三原市T様邸エクステリア工事/第2弾  

涼しいですねーー。

まるで秋みたい!   ハイッ 秋ですからーーヽ(^。^)ノ




    なんだかウキウキ、読書の秋だから?    で~~~す。  おーやしたっす 






活報がとまっていましたね、そろそろ発進しますね。
DSCF8018.jpg

横の塀の下地が出来てきました。
ブロックの上にアルミの柱が建っていますが、普通のフェンスより太い柱です、いったい何が付くのでしょ~???


って・・・まあ~フェンスなんですけどね~・・・・(^_^;)



で、アプローチも下地が出来てきました。
DSCF8017.jpg

縁取りだけですが、白っぽい煉瓦ですね。
今回は「白」がテーマになるかな~? って別に白をコンセプトに造っている訳ではないのですが、色的には白がポイントになりそうです!
DSCF8020.jpg

で、この煉瓦も白~い感じで雰囲気がいいでしょ? 花壇に使います。
古窯煉瓦という物で、ノロツキムライト煉瓦と言います、宜しく~(*^^)v


つづく







おやじの小言
「今日は無し!」

おしまい。
スポンサーサイト

~~楽住楽庭通信~~ 

秋です!秋です! かなり秋です!

この季節、風邪ひきさんが増える時期ですね~ ハイッ(T_T)/~~~ わたくしめキッチリ風邪ひきさんです!


   

自己管理が出来ないダメダメ人の    でーーす!   おーやーしーたー!






そろそろ、我社の広告?通信?媒体の「楽住楽庭通信VOL30」が10月6日に発行されます。

この度は、大きく内容とデザインを変えて発行いたします。
今日、形と内容が決まり印刷してもらえる段階まできましたよーー!
これで間に合いそうです・・・ヽ(^。^)ノ

嬉しく嬉しくて、皆さんにもチョッとだけ公開いたします・・・・が、内容は読まないでネ(^_^;)
20070928210136.jpg

うわーーーーーーーー 思ったよりよく見えるな~(^_^;) 読まないでネ~





裏面は・・・
20070928210128.jpg

こんな感じです~。
想像以上の出来になんだか嬉しくて載せてしまいました~

新聞広告での発行ですので、三原、尾道を中心に配布されます。もしその他の地域の方で、郵送希望の方は無料郵送サービスもしておりますので、メールでお問い合わせ下さいね。






おやじの小言
「余計な事を考えられないぐらい頭の中が忙しい人はあんがい幸せだったりして~、余裕があるのもしんどいよね~」

おしまい。

チカレタナ・・・ 

最近色々あります。

感受性の強いわたくしめ少々しんどいんです(^_^;) 修行が足りんないです・・・

ブログ(以前は掲示板でしたが)を始めて6年目、色々な事を乗り越えてここまでやってきました。

ふと、ブログを読み返して見ると、以前は「勢い」が有ったように思います。

最近は、型にはまった感じで、文章は上手くまとめているかもしれませんが、面白くないですね~。

あまり体調も良くないのでそんな事ばかり考えるのかも知れませんが・・・

心機一転頭の中をリフレッシュして、出発しなきゃいけません。


DSCF7750.jpg

春に撮影した、お気に入りの写真です。
だからどうした?って、別に意味は有りません~





では!   おやした。

雨が降る~ 

いや~雨が降ってます~(^。^)


皆さんの所はどうですかーー?


三原はドシャ降りですーー!


展示場の植木の水やりしなくて良いからラッキー!ってな具合です。







   皆さーーーん! 3連休はどうされましたか?   仕事しっぱなしの    でーーす

                          おやした!





スタッフの自宅の庭の改造を依頼され、なかなか手がつけれない事を焦っています
もちろん忘れているわけでは無いですし、ちゃんと頭の中には出来上がっているので、もう少しお待ちください!
ネットを通じて「ゴメンなさい!」・・・・・・

そんな自分が嫌だ・・・











本日は特別活報もないのですが、10月早々に「楽住楽庭通信」を発行いたします。
その写真撮影に行って参りました!

その時の写真で、な~んだかホノボノ出来る写真が有ったので公開いたします。
DSCF7976.jpg
なんだかこんな光景が好きです!

楽住楽庭は10月6日の朝刊に折り込まれる予定ですー。







おやじの小言
「自分の先祖、10代前までさかのぼると、1024人の人達に支えられ今ここに居る。」


おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.57 

広島ブログ


みなさんは連休をいかがお過ごしでしょうか?

今日は涼しくて、あつ~い事務所もクーラーいらず(´ω`*)

やっと秋らしくなってきました*:.。

秋や春の空気がスキです♪

おやした

最近、事務所を模様替えをしました☆ミ
去年もこの時期にしましたね~
丸2日かかって、「あーでもない、こーでもない」と言いながら・・・

こんな感じになりました(●´∀`)ノ

20070923173114.jpg
おっと!!大サンだぁ~
DSCF8002.jpg
打ち合わせ場所は少し狭く
DSCF8003.jpg
念願のサンプルを置く棚が♪
DSCF8004.jpg
入口入ってすぐのおっきぃ棚が無くなったのですっきり

オフィスらしくなったね~と言う言葉をいただき大満足デス(o→ܫ←o)♫
これで仕事もはかどる・・・カナ?

まぁまだ片付け途中なんですけどね

ところで、三平に新しいスタッフが加わりました
粟チャンです
DSCF8007.jpg


スタッフも増え、事務所も片付いたので心機一転がんばります!!


チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ

三原市T様邸エクステリア工事/第1弾 

なんだか、この「三原市T様邸エクステリア工事/第1弾」とかって、紹介の仕方はなんだか魅力無いな~と感じます。

VOL132,三原市T様邸とか・・・

Tが頭文字に付く方が多いですし、な~なんだ面白くないし、意味が無いですな・・・

理想を言えば、デザインのコンセプトを題名にすれば良いのかもしれませんが、それもなかなか難しいカモ? 
思った様に仕上がらならなかったりして?

途中からコンセプトから外れて・・・

いえいえそんな事は有りませんよ!・・・

ヤメトコ・・・




   少し信用を無くした所で、「おやした~~」 今日も元気な    でーーす。




では新しい活報へ。
DSCF7921.jpg

このお宅でーーーす!

おたのしみにーー!





おやじの小言
「先日お墓参りに行った。2年ぶり位におばあちゃんの顔を見ると自然に涙が出たのよ。正直な気持ちで、年齢的にももう直ぐ居なくなってしまうんだな~、子供の頃お盆や正月に会って一緒に遊んでもらってたな~、そのおばあちゃんはもう直ぐ居なくなってしまうんだな~。」

おしまい。

三原市T様邸エクステリア工事/第4弾 

今年も、この季節がやって参りました・・・


昨年の今頃は、そうあのイベントに向けてシコシコしておりましたね。


そう、歩くんですよ! 地面を歩くのですよ!


100キロ歩け歩け!に参加です、10月27~28日の30時間の制限時間で歩きます。


去年のの今頃は、トレーニング?ではないな、遊び半分?で40㌔歩いたりしてた時期です。


今年は????


え~


何もしてませんよ・・・(^_^;)


又今年も地獄の30時間を体感し、「感謝」を全身に充填してきます。


また、練習もしましたら報告いたします~。







      ではでは本日も元気に 「おやした~」    の  大  です!  ヨロシク。


さて活報です。
DSCF7926.jpg

完了目前の工事現場です。
養生をはずし、砂利を敷きこんだり、整地したり、植栽工事をしたりで完了になります。



じゃ~んと完了です!
ですが、途中追加工事が出まして、少々変更になりました。
それは意匠的に大きく変わるところなので、次回報告いたします!
DSCF7927.jpg

建物特長を門周りのデザインに取り込み、建物にマッチしした雰囲気が特長です。



アップです~(*^^)v
DSCF7928.jpg




アプローチと駐車場入り口もし上がりましたね。
DSCF7930.jpg




つづく。






おやじの小言
「企業は人なり、人は心なり」

三原市T様邸エクステリア工事/第3弾 

いや~、バタバタですがなんとかブログを書く時間を取れたーーー!

って、時間は作る物だからやる気の問題なんですよね~。

でもなかなか自分の中で自然に順位をつけてしまうんですよね~。

でも今日は書いてるんですよね~。

なんだか意味不明の文章なんですよね~。


      そんな    でーーーす!  おやしたっ




前回は↓ここまで出来ていましたね。
DSCF7902.jpg

今回のデザインの主旨は何でしょう?って所でしたね。
写真を見ていただけると分かると思うのですが、建物のデザインを門周りに取り入れています。
基本的に建物の雰囲気に外構エクステリアの雰囲気を合わせると、まとまった雰囲気に見えます。
合わせ方も色々有りますので一概には言えませんが、どこか一部でも取り入れていくと良いと考えています。


DSCF7912.jpg

こんな雰囲気の門柱になりました~!
ガラスブロックはサッシの雰囲気~って感じですかね(*^^)v





アプローチも縁取りを造って・・・・・
DSCF7904.jpg

下地のコンクリートを造って・・・・
DSCF7913.jpg

仕上げです~。
DSCF7924.jpg

縁取りを造る時は、メインの部分と縁の部分の色をはっきり分けるのと、同系色でコーディネートするパターンが有ります。
今回はクッキリハッキリバージョ~ン~(*^^)v


先日、「価値組思考で語るクイズ川柳」の価っ値ちゃんさんがお見えになられました!
わたくしめ、現場で汗をかいていたので御会い出来ませんでしたが、実際に会ったハッシーは、男前の価っ値ちゃんさんに、メロメロだったとか?
こうやって、普通では(今では普通かも?)知り合えない人にブログを通して知り合えるなんて幸せな事ですね~。




おやじの小言
「色々有る! 嫌になるほど色々有る! あ~もうダメって思うが、それが有るから進歩する、色々有るから楽しんだな~!」



おしま~ひ

ハッシーのつぶやきvol.56 

久しぶりの・・・


おやしたーーーーーーー!!(。+・`ω・´)シャキィーン☆

3週間ぶりデスネ~アハハ( ̄▽ ̄;)ポリポリ

『ハッシーだけに「はっしーか」=はしか?麻疹ですわ。』でした。

知らなかんたんですが、「はしか」って流行ってるんですね!

というか、流行ってたΣ(・д・;ノ)ノ!!??(過去形)ですね

まさか自分がなるなんて~・・・


みなさんも気をつけてくださいね!

三原市T様邸エクステリア工事/第2弾 

朝晩涼しいーーーーーー!



カメラ復活!

ハッシー復活!



       イエイ   全員そろった三平で  おやしたっ!  今日も元気な  です。






では早速工事の活報に参りましょ~う。

カメラ事件にもめげず、工事は進んで行っています。
前回の報告は↓
DSCF7882.jpg

基礎工事に入った時の状況でしたね。


そしてそして↓
DSCF7902.jpg

門柱周りの下地が出来てきました。
今回のデザインは・・・・・・(^_^;)

この写真を見られて、デザインの主旨がピンとこられた方もおられますかね~?
分かります?わッかるかな~?
どうでしょうか?

ヒントは、「もう少し後ろから建物の全体が写れば良かった~」がヒントです。
色が付くと直ぐ分かるかも~(●^o^●)
DSCF7903.jpg




カーポートやアプローチも同時進行で進んで行っています!



つづく。








おやじの小言
「下座に座れ! 己を高くする者下げられる」 お~怖。


おしまい。

カメラが無い。 

昨日の出来事。

ハッシーが休んでいる為、皆で手分けして植木の水遣りをします。

植木の水遣りは、入念にやると一時間弱かかります、結構大変な仕事です。




えっ!ハッシーが休み?

ハッシーだけに「はっしーか」=はしか?麻疹ですわ。

猫の手も借りたいほど忙しくは無いですが、ハッシーのダウンの為、ハッシーの手を借りたいですわ(意味が不明な文章ですね)。

病欠で普段は思わないのに、「ハッシー居らんといけんわー!」・・・ってね。




そんな事を思い残業をしていると、金ちゃんがこんな事を。

「雨が振り出した・・・・凄い雨だ・・・・」

落胆した表情の意味がその時は分からなかったのですが、自分が頑張って水遣りをしたのに意味が無くなった だったのでしょう・・・。

雨が降り出した・・・・。





   おっと忘れていました。     おやした!   っと普通に   です!





雨が降り出した。

かなり勢いよく振り出した。

確かに水遣りは必要なかったな~なんて思ったり、金ちゃんが水遣りしたから雨が振ったのかな~なんて思ったり。




夜もふけたので、最後にブログの独り言を書いて帰ろうか~と思い、

「え~っとカメラ カメラ」

無いんです、カメラが無いんです・・・

ま~物がよく無くなるわたくしめにとっては、日常茶飯事なのであまり気にもせず、無いな~なんて思っていました。

5分探してもないので、「力尽きたので、帰るか、いつか出てくるさ~」って感じで帰り支度。

外は、もの凄い雨。

一時間以上、激しく降ったり、小雨になったり・・・・。





それから事務処理を少して、カバンを片付け外に出ようした時に、ふと思いました。








「カメラどこにあるのだろう?」

「カバンに無い、机に無い、ハッシー休みだから持ち出してる訳ない、昼は使ってた。」

気なるからよ~く考えてみよう。

今日は現場で撮影した、それからは使っていない。

撮影後、施主様と色々話をしたな~

その時邪魔だから、置いた? それとも、ポッケに入れた

分からないが、ポッケに入れたとしても、今は無いのだからやっぱりどこかに置きっぱなし?





そとは雨、かなりの雨具合、もし、もし、雨に塗れて、写真データが全てぶっ飛んだら・・・・

バックアップ? ないないないないないないない!有る分けない!





あせって、昼行っていた現場に行きました!

凄い雨です、気持ち良いぐらいの雨です。






現場に着いて、暗闇をヘッドライトで照らすと・・・

ぽつーーーんと

水色のケースに入ったデジカメ君が

寂しそうに、迎えを待っていました。

ごめんねデジカメ君。





気を失っているのですが、とりあえず入院でしょう・・・

データが・・・・。






おやじの小言
「平均寿命半分近く生きてきが、半分の内容を生きてきただろうか?
 これからでも追いつけるかな?いつからでも追いつけるか!」



おしま~い。

三原市T様邸エクステリア工事/第1弾 

やっぱり、日中は暑いですね・・・

今年の夏は会社のガソリン代が大幅アップで経理からにらまれてしまいまして・・・(-_-;)

ガソリン代も上がったんだから許してーーーー!(^_^)v



雑談ですが、今年は、中国新聞に3回も載り(このブログの紹介・イベントの紹介・会社の?紹介等等)小さな変化はチョクチョクありましたよ。

それは・・・・
我々の会社は、庭(ガーデン)の工事も施工するようになった頃、造園屋あがりの会社ではないので、「エクステリア屋がなんで庭を施工するんだ?」とか 「邪魔なんだよ~(-_-;)」 「ガーデニングは趣味の世界だから業者がするもんで無いんだよ~(-_-;)」みたいな雰囲気がありました。

そして、材料・資材屋さんも当時はあまり相手にはしてもらえませんでした。
こちらから声をかけ、資材を売っていただいたりしていくうちに、普通に取引が出来るようになってきました。
今回、こうやって新聞に取り上げていただいてからは、向こう様から色々声をかけていただけるようになってきましたし、当社の担当者の方がいる事を知りました。

雑談中の雑談 終わり!



          雑談好きの    どぇす!    おやした~~っす








話を上手く引っ張り、活報へ!

なぜか、またまたT様邸です。  三原はT様 O様が多いのかな?(^_^;)

DSCF7882.jpg

このお宅の工事が始まります!
シンプルな雰囲気ですが、表の壁の色を2色使って有る所に目が付きました。
その辺をデザインに取り入れたいですー。

さて。どんな雰囲気に仕上がるでしょうーー?
おたのしみにーー!







おやじの小言
「人の口ほどあてにならない物はないな~! でも話さないと余計分からないよな~!  なるほど聞き方次第か?


おしまし~