楽住楽庭通信vol23 発行~(*^^)v 

お疲れデーーーーース! 自分

この時期、どこも同じでしょうが、この業界は忙しいです。
毎回、おやした~の台詞で始まっているこの独り言、ですがこの「おやした」は朝の挨拶・・・・
まるで毎日、お休みなさ~い!位の時間が定番です・・・




DSCF5264.jpg

完成いたしました↑「楽住楽庭通信」
年に4~5回発行しているこの通信チラシ。今回もやっとの思いで完成いたしました!
今週の29日(土)に新聞折り込みに入ります。

この度の紹介は、第4回ガーデンテーリング祭の記事がメインですかね~。
勿論、恒例の「ガーデン工事の紹介」、そして初出演は!「亀ちゃ~ん」
亀ちゃんの姿があらわに~!御期待下さい少々リアルすぎて可愛くない~って意見も有りましたが・・・・・

まーイッカ~ってノリデス・・・


似顔絵頑張ってわたくしめが書きましたので・・・・

そして裏には、わたくしめも出演・・・・(*^^)v






って、もうダメ・・・・





眠いッす・・・・・




最後にお願いがあります・・・・




とりあえずこのブログを読んでいただいたと、




言う言で・・・・




例のクリッをお願い致します・・・・




ワンクリックでおしまいです・・・・




何時も見るたびに下がる・・・・




ランキングをみてもらうのは・・・・




忍びないのですが・・・・




どうせ下がっているランキングなら・・・・




見てみましょうよ・・・・




ワンクリックで見れますし・・・・





広島ブログランキングのページへいけます!
ココを↑クリックしてください。
宜しくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

早弁大~ 

 本日、朝早めにトモワ弁当ゲット。

 なんでも有りで選び放題。

 悲しい思いなんてしたくない。

 俺も美味しい弁当食べたい。

 無添加無添加。

 
 全種類から選び、シメジ弁当ゲット。

 お昼が待ちどうしいくて・・・・

 植木の移植作業中、現場の近所(竹原市)で、ウーーーーーーーー!っと、

 サイレン!

 「ウワッもう昼だ~ご飯だ!ご飯だ!腹ペコだ~!」

 って具合に、弁当を広げワクワクで食べ始めました!

 少々胃にも入り、落ち着き始めた頃・・・・・

 何か、ヤナ雰囲気が廻りに・・・・・

 










 ふと、










 時計を










 見ると










 おやーーーーーー!










 11時45分










 半分ぐらい食べてるのに、実は早弁カヨ(-_-;)









 うっかり、11時半?位のサイレンに敏感に反応し、てっきり12時の勘違いで・・・・早弁をしてしまいました・・・。

昼からの作業が長く感じました・・・・。


               そんな大でーーーーーす!








きっちり働かせて頂きました!

今日も又、活報がおろそか・・・

早とちりの大に清きワンポチお願い致します。
広島ブログランキング
  ココを↑ワンクリック願います。

昨日はワンランクアップの総合16位、ビジネス3位、さて今日は何位かな~?

第4回ガーデンテーリング祭 開催! 

本日も晴天なり、晴天なり。

お昼は例の「トモワ」弁当をゲットするつもりが・・・・

時間が遅すぎ、残り一個・・・のお店に到着・・・・

打ち合わせ同行中なりで、2人行動・・・・・

普通なら「しょうがない!俺食うから、君はコンビニ添加物弁当にしな!」って言ってしまうわたくしめの性格・・・・

今日の同行は、4月から入社した新人女性社員・・・・二十歳・・・ハッシー・・・・















「いいよ、俺はコンビニ添加物弁当にするから・・・・




そんな意外な自分を発見・・・・・



            


                  そんな「大」でーーーーーすッと










             

                  親下親心が出るほど年の差なり・・・








今年のガーデンテーリングは!

第4回ガーデンテーリング祭 を 5月14日(日)開催いたします。

見学者スタート時間予約は4月29日から開始いたしますので、宜しくお願い致します。

ガーデンテーリング祭とは?? の方は、HPの表紙に戻り(楽住楽庭ホームに戻る!です)、イベント情報をご覧下さい。
1回目、2回目、3回目の様子が見れます。

良く見ると、3回目の写真の中で、わたくしめ、テレビのインタビューを受けている写真が数枚写っていますハズカシイ・・・

ガーデンテーリング祭とは?が無いのでココで簡単に書きます。

 事前に、ご自宅のエクステリアや庭を見てもらっても良いよ!と言う方に出庭(出展)して頂いています。
参加者は、こちらで用意した地図を元に各自御自分の車などで探しながら、見学をさせていただく内容です。今年も5~6件出庭していただく予定になっています。
お友達や家族での参加、大歓迎です。
オープンガーデンとオリエンテーリングを組み合わせた様な内容で、見学者は、スタート時間を予約して頂きます。重なると出庭者に御迷惑をかけますので。

大体分かるでしょうか?
詳しい事はメールや電話でお尋ねくださいね。


第4回ガーデンテーリング祭の成功を祈願して!
      広島ブログランキング1位狙っています・・・ムリムリ・・・それに色々願い多すぎ!
ワンワンクリック↑お願い致します!

前回は広島ブログランキング、17位今日はいったい何位になっているのかーーーー?

尾道市K様邸ガーデン工事/第6弾 

はいは~い!

何時になっても元気でーーす!

みなさーん元気ですかーー?

携帯電話を新しくして御機嫌まっすぐな


      大でーーーーーーーす














               黒い D902i おやしたーーーーー













最近工事の活報がダラダラ長引いてばかりなので、気合を入れて行きます。
K様邸工事が完了いたしました。
DSCF5243.jpg

正面から見た完成外観写真です。
縦格子の板塀がカッコイイーですね!
高さは1.8mありますが、圧迫感を感じることなくスッキリとセンス良くまとまっています。

うっすら中の庭が見えて、チラリズムで通行人の心をくすぐりますね。
これぞなずけて!

            チラくす原理って言うのです








今考えました

そして深い意味はありませんが・・・・・


 では中を見てみましょう!
DSCF5233.jpg

可愛いアプローチが完成しています。
このアプローチ、外からは見えません。扉を開けて始めて見えるアプローチなのです。

これは施主様の希望により、「外から見た時はあまり凝った感じを出したくないの、シンプルに・・・」という意見で扉より内側から始まっています。

実際、わたくしめの内心では・・・・・

 「エッマジマジ?せっかくだから外から見えるように施工すれば、もっとアピール出来るのでは??もったいな~(-"-)」

なんて感じていました・・・・。
ガッ!出来てみて、見てみて、歩いて見て、これが結構シブイーーーーー!
写真でも分かるように外から見ると至ってシンプル!でも中から見ると、ぜ~んぜん別世界!
わたくしめ、勉強不足でした・・・・・、こういったデザイン、見せ方、感じさせ方って有るんだ~と。

カッコいいデス!渋いデス!見る人に、中と外のギャップが、より深い印象を与えると思います。

DSCF5235.jpg

植え込んだ植物も新芽を吹かせ、にぎやかになってきています。
下草類や園芸種草花も、みるみるうちに株を太らせ、植栽を含めた全体の完成イメージが見えてきます。

また夏にでも取材に行かせていただきたい!そんな庭の完成です。
出来れば、どんなに成長しているお知らせ出来れば良いな~なんて思っています!

では皆さん・・・・広島ブログへワンクリックお願いしますね。

    ↑ポチッとワンクリックで私め、楽になれます・・・・・

最近毎日ランキングが下がっています。

同情からの、清き一票をワンクリックでお願いいたします・・・・

(^^)ランキングも見れますしね!

本日、アメリカから・・・・ 

来ました!来ました!来ましたよーーーーーーーーーーー!

やっと来ました!

とうとう来ました!

確実にやって来ました!



              ってなにが(・・?・・・・・


メール!そうそうあの、エーメールジェフから来たんです!
それもアメーリカからね(^^)

(意味が分からない人は少し前のブログ「エーメール?って・・・」をお読み下さい!)

なんてったてマブ達ですから~(^_^;)












でも返事はしていません・・・・











なぜって?












メールは来ていても・・・・・












読めませんからーーーーーーーーー


切ないデス・・・・・、誰かに訳してもらあわなきゃね・・・・







ふと、思う・・・・

ジェフのやつ、なぜ日本語を覚えようとしない?

確かに英語は世界共通に近いかも知れない、少なくとも日本語より。

でも!でも!デモですよ~

ジェフは日本に来て、柔道をしている。

judou では無く、柔道だ!

柔道では、世界のどこに行っても、セオイナゲ、イッポンゼオイ、オサエコミ、だ。

イントネーションこそ違えど、日本語だ!

だから、ジェフも柔道を共にしているのだから、日本語を覚えるべきだ!

そうだそうだ!

なんだか腹が立ってきた!

今度会える時はきっちり言おう!

「日本語を少しは覚えなさい」って。

きっちり言おう!

はっきり言おう!

笑わず言おう!

目を見て言おう!

正座して言おう!

日本人はアメリカ人に親切すぎだ!


決めた!




で・・・・・・・・


日本語を勉強しなさい!






って、英語でなんて言うのだろう・・・・・・

こんな弱腰の大に一票お願いいたします・・・・・(^_^;)

  ↑ココを。   今日のランキングも見れますしね(^^)

楽住楽庭通信VOL23 発行準備中~(*^^)v 

広島ブログのランキング、見る見る下がってまーーーーーすっと(;一_一)

喜んでる場合じゃありません!

ですがま~実力発揮(>_<)といった所でしょーね。


と、言う事で、今パソコンの前のあなた!一回だけクリックして下さいね。


    ↑ココをポチッとね落ちまくっているランキングも見れますよ(-_-;)


実は一回クリックしてもらえないと、これ以上読めない!本題までたどり着かない!設定になっていますので(-。-)y-゜゜゜プハ~~~

















































あれま読めましたね・・・・・

そんな設定有るわけないか・・・・

んだば、本題に入りますよ~の「大」でーーーーーす。



          おやちたーーーーーー


DSCF5238.jpg

4月29日に発行する予定の「楽住楽庭通信VOL23」です。
とは言ってもまだ未完成。

一回目の下刷りです。
じゃ~どうやってこの楽住楽庭通信が出来るか?

特別な事をしている分けではないのですが、記事を集めます。

毎回連載している、ガーデンやエクステリアの施工紹介は、工事が完了したお客様に許可を頂いて、わたくしめが文章を考えます。
いつもブログに適当な?事を書いているので、このブログレベル程度はすぐ書けます。
本当はモット上手に書ければな~なんて思っていますが・・・諦めています(-_-;)

あとは、「セダム会便り」書いていただいてる、セダム会管理人さんにお願いして、100円ライターさんにお願いして、大の独り言書いて、季節のガーデニングアドバイスの豆知識をまとめて、電波通信の事やHPの事や・・・・・んでもって裏の記事を探して、考えて、書いて、直して直して直して直して直して・・・・・直されて・・・・・。


んでもって、写真のデータと文章と構成イメージをチラシ屋サンに渡します。

チラシ屋サン?って言っちゃダメなんかな?なんて言えば良いのかな?構成屋さん?チラシデザイン屋サン?
む~(-"-)わかんないから今度聞いてみよ!

そしてこんな下刷りが出来てきます。
それから2~3回手直しを加えて本刷りに入ります。

ですから、1回の楽住楽庭通信を発行する為に要する時間は約2週間ですね。
ですが頭の中は1ヵ月位前からソワソワしながら考え組み立てています。

そして皆さんのお宅に新聞配達屋サンの手で配られます。
そうそう、郵便もありますね!新聞の折り込みが入らない地域や新聞の方で希望される方には郵送サービスもさせていただいていますよ。
お申し込みはメールにて!住所、郵便番号、氏名を書いて送って下さいね!

                気が向いたら送ります


うそです・・・・まじめに送ります

いつもの壁です。 

今日は無理・・・・・です

 何も書けません・・・・です。

  そんな大・・・・です。


やりたい事と、出来る事の区別、しなきゃなりませんね。


明日から復活しまーーーす。



えーーーー!どうしたの~? って意味不明の方・・・

   クリックを・・・


ま~、「大」の性格は大体知ってるから、だろうな~(ーー;)って方・・・

   クリックを・・・

・・・・・・・エーメーール・・・・って??? 

おやした!今回はいきなり挨拶(*^^)vDSCF5025a.jpg
月曜日の雨は結構こたえます・・・。
さ~一週間頑張るぞー!って感じが・・・・ダケド雨なのね・・・って感じ。

活動報告のガーデン工事も進みません。写真を撮りに行ってもいませんから・・・・・。



と、言う事で今日は「まさに独り言」で行きましょー。



本日、わたくしめ、つい先程まで、柔道に行ってまして・・・。
意味不明の方の為に、
わたくしめ、青少年育成を目的に、小中学生を相手に、個人的な日ごろのストレスを発散・・・・・・・・・チャウチャウ   って違いますー!
柔道を通して、礼儀作法や人間関係、元気な体作りを目的に、個人的な日ごろのストレスを発散・・・・・あらららら・・・(-_-;)

       まじめです。仕事以上にまじめでございます。


そんな事は置いておいて・・・。

今日、突然アメリカ人が入門!
なんと、大きな大きなアメリカ人が来場!突然訪問。
それに!柔道を習いに来たのに、なぜか日本語が全~然しゃべれない・・・・。

いやしゃべれた・・・。

「おっはよーゴザイマス

「だいジョーぶでスーカー」

「スッバラッシー」

ぐらいかな?・・・・

そして多少経験者と言う事で、一般の部でいきなり合流練習。
1、とにかくデカイ。
2、手が長い。←これ柔道には得。
3、息使いが「おッーふー」とか、「おッーヤーッ」って感じで、こっちが戸惑う。
4、力が強い。柔道の「柔よく剛を制す」と言うが、程遠い・・・(-_-;)
5、名前はジェフ。わたくしの名前を「ダイチン」としか言えない。それも、ある意味嬉しいが・・・。

何がどうでも、やはり言葉が通じないのが、辛い。
でも、でもですね~、柔道という共通の競技をしているとい事で、結構通じるんですよね。
手振り身振りでも通じるし、言葉もわかんないなりに、分かるんでですよね~(*^^)v

結構仲良しになって、二人して一生懸命、意思の疎通をしようと必死
周りで、その光景を見ている周りの小学生がクスクスクス・・・・と(-_-;)

練習の最後の方で、乱取り(試合形式の練習)で「巴投げ」で投げると、投げられたのに凄く感動したような顔で、「トッモエナゲ」「トッモエナゲ」「ダイチン!スッバラシー!トモエゲ
又もや意味不明・・・・・・(ーー;)


そんなこんなで練習も終わり、色々聞きたい、知りたい、ジェフの事を知りたいって思うけど、言葉が通じない(ーー;)
困った、困った・・・・・。

閃いた!
名刺を渡そう!
わたくしめの名刺を取り出し、

「って・・・・・どう言うの?名刺ってどういうの?・・・カード?メンバーズカード?チャウチャウ・・・・えーーーーい」
「プリーズ、マイカード、どうぞどうぞ!プリーズプリーズ!」

分かったみたいで!
「ダイチン*******(←何言ってるかわかんないそして、最後の方の単語で) エーメール!」って。

な、な、な、なんだ~?「エーメール」って?
しきりに。わたしの名刺を見ながら聞いてきます、エーメール、エーメール!
でも・・・エーメールってなんだ~?

む~・・・・・・!

分かったー!












Eメールだー!

即座にペンを取り出し、名刺の裏に手書き!これでOK-!




と、言う事で、別れましたヽ(^。^)ノ
なんだか、変な達成感があり、これでジェフとはマブ達(*^^)v

何時かメールが来るかな~?
心配なのは、
英語で書いてあると読めない・・・・
英語で書いてあると迷惑メールと間違えて削除してしましそう・・・

明日から、メール待ちます。
ジェフからのメールを待ちます。


                     



最後まで、読んでいただきましてありがとうございました。
一生懸命書きました。

  一生懸命にワンクリック↓



ありがとうございました。

164位→116位→64位→43位→? 

いやいやいやいや~(-_-;)

参りました・・・・(-_-;)

邪心が芽生えて・・・(-_-;)

欲の皮が突っ張り始めて・・・(-_-;)

なんだか4日前から始めた広島ブログ、ランキングが気になって頭の中が錯乱状態です。

ダメだ!せっかくポリシーを持って始めた日記。それも庭やエクステリアの工事状況を写真付きで皆さんに分かりやすく説明し、楽しんでいただこうと考へ、続けて来たのに・・・。

この活動報告の日記、今年で5年目(*^^)v 凄いでしょ?
今のように「ブログ」の様な物は無く、掲示板で迷惑サイトと戦いながら書き続けてきました。

今日はもう、書けません・・・(充分書いてるけど)
書く出来事は、あるのですが(本当に?)、気持ちが書ける状態ではありません(言い訳?)。
戦っています、戦っています、戦っています~(シツコイ)

明日から、明日から、ランクを気にせず書きます・・・。
主旨を変えず、お仕事お仕事!活動報告を・・・。

我社の経営方針の中にこんな事が書いて壁に貼って有ります。
「お客様に感謝し、その気持ちをサービスと云う形で提供し続ける」
「サービスとは、アイディアであり、アイディアで喜びや感動を共感する」
「価格競争で無く、サービス競争で勝ち抜き、適正利潤を得る」

なんだか、こんな事を考えた自分が情けなくなりますよ~。

明日生まれ変わります


でも・・・・でも、もし・・・もし、もしですよ!よろしければ・・・・・

               広島ブログ
                ココ↑

ワンクリックお願いします。
何位になってるか見れますし・・・・。

ぜんぜん懲りて無いですな・・・

尾道市K様邸ガーデン工事/第5弾 

そういえば・・・・昨日一日で、ご飯を5回食べました・・・。

朝ご飯を、一回  昼食を二回   夕飯と晩飯・・・で普通に五食たいらげましたが、少々食べすぎですね(=_=)?

「そりゃ~食いすぎだよ~!」って思った方、そんなあなたは、とりあえずワンクリックをお願い致しますm(__)m

              広島ブログ
                 ココ↑

んにゃ!全然食いすぎじゃない!はたまた、普通ジャン!・・・と、その他は方もワンクリック、お願い致します。

              広島ブログ
                 ココ↑

またまた、ランキングを上げようと頑張っちゃいました・・・大で~す!















                     

                        おーやーしーたー















工事の方は、園芸種の花苗の植え込みが大方完了いたしました!
DSCF5065.jpg

中から見た感じの写真です↑
まだ全てが苗の状態なので隙間がありますが、今年の春夏秋にはそれぞれの表情で楽しませてくれそうですね!
そして来年の春は、自然な花畑のイメージに近づいていくでしょー(^^)

苗との隙間は、バーク堆肥でマルチングしてあります。

 マルチングとは?

マルチングとは、苗と苗の間の隙間に土が見えてしまうので、こういったバーク堆肥やマルチングバーグなどで覆います。
そうする事によって、
  1、雑草が生えにくい!
  1、保水性が有る!
  1、見た目がきれい!
の三拍子そろっての、ありがたい効果が有ります。
それに、バーク堆肥でマルチングすると安上がりですしね(*^^)v



写真をよーく見ると・・・・

なにやら・・・園路?がありますね~(^_^)/

そうなんです!そ~~なんです。

今回のような植え込みスペースが広く手が届かない場合は、管理用の園路が必要です。
時々こういったケースが有りますが、煉瓦を敷いたり、飛び石とか・・・いろんな方法がありますが・・・・

この度は!その園路を、またまたマルチング材で仕上げています。
園路に使用してあるマルチング材は、樹皮や幹などを粉砕して作ってあります。
ですから、かなり荒め!植物を植え込む時は仕様出来ませんが、マルチングには最適!
この度はそのマルチング材を園路の素材として使いました!
まさに、発想の転換!って凄い?・・・・・業界では良く使う手法?(-_-;)

ですが、この事によって、雑草が生えないのは勿論、雰囲気が自然な感じで仕上がります。
その上、歩くと柔らか~い、フワフワした感じで足に伝わってきます。
まるで腐葉土の山道を歩いているみたいに・・・・・足の裏から癒し感じる方法で~す。



DSCF5063.jpg

外観も仕上がってきているので↑見てみましょー!
床はまだ仕上がっていませんが、板塀の雰囲気は分かりますね~。
ポストに取っ手、表札みたいな物も取り付け中かな?あとはインターホンも取り付きます!

見えそうで見えないこの板塀。
シンプルだけどコダワリが伝わるこの板塀。
木なので長持ちしそうになく見えても、しっかり強いこの板塀~。

これまた三拍子そろいましたね~(そろえましたね~)


この工事も次回ぐらいが完成かな?
楽しみですー!

そろそろ次の新しい活報も始める準備もしていますよー!(*^^)v