FC2ブログ

三原市Z様邸リガーデン工事/第5弾 

いやいやいやいやいやいやいや~、変な天気ですね~^^;

降るのか降らないのか!分け分かりません・・・・・

それはそうと、明日は「ガーデン&エクステリアづくしツアー」です。またまた、添乗員のわたくしめ緊張です

まだ何を話して良いのか決まっていません・・・緊張です・・・。


そんな事はさておいて!   オヤシターーーー! の 大です

今日は早めのワンクリックお願いいたします、皆さんのワンクリックが心の支えです・・・・

ありがとうございます!では活報に入りますーーー!

さてさて、石積みの方ですが、又もや新しい石積みを造っていっています!
DSCF5784.jpg

石積みはこれで3つ目、なんでそんなに造るの?って聞かれても・・・(誰も聞いてませんが・・・)

今回の石積みは、いわゆる「花壇」みたいな物ですね。
庭の中に高低差があれば、植え込みをするときにまとまりやすくなります。
植栽や低木、園芸苗物を植え込んでいく時は、高さを気をつけ植えますよね~、後ろに高さの低いものが有ると隠れてしまい、「イ~ミなーいじゃん!」になってしまいます。

植物の特長だけを利用して、高低差を造るのは至難の業!って程は難しくはありませんが、苗床に高低差があれば、凄く楽。

今回のデザインは、その高低差の造り方も、以前から自然にそこに有ったイメージです。
そして、植え込みも、以前から自然にそこに植わっていたイメージです。

そう、テーマは自然に・・・・です。
DSCF5786.jpg

先日造った石積みは横にあります。
少し端部が重なっているように造ります。
そうすればそこに、斜めの法面が出来ます、又これも自然な感じに仕上げるコツかな?って感じです。
DSCF5788.jpg

おやおや、3つ目の石積みはこんな感じです。ベンチにもなるような形ですね(^^)

さてさてどうなるやら、楽しみです!



明日は雨かな~?
いつもイベントをするときは「雨」・・・・・

もう、慣れてます・・・・

あ~緊張するな~・・・・
スポンサーサイト