カテゴリー  [イベント情報! ]

ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー! 

新企画、豪華リムジンバスで行く!
ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー!

を開催いたします!ほぼ決定いたしましたヽ(^。^)ノ99%ぐらいですかね・・・・。
まずは詳細予定を、
 日時; 2月26日(日)
     AM9:15分集合(三平へ)AM9:45出発~
 場所; 東洋エクステリア広島ショールーム見学(昼食)
     ユニソンショールーム見学
     広島で今一番盛り上がっている新興住宅街のエクステリアを見学。
     ~PM4;30三平到着!
 費用; 御一人様/2900円(税込・お弁当・リムジンバス代として、旅行保険付き)
     夫婦割引/4800円(2人) 小人/御一人様/1500円(お弁当・バスの席が必要な方)
     同業者の方/10500円
 定員; 28名
 締め切り; 2月23日(定員になり次第打ち切りにさせていただきます)
 お申し込み; まだ開始しておりません。未定・・・・

この度は、当社の添乗員として、私~!大が同行します。詳しい説明や普段は聞けない裏話などなど、思いつくことはなんでもお話いたします。皆様に満足していただけるように頑張りたいと思います(*^^)v

この企画、どうです?どうです?どうですか~?
感想を聞きたいです!なんせ始めての企画ですから、凄くドキドキしています、それに添乗員のわたくしとしては・・・・ヤバイっす(;一_一)
だれか~なんか意見してください~、勿論「そんな企画しょうもないよ~参加したくない!」でも結構です。逆に「是非参加してみたいよ~」とかだと飛び跳ねて喜んじゃうカモヽ(^。^)ノ

感想はこのブログでも結構ですし、メールでもOKです!毎日楽しみに待っていますよ(*^^)v
この企画絶対に成功させちゃる~~~\(◎o◎)/!皆さんに大満足してもらうぞ~!

そうそう、このイベントについて忘れていました。
 本企画の主旨は基本的に営業目的では有りませんので、旅行後、希望されない方への提案や営業活動はいたしません。

楽しみながら、ガーデンやエクステリアのレベルア~ップ!主旨はこれです(^^)/これが一番!

皆さん御期待下さい!
私はドキドキしています・・・・・(^_^;)

ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー!受付開始~! 

始まりました!日帰りツアーの受付を今日から始めました(*^^)v
表紙に募集詳細を貼りつけましたのご覧下さい。そしてお気軽に参加して下さい。
ですが、想像以上?思った通り?いやいや~集まらなかったらどうしよ~(ーー;)なんてほんとは心配していました・・・・・。

が!朝から希望の電話もリンリン、メールもピコピコ・・・入ってくるし!で、少々安心しました。
この調子でいくと、2~3日で満席になるかも・・・・・(^。^)ニヒヒ
ですが、こういったイベント等で募集をした時、最初のすべり出しが良い時って後半伸び悩んで結局満席にならなかったりするんですよね~。
どうなるやらまだまだ心配は続きます。。。。(ーー;)

ですが満席になったからといって会社が儲かるわけでも無いのですが・・・社内では、「お金ばかり使って、会社はボランティア集団では無いんだ!」なんて意見も有ったりして・・・・(;一_一)ですが、こんなアイディア実行しないわけにはいかないですよね~。
三平にとって「サービスとはアイディア」ですから~、行動にうつして始めてアイディアが生きる! ですよね~(^^)/ヤッチャル~んじゃ!

そこで、当日行くショールームの一部写真を撮ってきましたので載せますね。全て載せてしまうと行く意味が無くなる?ので少々・・・。
住宅団地の写真は許可をいただいていないので載せません・・・。
まずはTOEXのショールーム。
DSCF4854.jpg
写真撮影=金ちゃん↑入り口付近からの撮影。
DSCF4861a.jpg
↑裏側の和風ポイント。
DSCF4859a.jpg
↑室内も結構いー感じですよ。
DSCF4873a.jpg
↑アウトドアリビングの提案も・・・・

次はユニソンのショールームを。
DSCF4880a.jpg
↑資材メーカーのユニソンは物流センターも兼用でショールームを備えています。
DSCF4876a.jpg
↑いろいろ造ってありましたよ~。

あまり沢山載せると楽しみが無くなるのでこの辺で、当日はメーカーの担当者が色々説明をしてくれる予定ですし、私も知っている事は何でもお話いたしますよ(*^^)v、楽しい旅になると良いです!。

ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー! 

 今日現在・・・・・・

定員まで残り8席~ですヽ(^。^)ノ

ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー! 

ただ今をもちまして!

おかげさまで満席となり、締め切らせていただきます!

ありがとうございました!又、是非2回目も企画したいと思いますので宜しくお願いいたします。 今回参加出来なかった方、是非参加をお待ちしております。

さ~これからが大変です(-_-;)・・・わたくしめ、人前で話すのが苦手・・・おまけに車酔いが激しいときた・・・酔ってしまったら途中バスの運転変わってもらわなければならないかも・・・・。
そんな事より、ちゃんと話が出来るかな~(ーー;)心配です・・・恥ずかしいです・・・・。

でも、こうやって1日半で満員御礼ですから頑張らなければ(*^^)vネ

日帰りツアー・・・・・・・(-_-;) 

 2月26日(日)のガーデン&エクステリア日帰りツアー!ですが・・・想像どうり・・・(ーー;)
急にキャンセルの方が現れました・・・悲しいです・・・。
とはいえ、普通なら有りますよね~、想定内ですよね~(-"-)
ですがわたくしめ、どう対応して良いのか・・・不慣れなもので・・・

「直前キャンセルは必ず有るよ~」って、そういえば知り合いに言われた事を今思い出しました。それがコレなんですね(>_<)
旅行を企画するのって大変ですね、いえいえ何でも幹事って大変ですよね~。わたくしめも年に1~2回同級生で飲みに行くときに幹事をすると、これまた大変(-_-;)わがまま言い放題で・・・、高いだの、まずいだの、隣がうるさいだの、あいつは嫌いだからよぶなだの、家から遠いだの・・・、したくないな~幹事。ありゃ?話が入れ替わっていますね(・・?

そこで、新たに募集いたします!
ラスト2席!募集いたします!
ただし、メールだと時差がありますので、電話のみとさせていただきます。
それも、明日がちょうど水曜日!定休日です(ーー゛)仕事には出社するのですが電話が留守電になっています。
と、いう事で、受付は23日のAM8:00~開始いたします!ので、もしよろしければ参加してみてやって下さい。宜しくお願い致しますm(__)m。

今回の出来事は、なるべくしてなったもの、次回からはこの辺の対策を整えて、まさに「想定内!」とゆったり対応できるようにガンバります。

  眠いので帰ろう・・・・・

ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー! 

昨日・・・緊張の一日が終わりました。こんなに添乗員って大変だなんて思わなかった・・・・

尊敬します・・・・バスガイドさん、今日もどこかで頑張ってらっしゃるはず。

最近、工事の進行をお伝えする、活動報告こと「活報」がおろそかになり、まさに独り言が多く、大のストレス発散の場と、かしてきております(-_-;)

 朝から雨、雨、雨・・・。
ま~いつも三平がイベントを開催する時は決まって雨。数日前の天気予報を聞いた時点でガックリはしてましたが、もう気にしません。

      雨のイベント慣れました・・・。

ですが、添乗員は慣れていません(;一_一)話を準備しておこうと思っても、なかなか無いもんなんですよね~。
そこで閃きました!「間をつなぐ為にビデオをもって行こう~!」と、今回のバスは豪華リムジンバス。ビデオも冷蔵庫も完備してあります。
会社から少々古いですが、ガーデンデザイナーが出演しなが庭やエクステリアを紹介するビデオを3本自宅に持ち帰り、内容を吟味して持って行こうと考えました。

会社はテレビもビデオも壊れているので自宅のビデオでチェックしようと思い、帰るや否やデッキにテープを差し込むと!なにやら遠くの方で?・・・・・

「ギ~コ、ギ~コ、ギコンギコン、ブチ」・・・・・・・・(・.・;)

今の何?何の音?
デッキを覗きこむと、テープ君静かに息を引き取られていました・・・。御愁傷様でした・・テープ君、テープ君、最後のトリデ、テープ君・・・。
まさか、テレビの下にあるこの箱。私はその時点までこれは「ビデオデッキ」だと思っていましたが、そうじゃなかった・・・・。棺桶だったのね・・・(-_-;)クソッ

3本の中の1本。後2本はそのまま当日持って行くカバンにしまい込みました。

 色々悪戦苦闘しましたが、なんとか当日雨の中、皆さんお集まりいただき、駐車場に車を停め、受付をされ、バスに乗り込まれました。
途中、2号線沿いの明神バス停から4名様も乗り込まれ全員揃い・・・、いえ、一名様急遽来れなくなった方がおられました・・・残念ですがしょうがないですね!(^^)
DSCF4983a.jpg

↑最初の「東洋エクステリア・広島ショールーム」に到着!玄関口にはこんな看板を作っていただいていました~。
なんだか手造り感がいい感じでした~ヽ(^。^)ノ
センスは今一ですね(-。-)y-゜゜゜ウソウソ・・・・イイカンジデス!

DSCF4985.jpg
二班に分かれ、1階からの見学コースと2階からのコースなりました。

2件目のユニソンショールームも皆さん材料に関してもかなり詳しくメーカーの担当者の方に聞き込んでおられました。
DSCF4990.jpg


最後のコースで団地見学。見学した団地の中に普通に住宅メーカーや工務店の展示場があります。
「普通」に?意味が分かりませんか? 要するに「建売」をする時のように、各メーカー、工務店が一斉に建て、1年位?2年位?詳しくは知りませんが、その間展示場として使い、展示場の機能が低下してくる頃、皆で一斉に販売するそうです。

   頭いいデスね~、その仕組み考えた人、バスガイドさん、尊敬~。

またこのイベントの報告は「楽住楽邸通信」の新聞折り込みにも載せたいと思っています。

 グッタリ疲れたその日、わたくしめ・・・柔道の関係の総会に出席し・・・その後の打ち上げに出席し・・・3次会まで出席し・・・尚且つ車だったのでノンアルコールで粘り・・・午前様で帰宅し・・・今日はチト、ハイな気分で仕事がハカドリます!(;一_一)

第4回ガーデンテーリング祭 開催! 

本日も晴天なり、晴天なり。

お昼は例の「トモワ」弁当をゲットするつもりが・・・・

時間が遅すぎ、残り一個・・・のお店に到着・・・・

打ち合わせ同行中なりで、2人行動・・・・・

普通なら「しょうがない!俺食うから、君はコンビニ添加物弁当にしな!」って言ってしまうわたくしめの性格・・・・

今日の同行は、4月から入社した新人女性社員・・・・二十歳・・・ハッシー・・・・















「いいよ、俺はコンビニ添加物弁当にするから・・・・




そんな意外な自分を発見・・・・・



            


                  そんな「大」でーーーーーすッと










             

                  親下親心が出るほど年の差なり・・・








今年のガーデンテーリングは!

第4回ガーデンテーリング祭 を 5月14日(日)開催いたします。

見学者スタート時間予約は4月29日から開始いたしますので、宜しくお願い致します。

ガーデンテーリング祭とは?? の方は、HPの表紙に戻り(楽住楽庭ホームに戻る!です)、イベント情報をご覧下さい。
1回目、2回目、3回目の様子が見れます。

良く見ると、3回目の写真の中で、わたくしめ、テレビのインタビューを受けている写真が数枚写っていますハズカシイ・・・

ガーデンテーリング祭とは?が無いのでココで簡単に書きます。

 事前に、ご自宅のエクステリアや庭を見てもらっても良いよ!と言う方に出庭(出展)して頂いています。
参加者は、こちらで用意した地図を元に各自御自分の車などで探しながら、見学をさせていただく内容です。今年も5~6件出庭していただく予定になっています。
お友達や家族での参加、大歓迎です。
オープンガーデンとオリエンテーリングを組み合わせた様な内容で、見学者は、スタート時間を予約して頂きます。重なると出庭者に御迷惑をかけますので。

大体分かるでしょうか?
詳しい事はメールや電話でお尋ねくださいね。


第4回ガーデンテーリング祭の成功を祈願して!
      広島ブログランキング1位狙っています・・・ムリムリ・・・それに色々願い多すぎ!
ワンワンクリック↑お願い致します!

前回は広島ブログランキング、17位今日はいったい何位になっているのかーーーー?

第4回ガーデンテーリング祭・・・・ 

後、2日で第4回ガーデンテーリング祭なのですが・・・・・。

DSCF5439.jpg


少しずつですが、準備を頑張っていますが、なかなかすんなりとはいきませんね~(T_T)
この写真は花苗やプランター売り場の写真です、まだガタガタやってます・・・。

今回のガーデンテーリング祭、告知方法やタイミングが旨くいかず?見学者数が少ないんです・・・
まだ空きが有りますので、今からでも間に合います。御気軽に予約下さい。(詳しくは楽住楽庭通信HP表紙 http://www16.ocn.ne.jp/~sanpei3/ を御読み下さい)



このイベント、今回で4回目。
いつも、準備でバタバタしてますが、なぜか?

そう、通常業務を行いながら、我社にとっては一大イベントの準備をするからです・・・・。
この「通常業務を行いながら」に意味がある。

日ごろ、普段の仕事でイッパイイッパイです(^_^;)当たり前?カナ・・・
その中で、時間をやりくりしながら、アイディアを出し、行います。

ですが、そんな時こそ、気づくんですよね~、コレが又。

何を気づくかって?



普通~に、「準備の無い普段はじゃ」って。

普通~に、「時間て、こうやったら作れるんじゃ」って。

普通~に、「段取りってこうやったら簡単なんじゃ」って。



      ふん~~~って(^.^)


違うことも気づきます。


普通~に、「自分って思ってるより能力無いんじゃ」って。

普通~に、「あの人って、そんな性格なんじゃ」って。






特別意味は有りませんが、壁に当たったり、苦しんでもがいたり、しなきゃ成長しませんね。
たまには泣かなきゃね

           泣かなきゃ、笑えませんよね。

まあ~忙しいのでこの辺で・・・・・おッと!忘れる所だった。


ワンクリック↓お願いいたします。

















  
                ありがとうございました。
     

明日は!ガーデンテーリング祭! 

とうとうきました・・・・

(>_<)ガーデンテーリング祭!(-。-)y-゜゜゜




         ドキドキ・・・・




DSCF5458.jpg

今年も準備が、大変でしたよ~

ま~コレが終われば一年が終わったようなものです・・・・ってマジ(-"-)?

なんて事はないでしょうが、ほっとする瞬間ですね!





DSCF5464a.jpg

おや?誰かが横になって寝ていますね~。

もう疲れて寝てるのかな~・・・・・って、しょうも無い事連呼してもしょうがいので、帰って寝ます、ほんと疲れました・・・。

今度、イベントを紹介させていただきますので、期待してくださいね~。







おっと、忘れてた!↓ワンクリックお願いしますね~






 




おっと、忘れてしました・・・・

            おやした~     ってオソッ

終わりました・・・ガーデンテーリング祭・・・ 

お疲れでーーーーーーーーす!

本日、第4回ガーデンテーリング祭 無事全ての業務完了(*^^)v

出庭して下さった方、見学された方、大変御世話になりました。

そして、ありがとうございました!

DSCF5474a.jpg

受付風景のワンカット!



今日は、今回のガーデンテーリング祭の報告をと、思っていましたが・・・実はこれから、反省会がありますので・・・・


えッ?それって飲みーティングじゃないの!って?









ち、ち、ち、違いますよ~・・・・そんな飲みーティングなんて・・・









ちゃんと、反省しますよ~!反省!










ま~、ちょっとぐらいは・・・・グビって飲むかもしれませんが・・・









グビグビっと・・・・・・・・・・・・・










ちょびっとですよ・・・ちょびっと・・・・



では今日の頑張りに
     ワンクリックお願い致します





第5回も頑張るじょーー!

第4回ガーデンテーリング祭 

5月14日開催、第4回ガーデンテーリング祭!の報告ーーーー!

もう10日前の事をやっと報告出来る・・・・・大でーーーす

いつもの様にワンポッチお願いします~

いつもいつも、ありがとうございます!ヽ(^。^)ノ



今年もなんとか、少ないスタッフで開催にこじつけましたヽ(^。^)ノ
実は年々準備は楽になってるはず。実際に去年のデータや工作物(看板等)が残っているのであまり作業的は無かったです。

ですが、人間て、楽にはすぐ慣れる?欲が出る?では無いですが、直前まで出来ないもんなんですよね~・・・・・
その割りに、心の中ではかなり焦ってるんですがね、ぎりぎりにならないと動けない・・・・・・そんなわたくしめ・・・ナサケな~(-_-;)

では写真を中心に、報告をさせていただきます。


DSCF5474a.jpg

前回もこの写真を貼りましたが、受付風景です!
あらかじめ、見学出発時間を予約して頂いているので、皆さんバラバラに受付に来られます。
そこで、受付と「御約束書」にサインしていただきます。

その、御約束書とは?
御庭を見せていただくので、その見学の方法やマナー等を確認し、承諾していただくものです。
「わたくしは、守ります」の意思を伝えるサインが無ければ、参加お断りになります。
基本的なモラル的な事なので、今まで参加をお断りさせて頂いた事はありませーん(^.^)




DSCF5479a.jpg

受付完了後、時間がある方は、大安売りの花苗やプランター等の御買い物をされたり、三平の展示場を見学されたりしていただいています。

喉が乾いた方や、花より団子の方は、お茶タイムテーブルも用意していますので休憩を・・・・・。
そしてスタート時間になりましたら、係員が声をかけますのでスタートして頂きます。
DSCF5483a.jpg



今回のスタッフの役割分担で、わたくしめは受付会場内にいましたので、見学のお庭の風景等は、「亀ちゃん」が撮影係で頑張ってくれました・・・・・・・?

えっ!あの「亀ちゃん」・・・・・
写真撮影のプロ級??の亀・・・・・
又斜めになった写真ばかり・・・・?

まだ、良く見てませんが、今回はギリギリ?・・・・・


心配・・・・・








今回は、運良く!くじで協賛賞が当たった方の紹介をいたします!

DSCF5482a.jpg

広島トヨタ賞~!  パチパチパチ~

DSCF5488a.jpg

ティーハート(紅茶のお店)賞~!  パチパチパチ~


DSCF5491a.jpg

またまた、広島トヨタ賞~!     パチパチパチ~

DSCF5492a.jpg

これまたティーハート賞~!      パチパチパチ~

DSCF5494a.jpg

連続ティーハート賞~!       パチパチパチ~

DSCF5495a.jpg

は~い、スバル賞~!     パチパチパチ~

DSCF5496a.jpg

連続スバル賞~!     パチパチパチ~


DSCF5497a.jpg

広島トヨタ賞~!      パチパチパチ~

DSCF5498a.jpg

最後に、スイートシーズン(造花アレンジのお店)賞~!      パチパチパチ~


次回は、御世話になった「出庭者」の方々、「協賛」していただいた企業やお店の紹介をさせていただきます!

第4回ガーデンテーリング祭 NO2 

さてさて・・・・今日も引き続き、ガーデンテーリング祭の報告をいたします。




が、すでにわたくしめ、時間も時間、かなりパワーダウンしておりまして、元気が有りません・・・・

少しでも早く仕事を片付けようと、日中張りきりますと、年のせいか、すでにオネムの時間になりつつあります・・・




そんな・・・・・・・・・・・・・・大でーーーす!




では、写真中心に紹介させていただきます。




ですが、言っておきます!今回の写真は亀ちゃんが撮ってきました!
あの「亀ちゃん」が撮ってきました・・・





覚悟の上ご覧下さい。
(登場人物が同一な方が多いですが、決してサクラでは有りません、撮影も見学者と同じように廻っているので、どうして同じ方が写ってしまいます。そして登場人物になった方・・・・ゴメンナサイ・・・、ファンレターは当社が窓口になって確実にお届けいたしますので・・・)



おっと!その前にっと・・・例のワンクリックお願い致します。

ありがとうございます。皆さんのワンクリックがわたくしめのブログ人生のミナモトなり・・・。







20060525231524.jpg

20060525231538.jpg

20060525231559.jpg


20060525231641.jpg


20060525231654.jpg

20060525231852.jpg

20060525231712.jpg

20060525231911.jpg

20060525231956.jpg


一つ一つにコメントする元気もパワーも尽きてしまいました・・・・

もう画面を見る事すら・・・・ままならぬ状態に・・・・


では、又後日まとめて報告させていただきます・・・・。



今日はほんとにツライッス・・・



また、不整脈が・・・・



心臓に負担が・・・・



あら、あら、あらーーーーーーーーーーー





心の臓の動きが・・・・・  ・・    ・・  ・  ・     ・・    ・    ・    ・・・    ・ ・





止まりかけ・・・・







ニトロ~

第2回 ガーデン&エクステリア日帰りツアー 開催! 

いやいやいやいやいやいやいやーーーーー雨が続きますね・・・


現場の仕事が進みません・・・


悩みの種ですね・・・


昔のことわざでこんなの有りましたね、


「左官殺すにゃ刃物はいらぬ、雨が3日も降れば良い」


まさに、三平殺すにゃ刃物はいらぬ、雨が3日も降れば良い・・・ですわ・・・・



       まあ~悩んでも天気は変わらないから、気にせず行きますかー! の 大で~す。


                   おやした~~!




今日の活報は、イベント紹介です!
それも、初公開の先行報告です。

DSCF5757a.jpg

このチラシ↑今週の土曜日24日に新聞折込をいたします。
第1回と同様、豪華サロンバスで日帰りガーデン、エクステリアづくしの旅です。

開催日時: 7月2日(日)
       AM:9時15分集合・9時30分スタート~PM4時30分三平到着・解散

行き先: 「東洋エクステリア」ショールーム見学/広島市内
      「ユニソン」ショールーム見学/広島市内
      団地見学

参加費用: 御一人様/2,900円(税込・サロンバス代・弁当代・旅行保険代として)
       夫婦割引/4,800円(御二人)
       小人/1,500(お弁当・バスの席が必要な方)
       同業者の方/10,500円

定員: 35名

申し込み方法: 予約制・メール又は℡にて受付をさせて頂きます。
         (住所・氏名・参加人数・連絡先・お車で三平まで来店される方は台数)

受付開始日時: 6月24日AM10時~6月29日PM5:00まで
         定員になり次第、終了いたします。

いやいやいやいやいやいや~今回も頑張って行きますよー!

またまた懲りずに、わたくしめ「大」が添乗員として、皆様に粗相がないよう気を配ります。
そして、詳しい話や、裏話!?ナドナド・・・知ってる事は何でも話しますー!

今回は中国バスさんの、ハカライで、乗車するバスは「大型バス!」 大型ですよ~、大型!
O型ではありません・・・・

なんと、50人乗り
ゆったり乗れますね~!

でも、定員は35名!これまたゆったりでしょー!
なぜって?

はい、これ以上人数が増えますと、ショールームやわたくしめの許容量をオーバーしますんで・・・

前回の25名でもイッパイイッパイでしたから・・・

前回は予約を開始した日から電話が鳴り響き?2日で満席になりました!
ビックリしました、が、今回は日程的に暑い時期ですので集まりが悪いかな~?なんて思ったりしています・・・。

みなさん!ふるって、ご参加お待ちしています!
 
と、言う事で今日もワンクリックお願いいたします。

今日も、ありがとうございました~

本日!第2回ガーデン&エクステリアづくし日帰りツアー 

20060702184820.jpg

バスがデカイーーーーーーーー! って大型バスですからこんな物ですよね~!
大きさを比較する為にわたくしめが体を張って写真に写りました(^_^)vでもハズカシイーーのでこのサイズ。

イイでしょイイでしょ!ゆったりバスで日帰りツアーですよ~ ってとこでワンクリックお願い致しますー。

ありがとうございます。皆さんのワンクリックが心の支えです・・・

本日この大型バスに乗って、日帰りツアーを開催いたしました。
天気も晴れ!風も少し吹き、暑くも無く?寒くも無く?結構なツアー日和の一日でした


DSCF5796a.jpg

ジャジャーーーーンっと、今回は第1回にも引けを取らないぐらいの手の込んだ看板を作っていただいていました!TOEXさん!ありがとうございます!すばらしかったです!最高の出来でした!感動しました! ホメトカナクチャ・・・ね^^;

20060702191158.jpg

ほんと、雨が降らなくて良かったです。TOEXショールームでは2班に分かれメーカーのスタッフの方に説明をしていただきました。
親切丁寧に説明していただき、「皆さん分かりやすくてよかったよ~」と、言っていただき嬉しく思います。
1000坪以上ある敷地に、実際に施工しての展示なので、昼食後もみなさん個人個人で熱心に見学されていました。



20060702190317.jpg

2件目の「ユニソン」ショールームでも、実際のレンガや石、ブロック等などの前で、「うちの庭のこの石で階段を造ったら似合うかね~?どう思う~?」って感じで、具体的に相談され、皆さん本気で真剣にお考えなんだな~と実感いたしました。


「ユニソン」ショールーム内にもレンガや石、二次製品、表札等など、たくさんの展示品も有り、カタログの施工例写真と実物を見比べながら、メーカーの担当者の方とも真剣に話をされていました!
20060702190259.jpg

って、なんだか、説明はメーカーの人ばかりで、添乗した大は説明しなかったの~?なんて思ってるでしょー?
実際にはあまり説明出来なかったですね・・・・次回は頑張りますなんだかそこまで余裕が無くて、オロオロするばかりで人一倍疲れました・・・・・トホホホ  ね~、一緒に添乗した金~ちゃん

とにかく今日一日、トラブルも無く一日を終えれて大変嬉しいです。参加された方、今回のツアーに携わった方々皆さんに感謝いたします。
ありがとうございます!

次回の日帰りツアーは秋に予定をいたしますので宜しくお願い致します。

ガーデンテーリング祭 第5回 

またもや、ぽや~~っと、ブログをサボっていましたよ~。

ま~そんな時も有りますね~。



        本日も春の陽気に包まれて 「オヤシター!」  っと、いつもの 大 です!




第5回めのガーデンテーリング祭(5月 27日 日曜日)の開催準備が本格的に始まり、毎年恒例の「一番忙しい時に準備かよ~」状態で、スタッフ一同、日々成長をしているつもりです??。

成長と感じながら、しんどさを乗り切るか、なんでさせられるん?と思いながら乗り切るか。
これは大きな違いですね。最終的には自分の、目の輝きとなって結果が出るのですかね?

今年のガーデンテーリング祭は、出庭して下さるお宅が多いです。
過去最高の出庭件数になると思います。
ただ、数件固まって見学できるので、見学時間や道を迷う心配はあまりなさそうです。

5月12日に「楽住楽庭通信」が新聞折り込みに入ります。その12日から、見学者希望者の方の受付がスタートします。

車1台が、一組になります、9時スタートで、5~10分間隔でのスタートになりますので、スタート時間の予約をお願い致します。

詳しくは、5月12日の楽住楽庭通信をご覧になるか、電話やメールでお問い合わせ下さい。
ホームページの表紙の「イベント情報」で過去の様子が分かる写真などもありますので覗いてやって下さい。
「楽住楽庭ホームへ戻る!」 から移動するか →http://www16.ocn.ne.jp/~sanpei3/ こちらをクリック~(^_^)v




 おやじの小言 
「意味を持つ仕事はこなし、価値を産む仕事に挑戦したい」 

おしまい。

ガーデンテーリング祭準備進行中ーー! 

こんばんわ~!(書いてる側の挨拶ですが・・・)

第5回ガーデンテーリング祭の準備はヒタヒタと進行中です。

我社において、このイベントは一年に一度の大イベントです。
他にも、年二回開催の「日帰りバスツアー」、「里山でアート展」出展、みはらのたね出展等など。

こう見ると結構出ベソですね~^^; わたくしめ個人的にも「久井のはだか祭」、100㌔歩け歩け、等に出場するでしょ!、そうそう柔道の試合にも出場する・・・
なんだか、わたくしめ出場好き?かもしれませんね


ま~そんな事はさておいて。
イベントは何の為に行なうのか?ですが、普通企業が行なうイベントは「見込み客の開拓」を目標としたような、利益や売り上げの為のイベントですよね。
勿論我社も、「日帰りバスツアー」などはそういった目的が有ります。ただ、営業活動(追客活動)はいたしません、良いのか悪いのか・・・^^;

この度の年に一度の「ガーデンテーリング祭」は違います
このイベントは、ただ単に、「楽しんで頂きたい!」と考えています。
このイベントに参加していただけるだけで、我社スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。
何も、売りつけません!(花苗やプランター等は売っていますが・・・)、営業活動もしません!
純粋に、庭好きの方が、庭好きの方と触れ合い、わが町の庭レベルを上げたい、そんな気持ちで開催いたします。


スタッフ一同、出来るだけご迷惑をお掛けしないよう、頑張って行きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

定員いっぱいで、参加出来なかった方、大変申し訳有りません。
毎年開催して行きますので、機会が有りましたら又の参加を心よりお待ちしております。



              おやした っ  の 大 でした






 おやじの小言

「眠い時は早く帰って寝るのが良いね~」(なんもうかばん・・・)



おしまい。

ガーデンテーリング祭 の 折込チラシ! 

   おやした~  お疲れモードの      でーーーす・・・。


いきなりですが、生きるって大変な事かもしれませんね?

いきなりなんですか?そんな事を書いて・・・ ね~(-_-;)




本日も連休空けで朝から「てんてこ舞い踊り」で予定どうりでした(-_-;)

ですが、今月10日に新聞折り込みされるチラシが出来上がりました!

そうです、第6回ガーデンテーリング祭の受付スタートです。

こんな感じです~(*^^)v
DSCF9422.jpg

「三平の家」の半分完成見学会も同時開催です~、ま、半分ですけどね(^_^;)
手書きのイメージマンガも載せてもらいました~(*^。^*)ウレシ。




10日にこのチラシが新聞に折り込まれ、受付がスタートします。
がっ(^_^;) 実は一部今日から先行受付もスタートしました
それは 「楽住楽庭電波通信」のみの先行受付です~

電波通信は、携帯やパソコンのメールで送る、メルマガ?みたいな物です。
普段、新聞折込などで載らない小さなイベント等やリアルタイムな情報が月一程度配信されます。
これからはもっとこの「電波通信」に力を入れたいと思っていますので、皆さんも登録されてみてはいかがですか? 

電波通信希望と書かれメール送信してください。
住所やお名前、電話番号も記入していただければ、イベント等の受付も簡単ですので、よろしければご記入願います!

10程度の見学希望があり、この調子でいくと24日も25日も早めに満席になりそうかも!(*^^)v









おやじの小言
「大声よりも、小声の方がよく聞こえる のはなぜ?」

  おじいちゃんになると、都合のいい事しか聞こえなくなる??





本日もよろしっく↓↓↓ 今日は何位なんかな?
広島ブログ

GT祭まで後一週間(^_^;) 

  

   はいはい!     いきなり前振りなく   おやした!    の  大  です~~(*^。^*)



三平の家、GT祭、日常業務、そして柔道?に忙しくて独り言書けてませんでした・・・・

それではいけないと思い、パソコンの前に座りましたが、準備不足~(-_-;)



話は変わりますが、うちの「ナベッチ」が面白い物を作ってくれました。

とはいえ特別変わったものでも無いのですが、ナベッチが作った物にわたくしめバッチリはまってしまいました・・・。

また今度紹介いたしますーー



     んだば~
広島ブログ  こいつのワンクリックはおねげーします(*^。^*)

明日は 第6回ガーデンテーリング祭(今年はバスツアー編) 

明日は「第6回ガーデンテーリング祭」(今年はバスツアー編)の第1日目です。


準備にクタビレ果てた      大       でーーーす。        おやした・・・・  


外へ出てみて、受付付近をパチリ・・・
DSCF9529.jpg






少し下がって全景をパチリ・・・
DSCF9527.jpg









疲れていてもこの「三平の家」を見ると元気が出る!・・・・   少々。
DSCF9523.jpg

何色に塗ろうかな~(*^_^*)






早く帰って寝ます~・・・・

明日はガーデンテーリング祭・・・   明日はGT[祭・・・・     明日は・・・・・・    



                     広島ブログ    ・・・・・・・・


今日は 第6回ガーデンテーリング祭(今年はバスツアー編)  


    雨だ~!(-"-)     天気予報も雨だ~(-_-;)





って事で「第6回ガーデンテーリング祭 今年はバスツアー編」の一日目は雨のスタートでした・・・

   雨にも負けず・・・・雨にも負けず・・・・負けそ~な   大   です!    おやしたっ



午前中はなんとか雨はしのげました・・・・
DSCF9549.jpg




午前の部から戻られて、小物やお花、プランター等飛ぶように売れてしまいました。
明日の分が無くなりました・・・(-"-)  ウレシカナシ
DSCF9537.jpg





バラの庭・・・
DSCF9546.jpg





4件連続の見学~ 一石四鳥~(*^_^*)
DSCF9552.jpg






おやじの小言
「本日午前の部で喋り過ぎ?喉がかれました・・・、午後からの部では「ダミゴエの大!」で聞きにくい説明で失礼いたしました・・・」

無口の大、おしゃべりは苦手カモ




広島ブログ ← ワンクリ願う、求む、頼む、してね!(*^^)v