見あたりのクロージング時間は平均4分。さらにその営業手法は、たった一ヶ月で実践可能な超強力なクロージング手法が実在する!! なんてうたい文句。

費用は無料ですし、わたくしめ不思議に思いました。
けどま~、言葉のアヤだろうな~、でも凄いな~と思い是非聞きたいと感じ申し込みました。
この講習会は「工務店」さん向けで、住宅を建ててる会社にピッタリの講習会。
少々三平は違うな・・・でもま~案内が来たんだから良いか~!



DSCF8444.jpg

受付風景です。

そしてこの4時間後には、一年間一人で2028棟契約する の意味が分かりましたよ~
ま~正直普通の人が思う2028棟契約とは少々違いますが、又今日もかなり大きな収穫がありました。




・・・・・で何が言いたいか?
別に何も言いたくはないのですが、今回の講習会のうたい文句でもある、一年で2028棟・・・・を何人かの経営者の知人に話しました。
面白そうなので一緒に行かないか?って事を。
全員、答えは「NO~」

「そんな事有りえん!詐欺じゃ、時間の無駄じゃ! 物理的に無理じゃ! だってよー考えよ、一年間300日働いたとして、2028棟契約しようと思ったら、300日の毎日を6~7件契約せんといけん、無理じゃ!午前3件午後4件、いつ見積書作るんじゃ? 寝る暇無いど、死ぬど! だいいち2028棟工事が無理じゃ、現場管理が無理じゃ!」

などと、無理な理由を5~6個上げてわたくしめを説得してきました。

ま~無理も無いかもしれませんね・・・

へんな詐欺のセミナーも有りますからね。



ですが、わたくしめ一日大変勉強になるセミナーでした。住宅販売のノウハウでしたが、外構、庭の分野でも置き変え変化させて実践して行きたいと思います。

一番の収穫は、こんなウソみたいなセミナーに、「もしかして面白い内容かも?」って感じて、遠くまで聞きに行くわたくしめがまだ居る、って事ですかね?
無理な理由や、ダメな理由を思い付く前に行動しよう~!おー!



    おしまい。

チカレタ・・・ 

師走です、「師」でも無いですが、走っております。


工事も例のごとく「年内年内」です(←年内に終わらせる予定になっている工事を「年内年内」と言う・・・わたくしめだけの口癖かもしれません←ナンジャソリャ(^_^;))


本日はこの辺りで手抜きの    でした。 オヤシタ~ってね


まだ時間は早めですが体力的に限界なのでけーります




おしまい~(@_@;)。

お庭 

皆さん寒いですか~?

わたくしめ今年はまだ寒いと感じた事がありませーーん!

それぐらい鈍感な年頃~な    です。そんな事言いながら先日発熱してチャッカリ休んでしまいました~(*^^)v



                          おやしたーーー!





いつものように準備不足で活動報告できる工事が無く「無ネタ君」です。
そこで先日お客様のお宅に訪問した時の写真を載せます~。

その庭は約100年ぐらい前に造られたらしく、現在の施主様で3代目になるそうです。
最近先代から管理を譲り受けたという事で「三平」に声をかけていただきました。



門も古い物を修繕しながら使われていて、非情に味わいの有る物でした。
DSCF8412.jpg

アプローチにはモミジの紅葉と黄葉の落ち葉で飾りっけの無いモルタル仕上げと融合して、歩くのがもったいない位です。↓クリックで拡大して見てください。
DSCF8417.jpg



・・・・・・・・・・で?






他の写真は?






その100年前の歴史深い庭の写真は?







・・・・・・・・・へ?







有りません

スミマセン・・・紅葉や昔の施工テクニックや素材ばかり写して肝心な全体風景などは撮り忘れてしましました・・・・。

2~3月の施工になりますので又その時には詳しく公開させていただきます~。



おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.66 

おやしたっ

今日はハッシーがつぶやく日です~

せっかく、大サンの予告があったので、忘年会の写真をアップしようと思ったんですケド、、、、デジカメちゃん忘れました

なので大サンと一緒でネタがなぁ~い

とりあえずコレをのせときます!

20071203195015.jpg

↑↑今年の年賀状 

カワイイでしょ

後ろになにげにダレか写ってますねムフフ




じゃぁ、今日もポチッとお願いしまぁ~す
広島ブログ

グラスキューブエクステリア/第1弾 

皆さんお元気ですか~?   おやした!  本日発熱中?気分が発熱? の   でーす

昨晩は三平忘年会(^^) いつもの通りの職人連合は飲む飲む! 営業・設計連合は飲まない飲まない・・・

なのにあそこまで盛り上がるのは凄い~!(^_^;)



そんなこんなで、新しい活報~いきます。
まずは施工前の写真。
DSCF8392.jpg

こ~んな感じの外観のお宅です。
題名が「グラスキューブ」ですから大体雰囲気が分かるかな~?


早く帰って寝よう・・・
と、思っていたら本日20時から柔道の会議だ・・・・
行かなきゃ・・・・
倒れなきゃいいが・・・