三原市Z様邸リガーデン工事/第4弾 

雨止みましたね・・・

なんだかつまんいな~(-_-;)

降ると思っていたのに、急にこんな良い天気になるなんて・・・

三平、雨で殺されなかった・・・良かった・・・



      の 大 でーーーーーーす



      お  や  し  た  っ  す  !

 
実は雨でも、現在住宅リフォーム工事も数件施工中なのでバリバリ活動中です!
新しい活報の工事もたまっていますので、チャッチャと終わらせて次々進んでいきたいでーす。
活動報告用に写真を撮り貯めしてますが、その工事が完了引渡しになってしまって・・・リアルタイムじゃなくなってきてる・・・急げダイ オウ



この辺で気合のワンクリックお願い致します

広島ブログのランキングが安定してきています、皆さんのワンクリックのおかげです!

ふと、思う・・・・
この広島ブログはなんの為?
より広くの方に読んで頂きたい・・・・からです。
ランキング上位にいれば読んでいただける確率が高いから、皆さんにクリックをお願いする・・・。

ですよね~(?_?)いたって普通ですよね~・・・・
    マッ イイカ~ ワケワカラン・・・


さてさて、うだうだ時間稼ぎみたいな文章読んでいただきありがとうございました^^;

さてさてZ様邸のこのフェンス↓
DSCF5770.jpg

変わったフェンスですね。
もうこのフェンスは発売されて数年経過しているので見られた方も多いでしょうが、我社では良く使います。

YKKというメーカーの「エスパリアフェンス」って名前です。
見るからに、普通のフェンスではありません。
そうです、吊る性の植物用のフェンスです。勿論ハンギングも出来ます。
立体的なので裏、表、中間、どこでも這わせやすく、管理もしやすいです!

こんなんも出来ます~!↓
DSCF5510a.jpg

カッコイイーーーーですよね~。

おっと、Z様邸活報から離れてきてる

そんなこんなで、中庭の石積みも進んで進んでいますので、次回は中庭へ進入しています~。
お楽しみ~。

ハッシーのつぶやきvol.4~ココマダケ?? 

今回は“VOL,109,三原市Z様邸”第2弾!にちょこっと登場した東洋エクステリア畑中さん!・・・は、あまり関係なく


東洋エクステリア新商品「cocoma」が主人公です
cocoma.jpg
いい感じですね~
私はショールームで見た時に一目惚れ
これがうちに欲しい!!!!
っと思っていたのが実現しそうです
今までのガーデンルームとは一味違い、ガーデンラウンジ「cocoma」にはエクステリア空間でインテリア感覚を楽しむ・・・・リビングにいる人とも一体感を感じながら・・・というようなイメージですね
へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~へぇ~・・・・・100へぇ~ですね(笑)

みなさん完成したらぜひぜひみにきてくださいね!!













本当に実現するかまだ分かりませんが


ではこの辺でポチポチっと・・・・・
ポチッッっとするまで下は見ちゃダメです!






















ありがとうございましたー

第2回 ガーデン&エクステリア日帰りツアー 開催! 

いやいやいやいやいやいやいやーーーーー雨が続きますね・・・


現場の仕事が進みません・・・


悩みの種ですね・・・


昔のことわざでこんなの有りましたね、


「左官殺すにゃ刃物はいらぬ、雨が3日も降れば良い」


まさに、三平殺すにゃ刃物はいらぬ、雨が3日も降れば良い・・・ですわ・・・・



       まあ~悩んでも天気は変わらないから、気にせず行きますかー! の 大で~す。


                   おやした~~!




今日の活報は、イベント紹介です!
それも、初公開の先行報告です。

DSCF5757a.jpg

このチラシ↑今週の土曜日24日に新聞折込をいたします。
第1回と同様、豪華サロンバスで日帰りガーデン、エクステリアづくしの旅です。

開催日時: 7月2日(日)
       AM:9時15分集合・9時30分スタート~PM4時30分三平到着・解散

行き先: 「東洋エクステリア」ショールーム見学/広島市内
      「ユニソン」ショールーム見学/広島市内
      団地見学

参加費用: 御一人様/2,900円(税込・サロンバス代・弁当代・旅行保険代として)
       夫婦割引/4,800円(御二人)
       小人/1,500(お弁当・バスの席が必要な方)
       同業者の方/10,500円

定員: 35名

申し込み方法: 予約制・メール又は℡にて受付をさせて頂きます。
         (住所・氏名・参加人数・連絡先・お車で三平まで来店される方は台数)

受付開始日時: 6月24日AM10時~6月29日PM5:00まで
         定員になり次第、終了いたします。

いやいやいやいやいやいや~今回も頑張って行きますよー!

またまた懲りずに、わたくしめ「大」が添乗員として、皆様に粗相がないよう気を配ります。
そして、詳しい話や、裏話!?ナドナド・・・知ってる事は何でも話しますー!

今回は中国バスさんの、ハカライで、乗車するバスは「大型バス!」 大型ですよ~、大型!
O型ではありません・・・・

なんと、50人乗り
ゆったり乗れますね~!

でも、定員は35名!これまたゆったりでしょー!
なぜって?

はい、これ以上人数が増えますと、ショールームやわたくしめの許容量をオーバーしますんで・・・

前回の25名でもイッパイイッパイでしたから・・・

前回は予約を開始した日から電話が鳴り響き?2日で満席になりました!
ビックリしました、が、今回は日程的に暑い時期ですので集まりが悪いかな~?なんて思ったりしています・・・。

みなさん!ふるって、ご参加お待ちしています!
 
と、言う事で今日もワンクリックお願いいたします。

今日も、ありがとうございました~

ハッシーのつぶやきvol.3~ 

やっと・・・・・














エアコンが始動しました

我社は室内温度が27度になるとエアコンの出番なのですが、今日は27度どころか32度になってしまいました
今日も暑いですね~

ってコトで、おーーーーーーーーーーーーーーやした



真夏日和の今日は、暑さに強いこの方に登場していただきます
20060619160822.jpg
トゲトゲですね


いつもはあまり目立たないサボテンさんが今日は・・・・
20060619141044.jpg
こんなになりました
いやいやこんなのではわからないですよね


20060619141524.jpg
このようになってます


普通のサボテンの頭からな、な、なんと茎が
しかもこの花は1年に一回ぐらい、1日2日ぐらいしか咲かないそうです花が終わるとポロっととれてしまいます
めずらしい物みたいですね


やっぱり植物は季節によって顔が変わるのがおもしろいっとハッシーは思います


それではまた来週ーーーーー





今日もありがとうございます♪

最近お気に入りのアプロ~チ~! 

みさなーーーん!暑いですねーーー!大丈夫ですかーーーー?

わたくしめ、暑さに負けて・・・・・・・ 今日は柔道関係の「飲みーティング」です!




早く仕事切り上げて行くゾーーーーーーーーーーーーーーー


       お・や・し・た・っ   の 大デス。









今日は最近施工いたしました、アプローチや園路の紹介です!

昨今、情報化社会の中、新しい素材やデザインなど多く有りますが、それをどう施工現場に合わせて使っていくかがポイントですね~。

そこで、最近の施工で数点紹介させて頂きますー。

まずは・・・
DSCF5720a.jpg

どうですか~?変わってるでしょ~?
両端の白い煉瓦がアクセントですね~、巾といい、凸凹加減といい、少々の色むら加減といい、絶妙なバランスですよね~。

中のピンク色は玄関ポーチに合わせてと、施主様が選ばれました。これまた絶妙なバランスだと思います~。




次は・・・
DSCF5715a.jpg

どうですか~?渋いでしょ~?
建物がコンクリートの打ちっ放しで、なんと上部に見えるアプローチも大胆にコンクリートの打ちっ放し!
駐車スペースからの園路ですが、一番下のコンクリートは打ちっ放しですが、間の階段は御影石です~。
これまた絶妙なバランスで仕上がっていますね。



はい!これまででーーーーーす
あまりいっぺんに紹介すると、ネタ切れになりますんでこの辺で・・・・(^^)v

今日もワンクリックお願い致します。


本日もありがとうございました!

三原市Z様邸リガーデン工事/第2弾 

アッッツーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい一日でした・・・

梅雨を飛ばして一気に真夏日よりですな。

我社は3年前に、「エアコンは27度以上にならないと、スイッチを入れない!」と決めて、断固守っていました

本日も・・・






室内温度・・・







33度・・・・・・・・。









なんだか、体が慣れて・・・・平気になりつつあります・・・。



本日、午後より来店の東洋エクステリア、担当営業の「畑中さん!」汗をかかせてスミマセン!
汗を掻かれてるのは気づいていましたが・・・・・^^;

当社はこんなもんです・・・ ですが、お客様との打ち合わせには、少々きつくなりつつ有るので、明日からは「エアコンスイッチオン!」でいきます~。



    エアコン嫌いの「大」でーーーーーーーーーーーーーーす お・や・し・た・!




さてさて、活報に参ります!
先日紹介させて頂いた、森のような荒地を剪定、伐採し新たに庭に変身計画のお宅ですが、中庭もスカッと簡単なテラスを造りました!

DSCF5676.jpg

以前までのテラス・・・・・ん? テラス?かな??

む~テラスでは無いような・・・、テラス予備軍かな? この辺もチョイっとブラッドストーンを敷いてみました~!

DSCF5713.jpg

ハイ! サクッとこんな感じです~。
石と石の間は植物のスペースとして土を残しておきます。セダムやディコンドラみたいな植物はいかがですか~!(^^)!
ですが、手前の「アジュガ」に負けるカナ?

次からは、あの!「森」の庭に侵入していきますよ~!

楽しみにしていて下さいー!

画面の前のあなたー!今日もワンクリックをお願い致します!

  ありがとうございましたー!

ハッシーのつぶやきvol.2 

地震!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


やってきました月曜日
今日は5時起きです・・・
みなさんもそんな方が多いのでは


「大地震が来るかな~」「まぁ大丈夫か~」と、なぜか余裕のハッシーです
なんてったってその後にまた寝ましたから(笑)


おやした




そんなこんなで今日が始まって・・・終わろうとしています
毎日ヒマな・・・・
いえいえ忙しい合間をぬって新しい物を見つけようといろいろな所を探索しています
今日の探索場所は










                 我社の展示場










まぁいつもココなんですケドね
天気もよかったのでブラブラブラブラ・・・・・・・・
決して遊んでいたわけではありませんよ
そしてなかなか良さそうな物を発見しました
20060612175312.jpg



名付けてかたつむりプランターーーーーーー
ネーミングのセンスないですね
本当は「YU-ZEN」さんのテラコッタ 『トルネード』です
ちなみに我社のさんオススメです
YU-ZENさんの商品は展示場にもいくつかあるので、後々紹介して行こうと思います





かたつむりプランターにたどり着いたのにはちゃんと理由があります
まだ仕事のできない新人の私でも出来る仕事があります
毎日の水やり日々水やり昨日も今日も明日も水やり
と、まぁこんな感じです
植物にも愛着がわき、並べられているだけの物をなんとかできないかな~と考えていた所でした
そこで私・・・・・
20060612175142.jpg



こんな感じで
寄せ植えしてみました
がしかし
今年学校を卒業し、4月にエクステリア業界に飛び込んだ超ド素人
それまではインテリアの勉強をしてきました。
インテリアとエクステリアというのは名前は似ているのですが・・・・・
寄せ植えは自己流なのですいません
まさに自己満足です


ちなみに  さんオススメは
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
20060612175357.jpg




それではまた来週ありがとうございました

今日も暑いですね~





三原市Z様邸リガーデン工事/第1弾 

ハイハイハイハイハイハイハイーーーーーーー!

月曜日は「ハッシー」の日という事で、少々肩の荷が降りて気分的に楽になったーーーーーー






と、思いきや、読んで見ると・・・・・

             (以下省略させて頂きます)

   不快 イヤイヤイヤ・・・ 深い意味は有りませんから~   紹介いただいたです!





                  おやした。



今日は新しい活報を始めます!
現在多数の活報が同時進行していますので、見にくいかも知れませんがご了承を・・・
工事の進行具合を見たい方は、左のカテゴリーからご覧下さい。

では!
DSCF5592.jpg

エッ!これは何? そしてドコ?
と、思われた方も居られますよね・・・、

はい!これから庭になる場所です!

イイでしょ~、私から見るとかなり魅力的な場所です!
ダイヤの原石って感じですよ マニアックです、植わっている木は、梨の木、イチジク、ボケ、オオデマリ、ライラック、キンモクセイ、ブラシの木等など・・・

でも、ま~このままでは庭になりませんので、ズバットと伐採、伐根、剪定していきまーす。









ズバッとこんな感じです!



DSCF5599.jpg


スッキリしましたー
この、風が通る感じが良いですね~、そよ風~って感じがします!ヨネ?・・・



では違う角度から・・・

DSCF5595.jpg

「ココから入られた方で~・・・生きて戻られた方は~・・・いません・・・・ドロドロドロ~

みたいな感じは、言い過ぎですが、ちょっと入るには、長靴履いて、長袖着て、手袋に蚊取り線香、ロープにヘルメット、トランシーバー・・・・ってそこまでは必要ないデスカ・・・・・



そして・・・
DSCF5675.jpg

おーーーーーーーっと、これまた良い感じに、庭のスペース発見!

って感じのスペースが見えてきましたよ~!

一体全体どうなって行くのだろうか?楽しみな工事です!

ではこの辺でワンクリックお願い致します!

ありがとうございます!

ハッシーのつぶやきvol.1 初登場!?編 

いつもよりちょっと早めに


おやしたああぁ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


































はっっ

間違い間違い
「おやした!」なんて始めて使ったので間違えました



さてさて
今日は待ちに待った月曜日
まずはご挨拶を・・・


 





ハジメマシテ
 ハッシーです
 これから毎週月曜日はわたしが書かせていただきます
 「大の独り言」を楽しみにされていたみなさんには申し訳ないです
 しかもまだまだ新人・・・まだまだ研修中・・・・
 





 







 でも6月から正社員
 活報などはまだできませんが、そこのヒマ方ドーゾ見てやってください





今日はまず私なりに我社を紹介したいと思います


まずは・・・・














                          
                           ↑
                      こんな人がいます
                  わかる方にはわかると思います(笑)













次に・・・・
                          
                           ↑
                       こんな人もいます
                    この人はほんとおもしろい













最後に・・・・
                          
                           ↑
                       こんな人もいます
                    宇宙人ではないですよ(笑)














他にもいますが、今日はこのへんで
最後まで見ていただきありがとうございました

それでは最後にいつものを





ありがとうございました!!明日も晴れますよーに・・・☆










感動物語!さっさと帰ろう~偏 

 さてさて、日曜日です・・・

本日午前中は、半休頂きまして、ジュニア達の運動会に行ってまして大変疲れましたので、早々仕事を上がりたく手抜きの独り言に参ります!










              おやしたーーーーの大ですハイハイ・・・・








えーーーーー、本日感動しました。

何で?

はい、運動会見て。

自分のジュニア達には、ビデオを撮るのに精一杯で感動する暇ナシ。


よそんッちのジュニア達の、競争や演技はじっくり見れるので、ついつい入り込んでしまいます。

わたくしめ、高校サッカーのCMで「♪ふっりむくなよ、うつむなよ~♪君は、美しい~戦いに敗れても~、君はうっつくしい~♪」の曲が流れながら、高校生達がグランドを叩き、悔しがるシーンを見ただけで泣きます

最近では「サラリーマン川柳」見まして、泣きましたマジって感じですが・・

かなりの感動屋さんで、自分でもハズカシイデス・・・

いつからだろうか?

自分でもこのツボを突かれると涙・・・みたいなツボがあります。

皆さんないですか?

わたくしめのツボは、ここでは公表できませんが・・・・

泣くと気分がスッキリしますよねーって事でワンクリックお願い致します!

ありがトーございます!


明日は月曜日ーーーーーー!

ブログ燃え尽き症候群・・・・・ 

いやいやいやいやいやいやいや~~~~~!

みなさんお元気ですかーーーー?

わたくしは元気でーーーす! の 大でーーーーーーーーす









                        オヤシタ!ッ





みなさん、ブログ燃え尽き症候群 って言葉知ってますか?
って、知らなくても読んで字の如く、意味はだいたい分かりますよね~!で、ワンンクリックお願いいたします

ありがとうございますm(__)m

そう、読んで字の如く、最初張り切って、ブログを書いていてもだんだんネタに困り・・・でも必死になってネタを探し書いていても、ある日を境にパッタリ書けなくなってしまい止めてしまう、って感じかな?

む~、分かる分かるその気持ち!とか、私はまさにそうだ!なんて方がいらっしゃるのでは?


ネットで燃え尽き症候群を調べて見ると、

「燃え尽き症候群(burn out syndrome)。もう30年近く前、アメリカで猛烈に働くサラリーマンたちが突然に意欲をなくし、出社しなくなったり、どこかへ行ってしまうケースが相次いだ。彼らのメンタル状況を表現する言葉として、「burn out」が使われるようになった。日本では1980年ごろ、「燃え尽き症候群」として広まった。」
          みたいな事を書いてありました。









えっ?なんでそんな事を書いているかって?

いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・別に自分が、ブログ燃え尽き・・・・なんて訳じゃないですよー!

だって日記式のブログが世に知れ渡り、メジャーになる前からわたくしめ、独り言で活動報告を始めてましたから~!
今年で5年目になります。

凄いでしょ~?凄いですよね~?凄い凄い! 絶対凄い!

誰も言ってくれないから、自分で言いますが・・・・

ですがね、この「広島ブログ」のランキングは結構キビシー

ついつい、頑張りすぎちゃうんですよね~

始めは、少しでも多くの方に、ガーデン・エクステリア・リフォームの設計施工の三平!の存在を知っていただきたく始めたのに~

だんだん、目的が変わってきています・・・。


今日宣言いたします。

広島ブログのランキングは意識しません!

振り回されません絶対に!

と、言う事で、また明日から、まじめな活動報告に戻ります!



寄り道しません!



ふざけません!



まじめ一筋!



ポイント要りません!



書きたいときのみ書きます!



残業しません!





















っていつか言える日が来るといいな~

こればかりは・・・・性格だから直らないかな~?

競ったりするのが好きなんですよね~・・・・・