三平 展示場工事/第1弾 

ぎっくり腰から復活傾向にあります。
今回のぎっくり君は軽めで、昨日も柔道教室にいって参りまして、鬼の支部長(整体屋さん)に無料でマッサージしていただきました。
別に無料マッサージを目当てに行った訳ではないですが・・・・




そんなこんな絶好調ーーーーーーーー! の  でーーす!




                   オヤシタッス。






本日、わたくしめ竹原市のリフォーム工事の打ち合わせから帰ってみると・・・
何やら「亀ちゃん」がゴソゴソしておりました。
何をやっているのかな~?って覗いてみると・・・・
DSCF6139.jpg

な、な、な、なんだ~?

大「一体!何をやってるのーーーーー?」

亀「いや~ちょっと・・・・金ちゃんと相談して・・・」

大「ちょっとって、床のレンガと石張り壊してるじゃんか!」

亀「え~・・・でも・・・展示場リニューアルしろって言ったじゃないですか~」

大「いやいや・・・でもいきなり何を造るんよ?相談してよ!」

亀「カッコイイの造りますから~任せて下さいよ~」

大「任せてって・・・・・(-_-;) ま~ガンバッテ・・・ 変なの造ったら責任取れよ!」

ってな具合で何かを造っていろそうです・・・どうなるかは分かりませんが任せる事にしましょう・・・ わたくしめは仲間はずれみたいです(ーー;)

温かく見守ってあげましょー。

三平 展示場工事/第2弾 

最近キムチにはまってます。
特に美味しいのが、イカキムチ!今度はチャンジャにもチャレンジしてみたいと思ってまーす!



        オヤシタ~~~~~~~~~~~~~~~ッス の 大 です(^^)v



最近我社の近所に中国 (国の中国です)の何か?の会社が出来ました。
そこで、色々売ってるのですが、キムチも売ってるんですよ~、始めは、「何やら怪しい会社が出来たな~」なんて思ってみてました。
それに売り場は2階ですよ・・・    入りにくーーーー!って感じでしたが、ひょんなきっかけで、お店に行く機会がありまして、キムチ、イカキムチ等などを購入し食べました 美味しかったです!(^^)!
わたくしめ、24歳の時に美味しいキムチを見つけてハマリ、ビンケース(円柱形で直径12~13㎝、高さ7~8㎝)の物を、一週間連続で毎日、お昼に一ビン食べ続けました、もう止まらないのです・・・それぐらいキムチにはウルサイし大好きです!

その後どうなったか?一週間めには、お尻がピリピリと・・・・切れて・・・
ゴメンナサイ~ご飯食べてました?m(__)m
その日以来、キムチの大食いは止めました。

ここの所、トモワ弁当に次ぐ「ハマり物」ですね~、又詳しく紹介したいと思いま~す(^_^)v



話はソレソレなので、本題の活報に参りましょう。
DSCF6139.jpg

展示場が、いきなり変化を始めビックリしていました、動きが有りました。
それがこの写真です↓
DSCF6180.jpg

わ~お!壁が出来てる?それもベニヤ板?なんですか~?と近づいて見ると・・・・・分かりました
型枠を作って擁壁(コンクリートの壁)を作る予定のようですね、タブン。
次の日↓
DSCF6192.jpg

うお~、出来てる、型枠が出来てる~!
一体全体擁壁を作って何をどうするのだろう~?謎は深まるのは、私だけのようだ・・・・・。

 知りたいーーーーーーー!

三平 展示場工事/第3弾 

いやいやいやいやいやいやいや・・・三平 展示場工事/第2弾 でのコメント合戦は内輪で密かに盛り上がって?しまいました(~_~;)

まだ公表していないイベント参加の会話や、地元人しか分からないキムチ屋さんの話だったりと、楽しく失礼いたしました(^_^)v

と、言う事で本日も オヤシター の 大 です!



軽く前振りをしておいて・・・・
展示場の工事の進展がありました。
DSCF6206.jpg

打ちっ放しのコンクリーとの壁があらわになりました。
こんな所に塀なんて造って何をするつもりなんだろう~?金アンド亀コンビめ・・・・?
わたくしめには一向に完成のイメージがわきません・・・(ーー;)
日中は忙しいからって、仕事が終わった夜にゴソゴソしております、この二人・・・

ですが、昨日又もや少し変化がありました。
分かりました!ここまでくればいくらわたくしめが、鈍感でおおざっぱで、物忘れが多くて、楽天的で・・・・カッコよくて、柔道が強くて、その上笑顔が爽やか~で、完璧なわたくしでも分かります(^_^)v
DSCF6218.jpg

この商品は以前、「ハッシーのつぶやき」でも紹介された商品だと思います!
これは楽しみですーー。

追伸:「ハッシーのつぶやき」は今週月曜日はお休みを頂きました・・・来週からはちゃんと復活いたします。
楽しみにお待ちの方は、おられないかとは思いますが、次週お楽しみに~。

三平 展示場工事/第4弾 

台風がそれた・・・・・みたいで良かった。
結構きつめの台風だったので、心配でしたね~ 良かった良かった!

いい加減に活報を再開しなければ、忘れ去られるのでこの辺で書きますかね・・・・

どうも、のらないです・・・。

忙しいのは忙しいのですが、忙しいのなんか慣れっこ、天気が悪くて工事が進まない?そんな事も慣れっこ・・・・。
どうしたんだろう? わたくしめ(ーー;)こんな時はガムシャラにやってみますかね~、それしか無いな・・・。




                 おやしたーーーーーーーーーーー! 
携帯電話がボーダフォンからソフトバンクに変わるので、少々魅力を感じてドコモからソフトバンクに変えてみようかな~ なんて思ってる ダイ です




展示場の改造を「金」&「亀」コンビで突然始めだして、だんだんと全貌が見てきました。
合間合間ですが、進展がありましたので紹介しますー。
DSCF6138.jpg

こ~んな↑感じから始まりましたよ~

DSCF6230.jpg

腰壁が出来て、柱が建って、屋根が付いて、なにやら日よけ?みたいな物も付いていますね。
よ~く見ると、電気の配線も付いています~、照明が付くのかな?この辺は楽しみな所ですね、たぶんムードの有る間接照明なんでしょうからね。

DSCF6234a.jpg

内部から見ると、ちょっとした部屋って感じもします。
外の部屋?庭の部屋?みたいな感じですかね~、外のリビングですかね~?
楽しみです

 金&亀~早く完成させてくれ~!

三平 展示場工事/第5弾 

    昨日息子と、始めて一緒に散髪に行った。

    いつも、長目の髪型をしているので、わざとわたくしめと同じ髪型にしてもらった。

    結構本人も気に入ったみたいで、自分で後ろ頭をジョリジョリしながら「キモチイイ~」なんて。

    皆に「後姿、父さんとそっくりじゃね~」って。

    喜んでいる、わたくしめ・・・・。



そんな 父さんでーーーーーーーーーーーす!

            オヤシタっす(^_^)v



さてさて、展示場に変化アリ~


DSCF6234a.jpg

前回は↑こんな感じでしたよね~。
なんとなく雰囲気は分かるけど・・・仕上がりイメージが今一・・・


DSCF6335a.jpg

で! 大きく変化!↑ 床のタイルも貼り、屋根部分も大方完成し、雰囲気が見えてきましたね~。フムフム・・・


DSCF6230.jpg

外観はこんな感じで、雰囲気が見えない~って感じでしたが・・・


DSCF6336.jpg

む~~~もう完成?って位の所まできていますよ。
擁壁のセパ跡(均等にある丸い施工の時に出来る跡)が塗っていませんね。なにやら、その辺にも一工夫あるみたなので期待しとこう。

あらららら・・・ ガラスブロックの所の隙間が大きいな~? 
普通はガラスブロック同士の隙間は1cmぐらいなのに、今回は3cm位あいているな~?
計算間違い?材料不足?・・・・?????
DSCF6337a.jpg

それとも何かの技~? 
あ~ あの二人の(金&亀)のする事は理解できん~~(ーー;)
あした聞いてみようっと。

三平 展示場工事/第6弾 

最近 年のせいか、一日に5~6件の打ち合わせを、駆けずり廻ってこなしすと、体がしんどい。 今まではこんな事無かったのにな~・・・・・


ではではではではでは~~~~~オヤシター っす。


         大です。。。フ~。。。






一日頑張った後は、展示場の「金&亀」コンビの施工のお手伝い・・・。
DSCF6375.jpg

灯光機で照らしながら本日完成目標なんの頑張ります!



DSCF6381.jpg

そうそう↑ガラスブロックの隙間にはガラスタイルを張ってありますね。
金ちゃん曰く
「イメージ違うんだよな・・・・ガラスタイルを真ん中に固めて張りたかったのに」
ってブツブツ言ってました。
大曰く
「これでも良いじゃん」




DSCF6385.jpg

現場が忙しくバタバタしている亀ちゃんも帰って着てお手伝い。
一日アッチコッチと駆けづり廻して疲れているのによくやるな~この二人・・・
       若いな・・・


DSCF6390.jpg

ハイ! 完成~。
埋め込み照明、上げ下げ窓、網戸、折りたたみテーブルなどなど、オプション付で、癒しのスペースが出来ました。

DSCF6391.jpg

日除けカーテンが壁面と屋根面を閉めると、プライバシーも確保され、部屋のよう状態になりました。

この商品は、東洋エクステリアの「ココマ」という名前の商品です。
外でもない、室内でもない、ちょうど中間の場所です。庭や室内も大切ですが、この中間の場所が使いやすく、心地良いと思いませんか?

お近くの方は是非、展示場で体感してみてくださいね!

三平 展示場工事/第7弾 

本日、展示場のあれこれで一日費やし、グッタリしており事務処理もなかなか進まずこんな時間になりました~(-_-;)

 でも元気に!  オヤシター の 大 です!(^^)!




展示場のあれこれをしましたので、写真で紹介させていただきます~


DSCF6399a.jpg

ガゼボの入り口↑の横に「ハウチワカエデ」が有りましたが、今回はシマトネリコに変更いたしました。
ただそれだけでは面白くないので、コンナン造りました~(^_^)v













DSCF6401a.jpg

アイアンフェンス~! 試作なので少々デザイン的にバランスが悪い所も有りますが、まずはこんなもんでしょうよ。
  出来て気付いたアンバランス~
1、植栽の大きさとフェンスとのバランス
2、主柱と飾り部材の大きさのバランス

この辺を改良したり、気を付ければバッチリでしょう~(^_^)v

ワンポイントで飾りのフェンスが全体の雰囲気を変えますね。



DSCF6403.jpg

こだわりの玉飾りです(^_^)v
結構溶接が難しいですが、こんな所にこだわって造っていきたいです。
どんどん新作を造って発表していきます!


んでもって金&亀が造った「ガーデンラウンジ・ココマ」
DSCF6400.jpg

前面の植栽スペースが未完成だった為、わたくしめが完成に・・・
おっと金ちゃんが作った、ふくろうのお見合いはどうなるの~?



DSCF6408.jpg

へへへ・・・
ちょっと和風っぽい雰囲気でまとめてみました。
奥に見えるのが、真っ赤に紅葉している珍し~、臼の木! 知らない人が多いでしょう~。
昨日の植木市場で出展されていましたので、競り落としました!
実が、臼のような形にり、紅葉がきれなので人気です!いえいえ、人気のはずです・・・・。
苔も新発売で、しっとりした感じでいいでしょ?



DSCF6407.jpg

おっと!金ちゃんのふくろうのお見合いも忘れないように作っておきました~
実物を見られたい方は是非ご来店を~! お待ちしております!



DSCF6409.jpg

さてさて↑この日の丸弁当~・・・じゃない、これは一体なんでしょう~^^; 不思議な感じです。
コレを施工した亀ちゃんも「こんなの見た事ないですよ~、面白い感じで、ワンポイントになって良いでしょう~」 って言ってました~!



そんあこんなで、おしま~い。

本日のお言葉~
   「幸せレベルの低い人は、人より感謝を知ってる人~」
   「幸せレベルの低い人は、人より少し幸せな人~」   なり