トータルガーデンエクステリア工事/第1弾 

雨が結構降りまして、梅雨らしい雰囲気がありましたね~。

また来週も少し降るみたいですね、これで梅雨も終わりかな?

すこし寂しい気もしますね~^_^;



先日「プランニングデザイン講座」の第二回目も無事終了し(私的には・・・)今月三回目が有ります!

暑い中になりますが、実際のお庭の見学と作図のチェック~に入ります。

その次の四回目は皆さん大好きな「お花の植え方!」とカラーコーディネートに入ります・・・

ってこれは参加されている人しか楽しめない・・・内容でしたねm(__)m


       それをわざと言ってる      でございます~、  おやした!
        
                        「ありがとう」

最近ブログがエンスト気味・・・   頑張るにゃ~




さてさて新しい活報~

ですが、活報=活動報告が、施工前、施工後!で ハイ終わり~ てきな感じになっています~

ま~それはそれで良いので?説明に力をいれましょー!

では施工前
縮小画像 3298
はい!建物の写真です、ってでも車が邪魔で見えにくい・・・

ですが特徴的な形ですね

では横サイドを見てみましょう~

ここはお庭として利用される場所となります。
縮小画像 3301
なんとここにも車が止まっている・・・

しょうが無いですね、建築中ですからね~^_^;

どう変っていくのでしょうか?

この度のプランは、エクステリアとガーデンです。

中庭もしっかり使えるように考えあります!

見所満載ですよ~、次回をお楽しみに~(もう完成していますので、次回いきなり完成写真でご紹介!)
スポンサーサイト

トータルガーデンエクステリア工事/第2弾 

夏が刺さりますね~

恒例ですが、夏は暑さが刺さりますね~

全国的に大人も子供も一斉に「夏休み」にすれば良いじゃないですかね~?

国が生活に支障をきたしそうな企業を指定し(例え食品関係や医療関係、警察、キャンプ場?)、その企業のみ営業可!ぐらいで皆で休みたいよ~

闇で営業する企業やお店はあるだろうけど、ま~少しぐらいは愛嬌と言う事で・・・  

働かなければいけない人、働きたい人は、そこでアルバイト!

・・・・・

なんて、ありえ無いか~?

みんな働きたいし、働かなきゃ生きていけない! なんて言われますよね~(-_-;)

もう少し、「生きる」って事は?って所にこだわり、基本的な事にもっともっと感謝しながら
質素に暮らせるようになりたいな・・・。

そんな世の中になれば良いのにな~(^.^)

資本主義、自由競争、売ったもん勝ち、犯罪ギリギリ、法律より先に売れ、的な欲望最優先思考では何千年先にもゆとりの生活はありえないっすよね~・・・

実際、その代表的な人間は わたくしめかもしれない・・・ あなたかもしれない・・・ 



       暑いのにそんな話読んだらもっと暑い? の    でございます!

                      おやした~    「ありがとう・・・」

では活報・・・

完成いたしました、S様邸。
縮小画像 3298
施工前の写真。

これからバージョンアップする為の植え込みスペースを残し、植栽工事まで完了いたしまた~。
縮小画像 3554

アプローチもピンコロ石や御影石を上手に配置し、デザインしています。
駐車スペースとのつながりもランダムな感じがおしゃれです。
縮小画像 3555


駐車スペースもキッチリ3台留めれるよう確保してあります
縮小画像 3556


施工前の写真。
縮小画像 3301


道路から視線が気になるので、角材や植栽でさらっとカバーします。
縮小画像 3557


広々デッキで家族の空間を作ります。
縮小画像 3558
枕木で園路も作ってあります。
なんと、良く見るとガーデンキッチンが有りますね。


縮小画像 3559
リビングから出た庭(デッキ)にキッチンが有ると便利+カッコイイ!ですね。


小さめのガラスタイルで可愛く仕上がっています。
縮小画像 3560
錆びた感じの蛇口も渋くマッチしていますね~。

と言う感じで完成いたしました~(^^)/

これから使い込んで、味わい深いオリジナルガーデンに発展していってもらえる事を祈ります・・・