100 km歩け歩け! 参加・・・してきました。 

参加してまいりました、愛知県で開催される「第11回三河湾チャリティー100km歩け歩け大会」
何度かこのブログでも「紹介&練習」を紹介いたしましたが、とうとう本番の大会に参加しました。

この事について拙い文章ですが書きたいと思います。

一言で言うと「感動」です。
理屈では有りません、時間が経てば経つほど感動がこみ上げます。

こんな時に、自分がもっと文章が上手だったら・・・と情けなさで悔しさがいっぱいです。
出来れば自分ひとりの心の中に閉まっておきたいぐらいで、下手に喋ったり、書いたりして、上手く伝わなかったり、誤解をまねいたりする怖さでいっぱいです。
ですが今回、このイベントに参加して、見た物、感じた事、スタッフの方と触れ合った事、同じく参加された方と触れ合った事などなど、正直に書きたいと思います。

文章が下手な事はお許し下さい、精一杯書きます・・・

参加する前から、ブログに書こうと思っていたので、忘れないようメモを取るようにしました。
その時、その時点でわたくしめが感じたそのままを書こうと思いました。
昨日の事ですが、今その紙を読み直しても涙が出そうです・・・何にそんなに感動するのか、自分でも分かりません。
理屈では無いんです・・・


DSCF6527.jpg

その紙がコレ↑。
会社でコピーの裏紙を切り、ホッチキスで止めて、ボールペンと一緒にもって行きました。

日時は10月27日(土)28日(日)
スタート地点は「愛知県碧南市明石公園駐車場」
そしてゴールは「国民休暇村「伊良湖」 愛知県渥美郡渥美町中山」
ざっというと、三河湾の周りをグルっと一周して知多半島の先端まで歩く、といった感じです。  

今回の参加は、広島市内の同業者、ダイアックスの社長と板塀などの取引先の住建リースの久保さんと同行いたしました。
元々このイベントに参加する事になったのはこの二人の誘いがきっかけでした。
この二人には大変感謝しています。
この後の紹介写真には参加してもらいます。

前日からホテルに入り、朝は5時起きの予定です。
わたくしめ張り切っていました!
朝飯もちゃんと食べて、ストレッチもして、テーピングもして、サポーターもつけて会場に入ろう!と。

D1020070a.jpg

河内駅までの往復40㌔で学習した、↑足のテーピングもホテルで巻き、腿や足首はテーピングをしない、全てサポーターでカバー!それらも全て準備OK~!

ですが、今思えばこのテーッピングが大変な?事になるとはこの時点では気付いていませんでした。

つづく。







このブログ、仕事からはどんどんかけ離れていますね~、嬉しいやら悲しいやら・・・
今回の「100㎞歩け歩け」の続きも書きながら、活動報告もまじえて進めていきたいと思いますので、ヨロシク~です。

忘れてました、おやした!   感動一色の  でした。


本日訓 「否定の気持ちは、全てあなた自身なのだ~ 早く気付けよ~」

ハッシーのつぶやきvol.20 

こんにちは~



今頃、大サンは歩いている頃ですかね~
今何キロ歩いたんだろう?リタイアしてないかな?
「100㎞歩け歩け」!?
あたしには・・・・・・・・・・・・・ムリムリムリムリ
来年は来年も・・・・・・・・・・・・・・行かないです  たぶん。。。
でも興味はあります~
もしかしたら、来年になれば気が変わってるかもっ(笑)


ところでところで、みなさんはmixiってご存知ですか??
最近、話題のソーシャルネットワーキングってやつです

http://mixi.jp/home.pl

私もトモダチに紹介してもらい、mixiをしてます
そして「エクステリアデザイナーサークル」というコミュニティに参加してます
そのコミュニティ内で先生と呼ばれている人がいました~

誰だろう??





有名なデザイナーさん??






だれ??






ダレ??






と、思っていた方の講習会に10/26(木)に参加して来ました

内容はエクステリアデザインとプランニグの基礎を教えて下さるというものでした。
東京の学校で実際に教えていらっしゃる方というコトで、
施工例写真などを使って説明していただき、とてもわかりやすかったです
いや~ホント勉強になりました
あたしも頑張らなきゃ

しかしまぁmixiというネット上でしか知らなかった人に実際会って見るのってなんかうれしいですね
もし、mixiしてるって方いらっしゃったらぜひぜひ教えてください





          明日のハッシーのつぶやきはお休みです
                     1日フライングです

キビシーーーー! 

この独り言、ハッシーにのっとられそうな位、わたくしがサボっております。

色んな方に色々言って頂いていますが、わたくしめこのブログ辞めませんので!
今ちょっとスランプなだけで、決して辞めませんので!

決して、100㌔歩くことで頭がイッパイイッパイな、だけでなく、仕事が忙しすぎてイッパイイッパイでなく、少々スランプなだけです。

もう少し待って居て下さいね!

復活致します。















本日訓「話せば分かるよ、若者よ!」



みじかーく、おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.19 

                    O・YA・SI・TA

                      
                      ポチッっとお願いします♪


今日は昼間も少し寒いですね~
最近、寒くなってきたからか、私のまわりで風邪をひいている人が多いです
みなさんのまわりの方は大丈夫ですか??


今日は三協立山アルミさんにこんな新商品の話を聞かせていただきました。http://www.sankyotateyama-al.co.jp/index.html

mshade.gif
img01.jpg

20061023151845.jpg
「M.シェード」
コンセプトは「天候に左右されない大空間!!」

「M.シェード」は住まいの敷地をトータルに考えて自在な空間を創れる、シンプルなシェードです
カースペースの他に家族の集いの場、子供達の遊び場などいろいろな使い方ができます
こんなシェードの下でガーデンパーティとかしてみたいですね
が降っても大丈夫

本体の色はシルバーとアーバンゲレーしかなく、あまり選べませんでもどちらもシンプルでカッコイイですよ


こんな使い方もあります

ex20061019e.jpg
ウッドデッキを設ければ、リビングと連続した屋根のあるアウトドアリビングとして活躍します。 大きなシンボルツリーがあってもそこだけ開けるコトもできます。

ex20061019d.jpg
カースペースからアプローチ、奥のデッキスペースまでひとつづきのシェードでつなぐことができます。

scene02.jpg
二世帯住宅の場合、親世帯・子世帯それぞれのカースペースを確保しながら、両世帯共用の屋根のある中庭的なスペースを生み出すことができます。

scene04.jpg
通常のカーポートとは違い、プラスαのスペースもカバーできます。 (ちょっと写真がわかりにくいですね・・・苦笑)


他にもいろいろな使い方がありますが、屋根がユニットなのでそれぞれの敷地や用途に合わせて、幅40センチから増やしたりできるのが魅力だと思います
もちろん見た目も魅力です


ちなみにちょっとこのフェンスににてますね
DSCF5510a.jpg
「三原市Z様邸リガーデン工事第4弾参照」

100キロ歩け歩け! 

もの凄く嫌で、辛くて、そして情けなかったです・・・。

いつも仕事のブログを私用で使いまくっている、わたくしめですが、今日も書きます、仕事以外の事を・・・(-_-;)v

辛すぎて学生時代のクラブ活動を思い出しました・・・。



         精も根も使い果たした    で~~す~(ーー;)


では今日もいってみましょう~     オ~ヤシタッ





昨日、今月28日の「100㎞歩け歩け」の大会に出るための練習で、自宅より河内駅まで往復しようとしました。
往復すると約50㌔です。

この50㌔を歩いてみれば、100㌔のイメージがわくし、良い勉強になるかな~?なんて安易な考えでスタートしました。
D1020027.jpg

ちょうど8時45分頃意気揚々とスタートしました。

先日河内駅まで往復する事をブログに書いたせいか、2号線を歩いていると、見知らぬ?方が車の中から手を振ってくださいました、あれって嬉しいですよね~(^^)/~~~

前回、佛通寺までの往復を、ワイフ~と共に歩き、心地良い秋を満喫しながら歩く事にハマったのか?今回も本郷から同歩することに。
家の中を歩くぐらいしかしない、そして練習も無しの、女性にいきなり50㌔はキツイので、本郷のとある駐車場に車を置き、そこから同歩開始しました。



D1020026.jpg

いやいやいやいや~、皮が剥けました・・・・(*_*;
あらかじめテーピングを用意していましたので、ヤバそうな所には全て巻いて行く事にしました。

好調好調~ 秋の景色を見ながら、風を感じながら、川の音を聞きながら。
好調時は休憩も楽しいです!(^^)!


D1020025.jpg

三原市本郷町と東広島市河内町の境目辺りで、大和から空港?へ抜ける道の工事が進行中~。
すっげ~な~、デカイな~、元請会社はどこだ~?JVか~?なんて感心しながらヒョコヒョコ歩いて進んで行きました・・・。


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・(-_-;)



河内駅に付いた頃はクタクタ・・・・。





河内駅前に住む、体調不良で仕事を休んでいる、職人「ワッチー」を携帯で無理やり呼び出し、一緒にコーヒーを飲むことに。

この時点ぐらいが多分限界だったのか?顔は笑っていても、顔以外の全ては笑っていません、グッタリです・・・。




ワッチーに別れを告げて

そこから帰り・・・

長い・・・凄く長い・・・・

足が痛い(@_@;)

  足首  ふくらはぎ  膝  足首  腿  足の裏   腰

ま~全てですわ・・・

一番痛いのは  「」   でしたね。  ヤッパリ・・・



しんどいと言うより「痛い」です。



一歩一歩が、針で足の裏を指されるような・・・

休憩したいけど、寒い・・・

座ったら起き上がれないかも・・・

100m歩いては止まって・・・また100m歩いて止まって・・・



・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・(@_@;)


結局、本郷の駐車場に付いたのは午後7時頃・・・・真っ暗・・・

わたくしめ約10時間歩きました、ワイフ~は8時間。

スタートした自宅までは無理でした・・・・


その時点でフラフラ?グラグラ?  グデングデン? どんな言葉が合うか分かりません。
その時なら、柔道の生徒、小学校低学年の子と乱取しても、余裕で負けるでしょう~ 間違い無し!

思ったのですが、女って凄いかも! ワイフ~は8時間としても、結構元気?思ってたより元気。
少々負け気味かも?って・・・・・ わたくしめが情けなさ過ぎ?





結局、家に帰っても動けず、子供達に介護されて、(;一_一) いつもどおりのオヤジでした・・・。

帰って足を見ると、膝をかばう為にしていたテーピングに負けて腿が大変な事に・・・・。

一応写真は載せますが↓、少々気持ち悪いので、心臓が悪い方は見ないで下さい。
責任は取れませんので・・・。



















責任持てませんよ・・・・























コレでも大分復活です。昨日の時点ではケロイド状態、バンドエイドもしませんし、この場では公表できないぐらいでした・・・。
D1020024.jpg

お粗末様でした^^;




本日訓「歩けば分かる、自分自身」


  おしまい。

ハッシーのつぶやきvol.18~みはらのたね終了 

いや~終わりました。
疲れました・・・でもでもでも楽しかった

昨日、10月15日
「みはらのたね」に参加してきました
もちろんお客として行ったのではなく、出店させていただきました。(ホンネはお客として行きたかったですぅ・・・)
「みはらのたね」は体験フェアということで、アロマ・陶芸・お香作り・美顔パックなど、いろいろなブースがありました。


そんな中。。。。
三平さんは展示のみ
DSCF6488.jpg














ワクワクドキドキ














する間も無く、、、
もうすぐ10時じゃんーーーーーー
ドタバタドタバタ
準備を手伝ってくれた金ちゃんありがとう
こんな感じで始まりました

20061016150101.jpg

20061016150554.jpg

みなさん見に来て下さってありがとうございます
いろいろな方と会って話をして、勉強にもなり、とても楽しかったです
今回第1回でしたが、こういうイベントが続いてくれて、増えるとイイですね





そうそう
昨日はあの人に会ったんです
広島ブログでお世話になってま~す
HARAJINのゆみへいさん

ゆみへいさん : あの「オ・ヤ・シ・ター」ってやつですよね
 ハッシー  : そうそう。あの「オ・ヤ・シ・ター」ってやつの三平ですよ

ゆみへいさん。
「オヤシター」を気に入っていただいてありがとうございまーす







オヤシタ

100キロ歩け歩け! 

お久しぶりですー^^; なかなか更新できなくて、焦ってまーす

最近「歩く」って事にこだわっています。まったく仕事とは関係ないのですが・・・・・。

今日も歩く、 でーす。

              オヤシタ~









まったく活報が進まないのに別の話でゴメンナサイ(-_-;)
今月28,29日に100キロ歩くイベントに参加します、一人で・・・。
始めは金ちゃんも参加予定でしたが、びびってしまい イエイエ・・ある事情がありまして、わたくしめ一人参加になりました。

100キロですよ、100キロ・・・(ーー;)オソロシヤ~

ですが、30時間以内に100キロ完歩出来るかどうかは分かりませんし、多分リタイヤでしょう、ですが100キロにチャレンジする事に意義があるのではないでしょうか?
何か新しい何かが見えてくるのではないかな~なんて思っています。

先日、本郷駅から佛通寺という観光で有名なお寺まで往復で歩いてみました・・・。
いや~大変でした!歩いてみなければ分からない事がたくさん有りました。
長い時間歩いていると、どこが痛くなるか、しんどくなるとどんな事を考え始めるか、リュックサックの重さの事、服装の事、日差しの事、飲み物の事、等など・・・。
今回は4時間ぐらい歩いただけなのですが、100キロ歩く自信は無くなってしまいました(>_<)。

ですが、全力で頑張りたいです!
来週は、自宅から東広島まで歩こうと思っています、というか朝から晩まで歩いてみようと思います。
そして100キロにチャレンジします!

活報でその、チャレンジしてみて、大の感想や気持ち、強さ、弱さ、を公開いたします。
携帯でパチパチと写真を撮ってきますので、おたのしみに

http://www.ajitokokoro.co.jp/omusubi/41.html

ハッシーのつぶやきvol.17~みはらのたね 

お・や・し・たー

はいっ
みなさん、今週の日曜日は何があるか知っていますか~??

三原を上げてのイベント!?ですよヽ(^。^)ノ
我、三平も参加します
行かなきゃ
ちなみにハッシーも参加します
行かなきゃ(笑)

20061010190834.jpg

日 程:10月15日 10時~15時
場 所:駅前サンシープラザ2F

三原の活性化しようと約20社が参加して、新商品・新サービス・新企画等を体験できます
ぜひぜひご家族、お友達と来てください



おやした








さぁ、今から会議だ・・・

三平 展示場工事/第7弾 

本日、展示場のあれこれで一日費やし、グッタリしており事務処理もなかなか進まずこんな時間になりました~(-_-;)

 でも元気に!  オヤシター の 大 です!(^^)!




展示場のあれこれをしましたので、写真で紹介させていただきます~


DSCF6399a.jpg

ガゼボの入り口↑の横に「ハウチワカエデ」が有りましたが、今回はシマトネリコに変更いたしました。
ただそれだけでは面白くないので、コンナン造りました~(^_^)v













DSCF6401a.jpg

アイアンフェンス~! 試作なので少々デザイン的にバランスが悪い所も有りますが、まずはこんなもんでしょうよ。
  出来て気付いたアンバランス~
1、植栽の大きさとフェンスとのバランス
2、主柱と飾り部材の大きさのバランス

この辺を改良したり、気を付ければバッチリでしょう~(^_^)v

ワンポイントで飾りのフェンスが全体の雰囲気を変えますね。



DSCF6403.jpg

こだわりの玉飾りです(^_^)v
結構溶接が難しいですが、こんな所にこだわって造っていきたいです。
どんどん新作を造って発表していきます!


んでもって金&亀が造った「ガーデンラウンジ・ココマ」
DSCF6400.jpg

前面の植栽スペースが未完成だった為、わたくしめが完成に・・・
おっと金ちゃんが作った、ふくろうのお見合いはどうなるの~?



DSCF6408.jpg

へへへ・・・
ちょっと和風っぽい雰囲気でまとめてみました。
奥に見えるのが、真っ赤に紅葉している珍し~、臼の木! 知らない人が多いでしょう~。
昨日の植木市場で出展されていましたので、競り落としました!
実が、臼のような形にり、紅葉がきれなので人気です!いえいえ、人気のはずです・・・・。
苔も新発売で、しっとりした感じでいいでしょ?



DSCF6407.jpg

おっと!金ちゃんのふくろうのお見合いも忘れないように作っておきました~
実物を見られたい方は是非ご来店を~! お待ちしております!



DSCF6409.jpg

さてさて↑この日の丸弁当~・・・じゃない、これは一体なんでしょう~^^; 不思議な感じです。
コレを施工した亀ちゃんも「こんなの見た事ないですよ~、面白い感じで、ワンポイントになって良いでしょう~」 って言ってました~!



そんあこんなで、おしま~い。

本日のお言葉~
   「幸せレベルの低い人は、人より感謝を知ってる人~」
   「幸せレベルの低い人は、人より少し幸せな人~」   なり

バタバタと・・・ 

ふにゃ~ なんでか慌しく毎日を送っておりまして、活報を書く気になりませんのです。

最近は、書かなきゃいけないブログではなく、書きたいから書くブログにしようと決め、
           

               「書きたくないときは書かない!」



って決めたらどんどん書かなくなってきましたよ・・・。

有る程度は「書かなきゃいけないブログ」の意識も必要ですね~。

明日は朝から展示場の整理もしますんで、その事でも書きますね。
工事もあちこちと進んでいますので、そろそろ始めなきゃいけないですね。

そんなこんなで オヤシター の 大 でした。




おしまい。

本日のお言葉、「人生に夢が有るのでなく、夢が人生を造る」

  ですね

ハッシーのつぶやきvol.16 

おやしたー

だんだんと日が短くなり、朝も夜も寒いですね~
そろそろ冬布団出さなきゃ
カゼひいちゃう。。。


ところでところで
この間、金ちゃんが展示場でワッセワッセと何か作ってました。

 ハッシー : 「何してるんですかー?
 金ちゃん : 「・・・・・・・・・

なんか企んでる
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
数分後
 金ちゃん : 「これイイじゃろ
 ハッシー : 「えっ

20061002184609.jpg

20061002184629.jpg

20061002184644.jpg
    
   「カワイィ~

ふくろうのプロポーズ??ですかね
後ろに植栽があればもっと良さそうですね
ドコにあるのかは、前回の大サンのブログを探してみてくださいね



クリックお願いいます☆

三平 展示場工事/第6弾 

最近 年のせいか、一日に5~6件の打ち合わせを、駆けずり廻ってこなしすと、体がしんどい。 今まではこんな事無かったのにな~・・・・・


ではではではではでは~~~~~オヤシター っす。


         大です。。。フ~。。。






一日頑張った後は、展示場の「金&亀」コンビの施工のお手伝い・・・。
DSCF6375.jpg

灯光機で照らしながら本日完成目標なんの頑張ります!



DSCF6381.jpg

そうそう↑ガラスブロックの隙間にはガラスタイルを張ってありますね。
金ちゃん曰く
「イメージ違うんだよな・・・・ガラスタイルを真ん中に固めて張りたかったのに」
ってブツブツ言ってました。
大曰く
「これでも良いじゃん」




DSCF6385.jpg

現場が忙しくバタバタしている亀ちゃんも帰って着てお手伝い。
一日アッチコッチと駆けづり廻して疲れているのによくやるな~この二人・・・
       若いな・・・


DSCF6390.jpg

ハイ! 完成~。
埋め込み照明、上げ下げ窓、網戸、折りたたみテーブルなどなど、オプション付で、癒しのスペースが出来ました。

DSCF6391.jpg

日除けカーテンが壁面と屋根面を閉めると、プライバシーも確保され、部屋のよう状態になりました。

この商品は、東洋エクステリアの「ココマ」という名前の商品です。
外でもない、室内でもない、ちょうど中間の場所です。庭や室内も大切ですが、この中間の場所が使いやすく、心地良いと思いませんか?

お近くの方は是非、展示場で体感してみてくださいね!