100㎞歩け歩け 理想的な好スタート! 

 おやした~~~~~~  の    どえ~す!




 つづき~

容赦なく降る雨、吹く風も関係なく定刻AM7:30~のスタート時間になります。
昨年は、スタートを普通に?のんきに?歩き出したのでかなりの渋滞にはまりました。
昨年は660人位の参加者で今年は891人、もっと大渋滞が予想されます。
そこで、昨年とは違ってスタートダッシュで時間を稼ごうという作戦にでました!


本当は、スタートダッシュはいけないのだと思いますが、もうそんな事言ってられません、スタートの合図と同時にカキ分けカキ分け、前に出て行き、多分トップ50人には入ったと思います。

大  「やったね!これで渋滞も無いし自分のペースで歩けるね」

その他5人  「ほうじゃね、このまんま休憩をあまり取らずにどんどん先に行こう!」

大  「オーーーーー!」


ってな具合に気合充分でスタートが出来ました。



でも雨は止む様子も無く・・・・
20071027083243.jpg

こんな感じで歩きます。

傘をさしている人と、カッパを着ている人が居ますが、我々常連組みは皆カッパです。
わたくしめ思うに、

小雨で短時間なら傘、

大雨や長時間ならカッパ です。

やはり傘だと片手になり、手を振れないのでカッパを着て両手を大きく振って歩いたほうが良いと思うからです。


そう言えばなぜか我グループ内にも一人傘が居ました・・・・
それは誰かと言いますと・・・・












                    「シンチャン












今年で3回目の出場の「シンチャン」
3年連続雨で苦労して、苦労して、そして苦労して リ タ イ ヤ してるシンチャンどうしたの?

大  「質問~~~!、シンチャンなんで傘なん? 今日は台風も来てるし風もあるし、多分夜まで止まんのんじゃないん?」

シンチャン 「三ちゃん~(シンチャンは大の事を三ちゃんと呼ぶ、なぜなら三平だから・・・(^_^;))ほーなんよ~、今日は絶対カッパがいるじゃろ~」

大  「じゃ~なんでカッパ着んのん(?_?)」

シンチャン 「それがね~、持ってくるの忘れたんよ~、傘もねクボッチに今借りたんじゃ~(^。^)」

大(思う)  {やっぱりこいつただ者じゃね~、エントリーも締め切りに遅れるし、雨具も持ってこないし凄すぎる(@_@;) もしかしたらシンチャンに付いて行けば完歩出来るかもしれない・・・・} などと。








ですが、風と雨の中傘組みの人達は苦労したはずです。
「モッチャン」とわたくしめは一緒にアルペンに行って同じカッパを購入済みなのでなか良く着て歩いています。
20071027103826.jpg

この辺りではかなり調子よく、色々な話をしながら歩きます。
写真で分かるかと思いますが、カッパから耳を出しています、こうやっておかないと隣のモッチャンの声が聞こえないからです(*^^)v

歩く以外する事がないので話しまくりで時間が過ぎます。




そうやって、雨の中時間と距離が進んで行きます。
たぶん歩き続けて、3時間ぐらい経った頃、シャチョサン、シンチャン、クボッチ、サカモン達が、そろそろコンビニで一回目の休憩をするとの事でしたが、調子の良いわたくしめと、モッチャンはもう少し行ける所まで行く事にしまいした。

今考えると、このハイペースがその後二人を苦しめる事になろうとは思いもせず、

「俺ら~まだまだ元気じゃけん先行くよ~、早よ~追いついてきんさいよ~」

ってな具合でした・・・・。

雨の中、途中のドラックストアーでトイレを借り、また休む事無く歩き続けるのでした・・・・
始めてのチェックポイント30㌔が近づくにつれ、疲労が出始めて来ました・・・・

  そして 30㌔ポイント通過  歩き続けて 6時間半。

この辺りから体に変化がおき始めます・・・



     つづく。
スポンサーサイト

100㎞歩け歩け 2回目の地獄への挑戦状! 

皆さんこんにちわ~、 で~す。   おやしたっ!

今年も、去年に引き続き「第12回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会」に参加してきました。
ガーデン・エクステリアの活動報告のブログですが、同時進行でアップしていきたいと思いますので、宜しくお願い致します。




2007年10月27日(土)~10月28日(日)の開催で、スタート地点は「愛知県碧南市(へきなんし) 玉津浦(たまつうら)グランド」です。
目指すは「愛知県田原市渥美町中山 国民休暇村「伊良湖」(いらご)」がゴールになります・
スタート時間「午前7:30から、最終ゴール制限時間は「2007年10月28日(日) 午後1:30」です。
100kmmap-01.jpg

要するに、上記の地図のルートを30時間以内に100㎞歩くのです。いたって単純なルールです。

昨年は、90㎞地点でタイムオーバーになり、次のチェックポイント97㎞地点まで車で運ばれる「ジャンプアップ」する事になり、完歩する事は出来ませんでした。

昨年は泣きました・・・色々な意味で泣きました・・・
ですが、よい勉強になりわたくしめの人生の中でも大きなショックで、考え方を変えさせられる出来事でした。

そして今年こそは完歩してまた新しい世界を見たいと言う気持ちで参加して来ました。
もちろん120%完歩するつもりです。


今回の参加者は、わたくしめ「大」と、チラシの「楽住楽庭通信」などの製作に携っていただいている備後レポート社の中本君こと「もっちゃん」。
昨年と同様、木製フェンス等の取引先、住建リースの社長こと「シャッチョサン」に昨年完歩した久保さんこと「クボッチ」と同社新人、坂本君こと「サカモン」。
そしてそして、昨年同じ場所でグロッキーでジャンプアップした「シンチャン」ですーー!

今年は6人で完歩を狙います、とは言え歩くのは個人なので何人で参加しても同じ事だよ~なんて思っていました。
ですがですが、そんな気持ち、大会終了後は考えもしないぐらい衝撃的な出来事が有りました。
やっぱり人間一人じゃ何も出来ないな~(^_^;)なんてね。


さてさて本題に。

今回初参加の「モッチャン」は何もかもが始めてなので、持って歩く物や、購入しておかないといけない物、それから足に巻くテーピング等もアドバイスしながら参加でした。
20071027053811.jpg
朝早くわたくしめの部屋に来て二人で「あ~でもないこ~でもない」なんて言いながら準備をしました。
20071027052433.jpg

昨年テーピングで失敗してしまったので、今年のテーピングは失敗を繰り返さないようにと慎重に巻きました・・・・

が、・・・・今年も結果的にはダメでしたけどね・・・




ま~そんな事はこの時点では知る事も無く、元気に記念撮影~なんて余裕をかましていました
20071027065841.jpg
モッチャンと二人で記念撮影!
この後、普通~に想像を絶する地獄が待ちうけているなんて思いもしない二人です。
ちなみにゼッケン554番がモッチャンです!


今回の大会は過去最高の参加人数で、891名の参加人数です。
周りを見渡して見ると、目の前に現れたのは!・・・

なんと、ゼッケン891番の方!

思わず!すっごいタイミングーー!と思い「すいません、写真撮らせて下さい~」なんて言いながら顔を見ると・・・

「シンチャン」じゃないですか!
20071027071527.jpg

大  「シンチャン891番じゃん!凄いね!、でもこのゼッケンってエントリー順なんじゃないん?」

シンチャン 「ほうなんよ~、わしが最後のエントリーじゃね~」

大  「でも凄いじゃんか!最後の一人になるなんてなかなか難しいよー!凄い幸運じゃね!」

シンチャン 「そうでもないんよ~、締め切りけっこう過ぎて思いだして、エントリーしたけんね~」

大(思う)  {・・・・スゲー、こいつはいつもそうだけど、今回ばかりは・・・、大したヤツだわ・・・ 絶対に置いて行かれない様にしなきゃ} 





それからスタート時間が迫ってきますが、前日からの台風の接近で雲行きが怪しく、今にも雨が降ってきそうな天気でしたが、スタート30分ぐらい前から、「そうは簡単には完歩させないぞ~、おまえらもっと苦しめ~」と言わんばかりにポタポタと・・・

天からのメッセージなのでしょうか?
会場全体的にため息がもれた瞬間でした。

雨が降る事は、うっとうしい とか、寒い とか以外にも100㌔ウォーカー(100㌔歩く人の事を勝手に命名)にとっては致命傷な出来事なのです。


なぜか?

雨が降ると、足が濡れる。

足が濡れると、足がふやける。

足がふやけると、皮膚が柔らかくなる。

皮膚が柔らかくなると、まめがで出来たり、皮が剥ける。

皮がむけると、痛い。

痛いまま歩くと、我慢できない。

我慢できないと、リタイヤ


早い時点で(50㌔前後)皮が剥けると相当後半に響くと思います。
わたくしめは、足の皮が剥けて残りの50㌔歩く自信は有りません、ほとんどの人がそうでは無いでしょうか?
とにかく足の皮が剥ける事は100㌔ウォーカーにとっては、もっとも避けたいアクシデントの一つです。


ですが、自然はお構いなし、強い風と横殴りの雨が容赦なく迫ってきます。




そして「スタート」です。
今年も昨年以上のアクシデントや感動、感謝、友情、に包まれながらの大会になりました。


つづく。

ハッシーのつぶやきvol.61 

毎日、、、落ち葉と格闘中のハッシーです

おやした

広島ブログに参加しています



DSCF0285.jpg


最近やってきたデッカイ「イロハモミジ」
紅葉がキレイです

秋ですね~

遅くなった・・・ 

  おやした!      元気なく普通に   大   です、ヨロシク。


明日の午後より、例の「100㌔歩け歩け」参加します。


移動なども含めて、金曜日の午後、土曜日、日曜日休みます。



やっておかないといけない仕事が特盛一丁


終わりません、もう諦めました・・・ ゲツマツノイソガシイジキニ、スンマセン


次回のブログは、「100㌔歩け歩け」のドキュメンタリーブログでいきますので、読んでやって下さい。



眠いけん帰る・・・ ・  ・   ・    ・     ・  

三原市T様邸エクステリア工事/第6弾 

夜は寒いッスね・・・



完成しました、T様邸~
DSCF8184.jpg

天気も良くて写真写りも良いーーー!


こんなに上手く?写真が撮れるなんて珍しいーーーー!の   でーーす。


                    おやしーたー!


最後の植え込みでワッチーも頑張ってくれましたよ~
DSCF8171.jpg



シンボルツリーの大きなヤマボウシにアイアンフェンス、グリ石敷き込みに下草植え込み等など、この部分がデザインの中心になっています。
DSCF8188.jpg



正面から見ると、こんな感じです。
門柱をホワイトベージュで良かったです、可愛い感じの中に高級感もにじみ出ていると思います。
DSCF8186.jpg


二人がかりで取り付けたオリジナル板門扉も似合っていますね。
DSCF8187.jpg

植え込みも、まだ根付いていないのであまりなじんでいませんが、2~3年後が迫力有るのではないかと思っています。

また何年か後の写真もアップして行きたいです~って前から言いながら実現しません

以上で完成です。






おやじの小言
「トイレをどう使うかが、その人の性格を写す場所じゃないですかね~」

おしまいっす

ハッシーのつぶやきvol.60 

やっと秋らしく、寒くなってきましたね~

読書の秋!食欲の秋!スポーツの秋!?

何もできてないハッシーデス

オヤシタ~

広島ブログに参加しています



この間、みんなで月に一度??の飲み会お食事会に行ってきました

食事会といっても参加者

いつもは三原のどこかでするんですが、今回はちょっと遠出?して尾道まで行ってきました~

尾道駅の北口を出てすぐのところにあるいっとくというお店

味・雰囲気・スタッフ、どれも◎で最近ハッシーはよく行ってます

20071022162804.jpg

2階の座敷に座ったんですが、こんな感じで畳と畳の間に砂利がひいてあって、かわいかったです

食べ物がでてくるまでというと・・・

20071022161046.jpg
20071022161055.jpg

みんななんか暗いなぁ~お疲れ様です

まぁその後はいつも通り「早い者勝ち!!食べまくれ~」って感じでしたね
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
オ・マ・ケ 
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
20071022164047.jpg
飲んだくれ1名

シンプリーガーデン/第2弾 

来週末の「100㌔歩け歩け」に出場するため、少しでもトレーニングをと思い、柔道の練習でも生徒側として参加した。

同レベルもしくは上のレベルの方々と乱取 (試合のような練習) をしていただき、バッタバッタと・・・・・



      




      投げられたり、絞められたり、関節とられたりの  大  でーす イテテテテテ(^_^;)


                    おやしたー!




さてリガーデン工事ですが、施工前の写真・・・
DSCF8100.jpg

そしてまずは、解体、撤去、伐採、カキトリ工事の完了後です。
この為に?わざわざ内観の写真を撮っておきました。
これぐらい違えば「おーーーーやったな~」って思えるでしょ?
DSCF8103.jpg




そして、外観の施工前です。
朝日が差し込んでいますが・・・
DSCF8099.jpg

うりゃーー! っと頑張ってこんな感じです。
寂しいぐらい何も無くなってしまいました・・・
DSCF8104.jpg



施主様曰く「こんなに広かったっけ?('_')」と言った感じでした。
これから施工しますともっと広く感じます、目の錯覚なんですが、その辺も頭に入れてのデザインです。








ただここで、失敗判明・・・

わたくしめのミスが判明・・・

次の日電話がなり、

施主様 「残してもらう事になってた木はどこへ行ったのですか?」

大   「へっ? 捨 て  ま  し   た     ケド・・・

施主様 「あの木は捨てないんですよ!移植は無しで、そのまま残すつもりですよ!」

大   「えーーーーー! マジデスカ・・・・ 大変申し訳有りません、 無しは無しでも、移植が無しだったの・・ですね・・・・ 現在その木は存在しないです・・・ 大変申し訳ございません」


そこで、同じ樹種の似たような樹形の物を用意させていただく事で納得していただきました・・・・
いや~これが、思い出の大切な木だったらと思うとゾッとします。
いつも注意して慎重に対応しようとは心がけてはいるのですが、なかなか100㌫とはいかないですね。。。。(T_T)



次から「造る」に入っていきますから御期待~

つづく。




おやじの小言
「目の錯覚って怖いですよね~、間違った物でも、錯覚で正しく見えればそれが正解なんですよね~、人間って奥深く、ややこしく利口な生き物です。」


おしまいっす。

シンプリーガーデン/第1弾 

秋の過ごしやすい季節で最高に気持ち良いっすね。


本日の活報よりタイトルをちょこっと変える事にします。
今までのように「三原市○様邸エクステリア工事」では色気がないので、少しコンセプト?っぽい感じでわたくしめ勝手に命名いたします。

参ったか・・・・ はっはっはっは・・・・ 

んでもって今回の新しい活報は「シンプリーガーデン」って感じです~ヽ(^。^)ノ

シンプリーガーデンって何か有りげな名前ですが、シンプル と リガーデンを組み合わせたのです、ヨロシク(*^^)v









 心機一転の    でーーーす、 でも挨拶は変わり無く  おやしたっ  でいきますよ~。


まずは施工前の写真です
DSCF8099.jpg

写真の撮り方が下手すぎ? ですよね~、わたくしめわざとした訳でないのですが、朝日が眩し過ぎーーーーー!ですよね・・・

でもしょうがないですよね(←笑ってごまかす 得意技?カモ・・・)

少々ジャングル気味な雰囲気ですが、これは工事に入る事が決定して、施主様に「もう、工事に入るので手入れされなくても良いですよ~、どうせ同じ事ですからね~」 なんて調子の良い事を言っておきながらなかなか工事に着工出来なくて・・・・


待っていただいているうちにこんな風に・・・   スミマセンです(←でもまだ、笑ってます・・・)


DSCF8100.jpg

内観の写真です!



ふと、思う。
わざわざ、施工前の写真を外観だの内観だの強調しなくていいですよね・・・。

これから綺麗になるんですから~、期待を込めての写真です、お許しを。




つづく。




おやじの小言
「10月27日~28日に昨年に続いて「100㌔歩け歩け」に出場いたします。制限時間30時間で100㌔歩くという至って単純で気軽なイベントです。
先日約20㌔歩いて見みました・・・・。

昨年、今までの人生で数える位しか味わった事が無い位の地獄を思いだし、気分が萎えました・・・ 

ハッキリ言って、参加したくありません、逃げたくて逃げたくしかた有りません。本心ですね。

逃げたとしても、体当たりしたとして砕け散っても、このブログのカテゴリーの「100km歩く?マジ・・・(-_-;) 」に追加して書きます。
昨年の内容はここをお読みください。

ハンカチを用意してお読みください・・・。」



おしまい。

三原市T様邸エクステリア工事/第5弾 

  ワッチーの逃げる写真を先日のブログにアップしたら・・・




  ワッチーが怒った。



  怖かった。



  ワッチー・・・





















  次はちゃんと、バッチリ載せちゃる・・・






    んな感じで今日も  おやしたっ  と、行きますかね!        でーす!



さて活報ですが、門柱の?下地?のようなアルミの柱が建っていましたが、完成しましたー。
あとは表札にポストが着けばですけどね

DSCF8119.jpg

夕方で、家の玄関の照明が付いたので雰囲気が出てきましたね~。
木材の色をダークブラウンにするか、写真のホワイトベージュにするかを悩みましたが、ホワイトを選ばれました。
どちらでも似合うと思うのですが、少し明るい雰囲気にする為にホワイトベージュで決まり!



DSCF8117.jpg

最近流行っぽく下から空を写して・・・・  

         
                    暗ッ





そして、横の塀も仕上がり、板塀に板門扉。
DSCF8121.jpg

亀ちゃんとタシマッチで「始めての共同作業ーーーー

って感じで完成に近づいています。


つづく。












おやじの小言
「今年も100㌔歩け歩けに出場する。また今年も、「感謝」 を体いっぱいに充填して生きるぞ!」




おしまい。

ガーデン工事職人「ワッチー」! 

こらーーーーーーーーー!


    逃げるなーーーーーーー!


          写真を怖がるなーーーーーーー!






                  の ワッチー を追いかける    で~す!




                         おやしたっす 




工事中のワッチーに「んなら撮るよ~」ってカメラを向けると・・・
DSCF8124.jpg

作業中の手を止め、逃げる!


ワッチー; 「わー 何で撮るんよ~」

 大  ; 「ってか、なんで逃げるんよ~」

ワッチー; 「写真は嫌いなんよ~魂抜かれる(^_^;)」

 大  ; 「んな訳無いじゃん」

ってな具合ですわ・・・
DSCF8126.jpg


可愛いじゃないですか・・・・

腹は立つけどね・・・



つづく? ワケナイ・・・。








おやじの小言
「価値を産む仕事をしたいと思う。打ち合わせの時も現場作業時も何かのプラスアルファー産みたい。
最近思い始めたのですが、価値を産むシステム、価値を産み続けるシステムが有りそうだと・・・。」


おしまい。

ミニチュアダックスフンド・・・ 

おいーーーーーっす!      「ハッシーのつぶやき」に続き、仕事から離れてっと。





   秋は最高!    なんてあっという間に冬かな?  
   
   嫌じゃ、寒いのは嫌じゃ、昔はスノボが時期でワクワクしてたけど、今は嫌じゃ


       密かに「肺炎」になっていて、もう治ってる     でーーーーーっす。


            

           おやしたーっす!
 ←字の大きさがハッシー風~。






わたくしめの事ですが、「愛犬スコップ物語」をこのブログで連載?適当に書いてた! のですが、 愛犬スコップに弟分が現れる! って所で終わっていまして、それからな~~んにも続きを書いていませんでしたので、この辺で少々。




ただ、可愛かったので写メで撮影したのを載せますね。
右の黒いのが、スコップの弟分の「チップ」です、ギリギリまで「バーク」って名前の予定でしたが急きょ改名されました。
好奇心旺盛でズル賢い性格、本当の兄弟みたいです(^_^;) ちなみにスコップは賢く大人しい性格で、まさにお兄ちゃんって感じです。
20071010215200.jpg

餌の準備をしてくれてる、オネーチャンの後姿を見ながらお尻振り振り、
「ハヤク!ハヤク! オネーチャンハヤク!ワンワン!

って具合ですかね~






20071010215227.jpg

「ウワーーーー!オネチャンキター!  ハヤク、ハヤク、ボクチンのゴハン! ヤマモリハヤク! ヤマモリハヤク!ハヤクハヤク、ボクチンのゴハンーー!」



それからは、「ガウガウガウー、ゴクゴク、ムシャムシャ!ガブガブムシャムシャ、ガブガブ・・・・」


ものすごい勢いで食べますよ。













本当に・・・・












こいつらって・・・・・












食う、寝る、遊ぶ・・・・












以外は・・・・・













興味無いみたい・・・・











ま~可愛いからいいケドね
20071008233238.jpg


おしまいっす。

ハッシーのつぶやきvol.59 

休日出勤のハッシーです

おやした

広島ブログ



だーーーいぶ遅くなりましたが、「ハッシーのつぶやきvol.53」でお話した「会社のみんなでBBQ」
やっと写真が手に入ったのでアップしたいと思います


7月25日  天気晴れ in瀬戸田町サンセットビーチ

20071010153120.jpg
食べ物にはうるさいよ~

20071010153136.jpg
準備が大変

20071010153144.jpg
みんなで「ハイ!チーズ

20071010153252.jpg
ホロ酔い~

IMG_12201.jpg
釣れた~

IMG_12211.jpg
カレイかな??

20071010153413.jpg
つまみ食い中…

IMG_12271.jpg
ボクも釣れた~

20071010153523.jpg
お昼寝ターイム


泳いだり、釣りしたり、食べたりとみんなそれぞれ楽しんでました

またみんなで行きたいです


ガーデン展示場 2 

 いや~天気が悪く、寒いな~なんて思うような季節になって来ました。



     おやしたーーーーー!     本日もまいりましょーーー  の  大  です!




 先日の独り言で、造っていたアイアンフェンスですが、本日工事中の現場に設置いたしまいした!



で?って感じですが、なんだかカッコ良くて写真を撮ってきました~。



こんな感じです~
DSCF8096.jpg

シンボルツリーの足元に設置いたしました。
その後ろの石の敷きこみも後は目地を入れて仕上げのと、下草を植え込む作業が残っています。


仕上がりが楽しみです。






おやじの小言
「他人から受ける批判の中には自分で悟れね真実の姿が有る」ってね。



おしまい。

ガーデン展示場 

昨日土曜日に「楽住楽庭通信VOL30」を新聞広告に折り込みました!

おめでとーーーございます!ヽ(^。^)ノ

って特別な事でもないですが・・・





パラパラの御問い合わせは有りますが、今一カモ

ま~これからですケドね







          おやしたーーーーーーーー!     の  大  ですっと!



ふと、展示場を歩きながら写真を撮りました。
DSCF8084.jpg

分かりにくいカモしれませんが、鳥のトピアリーが向かい合ってチュ~してます
何の鳥かな?
ツゲという植物を形どうりに育てたトピアリーですので、これから白鳥にも孔雀にもなります。

今は・・・・  スズメってところですかね




おっと次は、元ウッドデッキが有った所ですね。
なにかメッセージが有ります。
DSCF8085.jpg

早く何かを展示しなければ、もったいないですね。





次はアイアン工房、続々とこれから現場へ送り込まれるアイアン達が待っていますね。
DSCF8086.jpg


こんな風に「バチバチバチッ」っと溶接したり削ったり、曲げたりここで造られます。
おっと、ここで頑張っていくれているのは「スカジャン」ですね、バシバシ造ってよ~(^.^)
DSCF8038.jpg

出来た物は、亜鉛メッキを施し錆び止めを完璧にします。
それから秘密の塗料をヌリヌリ・・・(^。^)

そんな感じで仕上がります!






おやじの小言
「こっちの気持ちとあっちの気持ちは裏表なんて日常なんですね~、気を付けなきゃ・・・」

三原市T様邸エクステリア工事/第4弾 

いきなりですが・・・


        おやしたー  の    でーーす!



いきなりですが、上の「三原市T様邸エクステリア工事/第4弾」ってなんだか色気無いですよね~。
もっとシャレタ題名ないもんですかね~?




では普通に活報いきます!
DSCF8067.jpg

コンクリートを打設いたしました。
タイヤの通る部分のみコンクリート打設していますが、なんだか普段のデザインと違います。

どこが?って思われるでしょ!

この写真だけ見ると分からないかもしれませんが、よくよく見ると道路に平行に停めれるようにしています。


            でっって感じですよね~



そしてそしてよく見ると・・・


一般的に駐車場へ車を入れる時は、バックして出るか、バックで入れて頭から出るか、ですよね~。
今回は違うのです!

頭から駐車して、出るときも頭から出れるような設計にしています。
              良いでしょ~



はい!ドライブスルー駐車場!  イエイ

もともと敷地の関係で車の置き方が難しく、色々試した考えた結果こうなりました。
デザイン的にもここへ斜めに駐車したほうがポイントが造りやすく全体的には強弱が造れるようになりました。




強弱?




それは追々に。









上の写真の奥の方に見える?見えない?石を敷き詰めている部分ですが、アップで見るとこんな感じですよ。
DSCF8068.jpg

まだ目地を入れていませんが、20~30センチ程度ある石を敷き詰めています。

こうやって一つ一つを並べていくのは大変な作業ですが、出来上がるにつれて雰囲気がにじみ出てきますね~。

仕上がりが楽しみです!


つづく。







おやじの小言
「焦っちゃだめですね、落ち着いて一つづつ確実にこなしていく事が「前に進む」ってことなんですよね~、分かってるけど出来にくいんですよね。この辺りが物事をこなし進めるコツかも知れません」 ってね。




おしまい。

三原市T様邸エクステリア工事/第3弾 

本日、お気に入りの「楽住楽庭通信VOL30」が刷りあがって来まして眺めておりましたが、やっぱりお気に入りのチラシです。

結構この楽住楽庭通信は、気持ちを込めて作っているのですが、やはりその時の気持ち次第で反応が違うんですよね~(^_^;)
でも、逆に想いが強すぎて反応無しーー(^_^;)って場合も有るので土曜日の新聞折り込み後が楽しみですーー!





    明後日土曜日の朝刊をおたのしみに~、発送希望の方にも土曜日には到着するように発送準備してます!
    そんなこんなのバタバタですが  おやしたー!  っと、元気な中年の 大 でーーーーすっと。






さてさて活報です。
DSCF8020.jpg

前回紹介いたしました煉瓦がこんな感じに仕上がりま~す
DSCF8042.jpg




アプローチの下地と、駐車場の一部のコンクリートが打設されました。
タイヤが乗る所以外は植え込みスペースで取っておきます。
DSCF8043.jpg






先ほどの写真にも一部載っていましたが、これ何? せっかく自然素材を中心に構成されているデザインなのに、訳のわかんないアルミの棒が建っています
DSCF8044.jpg

ま~下地だとは思いますが気になる所です・・・(@_@;)

次回を楽しみにしておきましょう。









おやじの小言
「ここ数週間忙しいのと、風邪気味で柔道を休んでいる、日に日にウエスト辺りがキツクなり、なぜかズボンの丈まで短くなってきている・・・ とうとうズボンも横の限界まで延び切ってしまい、縦に縮まってきていらし・・・マジ ヤバイッス!」

ハッシーのつぶやきvol.58 

食欲の秋
色気より食い気のハッシーです(ノ∀`♥)笑

おやした




さて、あれからもう2ヶ月経ちました。
以前、少しお話した展示場のウッドデッキ
(ハッシーのつぶやきvol.52参照)
http://sanpei33.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html

DSCF7619.jpg

DSCF7640.jpg

DSCF7675.jpg

こんな感じで展示され、大サンのくつろぎのスペースだったりしました


8月のはじめにバラされて嫁入り?引越し?していきました!
屋根がなくなり、フェンスがなくなり、最後に床もなくなり、、、
DSCF7788.jpg

DSCF7786.jpg

DSCF7791.jpg

やっぱりさみしいですね。


そして「はなきちさん」の所へ行ったウッドデッキはちょっと形を変えて・・・.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
DSCF0218.jpg

DSCF0223.jpg

DSCF0225.jpg

ラチスフェンスの位置や床の形が変わり、今度は家から直接出入り出来るようになりました♪
「ウッドデッキでお昼ご飯を食べましたよ~」というお話を聞いてなんか嬉しかったです

お客様に喜んでもらえるのが一番の元気の素ですね