新商品発表会&ペットガーデン講習会! 

みなさーーーーん!


今日も雨で、「おやした~~~~」っす

まったくもって、梅雨でもないのに良く降りますね~。

毎日、これから工事に入る予定のお客様に「まだ~?早くしないと梅雨に入るよ~」って・・・・・・・。

    申し訳ありません・・・・雨が、雨が、雨が~・・・・・   想定外です(-_-;)


みなさんの所も雨が降りましたよね!って言うことでワンクリックお願いいたします!押さずにこの先には通しません!




ありがとうございます!ではどうぞーーー。






本日、エクステリア商品のメーカー「東洋エクステリア」さんの、新商品発表会と、ペットガーデン講習会に行って参りました。

今年の新商品はさほど、多くなく・・・・多いのカナ?わたくしめには多くは感じませんでしたが・・・・・。

DSCF5561.jpg

わたくしめ、新商品の中で新たな可能性を感じているこの商品。
一見、ちょっとおしゃれなサンルームじゃんって感じですが、これがこれが、少々使い方や施工方法にアイディアを組み込むとこれが又、カッコイーアイテムに変身する予感!






って、どういう事??????











それは秘密です ナイショ・・・





DSCF5565.jpg

それから、これがペットガーデンにはもって来いの商品、ペット用のシャワールーム。
こんなのまで今は商品になっているのですね~!

でもまあ~この辺は、オリジナルで作った方が味があるかもしれませーん。

その他の新商品も多数ありましたが、ここではこの辺まで!あまり全てを紹介してしまうと、次の「日帰りバスツア~」が面白くないですからね~!

ペットガーデンに講習会も、眠気と格闘しながら?いえいえ!、聞き入っていました!勉強になりましたよ~。



「基本的には、ペットは全てにおいて弱者、このペットの気持ちを理解し、庭造りを出来れば、住んでるみんなにとって住みやすい庭になる。」


           なるほど!ワン!

今日家に帰って、我が家のアイドル「スコップ」に聞いてみよ~っと。

第4回ガーデンテーリング祭 NO2 

さてさて・・・・今日も引き続き、ガーデンテーリング祭の報告をいたします。




が、すでにわたくしめ、時間も時間、かなりパワーダウンしておりまして、元気が有りません・・・・

少しでも早く仕事を片付けようと、日中張りきりますと、年のせいか、すでにオネムの時間になりつつあります・・・




そんな・・・・・・・・・・・・・・大でーーーす!




では、写真中心に紹介させていただきます。




ですが、言っておきます!今回の写真は亀ちゃんが撮ってきました!
あの「亀ちゃん」が撮ってきました・・・





覚悟の上ご覧下さい。
(登場人物が同一な方が多いですが、決してサクラでは有りません、撮影も見学者と同じように廻っているので、どうして同じ方が写ってしまいます。そして登場人物になった方・・・・ゴメンナサイ・・・、ファンレターは当社が窓口になって確実にお届けいたしますので・・・)



おっと!その前にっと・・・例のワンクリックお願い致します。

ありがとうございます。皆さんのワンクリックがわたくしめのブログ人生のミナモトなり・・・。







20060525231524.jpg

20060525231538.jpg

20060525231559.jpg


20060525231641.jpg


20060525231654.jpg

20060525231852.jpg

20060525231712.jpg

20060525231911.jpg

20060525231956.jpg


一つ一つにコメントする元気もパワーも尽きてしまいました・・・・

もう画面を見る事すら・・・・ままならぬ状態に・・・・


では、又後日まとめて報告させていただきます・・・・。



今日はほんとにツライッス・・・



また、不整脈が・・・・



心臓に負担が・・・・



あら、あら、あらーーーーーーーーーーー





心の臓の動きが・・・・・  ・・    ・・  ・  ・     ・・    ・    ・    ・・・    ・ ・





止まりかけ・・・・







ニトロ~

第4回ガーデンテーリング祭 

5月14日開催、第4回ガーデンテーリング祭!の報告ーーーー!

もう10日前の事をやっと報告出来る・・・・・大でーーーす

いつもの様にワンポッチお願いします~

いつもいつも、ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ



今年もなんとか、少ないスタッフで開催にこじつけましたヽ(^。^)ノ
実は年々準備は楽になってるはず。実際に去年のデータや工作物(看板等)が残っているのであまり作業的は無かったです。

ですが、人間て、楽にはすぐ慣れる?欲が出る?では無いですが、直前まで出来ないもんなんですよね~・・・・・
その割りに、心の中ではかなり焦ってるんですがね、ぎりぎりにならないと動けない・・・・・・そんなわたくしめ・・・ナサケな~(-_-;)

では写真を中心に、報告をさせていただきます。


DSCF5474a.jpg

前回もこの写真を貼りましたが、受付風景です!
あらかじめ、見学出発時間を予約して頂いているので、皆さんバラバラに受付に来られます。
そこで、受付と「御約束書」にサインしていただきます。

その、御約束書とは?
御庭を見せていただくので、その見学の方法やマナー等を確認し、承諾していただくものです。
「わたくしは、守ります」の意思を伝えるサインが無ければ、参加お断りになります。
基本的なモラル的な事なので、今まで参加をお断りさせて頂いた事はありませーん(^.^)




DSCF5479a.jpg

受付完了後、時間がある方は、大安売りの花苗やプランター等の御買い物をされたり、三平の展示場を見学されたりしていただいています。

喉が乾いた方や、花より団子の方は、お茶タイムテーブルも用意していますので休憩を・・・・・。
そしてスタート時間になりましたら、係員が声をかけますのでスタートして頂きます。
DSCF5483a.jpg



今回のスタッフの役割分担で、わたくしめは受付会場内にいましたので、見学のお庭の風景等は、「亀ちゃん」が撮影係で頑張ってくれました・・・・・・・?

えっ!あの「亀ちゃん」・・・・・
写真撮影のプロ級??の亀・・・・・
又斜めになった写真ばかり・・・・?

まだ、良く見てませんが、今回はギリギリ?・・・・・


心配・・・・・








今回は、運良く!くじで協賛賞が当たった方の紹介をいたします!

DSCF5482a.jpg

広島トヨタ賞~!  パチパチパチ~

DSCF5488a.jpg

ティーハート(紅茶のお店)賞~!  パチパチパチ~


DSCF5491a.jpg

またまた、広島トヨタ賞~!     パチパチパチ~

DSCF5492a.jpg

これまたティーハート賞~!      パチパチパチ~

DSCF5494a.jpg

連続ティーハート賞~!       パチパチパチ~

DSCF5495a.jpg

は~い、スバル賞~!     パチパチパチ~

DSCF5496a.jpg

連続スバル賞~!     パチパチパチ~


DSCF5497a.jpg

広島トヨタ賞~!      パチパチパチ~

DSCF5498a.jpg

最後に、スイートシーズン(造花アレンジのお店)賞~!      パチパチパチ~


次回は、御世話になった「出庭者」の方々、「協賛」していただいた企業やお店の紹介をさせていただきます!

ドタバタ・・・・ドタバタ・・・・ 

まったく~、ブログを2日書けなかっただけでランキングが凄い事になっていました・・・


ショックを隠しきれません・・・・(-_-;)

情けないランクに乾杯~

          フツ~に・・・・・「大」でーーす・・・・


バタバタしすぎて書く事が用意出来ていません・・・

ガーデンテーリング祭の件もまとめが出来ていません・・・・

活報中のリフォームの工事現場もエクステリアの工事現場も今日は廻れませんでしたし・・・・


ただ!一つ言いたい!








どうでも良い事かも知れないが!









強く言いたい!










もちろん納得も出来ない!










フにも落ちない!









21日の中国新聞!










28ページ!









あの写真は、イカサマダーー!









絶対に走っていない








えっ気づいてないよ~・・・そんな方はワンクリックお願いいたします。

来たよ、来たよ、来たよー!(*^。^*)スコップ物語 

D1020001.jpg

今日の主役↑スコップです。



動悸に不整脈、一晩寝たら少々おさまりました・・・



病弱な・・・・・・・・大でーーーーーーす!



青白い顔して、痩せ痩せの・・・・・大でーーーーーーす!ウソッ マジそれってちょっと、憧れ・・・






今日は雨でガーデンやエクステリアの工事もストップ!って事にして、オヤシターーーーーーー!






          今日はたまには、今日も活報を中断して、子犬の「スコップ物語」を。






先日、ここに書きましたが、我が家に新しい家族が参りました!

キャンキャン、ウーーーーーーーキャンキャンの「ワンちゃん」でーーーす。
その子犬の名前が「スコップ」でーす(^.^)

わたくしめ、「犬を飼う」は幼少期から慣れ親しんでいました、ここにきて子供達が、家で犬を飼いたい!って事になり、このミニチュアダックスフンド、ロングコートって名前の住人がやって参りました。

わたくしめ、子供の頃から犬や猫、インコに金魚にウサギ、そしてカブトムシ、クワガタ、オタマジャクシにハヤ(川に居る魚)などを、自然に飼っていました。

飼うという意識はなく、自然に身近に居た、という感じでした。








それが、いざ飼うとなると・・・・・・・







なんと!








飼う前に「買う」なんですよーーーーーー!


みなさん知っていました!


犬を買うのですよ


私も、ペットショップに行けば、売っている事ぐらいは知って居ますが、まさか自分が犬を買うとは・・・・思ってもいなかった・・・。


私の感覚では、

母: 「近所の○○さん家で猫のエルちゃんに子供が生まれたらしいけん、一匹もろうて来たわ~、ほんまえー迷惑じゃわ・・・でも、可愛いわ~、見てみあんたもー」

とか、

大: 「母ーさ~ん、帰り道に捨てられとって、拾うてきたけん飼おうや~」

母: 「またねーあんた!拾ってきたらいけん言うて、いつも言ようるじゃろ何回言うたら分かるん?元に戻しておいで!」

大: 「えーーーー!えーじゃんか~、母さんだってもらって来たじゃんか、これで最後じゃけ~・・・・」

母: 「ダメじゃ言うたらダメ!あんた出来んのんなら、私が捨ててくるけん貸しんさい!、こいつか!・・・・・・おッ結構可愛いじゃん・・・・・・・しょうがないね~、ほんなら飼うか、一匹も二匹もかわらんけんね」

大: 「母さん、うちって、飼ってるの一匹や二匹じゃないと思うけど・・・」

てな具合で、自然に周りには動物や昆虫などなど、生活に溶け込んでいました。

ですが、今は「飼う前に、買う」が、常識には、ビックリですは・・・。

でも色々犬の事を知っていくと、色々奥が深いですね~。

今は大事な大事なペット様、畜生ではないですね・・・古すぎかな?


「スコップ物語~」

D1020003.jpg

↑スコップはこんなかごに入れられ飛行機で埼玉県からやってきまいした。

D1020005a.jpg

↑広島空港からの帰り、家族みんな我慢できなくなり途中の駐車場で「とりあえず抱っこしなきゃ!」って取り合い・・・(>_<)

D1020004.jpg

御対ーーー面ーーーー!

弟: 「どうやって抱っこするん?」

姉: 「うわ~~落ちる落ちる、落としたら死ぬよー、うわっ、そんなに強く持ったら痛いじゃろ!」

母: 「それって嫌がっとるんじゃないん?」

姉: 「変わって、変わって!はよー変わってーーやーーー!」

弟: 「うわ!こいつシッコした、きったなーーー!」

父: 「・・・・・・・・・」

犬: 「うわっこいつら素人だワン、イテテ、イテテ・・・カンベンしてくれワン~」



って会話?を横目に見ながら、携帯電話でカシャ、カシャ、カシャ・・・・・・




まさに通行人から見たら、何じゃこいつら・・・・犬の誘拐か?って感じでしたが、本人達の目には犬しか映っていなうようでした。
犬好き大に清きワンクリックをお願い致します。



スコップ君、家族の一員になって、早3週間、毎日元気に駆け回り、少しずつ大きくなっています。
そろそろ、ペットガーデンも考えていきまーす!

無い!無いーーーー! 

あららら・・・・・・・


ブログを書く資料を用意出来て無い・・・・


あららららら・・・


ガーデンテーリング祭の報告も、まとめてないーー


昨日はブログの「広島ブログ」アイコンを貼りつけるのを忘れているし・・・

やる事なすこと、裏目・・・・その前に「やる事なすこと」をしていない感じですな(>_<)


少し落ち着くまで、この独り言が手抜きになるかも知れませんが、復活いたしますので、見捨てないでやって下さい。



あ~動悸がする・・・・


ヤバイ・・・


不整脈が出てきたのでこの辺で・・・

ワンクリック↑お願い致します・・・・・



あ~・・・動悸が・・・








ドキドキ・・・









ドキ・・・・










ド・・・・・












・・・・・

終わりました・・・ガーデンテーリング祭・・・ 

お疲れでーーーーーーーーす!

本日、第4回ガーデンテーリング祭 無事全ての業務完了(*^^)v

出庭して下さった方、見学された方、大変御世話になりました。

そして、ありがとうございました!

DSCF5474a.jpg

受付風景のワンカット!



今日は、今回のガーデンテーリング祭の報告をと、思っていましたが・・・実はこれから、反省会がありますので・・・・


えッ?それって飲みーティングじゃないの!って?









ち、ち、ち、違いますよ~・・・・そんな飲みーティングなんて・・・









ちゃんと、反省しますよ~!反省!










ま~、ちょっとぐらいは・・・・グビって飲むかもしれませんが・・・









グビグビっと・・・・・・・・・・・・・










ちょびっとですよ・・・ちょびっと・・・・



では今日の頑張りに
     ワンクリックお願い致します





第5回も頑張るじょーー!

明日は!ガーデンテーリング祭! 

とうとうきました・・・・

(>_<)ガーデンテーリング祭!(-。-)y-゜゜゜




         ドキドキ・・・・




DSCF5458.jpg

今年も準備が、大変でしたよ~

ま~コレが終われば一年が終わったようなものです・・・・ってマジ(-"-)?

なんて事はないでしょうが、ほっとする瞬間ですね!





DSCF5464a.jpg

おや?誰かが横になって寝ていますね~。

もう疲れて寝てるのかな~・・・・・って、しょうも無い事連呼してもしょうがいので、帰って寝ます、ほんと疲れました・・・。

今度、イベントを紹介させていただきますので、期待してくださいね~。







おっと、忘れてた!↓ワンクリックお願いしますね~






 




おっと、忘れてしました・・・・

            おやした~     ってオソッ

第4回ガーデンテーリング祭・・・・ 

後、2日で第4回ガーデンテーリング祭なのですが・・・・・。

DSCF5439.jpg


少しずつですが、準備を頑張っていますが、なかなかすんなりとはいきませんね~(T_T)
この写真は花苗やプランター売り場の写真です、まだガタガタやってます・・・。

今回のガーデンテーリング祭、告知方法やタイミングが旨くいかず?見学者数が少ないんです・・・
まだ空きが有りますので、今からでも間に合います。御気軽に予約下さい。(詳しくは楽住楽庭通信HP表紙 http://www16.ocn.ne.jp/~sanpei3/ を御読み下さい)



このイベント、今回で4回目。
いつも、準備でバタバタしてますが、なぜか?

そう、通常業務を行いながら、我社にとっては一大イベントの準備をするからです・・・・。
この「通常業務を行いながら」に意味がある。

日ごろ、普段の仕事でイッパイイッパイです(^_^;)当たり前?カナ・・・
その中で、時間をやりくりしながら、アイディアを出し、行います。

ですが、そんな時こそ、気づくんですよね~、コレが又。

何を気づくかって?



普通~に、「準備の無い普段はじゃ」って。

普通~に、「時間て、こうやったら作れるんじゃ」って。

普通~に、「段取りってこうやったら簡単なんじゃ」って。



      ふん~~~って(^.^)


違うことも気づきます。


普通~に、「自分って思ってるより能力無いんじゃ」って。

普通~に、「あの人って、そんな性格なんじゃ」って。






特別意味は有りませんが、壁に当たったり、苦しんでもがいたり、しなきゃ成長しませんね。
たまには泣かなきゃね

           泣かなきゃ、笑えませんよね。

まあ~忙しいのでこの辺で・・・・・おッと!忘れる所だった。


ワンクリック↓お願いいたします。

















  
                ありがとうございました。
     

本日、アメリカから・・・・ パート2 

連休最後の日・・・・・・


ニッヒッヒッヒ・・・・・今日で休みが終わる人!オメデトーーございますーーー!

明日からはわたくしめと同様、働いて下さい!メイッパイ働いて下さい・・・・ニッヒッヒッヒッヒ







朝家を出るとき、息子の「拓」が言います、毎日言います。

「あ~あ、後○日で休みが終わる~(ーー;)」

次の日、

「あ~あ、後○日で休みが終わる~(ーー;)」

って・・・・。

わたくしめ、

「アホな事言うなー!お前は考え方が逆なんじゃ!○日で終わるんじゃなくて、今日も休みで、まだ○日も休みがある~って言うんじゃ!」

大曰く、これを「幸せレベルが高い!」と言います。

下を見て暮らせ、では無いですが、自分の気持ちをコントロールするのも自分の気持ち。
落ち込んだり、タイギ~時、ちょっとした心の持ちよう、考え方で気持ちは360度、変わるって言いたいのですが・・・・・

小学2年生には理解不能・・・・・←こんな顔してました・・・。


             ま~しょうがないか~おやしたーーーーーー!


本日「エーメール」が着ました!
えっ?誰からって?
それは・・・・分からない方は、

カテゴリー 内の「まさに独り言(ー_ー)!! (26)」クリックしてもらって、
上から6番目の「本日、アメリカから・・・・ [2006/04/20]」をお読みください。


アメリカンのジェフからです。

わたくしめ、勿論!ぜ~~~んぶ日本語で書きました!

名前以外はぜ~んぶ日本語で書きました。ぜ~~~~~んぶ

そしたら、なんて返事が来たと思いますか?


あなたならどうします?





日本で、いきなり前触れもなく柔道場へ乗り込んでいき、
「まあまあ~外人じゃし・・・」と受け入れ、



それも、日本語がしゃべれないので、片言の英語でみんなで「あ~でもないこ~でもない」と四苦八苦・・・・、



そして、もの凄い身長の差、体重の差を我慢し、練習相手は主にはわたくしめ・・・・




いわゆる、先生!ですよ、師匠師匠、師匠ーーーーー!ですよ!





その弟子みたいな存在で、いきなりのエーメールの最後に「英語を訳せる人を探して読んでもらって返事クレーー!」って・・・

あんたちょっと、って感じですよね~。

普通日本人の心だと、何とかしても、お世話になった方に敬意を示し、返事しますよね~。
アメリカにも日本語分かる人居るでしょ~。
辞典だってあるでしょ~。
インターネットでも調べれるでしょ~。



             



                       













勿論返事は







上から下まで






ぜ~んぶ、ぜ~んぶ・・・・






英語じゃんこれって読めんじゃ・・・

トモエ投げで投げたお返しの嫌がらせ????

それも内容を訳してもらって聞くと「読め無いじゃん!英語でかけよ!」的内容・・・・




ナメトル・・・・完全ナメトル・・・・

アメリカン野郎・・・・

又日本に来て柔道の稽古に来るみたいなので・・・・






               投げちゃろ











そんなジェフが待ちどうしい「大」です・・・・

  いつか一緒に食事にも行きたいな~なんて思ってる「大」です・・・


そんなわたくしめに清きワンクリックをお願い致します!
大とジェフの友情に!

投げちゃる↑絶対なげちゃる・・・・・



ゴールデンー!んな、ウィーーク~(*^^)v 

みなさ~~ん!連休ですね~!

わくしめ、二日間お休みを頂き、フツーーーに過ごしている間に広島ブログランキングが大変な事になっていました・・・・・

広島ブログランキング←こんな事に・・・覗いて見てやって下さい・・・。

確か・・・・3日の夜の時点では15位ぐらいだったと思おうのですが・・・。











諦めモーーーードで!                オヤシターーー








活動報告は明日から、と言う事にして動物の話。

先日、わたくしめの家に新しい家族が参りました。

その名は、「ミニチュアダックスフンド、ロングコート」確かこんな感じの種類だった。

短足、胴長、そして顔が細長い。

確かに可愛い・・・・、触れば触るほど可愛い・・・・

子供の頃から動物には、自然に接して生活して来たが、大人になって動物と一緒に生活するとは、子供時代より少々違う感じだ・・・。

勿論!責任も有る、しかし、世間も昔に比べペットについての考え方が変わってきている。

そして価格、マナーの問題、病気や予防注射や、その他ペット用品・・・モロモロ。

それらも、わたくしめが考えれば「どうせ資本主義社会の申し子、儲け主義人間の考えそうな事だな~」なんて考えていました。

なんで、動物に服を着せるの?それって逆に虐待じゃないの~?

なんで、猫に首輪とリードで散歩させんの~?

なんでトイレ済ませた後に拭いてあげるの~?

なんでペットに話しかける時幼児言葉なの?


DSCF5285.jpg



でも実際・・・・・






飼い始めて・・・・





この瞳で見つめられると・・・・













ペットに洋服を着させる・・・・




    







その気持ち・・・・・












なんとなくですが・・・
   










分かりそう・・・

そんな自分が怖いデス・・・・・。
       あ~ヨチヨチヨチ・・・・イコイコイコ・・・・・イイコチャンネ~・・・・

犬好きななた!↓ワンクリックお願いしますm(__)m

そでもないよって方も↑ワンクリックお願い致しますm(__)m

    そうそう、この犬の名前「スコップ」と言います。

    名前の通り、忙しい時は手伝ってもらう予定です。

ヘロヘロ・・・・・ 

DSCF5025a.jpg


みなさーーーーーーーん

ゴールデンウィークを楽しまれてますかーーーーーーー?

我社も始めてのゴールデンウィークで3連休をします。創立27年ぐらい?・・・・エッ(-_-;)何年だ?
26~7年だと思う・・・(-_-;)計算しないと分かんないや・・・・

まあ~あまり興味無いから・・・・マジカヨ・・・・

とにかく、創立以来の盆正月以外での、始めての連休です!どっちかいうとそっちが異常?
いやいや・・・最近では24時間営業、365日営業がたくさんありますから、なんとも無いですね・・・・・?



第4回ガーデンテーリング祭の見学者予約も、スタートダッシュは良いものの、今一伸び悩んでおります・・・悲しい・・・

休んでる場合じゃなくなりそうで怖い・・・・








        でもでも!   心は「オヤシターーーーー!」って元気です!





DSCF5277.jpg

三原武道館の可愛い生徒達!
今日は生徒の集まりが悪かったですね~、やはり皆ゴールデンウィークなんだ・・・・(ーー;)イイナ・・・


昨夜、急に柔道の関係者から「緊急ミーティングだ!集合~」って収集がかかりました。
「なんだ、なんだ~?」と思い、その場所に集まると・・・・

ただの「緊急ノミーティング」でした・・・・

そう「飲み~ティング」でした・・・・

まあ~こういった体育会系の人間が集まっての、飲みーティングは激しいです・・・(ーー;)

1、やたら声がデカイ。

2、周りのお客を巻き込み仲良くなる。

3、中に異常に汗をかく人が居る。

4、欲しい食べ物は先輩でも譲らない

そして終わったのが午前2時・・・・でもみんなハイテンション継続中・・・

わたくしめ明日は普通に出勤、ガンガンうなる頭を引きずってフラフラで帰宅でした・・・。

こんなのでは「柔道を教えるでは無く、柔道を通して教える!」無くなりそうですね・・・・。


青少年よ!早く大きくなって皆で飲みーティングに行こう!ですな。


なんだか今日の文章は、意味も無く、まるでツナギ?のような心の無い独り言でごめんなさい。
結構メロメロ~なんですわ・・・・
メロメロ大に清きワンクリックをお願い致します。
なんだか、上位に食い込みそうな予感・・・・


宜しくお願い致します。
ブログは3日、4日はお休みいたしまーす。
明日は書くぞ~(*^^)v