カテゴリー  [VOL267, 三原市T様邸 ]

可愛い外構/第1弾 

残暑ですね~

今日は暑かったですな・・・

ですが、本日も新規様のご来店も有り

大変ありがたい事です。

良い物を造るために頑張りたいです~


      年末に向けて  頑張る    大です!    

               おやした~~~!


では新しい活報、三原市での外構工事です。

では施工前~
IMG_0174.jpg

玄関周りの雰囲気を門のイメージとして形を作ります。
s-IMG_0654.jpg

建物で言うと玄関、外構工事で言うと門周り、
だけではないですが、施主様の好みが出るのはこの辺りですね。
s-IMG_0653.jpg
そこをうまくデザインする事が外構工事を良く見せるコツですかね。
外構工事が上手く出来ていると俗言う・・・





そう・・・





一般的にいう・・・





「良い家」と言われることが多いですよね~

大体、「良い家」とか「あの家いいよね~」って言われる家は

ほぼ100%外構工事のデザインが良い、んですよね

そう思われるように頑張るぞ~ (#^.^#)

可愛い外構/第2弾 

台風が来てますよー!

雨が降ると、風が吹くと工事が遅れる・・・

気が重いですわ~

でも元気に~~




    おやしたー!   大です(#^.^#)



では活報の続きいきいますね。


施工前の写真です。
IMG_0174.jpg
それも角度が全然違う・・・
見て頂くような撮り方ではないですね。
まだまだ心の余裕が必要ですね^^;




で、完成写真です、角度違います・・・。
s-IMG_0720.jpg
アプローチは古窯煉瓦並型乱形を使っています。
Rのデザインに馴染むように不揃いの煉瓦にしました。
ポーチタイルの色も意識し、濃い色の煉瓦にしています。

それと洗い出し仕上げの組み合わせです。
s-IMG_0723.jpg
門柱はニッチの様にアールでくり抜き、煉瓦の台で飾れるようになっています。

植栽も玄関をさらっと隠せるように位置を決めました。
嫌味なく、圧迫感なく、何事もナチュラルで自然で・・・。

自然な感じが好きです、無理せず、見栄も張らず、笑顔で生きて行きたいです・・・。(#^.^#)