はじめまして!新しい活報です。 

みなさ~~ん!やっとさで新しい活報がスタートしました。(-。-)yイエーイ。。。
なんとこの活報は、見れば分かりますがブログです~(*^^)vって、ブログがどんなモノかはよく知らないのですが・・・。
年末押し迫りましたが、とりあえず心機一転して始めますので宜しくお願い致します。

今回活報で無いので写真が有りません・・・
そこでこんな写真を貼り付けます。
DSCF4683.jpg

これはレンガの道です、って見れば分かりますね(^_^;)
このレンガの道、今日竹原の山道を走っている時に見つけて
すっげ~、なんかカッコエー!」って感じ車を止めてパチリ!
最近ではアンティーク風レンガも珍しくないですが、これはまさにアンティーク、本物の古~いレンガです。車が走ってボロボロになってこんな雰囲気。どこまで続いているのかは見えませんでしたが、かなり長く続いていました。
ヨーロッパの石畳かレンガ畳を連想するような迫力がありました。

こんな感じで新年から新しい活報を始めたいと思います。ヽ(^。^)ノ

楽通VOL22、新聞折り込みのお知らせ~ 

 見る人が見れば分かる手抜きのこの文章~^_^;・・・・

明日1月7日の朝刊にて「楽住楽庭通信VOL22,新年号」が折り込まれます。
表には、「大」と「金ちゃん」が登場~~~(*^^)v少し涼しげな春っぽい服装ですが、
全身が露に・・・・^_^;・・・・

DSCF4740a.jpg

今回は、工事の紹介ではなく、ワンポイント写真をコメント付きで、17カット紹介。
大の独り言、豆知識NO15、セダム会便り、「ガーデン・エクステリア・リフォーム」の三平って何?、
100円ライター、等などいつものコーナーも内容充実~~!

今回は大サービスで両面をチラッとお見せいたします~~。
DSCF4741a.jpg

「読めるもんなら読んでみろ~ってが」(-。-)y-゜゜゜

活報の合間に! 

 皆さんこんばんわ!この活報、VOL100に突入いたしまして少しホッとしています。そして息切れをしています^_^;
今年に入って仕事も落ち着くだろうな~なんてタカをくくっていたのですが、それなりにバタバタしております(ーー゛)。
結局性格なんですかね~、のんびり出来ないのは・・・損な性格だわ(+_+)。

今日の「大の独り言」は本気の独り言にさせていただきます。
そんな気分。。。

昨日、商工会議所の青年部会の新年御例会に参加しまして、後藤市長さんを囲み色々は話をさせていただきました。
そういった場ではカタグルシイ話以外の楽しい話も聞けるので毎年この例会が楽しみです。
今年の話の中で私が気になった事は「団塊世代の退職」の問題でしたよ。
役所の中だけでも3年間で退職者は40パーセント近いそうです!凄いぞ~(>_<)想像を絶する世界が始まるような気がします。
退職金も凄いですよね~。その退職金を狙った、投資ファンドも責めて来そうですね~、会社の人員不足でしょうね~、会社勤めを終えてその人たちの時間の使い道はどうなるんですかね~。
三平でお庭を造って、お庭と共に新しい楽しみを見つけてみてはどうですかね~ヽ(^。^)ノ。
  これだ!これからの広告チラシのキャッチコピーは
     
     「お庭と共に新しい生活を・・・」
とか、
     「新しい生活は新しいお庭から・・・」

とか!どうどう?いんじゃないですかね~^_^;

話はガラッと変わって、私が思うサービスとは?
 サービス=アイディアと思っています。
まあ人それぞれですが・・・三平はそうです。

活報の合間に! 

 先日の雨で工事がぜ~んぜん進んでいません・・・(>_<)
そこで今日の植木市場の紹介をさせていただきます!
DSCF4753.jpg

今日は新年最初の市場だったので、新年の挨拶などがありました。
今日は70社位の方が来られていました。三原からは2社でした・・・少々寂しいような気もしますが、しょうがないですね・・・。毎回2社です(*^^)v
植木やその他の資材を仕入れるには、色々な方法がありますが、市場で植木を仕入れるのが多分一番安く仕入れる方法だと思います。それに実物の木を見て仕入れれる事が一番のメリット!樹形が命!って事が多いですからね(^。^)
DSCF4755.jpg

↑ぞろぞろと、競りの商品の所へ集まり、タユ(競り呼)が元気よく「は~い!ナンボ?このハナミズキはなんぼ~!枝ぶり最高のこの木はなんぼー?つぼみがボロボロ付いている、春には花が満開!桜にも勝るこのハナミズキなんぼーー!」って具合に威勢良く値段を跳ね上げようと頑張ります。
それに対して買う側は、「根鉢が小さいの~」「つぼみが付きすぎるのは枯れるかもしれんけ~の~」と、駆け引きをしながら、少しでも安く買うために頑張ります。
DSCF4759a.jpg

↑市場では大方何でも出展できます。写真の様に「生ガキ」を出展する会社もあります。競りの順番が回ってくるまでに、こうやって焼いて、いい匂いをプンプンさせながら試食。そして高い値段で売ろうと頑張ります(^。^)
DSCF4762a.jpg

↑他にも、壺や石、花苗は勿論の事、古い瓦や絵、古銭、置物、台車・・・などなど。とは言ってもあまり庭から大きく外れるものはないかな?
今回のカキやミカン位かな?そうそう時々洗濯機やテレビも出た事あるな~ヽ(^。^)ノま~楽しいです。

日によって違いますが昼過ぎ2~3時位までで、終わります。
それから積み込んで帰ります。
DSCF4763.jpg

↑これで2~5m級の植栽を24本、古い飛び石20枚、下草類70本、花苗20ポット積んでいます・・・^_^;
ただ、積む順番を間違えて、積み残しあり・・・(ーー゛)又取りにいかなくては・・・・(;一_一)

活報の合間に! 

 皆さんこんばんわ・・・。こんにちは!の方、おはようございます!の方色々おられますが、こんばんわ!ってま~どれでも良いのですが。

今日の活報は無理です・・・なんだか倒れそうです(+_+)別にスンゴイ疲れてる?わけでも無いのですが、無気力な最近です。
男の更年期ってやつですかね~?(*^^)vってそんな急になって急に直るわけないから違いますな・・・。

わたくしめ年に2~3回こんな日が1週間位続いて有りますよ~(+_+)
何ですかね~?いつもがオーバーペースで年に2~3回、休んでいるのかな~?わかんないですが、そんなです。

これぐら言い訳を書いとけば良いかな~(-。-)y-゜゜゜
では、バタンキュ~(-_-)zzz

活報の合間に! 

 新年会がまだまだ続き睡眠不足の時期です・・・・。

 フト今日、気が付きました!遅いです・・・。
このブログの左上に「カテゴリー」って有るでしょ、あれって一度に同じ工事の進み具合が見れるんですよね!知りませんでした(-"-)、今日気づきました・・・・。
これって工事ごとに、まとめられていて、流れが分かりやすいので左上にしました。
私が理解してなくてナサケナイ・・・・(+_+)。
尚且つ!すぐ右の「最近の記事」ってとこと、見た目の互換性を持たせて、もっと分かりやすくしたな~。

 一昨日の27日金曜日、閃きました!PM2時過ぎに閃きました!久々閃きましたヽ(^。^)ノ
ちょっとしたイベントを、って春には「第4回ガーデンテーリング祭」を計画をしていますが、その前にちょこっと面白い事をやってみようかな~って感じです!
何をどうするかは、まだ発表できませんが2月前半には決めて動き始める予定です。2月26日開催予定です。 む~~早く公表した~いφ(..)

もったい付けて意地悪です。私も早く発表したいです。ですが・・・。
ただ誰もが喜ぶイベントではないんですよね~(-_-;)でも、発想が面白くいいなって思います。
このイベントも今年は1回目ですが、この先も続けて行きたいと思っています。
なんたって今年の目標は「継続」ですからね~(^^)v

老化現象。 

みなさ~ん!最近寒くて又冬か~?と思うような天気で少々チジコマッテる「大」で~すヽ(^。^)ノ

      
          
          おやした~。



季節的にも忙しくなってなってきていますが、気持ちが追いつかない今日この頃・・・。
なぜ?何でだろう・・・?
そうそう、今週の日曜日は柔道の試合が有るのですよ(-_-;) っえ!出るの?そうなんですよ・・・子供の試合が終わってから社会人の試合が有るんですよ・・・・。
老体にムチをうって出るんですわ・・・コワッ あ~コワッ(ーー゛) 皆なに、いったい何を考えてるの?仕事に支障きたしたらどうするん?なんて言われながらネ・・・・。
これで怪我でもしたら大事!ヒンシュクの嵐にあいますな(-"-)

ですが、気持ちが落ち付かないのはそんな事では無いんですよ。
実は・・・・
第4回ガーデンテーリング祭の事。
内容が見えてこない・・・イメージがわかない・・・、案が出ない・・・これまた老化現象カモ・・・。

実は老化現象に伴って少しでも「楽」を考えます。
楽しようとするから頭がコンガラガルでしょうね(;一_一) コンガラガルもコンガラガリそう(;一_一)v

少々頭の中を開いて見ると~、
1、見学を、先日と同じようにバスで皆で回るとか?解説付きで?
  お昼は?バス代は?一日で何回バスが出るの?
2、土・日二日間にしてはどうか?一回で回る時間が長く取れて充実できるかな?
  んなら、お昼ご飯は?お弁当?どこで・・・?
3、やっぱり一日間の主催で、午前の部と午後の部に分ける?費用は安く上がるが、内容が薄くなるのでは・・・?

なんて色んな事を考えてると、柔道が手に付きません・・・アッ(-_-;)チャウチャウ・・・仕事が手に付きません・・・。

皆さん何か良い案や希望がありませんかね~?何でも良いので教えてーーー!
って、でも採用、不採用に関しては責任はもてませんが・・・アシカラズ(ー_ー)!!

最近の動向~ 

またまた寒くなってきましたね~(-_-;)明日は雪が降るかもって、もうカンベンしてほしっすよね~。
今日はいつもどうりの?薄着で、打ち合わせの御調町に行ってサムカッタ~の大でーす!














                 おやーーーーしたッ












今日は工事の活報ではなく、最近の出来事!を少々・・・・。

新年度4月より新入社員が入ります。学校ではデザインの勉強をしている人なので即戦力とはいかないものの、少々言葉は通じるかな~なんてほのかな期待をしています。
この業界?いやいや「三平」の仕事は結構キツイ?のか若い社員はなかなか続きません・・・。
噂によるとわたくしめ、大がイジメテル?なんて有り得そうな噂まで・・・ツラッ
ですが、なかなかこの業界、好きでないと「しんどい」と感じます。

この業界なんて言うと他の業界はそうでないのか?なんて思われちゃうので怒られるかな?
ただ、見た目と中味は大きく違いますです・・・・。


良く言われるのは!
1、いい仕事だね~、毎日お庭を造って、綺麗になって楽しいでしょ!
2、夢が有る仕事だね~。
3、自分のイメージが形になって、尚且つ残って行くのでやりがい有るでしょ!
4、リフォームも施工前より必ず良くなるのだから、喜ばれるでしょ~!
等など・・・・・・


そしてその言葉に対して返答は・・・・










「はい!そりゃ~、楽しいですよ~、イメージが形になって、喜んで頂いて、やりがいも有るし、庭も綺麗になるし、リフォームもビホー・アフターなんて感動的ですよ~」って・・・・







そりゃ~誰でもウラヤマシがりますよね~

わたくし思うに、気持ちしだいですね~。気持ちしだいで態度が変わる、態度が変われば心が変わる、心が変われば習慣が変わる、習慣が変われば運が変わる、運が変われば人生が変わる!そんな思いデスヽ(^。^)ノ
(あくまでもこの変わるって意味は良い方にですよ・・・パクッテマセンサクチャンツッコマナイデ)

       






そうそう、第4回ガーデンテーリング祭ですが、大方内容が決まりました!
先日、バスツアー風にバスを借り切って、説明員付きで団体で庭を見ては?なんてほのかしましたが!
  
        結果は?




昨年同様、地図を製作して各自でオリエンテーリング方式で見ていただくことになりました!

残念~~ですか?(-_-;)
仕方ないデス・・・・色々考えました、胃が痛くなまで考えましたが・・・やはり今年は従来どうりやり方で開催予定です。
まとまりが付く良い案が思いつきませんでした・・・。
バスツアー方式を期待していた方々、誠に申し訳ありませんデス。許してください・・・・m(__)m


と、言う事で本格的に準備にかかります・・・結構きついんですよね~。通常業務を遂行しながらの準備!
ですが、こうやって開催を続け、三原市近郊の方々の為に!、ガーデン・エクステリアのレベルアップに!、などとスタッフ一同考えていますので、頑張ります!

ホームページでも進行状況を報告いたしますのでチャック・・・・イエイエ、チェックしていて下さいね。ヽ(^。^)ノ

ねた切れーーーー(ーー;) 

ねたが無いーーーーーー(-_-;)
デジカメ壊れて写真が無いーーーーーー(-_-;)
毎日日記書いてる人、尊敬ーーーー(-_-;) 
わたしには無理ーーーー(-_-;)
 
そんな今日この頃の「大」でーーーーーーーす!













                   おやーした 









まったくねた不足の為に今日はダラダラ書きます。
今日は植木市でした!勿論写真は有りません・・・・。
15日は「大市」という市、期間市と違って出荷が多く、業者も沢山来てにぎやかな市場になりました。
わたくしめも、頑張って積みきれないぐらい競ってきましたよ~(^_^;)疲れました!

この時期になると、工事が忙しくなるので実際に必要な木を仕入れて帰るようになりますね。
市場は実際の木を目で見て仕入れれるのでイメージしやすいですね。


あ~~なんか・・・つまんない独り言になってるな~(ーー;)
自分で書いていても面白くない・・・・書きたくない・・・・。

では少々違う話に・・・
DSCF3724a.jpg

この↑システム手帳!わたくしめのですが、この写真は去年の4月19日に購入(^^)v
広島の高陽町のフジグランで。
確か、18000円ぐらいの物が時期はずれで8000円ぐらいだったような気がします。

だから何?って感じ?????



そうなんですよ、特別意味は無いのですが、一応コレは皮製品。
わたくしめ結構皮製品が好きで、高い安い関係なく皮の経年変化が大好きです。
「使い込む」って言葉が大好きで、ついつい使い込んじゃいます


で、現在の手帳は?って感じですが、デジカメ、ムラサキ現象のため床に伏しております・・・。残念・・・・。
近々経年変化をお見せできると思いますよ。
1年後5年後、そして10年後、楽しみだな~(^^) どんな風に変わっていくのかな~?

164位→116位→64位→43位→? 

いやいやいやいや~(-_-;)

参りました・・・・(-_-;)

邪心が芽生えて・・・(-_-;)

欲の皮が突っ張り始めて・・・(-_-;)

なんだか4日前から始めた広島ブログ、ランキングが気になって頭の中が錯乱状態です。

ダメだ!せっかくポリシーを持って始めた日記。それも庭やエクステリアの工事状況を写真付きで皆さんに分かりやすく説明し、楽しんでいただこうと考へ、続けて来たのに・・・。

この活動報告の日記、今年で5年目(*^^)v 凄いでしょ?
今のように「ブログ」の様な物は無く、掲示板で迷惑サイトと戦いながら書き続けてきました。

今日はもう、書けません・・・(充分書いてるけど)
書く出来事は、あるのですが(本当に?)、気持ちが書ける状態ではありません(言い訳?)。
戦っています、戦っています、戦っています~(シツコイ)

明日から、明日から、ランクを気にせず書きます・・・。
主旨を変えず、お仕事お仕事!活動報告を・・・。

我社の経営方針の中にこんな事が書いて壁に貼って有ります。
「お客様に感謝し、その気持ちをサービスと云う形で提供し続ける」
「サービスとは、アイディアであり、アイディアで喜びや感動を共感する」
「価格競争で無く、サービス競争で勝ち抜き、適正利潤を得る」

なんだか、こんな事を考えた自分が情けなくなりますよ~。

明日生まれ変わります


でも・・・・でも、もし・・・もし、もしですよ!よろしければ・・・・・

               広島ブログ
                ココ↑

ワンクリックお願いします。
何位になってるか見れますし・・・・。

ぜんぜん懲りて無いですな・・・

いつもの壁です。 

今日は無理・・・・・です

 何も書けません・・・・です。

  そんな大・・・・です。


やりたい事と、出来る事の区別、しなきゃなりませんね。


明日から復活しまーーーす。



えーーーー!どうしたの~? って意味不明の方・・・

   クリックを・・・


ま~、「大」の性格は大体知ってるから、だろうな~(ーー;)って方・・・

   クリックを・・・

楽住楽庭通信VOL23 発行準備中~(*^^)v 

広島ブログのランキング、見る見る下がってまーーーーーすっと(;一_一)

喜んでる場合じゃありません!

ですがま~実力発揮(>_<)といった所でしょーね。


と、言う事で、今パソコンの前のあなた!一回だけクリックして下さいね。


    ↑ココをポチッとね落ちまくっているランキングも見れますよ(-_-;)


実は一回クリックしてもらえないと、これ以上読めない!本題までたどり着かない!設定になっていますので(-。-)y-゜゜゜プハ~~~

















































あれま読めましたね・・・・・

そんな設定有るわけないか・・・・

んだば、本題に入りますよ~の「大」でーーーーーす。



          おやちたーーーーーー


DSCF5238.jpg

4月29日に発行する予定の「楽住楽庭通信VOL23」です。
とは言ってもまだ未完成。

一回目の下刷りです。
じゃ~どうやってこの楽住楽庭通信が出来るか?

特別な事をしている分けではないのですが、記事を集めます。

毎回連載している、ガーデンやエクステリアの施工紹介は、工事が完了したお客様に許可を頂いて、わたくしめが文章を考えます。
いつもブログに適当な?事を書いているので、このブログレベル程度はすぐ書けます。
本当はモット上手に書ければな~なんて思っていますが・・・諦めています(-_-;)

あとは、「セダム会便り」書いていただいてる、セダム会管理人さんにお願いして、100円ライターさんにお願いして、大の独り言書いて、季節のガーデニングアドバイスの豆知識をまとめて、電波通信の事やHPの事や・・・・・んでもって裏の記事を探して、考えて、書いて、直して直して直して直して直して・・・・・直されて・・・・・。


んでもって、写真のデータと文章と構成イメージをチラシ屋サンに渡します。

チラシ屋サン?って言っちゃダメなんかな?なんて言えば良いのかな?構成屋さん?チラシデザイン屋サン?
む~(-"-)わかんないから今度聞いてみよ!

そしてこんな下刷りが出来てきます。
それから2~3回手直しを加えて本刷りに入ります。

ですから、1回の楽住楽庭通信を発行する為に要する時間は約2週間ですね。
ですが頭の中は1ヵ月位前からソワソワしながら考え組み立てています。

そして皆さんのお宅に新聞配達屋サンの手で配られます。
そうそう、郵便もありますね!新聞の折り込みが入らない地域や新聞の方で希望される方には郵送サービスもさせていただいていますよ。
お申し込みはメールにて!住所、郵便番号、氏名を書いて送って下さいね!

                気が向いたら送ります


うそです・・・・まじめに送ります

早弁大~ 

 本日、朝早めにトモワ弁当ゲット。

 なんでも有りで選び放題。

 悲しい思いなんてしたくない。

 俺も美味しい弁当食べたい。

 無添加無添加。

 
 全種類から選び、シメジ弁当ゲット。

 お昼が待ちどうしいくて・・・・

 植木の移植作業中、現場の近所(竹原市)で、ウーーーーーーーー!っと、

 サイレン!

 「ウワッもう昼だ~ご飯だ!ご飯だ!腹ペコだ~!」

 って具合に、弁当を広げワクワクで食べ始めました!

 少々胃にも入り、落ち着き始めた頃・・・・・

 何か、ヤナ雰囲気が廻りに・・・・・

 










 ふと、










 時計を










 見ると










 おやーーーーーー!










 11時45分










 半分ぐらい食べてるのに、実は早弁カヨ(-_-;)









 うっかり、11時半?位のサイレンに敏感に反応し、てっきり12時の勘違いで・・・・早弁をしてしまいました・・・。

昼からの作業が長く感じました・・・・。


               そんな大でーーーーーす!








きっちり働かせて頂きました!

今日も又、活報がおろそか・・・

早とちりの大に清きワンポチお願い致します。
広島ブログランキング
  ココを↑ワンクリック願います。

昨日はワンランクアップの総合16位、ビジネス3位、さて今日は何位かな~?

楽住楽庭通信vol23 発行~(*^^)v 

お疲れデーーーーース! 自分

この時期、どこも同じでしょうが、この業界は忙しいです。
毎回、おやした~の台詞で始まっているこの独り言、ですがこの「おやした」は朝の挨拶・・・・
まるで毎日、お休みなさ~い!位の時間が定番です・・・




DSCF5264.jpg

完成いたしました↑「楽住楽庭通信」
年に4~5回発行しているこの通信チラシ。今回もやっとの思いで完成いたしました!
今週の29日(土)に新聞折り込みに入ります。

この度の紹介は、第4回ガーデンテーリング祭の記事がメインですかね~。
勿論、恒例の「ガーデン工事の紹介」、そして初出演は!「亀ちゃ~ん」
亀ちゃんの姿があらわに~!御期待下さい少々リアルすぎて可愛くない~って意見も有りましたが・・・・・

まーイッカ~ってノリデス・・・


似顔絵頑張ってわたくしめが書きましたので・・・・

そして裏には、わたくしめも出演・・・・(*^^)v






って、もうダメ・・・・





眠いッす・・・・・




最後にお願いがあります・・・・




とりあえずこのブログを読んでいただいたと、




言う言で・・・・




例のクリッをお願い致します・・・・




ワンクリックでおしまいです・・・・




何時も見るたびに下がる・・・・




ランキングをみてもらうのは・・・・




忍びないのですが・・・・




どうせ下がっているランキングなら・・・・




見てみましょうよ・・・・




ワンクリックで見れますし・・・・





広島ブログランキングのページへいけます!
ココを↑クリックしてください。
宜しくお願い致しますm(__)m

無い!無いーーーー! 

あららら・・・・・・・


ブログを書く資料を用意出来て無い・・・・


あららららら・・・


ガーデンテーリング祭の報告も、まとめてないーー


昨日はブログの「広島ブログ」アイコンを貼りつけるのを忘れているし・・・

やる事なすこと、裏目・・・・その前に「やる事なすこと」をしていない感じですな(>_<)


少し落ち着くまで、この独り言が手抜きになるかも知れませんが、復活いたしますので、見捨てないでやって下さい。



あ~動悸がする・・・・


ヤバイ・・・


不整脈が出てきたのでこの辺で・・・

ワンクリック↑お願い致します・・・・・



あ~・・・動悸が・・・








ドキドキ・・・









ドキ・・・・










ド・・・・・












・・・・・

ドタバタ・・・・ドタバタ・・・・ 

まったく~、ブログを2日書けなかっただけでランキングが凄い事になっていました・・・


ショックを隠しきれません・・・・(-_-;)

情けないランクに乾杯~

          フツ~に・・・・・「大」でーーす・・・・


バタバタしすぎて書く事が用意出来ていません・・・

ガーデンテーリング祭の件もまとめが出来ていません・・・・

活報中のリフォームの工事現場もエクステリアの工事現場も今日は廻れませんでしたし・・・・


ただ!一つ言いたい!








どうでも良い事かも知れないが!









強く言いたい!










もちろん納得も出来ない!










フにも落ちない!









21日の中国新聞!










28ページ!









あの写真は、イカサマダーー!









絶対に走っていない








えっ気づいてないよ~・・・そんな方はワンクリックお願いいたします。

新商品発表会&ペットガーデン講習会! 

みなさーーーーん!


今日も雨で、「おやした~~~~」っす

まったくもって、梅雨でもないのに良く降りますね~。

毎日、これから工事に入る予定のお客様に「まだ~?早くしないと梅雨に入るよ~」って・・・・・・・。

    申し訳ありません・・・・雨が、雨が、雨が~・・・・・   想定外です(-_-;)


みなさんの所も雨が降りましたよね!って言うことでワンクリックお願いいたします!押さずにこの先には通しません!




ありがとうございます!ではどうぞーーー。






本日、エクステリア商品のメーカー「東洋エクステリア」さんの、新商品発表会と、ペットガーデン講習会に行って参りました。

今年の新商品はさほど、多くなく・・・・多いのカナ?わたくしめには多くは感じませんでしたが・・・・・。

DSCF5561.jpg

わたくしめ、新商品の中で新たな可能性を感じているこの商品。
一見、ちょっとおしゃれなサンルームじゃんって感じですが、これがこれが、少々使い方や施工方法にアイディアを組み込むとこれが又、カッコイーアイテムに変身する予感!






って、どういう事??????











それは秘密です ナイショ・・・





DSCF5565.jpg

それから、これがペットガーデンにはもって来いの商品、ペット用のシャワールーム。
こんなのまで今は商品になっているのですね~!

でもまあ~この辺は、オリジナルで作った方が味があるかもしれませーん。

その他の新商品も多数ありましたが、ここではこの辺まで!あまり全てを紹介してしまうと、次の「日帰りバスツア~」が面白くないですからね~!

ペットガーデンに講習会も、眠気と格闘しながら?いえいえ!、聞き入っていました!勉強になりましたよ~。



「基本的には、ペットは全てにおいて弱者、このペットの気持ちを理解し、庭造りを出来れば、住んでるみんなにとって住みやすい庭になる。」


           なるほど!ワン!

今日家に帰って、我が家のアイドル「スコップ」に聞いてみよ~っと。

ブログ燃え尽き症候群・・・・・ 

いやいやいやいやいやいやいや~~~~~!

みなさんお元気ですかーーーー?

わたくしは元気でーーーす! の 大でーーーーーーーーす









                        オヤシタ!ッ





みなさん、ブログ燃え尽き症候群 って言葉知ってますか?
って、知らなくても読んで字の如く、意味はだいたい分かりますよね~!で、ワンンクリックお願いいたします

ありがとうございますm(__)m

そう、読んで字の如く、最初張り切って、ブログを書いていてもだんだんネタに困り・・・でも必死になってネタを探し書いていても、ある日を境にパッタリ書けなくなってしまい止めてしまう、って感じかな?

む~、分かる分かるその気持ち!とか、私はまさにそうだ!なんて方がいらっしゃるのでは?


ネットで燃え尽き症候群を調べて見ると、

「燃え尽き症候群(burn out syndrome)。もう30年近く前、アメリカで猛烈に働くサラリーマンたちが突然に意欲をなくし、出社しなくなったり、どこかへ行ってしまうケースが相次いだ。彼らのメンタル状況を表現する言葉として、「burn out」が使われるようになった。日本では1980年ごろ、「燃え尽き症候群」として広まった。」
          みたいな事を書いてありました。









えっ?なんでそんな事を書いているかって?

いやいやいやいやいやいやいやいや・・・・・・別に自分が、ブログ燃え尽き・・・・なんて訳じゃないですよー!

だって日記式のブログが世に知れ渡り、メジャーになる前からわたくしめ、独り言で活動報告を始めてましたから~!
今年で5年目になります。

凄いでしょ~?凄いですよね~?凄い凄い! 絶対凄い!

誰も言ってくれないから、自分で言いますが・・・・

ですがね、この「広島ブログ」のランキングは結構キビシー

ついつい、頑張りすぎちゃうんですよね~

始めは、少しでも多くの方に、ガーデン・エクステリア・リフォームの設計施工の三平!の存在を知っていただきたく始めたのに~

だんだん、目的が変わってきています・・・。


今日宣言いたします。

広島ブログのランキングは意識しません!

振り回されません絶対に!

と、言う事で、また明日から、まじめな活動報告に戻ります!



寄り道しません!



ふざけません!



まじめ一筋!



ポイント要りません!



書きたいときのみ書きます!



残業しません!





















っていつか言える日が来るといいな~

こればかりは・・・・性格だから直らないかな~?

競ったりするのが好きなんですよね~・・・・・

感動物語!さっさと帰ろう~偏 

 さてさて、日曜日です・・・

本日午前中は、半休頂きまして、ジュニア達の運動会に行ってまして大変疲れましたので、早々仕事を上がりたく手抜きの独り言に参ります!










              おやしたーーーーの大ですハイハイ・・・・








えーーーーー、本日感動しました。

何で?

はい、運動会見て。

自分のジュニア達には、ビデオを撮るのに精一杯で感動する暇ナシ。


よそんッちのジュニア達の、競争や演技はじっくり見れるので、ついつい入り込んでしまいます。

わたくしめ、高校サッカーのCMで「♪ふっりむくなよ、うつむなよ~♪君は、美しい~戦いに敗れても~、君はうっつくしい~♪」の曲が流れながら、高校生達がグランドを叩き、悔しがるシーンを見ただけで泣きます

最近では「サラリーマン川柳」見まして、泣きましたマジって感じですが・・

かなりの感動屋さんで、自分でもハズカシイデス・・・

いつからだろうか?

自分でもこのツボを突かれると涙・・・みたいなツボがあります。

皆さんないですか?

わたくしめのツボは、ここでは公表できませんが・・・・

泣くと気分がスッキリしますよねーって事でワンクリックお願い致します!

ありがトーございます!


明日は月曜日ーーーーーー!

最近お気に入りのアプロ~チ~! 

みさなーーーん!暑いですねーーー!大丈夫ですかーーーー?

わたくしめ、暑さに負けて・・・・・・・ 今日は柔道関係の「飲みーティング」です!




早く仕事切り上げて行くゾーーーーーーーーーーーーーーー


       お・や・し・た・っ   の 大デス。









今日は最近施工いたしました、アプローチや園路の紹介です!

昨今、情報化社会の中、新しい素材やデザインなど多く有りますが、それをどう施工現場に合わせて使っていくかがポイントですね~。

そこで、最近の施工で数点紹介させて頂きますー。

まずは・・・
DSCF5720a.jpg

どうですか~?変わってるでしょ~?
両端の白い煉瓦がアクセントですね~、巾といい、凸凹加減といい、少々の色むら加減といい、絶妙なバランスですよね~。

中のピンク色は玄関ポーチに合わせてと、施主様が選ばれました。これまた絶妙なバランスだと思います~。




次は・・・
DSCF5715a.jpg

どうですか~?渋いでしょ~?
建物がコンクリートの打ちっ放しで、なんと上部に見えるアプローチも大胆にコンクリートの打ちっ放し!
駐車スペースからの園路ですが、一番下のコンクリートは打ちっ放しですが、間の階段は御影石です~。
これまた絶妙なバランスで仕上がっていますね。



はい!これまででーーーーーす
あまりいっぺんに紹介すると、ネタ切れになりますんでこの辺で・・・・(^^)v

今日もワンクリックお願い致します。


本日もありがとうございました!