FC2ブログ

月別アーカイブ

 2007年07月 

おひさしぶりです・・・ 

なんだか、もの凄いペースになってきまいした。

一週間に一日ペースぐらいの書き込みで、自分でも情けないです。

ブログを書けない理由はいろいろありますが、全て自分自身の気持ちの問題なので、心を入れ替え継続をして行きたいです!




      そんな感じの  でーーす!     おやした っす



そろそろ、毎年恒例の「盆まで盆まで」に突入しつつあります。(盆休みまでに完成させるという、納期を切られた工事が重なり焦る事。 三平広辞苑)
これは毎年の事で、嬉しく感謝しています。

ただ、個人的にはこういった、「忙しい」とか「暇」の山谷が嫌いです。
ですが、これをうまくこなして一人前!なんてよく言われますが、それもどうなんかな~?って、大人になりきれない自分もいます。


簡単に言うと、商売人になりきりこなすのか? この道の技術者になりきり物造りしていくのか?
簡単に、ではなく極端でしたかね?


これは、大きな違いですが、どちらも悪くはありませんよね。
ですが、わたくしめのような優柔不断の性格には一番難しい所です。一番基本で、大切な部分だと分かっていますが、これをきっぱり決めると言う事はリスクも多く、非常に奥深くファジーにしておきたくなる部分です。


基本的には後者です。
やはり一軒一軒のお宅に精一杯考え、コミュニケーションをとり、納得のいける仕事をしていきたい。
これで、生活が成り立てば言うこと無いですね!それにはかなりの実力、知名度、その地域性、等が絡んでくるような気がします。

一刀両断に切り裂く事は出来ないでしょうが、こういった事を意識して生活をしていけばいつか又、新しい自分やアイディアが生まれるでしょう~ね



おしまい~(^_^)v



スポンサーサイト