カテゴリー  [VOL265, 三原市T様邸 ]

こんな使い方のテラス屋根工事 

眠いっす・・・

なんだか各団体の総会と言う名前の会と

同窓会と言う名前の会に振り回されています。

嫌じゃないんですけど、寝る時間が少なくなりますわ・・・

嫌じゃないんですけどね・・・ 

けっして嫌じゃねいんですよ・・・ (笑)



総会で眠ってはいません   です!   オヤシター



では活報です。
この度の工事の紹介は、有りそうでなさそうで、
でも出来てみると「なるほどな~」なんて言ってしまうような内容です。

いたって普通です・・・ よね?
s-IMG_0566.jpg
特別いけないわけでもないですが、大変身します。
ほんのアイディアで。




玄関の横に有った立水栓。
s-IMG_0799.jpg
これもいたって普通です・・・ 不便は有りません。
でも、でも・・・決して・・・








かっこよくは無いですね・・・








味気ないというか・・・








どれでも良いというか・・・







私じゃなくても良いというか・・・








でも、お金もかけたくないし・・・ (笑)








と、いう事で結構安価で出来るオリジナル立水栓を紹介いたします。
s-IMG_0797.jpg
樹脂的なものは外しましょ~








ですが、この元々の水栓柱は高性能です。
これを捨てるのはもったいないので、使っちゃいます!


ウリン材と言う硬くて長持ちのウッドで囲います。
s-IMG_0809.jpg
蛇口は真鍮メッキ、形はスタンダードな物を選ばれました!

このメッキ、2~3年するといい味が出てくれんですよね~


水受けは煉瓦で造って砂利を入れて水跳ねを抑えます。
s-IMG_0907.jpg
いい感じでサクッと出来上がりましたね。








ですが!ですが! これが本題ではありませぬ~

実は玄関前の工事なんです。

・玄関前だからカッコよくする!
・玄関前だから便利!
・玄関前だから使いやすくしたい!

この黄金色のワガママをかなえたのが・・・









これだーー!

なんて大した事ないですか・・・
s-IMG_0808.jpg
いいでしょーが!
サイクルポートを兼ねて、目隠しも有って、雨の日も玄関前で色々できて
これこそが!
カッコよくて、使いやすくて、便利な、スペースなんです!

便利な商品ではなくて、そんな空間の提供です!
s-IMG_0906.jpg

写真より違和感なく、写真よりカッコいい~ (#^.^#)
