三原市M様エクステリア工事/第1弾 

先日、第5回ガーデンテーリング祭が無事完了し、ほっ としていますが、もうブログを書けない言い訳のネタも無くなりしぶしぶ、いえいえ猛烈張り切って書きますーーー! 今日は。。。

「第5回GT祭」細かな事は色々有りますが、成功と言う事で、出庭していただいた方、見学して頂いた方、大変感謝しております。

      ありがとうございました!  そしておやした!   の、 です!



では新しい活報です・・・
とは言えもう完成しています・・・活報をサボっている間にも施工はサボりませんので、次々と完成していきます




DSCF7501.jpg

門周りの写真です。
建物の全体の形を、凝縮した門柱の形です。門柱の形を考えるときに、建物の一部を取り入れデザインするとまとまりやすいです。
が、建物の形に特長が無いときは色や素材を取り入れデザインします。

この度は、建物の形を取り入れていますが、全体写真が西日の関係で撮れず、この写真ですが、建物の前面の板貼りを意識したデザインで、統一感を出そうとしたデザインです。


DSCF7505a.jpg

門柱の前は植栽スペースを大きめにとり、門周りをにぎやかに飾ります。
こうやって、植栽スペースを一ヶ所にまとめる事によって、管理をしやすく、デザインしやすくしています。
将来施主様が植栽デザインを変更しようとした時も簡単に出来るでしょう~(^_^)v

全体的に、シンプル系の中にも温かみがあるデザインに仕上りました!

完了(^_^)v





おやじの小言
「今日、裏切られた~!なんて一人前に思うような出来事が有ったが、冷静に考えてみると、自分の思い過ごし。相手に対してそれぐらいの事しか、自分がしてあげられていなかった、だけの事だと分かった。期待した自分の驕りでした!」

 また明日からガンバろ~っと。


おしまい。



ハッシーのつぶやきvol.46 

おやしたっヽ(´∀`*)ノ

今日は99位☆



゚・*:.。. .。.:*・:゚○:.。・:*: ゚・*:.。. .。.:*・:゚○:.。・:*: ゚・*:.。. .。.:*・:゚○:.。・:*: ゚・*:.。. .。.:*・:゚○:.。・:*: ゚・*:.。. .。.:*・:゚○:.。・:*:


         「第5回ガーデンテーリング祭」

無事、終了しました~(oゝω・o)b

御参加くださいました皆様、ありがとうございました!
楽しんで帰っていただけましたでしょうか?

予定ができ参加できなかった皆様、お電話いただいたのに定員いっぱいで参加できなかった皆様、また来年も開催いたしますので、ぜひお越しください!

今回は新聞に載ったという事もあり、いつも以上に参加希望の方が多く、スタッフ一同大変嬉しく思ってます。至らない所もたくさんあったと思いますが、来年はもっと良いイベントにしていきます!!


さて、せっかくなので、来れなかった方のために今回の会場風景をお届けします☆

受付は大忙しでした
DSCF7545.jpg


ガゼボの中は花やプランターでいっぱい!みなさん、「これとこれを植えたらいいよね~」「これはあそこに置いたら合うよね~」など話しながら見て回られてました。
DSCF7554.jpg


今回は煉瓦の他にタイルや枕木を格安で販売!あっという間に売れました♪
DSCF7542.jpg



今度は現地の写真を公開しようと思います☆
お楽しみに~v(。・ω・。)ィェィ♪

ガーデンテーリング祭準備進行中ーー! 

こんばんわ~!(書いてる側の挨拶ですが・・・)

第5回ガーデンテーリング祭の準備はヒタヒタと進行中です。

我社において、このイベントは一年に一度の大イベントです。
他にも、年二回開催の「日帰りバスツアー」、「里山でアート展」出展、みはらのたね出展等など。

こう見ると結構出ベソですね~^^; わたくしめ個人的にも「久井のはだか祭」、100㌔歩け歩け、等に出場するでしょ!、そうそう柔道の試合にも出場する・・・
なんだか、わたくしめ出場好き?かもしれませんね


ま~そんな事はさておいて。
イベントは何の為に行なうのか?ですが、普通企業が行なうイベントは「見込み客の開拓」を目標としたような、利益や売り上げの為のイベントですよね。
勿論我社も、「日帰りバスツアー」などはそういった目的が有ります。ただ、営業活動(追客活動)はいたしません、良いのか悪いのか・・・^^;

この度の年に一度の「ガーデンテーリング祭」は違います
このイベントは、ただ単に、「楽しんで頂きたい!」と考えています。
このイベントに参加していただけるだけで、我社スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
何も、売りつけません!(花苗やプランター等は売っていますが・・・)、営業活動もしません!
純粋に、庭好きの方が、庭好きの方と触れ合い、わが町の庭レベルを上げたい、そんな気持ちで開催いたします。


スタッフ一同、出来るだけご迷惑をお掛けしないよう、頑張って行きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

定員いっぱいで、参加出来なかった方、大変申し訳有りません。
毎年開催して行きますので、機会が有りましたら又の参加を心よりお待ちしております。



              おやした っ  の 大 でした






 おやじの小言

「眠い時は早く帰って寝るのが良いね~」(なんもうかばん・・・)



おしまい。

新聞の記事に・・・(@_@;) 

 やっちゃいました・・・・
 電話パンク状態です。
 


 新聞の記事に、この度のガーデンテーリング祭の記事が載り、大変な事になりました。


 この場をお借りしまして、お詫び申し上げます。




こういった形で、イベントの紹介が新聞に載るという事が、どんな事なのかを深く理解して下りませんでした。申し訳ございません。


本日の朝一番を持ちまして、見学希望の方の募集を打ち切らせていただきます。


この「ガーデンテーリング祭」は毎年行なっていますので、よろしければ次回参加をしていただければ幸いです。


今回の事を、反省し、またこのブログで公開いたします。







 おやじの小言
「犬は犬らしく!ライオンはライオンらしく!」  ワン


おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.45 

おやしたっ♪

広島ブログ見てみてください☆↓↓↓


GT祭まであと一週間を切りました

準備もぼちぼち大詰め・・・ではなく、まだまだこれからって感じです(苦笑)

ですが、嬉しい事に予約はいっぱいデス

参加人数も今までで一番多いですよ~

当日、大忙しでテンテコマイかもしれませんが、皆さんに楽しんで帰っていただけるよう、がんばります!!

まだ参加者の募集は行ってますので、5月27日空いてる方は是非どうぞ



ご連絡はこちらまで~
 0848-63-1301
 sanpei@tiara.ocn.ne.jp

なんだか最近おかしいぞ・・・ 

長い間、ブログから離れておりました・・・ が、毎日ブログを書かなきゃという気持ちがいっぱいで、苦しい日々でした。

ですが、本日、この時間、なけなしの1日24時間、ほんの数分を使って書くぞー! っと張り切っていますー。



       元気は負けない  でーーーーす! おやした!






なんだか、最近おかしい事が続くんですよ。
一つ紹介しますと・・・

ここ1ヶ月、ガーデンテーリング祭の準備に追われていますが、見学者希望者の募集を5月12日から始める予定でしたが、2~3日前から、電話がジャンジャンなります。

「ガーデンテーリング祭の見学予約したいのですが・・・」
「12日から開始は解っているのですが、早めに予約は可能でうか~?」

そんな感じで、見学希望者の人数の多い事!、ビックリです。
12日予約開始当日は朝9時から、まるで倒産した会社に取り立て催促の電話が鳴るように・・・ (実際に取立てやがどんな物かは解りませんが・・・)
午前中の一番人気のある時間帯は一日で満員になってしまいました・・・
嬉しいやら、悲しいやら、ですが、まだ多少空きはありますので、参加希望の方はお早めにお申し込み下さいね。


その翌日こんな電話が~

Tさん 「こちら中国新聞ですが~」

大   「うちも購読してますし、チラシも中国新聞に折り込みもしてますので、間にあってま~す」

Tさん 「いえいえ、新聞購読の営業では無く、取材させていただきたいのですが~」

大   「取材ーーーー? って、何を?」

Tさん 「おたく、ガーデンテーリング祭というイベントを開催されるそうですね~、その事で・・・」

大   「は、は、はい、開催いたします」 でもなんで、新聞が?当社の事を・・・???

ってな具合で取材を受ける事になりました。
実際に出庭下さるお宅の庭の写真も撮りたいという事で、先日お客様のお宅に出向き、写真撮影もされました。

な、な、なんと、我社のイベントが新聞にーーーー
びっくりですね~、ドッキリですね~、驚きですね~。苦節5年目、何かが変わりそうです!
発足当時の主旨で「三原の活性化!、市外県外から三原に人を呼びたい!、三原の庭のレベルは高いらしいよ~って言わせたい!」の主旨実現に多少きっかけが出来たような気もします~。



さて、心配なのはその記事がいつ載るの? ま~連絡が有るだろうな~。
って本当に載るのかな~?  

 だまされてる? って誰が何の為に? ま~そのうち載るんだろうな~・・・
日にちが決まりましたら、お知らせいたしますので見て下さいね~(^^ゞ



次回からは、貯め込んだ「活動報告」開始いたします~(@_@;)






 おやじの小言
「前進するには、前に歩こうと努力するより、実現するぞ!と強く思い込み生活するのが近道じゃね」


おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.44 

今日の最高気温26度。。。

5月ってこんなに暑かったデスカ?(´-ω-`)

最近、昔より暑さに耐えられなくなってきました

地球が暑くなったのか?

体が鈍ったのか?(笑)

どっちもかな~o(*≧д≦)o

でも暑くても夏より冬の方がスキです(o´ω`o)♪

おやした*:.。♬..。.(´∀`人)

広島ブログに参加しています!



さてさて、5月12日に「楽住楽庭通信vol.28」が発行されました☆

今回はガーデンテーリング祭の見学者の募集と同時に予約を開始させていただきました。

たくさんの方からご予約のお電話をいただきありがとうございました♪

まだ、募集を行っておりますが、、、、、あと数組で定員となりますΣ(・ω・ノ)ノ

ちょっと行ってみようかな~と思われている方はお早めにどうぞ!!(●'∀`●)

また、なにかご質問等ありましたら、お気軽にこちらまでご連絡ください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0848-63-1301
sanpei@tiara.ocn.ne.jp

ご予約お待ちしてますヾ(o・∀・o)ノ゙

楽住楽庭通信VOL28発行ー! 

もーーーーー!なんだか、バタバタして色々出来ない自分に腹が立つーー!

けど、そんなバタバタしてる自分が好き?というか、バタバタしてないと落ち着かない・・・・・


             そんな  でーーーす!  おやした! 




こればっかりはしょうがないのですかね~、動いてないと死んでしまいしょうで、色々やってしまう。
そんな動物いましたよね?止まると死んでしまう動物・・・前世はたぶんそれだ・・・





明日の朝刊の折り込みチラシで「楽住楽庭通信VOL28」が発行されます。
もう28回目になるんですね~、7年目になります。

そのチラシをチラッとズバッとお見せします!

DSCF7448a.jpg

カラーの表面~がこんな感じに仕上がっています。
このブログでも紹介させていただいた、和風の庭の「リガーデン工事」が紹介させれていますよ~。


DSCF7449a.jpg

裏面は、今年の第5回ガーデンテーリング祭の見学希望の受付スタートなどが載っています!

朝刊チェックをお忘れなく~。
うちの新聞には折り込まれないよ~!とか、地域が違うから折り込まれないよ~!という方は、メールにて、〒、住所、氏名、連絡先を記入の上送信してください。
専用ファイルと一緒にお送りさせていただきます。
ただし!同業者の方はお断りーーって事で・・・

ウソウソ・・・そんなセコイ事はいたしません~ が、出来れば同業者の方は名乗って下されば、情報交換しましょーよー。

ではでは~。




 おやじの小言
「今年の目標はチャレンジの年、と決めて過ごしていると、なぜか嫌でもチャレンジしなくてはいけなくなってくるのは気のせいか? それとも気の成果?」

                       旨い!座布団一枚!

 おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.43 

おやした。。。....ヾ( ゚ω゚ )ノ゛

さりげな~くブログを2回もサボッてお休みしていました

すみませんでした

さて、中国新聞を読まれている方に緊急告知です!!!

明日の朝刊で、この「大の独り言!」が紹介されま~す♪ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン

ふれあい面、火曜日だけの「ネット散歩」というコーナーデス☆ミ

ぜひぜひ見てみてください゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・

よろしくおねがいしまぁす!!!!!

広島ブログ