ハッシーのつぶやきvol.31~雪山 

オヤ・・・シタ・・・・・・・・・・・

カラダガイタイデス。

キンニクツウデス。。。。_| ̄|○ il||li

昨日、私はお休みの日でした。

なので、久しぶりの雪山o(*^▽^*)o~♪へ行ってきました!!

070128_123325.jpg

雪山へ行くのは中学生以来なので、真っ白な山に感動でおおはしゃぎ・:*:・(●´Д`●)・:*:・

まだまだコドモだと言われました( ̄▽ ̄*)

ちなみに私の住んでいる所は暖かいので滅多に雪が降りません(`‐ε‐´)

そして、今回はスノボに初挑戦!!

甘くみてました。

コケました。いっぱいコケました。イタイです。

筋肉痛はいつまで続くんでしょうか?


広島ブログ



三原市O様邸エクステリア工事/第2弾 

本日、少々うつむき気味の一日でした。

こんな日は早く眠りたいですね、そして忘れたいですね・・・。



       色々有るから、今日も 「オヤシター」 そんな  です!



さてさて工事の活報に参りたいと思います。
下地の掘り方が終わり、構造物を造る作業に入りました。
DSCF6863.jpg

朝日?天から後光のがさしていますね~ってそな冗談言ってる場合ではないですね(-_-;)



そして・・・
DSCF6866.jpg

ずず~んと、下地の塗りが、進み形が見えてきまいした~、がこれでは少々地味?・・・
地味って、そんな人ん家のデザインを地味とか言っちゃだめでしょ~(ーー;) ハイ・・・
ですが、これからまだデコレーションが付きますので、いい感じになる予定ですよ~(^_^)v

奥の方に、木枠が組んでありますね~、あれは何でしょうかね?
アップにして見ると!
DSCF6867.jpg

は~は~、コンクリートを打つ枠みたいですね。
角角、カクカクなってますがどんな感じに仕上がるのでしょう?


お楽しみ~(^^ゞ





オヤジの小言 「会社では売る為の勉強はするけども、上手に買う勉強はしないよな~、それって結構大切なんだけどな~」


おしまい。

ハッシーのつぶやき~vol.30 

                  
クリックお願いしまぁす  クリックお願いしまぁす  クリックお願いしまぁす

オヤシタ~~~~~(´-ω-`)

みんな帰っちゃいました・・・
一人ぼっちで事務所・・・





さみしいデス・・・(。-д-)ヾ(-д-。) ヨシヨシ






20070123192441.jpg
ポリポリ
20070123192433.jpg
急げ急げ
20070123192425.jpg
むー


ダレかかむばぁぁぁっく(((o≧□≦)ノ彡*・・*。。


ちなみにわたくし今月で21歳になりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚
1年早かったなぁ~

自然破壊 異常気象 

いや~~~(><;  ブログの更新が出来ず、自分自身でも「忙しすぎて出来ね~よ」と思ったり、「い~や、ただ怠けてるだけジャン!」という気持ちが葛藤しています。

本日わたくしめ休日を頂きました。
仕事の事は頭からはずした一日を過ごしましたら、「書かなきゃ~!」という気持ちでいっぱいになってきましたよ・・・

久々に、一日中子供達と一緒に過ごしたな~なんて思いにふけていましたら、「いやいや正月も一緒だったよな~」なんて、たわいもない事でも真剣に考えれる一日でした(^^)


          元気に復活?   でーーーーーーーす



                 フツ~に オヤシタッ と。

 

最近、異常気象などという言葉をよく耳にします。
確かに、最近は地球上全てがおかしくなっていますよね、自然破壊に関して、国内だけをとってみても、おかしな事、間違っている事など沢山あると思います。

わたくしめ基本的に「資本主義社会」のナレノハテは、自然破壊だと思っています、そして自然破壊=地球破壊ですね。
ま~太陽系、銀河系レベルで地球の事等、鼻くそ?目くそ?ノミのくそ?レベルで、無くなろうが、存続しようが関係ないでしょうがね・・・

それら、自然破壊について、「ではどうすれば良いのか?あなたはどうしますか?」と聞かれても答えれない、行動できないのが現状です・・・
やはり、市や県、国のレベルで動き、世界中人々の意識を変えていかなければいけないですね。





急になんでそんな事を思い出したのか?書いたのか?それはこの一枚の写真からです。
D1020116.jpg

なんの変哲もない↑半袖で遊ぶ子供の写真です。 一応わたくしめのセカンドです。
ただこの写真、20年前に誰かに見せたとしましょう! それも、写真の下には日付入りで!
そうなんです、1月20日と・・・

ありえないですよね~、写真だけ見たら、真夏でもいけそう・・・ なんだか、半袖で遊ぶうちのセカンドを見ると、逆に、ぞ~っとしてしまいました。


ちなみにわたくしめは?と言いますと・・・・・
20070120222928.jpg

いつの間にかベンチで、愛犬スコップとお昼寝・・・  同じような格好で・・・
はっきりと言えますね、これぞ「オヤジ!」イエイ




  オヤジの小言  「身の周りの有る物もほぼ全て、使い終わるとただのゴミ

そうで無い物をいくつ持っているかが、環境への意識レベル カモ?



  おしま~い。     

三原市O様邸エクステリア工事/第1弾 

今年は、温かいですね~、寒いとは言いながらも、例年に比べると寒さの感じ方が違いますね。
そのせいか、新年早々から、お問い合わせや来場も多く、ホッとしています。
いつもはこの1,2月は寒くて、お客様が少ないデス・・・。
逆にこの時期に、打ち合わせや、工事をされる方はお徳デスヨ~!



さあ~新年一発目の「活報」に参りたいと思います!


本日も元気に 「お や し た - っ 」  大 です!



ま~、なぜか今回も「O様邸」、Oから始まる方が多いデスね。 みんな王様なんですね~。

はい、では工事開始の写真です。
DSCF6850.jpg

これでは↑よく分かりませんよ~少し近くに寄ってみましょうね。



DSCF6849a.jpg

って、近くに寄っても、やはりダメでした・・・。
まあ~工事はまだ始まったばかりなので、写真はまだ良いデスね、次回から分かりやすく、進めていきましょうー!

建物は白を基調にしたシンプルな住宅で、カッコイイ~です。一部の壁だけ塗り仕上げをして有るのですが、これがまた渋~い色で、私も始めて見た色です。
結構個人的にはお気に入り・・・・(^^ゞ

次回をお楽しみに~








   オヤジの小言 「やっぱ、話せば分かるし、話さなきゃ分からんわ~」



おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.29 

               ☆☆謹賀新年☆☆

        あけまして☆(人*´∀`)+゚:。*゚+おめでとうございます+゚:。*゚+
       
              


2007年がスタートしました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ


さて。我社は今日が仕事始めです☆
みんなでそろって?記念撮影☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(o◕ฺω◕ฺ)ノ ヒャッホーゥ♫

        20070106180508.jpg
        左上から・・・大サン、亀チャン、ハッシー、タシマッチ、金チャン
        座ってる左から・・・こうチャン、ミッチャン、ヒガチャン
        何人か足りませんね(´-ω-`)

        20070106180515.jpg

        20070106180530.jpg

        20070106180536.jpg




こんな我社ですが、、、
本年もよろしくお願い致します♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。♪

あけましておめでとうございます! 

新年 あけまして おめでとう ございます。

今年も、スタッフ一同切磋琢磨、チャレンジ、継続 して行きますので宜しくお願い致します。



  さてさて、何の変化も無く?時計が一秒進めば、年が変わります。

が! 私の心は メラメラと燃えております。
例年通り、景気もさほど良いとは言えない中、今年も新たな目標を決め、闘志を燃やしております。

今年の目標は!



    「チャレンジーー!」  です!




昨年は「継続」を目標にして、一年間粘りましたが、継続だけでは足りない部分が、逆に弱点になった気がしまして、今年はその継続の塊の上に、チャレンジの風呂敷をかぶせ、背負って行くつもりでございます。



   そんな今年の 「」 です。

今日は特別、オヤシタ~ でなく、 アケシター!です(^_^)v





 オヤジの小言  本日、前厄のお払いで神社に参り、拝んでいただいた。そう思えば、20数年前に自分の親父の時も、神社に連れて行かれ横に並び、足がシビレタ思い出がよみがえる・・・ 

            「厄年こそ、攻めよ! 柔道はほどほどに!」

 

明日から、営業開始です!\(◎o◎)/!