三原市O様邸ガーデン工事/第4弾 

さてさて、本当に大詰めの、年内営業最終日。

走りました、走りました、掃除や片付けを他人に任せて一人で走り回っていました、が、収穫は無かったのですが・・・(-_-;)





年内最後の  おやしたー  少し大きめに 決めた!イエ~イ



           今日もそんな、  大  で、ございます。




さてさて、年内最後の活報のO様邸、完了です。
DSCF6783.jpg

こんな感じで↑、形が見えてきていましたが・・・



DSCF6819.jpg

ジャジャジャーんとこんな仕上がりです。
植栽も植え込みましたが、芝生が見えない・・・・メインツリーの葉が無い・・・ まあ~季節感と言う事で、春が楽しみです!

DSCF6824.jpg

そう言えば、このアイアンフェンス、このデザインで、なぜ車が止めやすいのか?

ちょうどここに車のお尻が、ここに来ます、その時にもう一台の駐車スペースに止めた車の頭どうしを離す為に・・・
要するに~、出来るだけ車を後ろまで下げたい って事です。
その為に、境の塀を切り取りました。そして、アイアンフェンスをセットバックして設置します。
この部分で20センチバックさせるだけで、車の駐車方向に対しては、役倍の40センチ車が下がります。
それに、アイアンフェンスの前に植栽スペースを設けますので、車がぶつかる前に植栽に当たります!
ま~植栽に当たった事に気付かなきゃ意味無いですが・・・(-_-;)


DSCF6828a.jpg

内側から見るとこんな感じです。

DSCF6821a.jpg

壁から出た立水栓もこんな感じに、カエル的納まりで水が出ております。


と、言う事で春が楽しみな、エクステリアが出来ました。
まだ、コンクリートも完全に乾いて無く、白くなっていませんが、年々味が出てくるエクステリアで楽しみです。






それは最後になりましたが、良い年を迎えて下さい。





    オヤジの小言  「こうして、健康で年末を迎える事に、何よりの感謝! ありがとう。」  




  おしまい。
スポンサーサイト

ハッシーのつぶやきvol.28 

おやした。: *゚✲ฺ(✿◕ฺ ∀◕ฺ)ฺノ†゚*:



月曜日の「ハッシーのつぶやき・・・」お休みしてすいませんでした…o(-""-;)o))
「月曜書いてなかったね!」
って言われて、見てくれている人に申し訳なかったデス。
次の日、大サンのブログを見てビックリしました。。。
「非国民」。。。。
それはないですよ~( -~~-)

まぁなにはともあれ?
今日で仕事納めです(●´ω`●)ゞ
今年1年みなさんにはお世話になりました!!
来年もどぉぞよろしくお願い致しますヾ(。・ω・。)ノ

よいお年を~♦♫⁺♦*゚¨゚


活報の合間に! 

雪雪雪雪雪雪雪ーーーーーーーーー!

 初雪が降りました~!こんな日に限って、わたくしめは世羅を走ってまして、大変心細くなりました・・・。




     雪道お尻振り振り、元気に 「オヤシター!」 っす、の 大 です^^;



年末休みの、報告です。
年内は12月29日まで営業、新年は1月6日より営業を開始いたしますので、宜しくお願い致します。
日曜祭日は営業しておりますので、お気軽にお問い合わせ、来場下さい。

もちろんその間は、このブログもお休みになります・・・ヨカッタヨカッタ・・・(ーー;)
まあ~普段からもあんまり書かないので、変わりはないでしょうが・・




快父さんからの、パクリで、「本日訓」を止めて、「オヤジの一言」にヒントを頂き。「オヤジの小言」にします。決定!




 オヤジの小言 「一年の反省、まずは自分、全て自分」


明日で年内おしま~い

三原市O様邸ガーデン工事/第3弾 

はいはいはいはいはいはいはーーーーーーーい!

師走じゃ~(@_@;) わたくしめも走りますーーー!

こんなに忙しいのに、今日休んだヤツが居る・・・それに今日は月曜日・・・。

そう今日は、「ハッシーのつぶやき」の日ではないか? まったく~(-_-;)

と、言う事で、今日休んだ非国民は「ハッシー」で~す。




      んでもって、本日も元気に  「オヤシター」ッス、いつもの 大 です。




先日の活報で、紹介させていただいた段階ですね。
DSCF6773a.jpg

ココから↓こんな状態に仕上がっていっています。ココまで来ると、次からは仕上げの工事に入っていきます!
DSCF6783.jpg

大体の形はこれで分かりますが、色が入らないとパッとしないですね~。化粧する前の状態って所ですかね。

DSCF6780.jpg

↑この部分も紹介します。
向かって左の境界付近に、勝手口があります。
勝手口の廻りには、家庭のゴミや灯油など、必需品のような邪魔物のような?必要だけど、見えられたくない?微妙な物を置くことが多いので、こんな感じに隠しました~。 成功(^_^)v












そして、本日は塗り壁の塗布も完了し、植栽の工事に入ります。
そうそう、あの、隙間はどうなりましたでしょうか?
植え込みを、「ワッチー」が開始しましたがまだあの隙間は空いたままですね。
ワッチーに、「ここは何でこのままなん?」って聞くと、「だって通るのに、都合が良いから施工しないの~」 って・・・・。
DSCF6811.jpg







それから数分後・・・・・
ワッチーが、あの隙間を施工してくれました~。

 お~~~っと、アイアンフェンスだーー! 尚且つオリジナル~!\(◎o◎)/! カッコイーー!
DSCF6814.jpg

カッコイイのは良いのだけど、なぜこのデザインが駐車しやすくなるの? 謎は深まるな~?

アイアンフェンスと駐車場の関係・・・・(-_-;)・・・?






本日訓  「朝、子供にサンタさん来たか?と聞くと、「いいや~部屋の方付けが出来てないから来なかった」、と落ち着いた感じで言いやがった・・・・(ーー;)」
誰に似たんだ・・・

         




  おしまい。

三原市O様邸ガーデン工事/第2弾 

いったい何をやっているんだーーーーーー?

自分でも分からないぐらいバタバタしてるのに、なに一つ結果に結びつかない・・・
こんな時ってありますよね~(-_-;)



          そんな時は普通~に    おやした。




          そんな時は普通~の      大  です 



さてO様邸の工事も雨が良く降りましたが、完成に向けて進んで行っています!
DSCF6773a.jpg

下地のブロックが進んで骨格が見えてきました。
この前庭は基本的に駐車スペースです、南側に広く庭スペースがあるので機能を重視したプランになっています。

どこがどんな風に?と、お思いでしょうが、この時点では説明不能・・・(ーー;)
文章力不足のわたくしめ、説明出来ません。
車をはみ出さずに、普通乗用車が2台駐車出来て、人が簡単に出入り出来ないクローズタイプ、でもカッコよく!そして予算内に・・・・

結局、苦労したのは車の止め方でした。
では、どうやってその辺をクリヤーしたかと言いますと、ヒントは中心より左側にある1.2m位のブロック塀の隙間です。

ここへ車を入れる?いえいえ、そんな訳にはいかないですよね・・・
それにこんな隙間があると人が自由に出入り出来、防犯上良くないですよね?
もう少し、出来てきましたら詳しく説明をさせていただきます!




話は変わりまして、前々回のブログで「亀ちゃん」が作っていた、ねずみ色の丸い物?あれの使い方を公開~(^_^)v
D1020115.jpg

これですよね~、良く見ると、ミッ○ーマウスに見えませんか?
いえいえ、一応そのミッキー○ウスを型どって作ったのですが、さあ~これをどう使う?
DSCF6643.jpg

コンクリートを打設する前に、適当な場所、向きに置きます。
ま~ただそれだけですが・・・
DSCF6648.jpg

そして、コックリート打設後乾いたら、亀ちゃん力作の枠を外します。
土を入れて・・・
DSCF6649.jpg

芝生を植え込み、ハイ出来上がり!

来年の春が待ちどうしいですーーーーーーーー!(^^)!。




本日訓 「前に進めなくなったら、違う道もいんじゃない?」




おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.27 

おぉぉやした。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

          


この前の土曜日は我社の忘年会でした♪
参加者は・・・大サン・金ちゃん・亀ちゃん・タシマッチ・ワッキー・ヒガちゃん・コウちゃん・ミッちゃん・ワッチー・ハラッチヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
あと、あたしです。

みんな飲み過ぎて・・・d(d′∀`*)☆゚+.゚テンションUP゚+.゚☆(*′∀`b)b

特に亀ちゃん!!
普段は無口?なんですが、とにかくよく喋ります。。。φ(゚▽゚*)
いや~おもしろかった。

まぁーみんな無礼講でしたねァ '`,、'`,、ヽ(´▽`)ノ '`,、'`,、


写真を1枚も撮ってないのが残念。。。m(。・ε・。)m


次にみんなが集まるのは新年の仕事始めデス
その時は写真を撮ってきますのでお楽しみに~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

活報の合間に! 

いや~^^; なんだか、久しぶりの書き込みのような気がします・・・。

どうしてもこの時期は、現場に追われます。区切りの時期ですからね。

毎日、天気予報と、現場の進み具合で工程会議です。胃が痛くなりそうですよ。

でも、今日も元気な     でーーーーす。


                      オヤシタッ す




最近完成した工事の写真です。
これが施工前。
DSCF6500a.jpg



良く有る、カーポートってやつですね~。
それが、ジャジャジャーーーン!っと、
DSCF6576a.jpg

すすすすす、凄い・・・ですね~(;一_一)
カーポートの上に、庭が出来上がりました・・・、土地の有効利用ですな。
施工をしてみて、凄い強度にビックリ。
全然ゆれたりしません、ガッチリして安心感が有る事にビックリしました。
三協立山アルミさんの「ビックバルコニー」と、いう商品です。



第二弾・・・・
なかなか活報がすすめないのです、撮り溜めした写真でつなぎます・・・スミマセン・・・。
D1020114.jpg

亀ちゃん夜なべをして何やら作っています。
いったいなんでしょう?

ではヒント! 出来た物を見てみましょう~
D1020115.jpg

これで、分かったかな?
ただ、分かるだけではダメ、どうやって使って、どうなるのか?まで分からないと、ダメです。


ニヒヒヒヒヒヒヒヒヒ・・・・    分かんないだろうな~^^;




本日訓 「このバタバタが終わった瞬間、風邪を引いて寝正月なんだろうな~」



    おしまい

ハッシーのつぶやきvol.26 

おやした~(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!!
今日も寒かったですね~


カエルさんの蛇口
DSCF0026.jpg

DSCF0021.jpg

DSCF0020.jpg


もうすぐお嫁入りしていきます

三原市O様邸ガーデン工事/第1弾 

なんだか年末ですね~、気候こそ年末らしくないですが、カレンダーを見ると12月9日・・・
やっぱり焦っちゃいます(・・;)
皆さんも、年内にやらなきゃならない事が沢山有りあすよね~?焦らず慌てず事故の無いように・・・




  どんなに忙しくても元気に「オヤシター!」っといきますよー。

  バタバタしてまして、独り言どころじゃね~よ~、なんて不謹慎な  です




新しい活報に入ります!
このお宅です・・・がまだ何も進展ありませんね。
DSCF6699a.jpg

これから工事が始まるので当たり前ですが・・・・


今回の設計は、玄関廻りに2台分の駐車場を設けなければなりませんが、なかなかしっくりくる置き方が見つかりませんでした。
が!さすがの?三平、そんな悩みも簡単にクリヤーし、逆にその難点をデザインに置き換へ設計いたしました。
サッスガーー!(^^)vなんて思っているのは私だけ?カモ・・・

さてどんな工夫が見れますか、ご期待を。





本日訓 「寒くて我慢できない時は、体の力を抜いて・・・」



  おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.25 

おやしたっ♪
クリックお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



もう12月になりました。;*゜'☆
今年ももう1ヶ月ないと思うと寂しい気がします(о´・ε・`о)

でも12月といえばクリスマス!
クリスマスといえばイルミネーションですよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*

三平の展示場もライトアップされましたよ~~~
+     ゜  . +            . . .゜ .゜。゜ 。 ,゜.。゜. ゜.。 .。
   . .   ゜  . o    ゜  。  .  , . .o 。 * .゜ + 。☆ ゜。。.  .
               。       。  *。, + 。. o ゜, 。*, o 。.
  ゜  o   .  。   .  .   ,  . , o 。゜. ,゜ 。 + 。 。,゜.。
 ゜ ,   , 。 .   +  ゜   。  。゜ . ゜。, ☆ * 。゜. o.゜  。 . 。
。 .  .。    o   .. 。 ゜  ゜ , 。. o 。* 。 . o. 。 . .
        。   .   。  . .゜o 。 *. 。 .. ☆ . +. .  .
 。 .  . .   .   .  。 ゜。, ☆ ゜. + 。 ゜ ,。 . 。  , .。
    ゜  。   ゜  .  +。 ゜ * 。. , 。゜ +. 。*。 ゜.   . . .  .
 。  .   . 。 。゜. 。* 。, ´。.  ☆。。. ゜。+ 。 .。  .  。   .
  .   。  ゜ ゜。 。, .。o ☆ + ,゜。 *。. 。 。 .    。    .
 ゜ .゜ ゜  。゜ + 。. +。 * 。゜。゜., ,+ 。゜. 。 . .   ,    ,   .
゜。゜+゜`, o。。.゜*。゜ 。.゜ 。 ☆+。。゜. ° 。 .   ,      ゜    ゜
 。, .゜。 + ☆。,゜. o。 。+ 。゜.,  . ゜   ,   。     。   .   .
 ゜. o * 。゜。゜.。゜。+゜ 。 。 ゜。 ゜ 。  ゜
゜` .゜ .゜. ゜. . ゜  .  ゜  .   ,  .     .  .   。      ゜ .
 .  .     . ,     。       .           .  ,    .
      。                 ゜   .           。
 , .        .           ,       .     .

DSCF6654.jpg
バラのアーチに

DSCF6655.jpg
水洗の廻りに

DSCF6705.jpg

DSCF6703.jpg
正面のシマトネリコに


イルミネーションを写真に撮るのはムズカシイですね(。-`ω-)ンー

三原市Z様邸ガーデン工事/第5弾 

いや~~~~、12月に入って既に、「年内年内!モード」に突入いたしました。(年内年内とは、年内中に工事を完了する為に焦った時の言い方)

なかなかブログも更新がおろそかになりつつありますーーーー^^;




ですが、今日も元気に オヤシターーーー!  です。


そんな元気な       でーーーすっと(^_^)v





今回のZ様邸の工事完了いたしました!
施工前はこんな感じでしたが・・・・
DSCF6553.jpg





ジャジャーーんと、完成したら「アウトドアリビングー!」に大変身いたしました。
なんだかにぎやかになって、子供達も嬉しそう~~~っす。
DSCF6664.jpg



今回のオリジナル東屋には一工夫が施されています。
DSCF6636.jpg

ちょうどベンチに座って南西の方向を見上げると↑・・・・
板塀が見えます・・・ 
外は見えません・・・
勿論部屋っぽくする為に、板塀で囲ってますから・・・



ですが、ですが、チョチョイっとひねればこのと通りーーーーーーー!
DSCF6637.jpg

パタンと開けば空が見えるーーーーー(^_^)v

そうなんです、これが新開発?新発売?新加工? ま~なんでも良いのですが、月見窓ーーーーーーワン
てな具合で、夜お月見をしながらコーヒータイム?夏はビヤガーデン?焼肉?などなど色々楽しめる窓ですね。


ペットには、清潔感がある石張りで、汚しても水で洗い流せるようになっています。
DSCF6690.jpg

ガーデニングや寄せ植えなどで汚れても大丈夫(^_^)v 安心して趣味の空間になりますね。

春が待ちどうしいお庭が出来上がりました!
「春に向けて、土作りや、植え込みやのやりがいが出来た」と施主様も張り切っておられました。
発想の転換で、こういったアルミ製の商品で東屋が出来、心に残る工事でした。

おしまい。



本日訓 「幸せとは量や質ではな~い!」 皆に感謝っす。