新旧の融合から生まれるデザイン/第1段 

あったかい・・・

嬉しい・・・

いや~嬉しい・・・

ただそれだけですが、何か?




    そんなこんなで    大です!    おやした~ よ~ 

では新しい活報です。
この度のお問い合わせは駐車場の増設工事。
このタイプの工事は年々増えてきています。
ライフスタイルの変化に合わせた変更工事ですね。
各家庭により変化の仕方が違うので、その家庭に合った提案をさせていただきます。

で、施工前の写真です。

まずは解体工事から始まります~
s-DSC_0400.jpg
s-IMG_0648.jpg
生垣をカットして解体に入ります。

これは門柱ですが・・・
この門柱をなんと再利用します
s-DSC_0401.jpg

このテラス屋根も大きく変わります
s-DSC_0404.jpg

こちらから見た角度・・・
車が邪魔だわ
s-DSC_0408.jpg
伐採から解体へ・・・
s-IMG_0647.jpg
大きく変化するお庭にご期待を・・・ヽ(^。^)ノ

新旧の融合から生まれるデザイン/第2弾 

三寒四温ですね~

風邪ひきには注意してくださいね!  

ハイッ

って俺かよ

ほんと、気を付けよう・・・っと。




   んな感じで今日も、   おやした~   大です!



では工事の活報です~。

分かりやすく、写真中心で。





施工前ですね~
s-DSC_0400_20160325195142dda.jpg

車が入るように解体します~
スペース確保です
s-IMG_0648_201603251951571fa.jpg

掘り込んで、掘り込んで車が入るように・・・
s-IMG_0742.jpg
あれれ?
手前右側の白いタイル張の門柱は残ってる~

そーなんです、これは再利用します!
門柱の補強も兼ねて前に花壇作って・・・



いやいや!そんな事より奥に何かが取り付いてるではないですか??
分かります?
なんだかスリガラスのような壁が出来ていますね。
これはなんだろう??
s-IMG_0742_20160325201636765.jpg


そーなんです「ガーデンルーム」なんです~!
その名は「ココマⅡ」いーます!
Ⅱなんですよ!Ⅰじゃないんです!(笑)
s-e382b3e382b3e3839e[1]
ガーデンルームはサンルームと違い、用途が多いです。
庭の延長で使えたり、部屋の延長で使えたり、
使い方によると、ガレージになったりと、面白い商品です。

このへんの説明を始めると長くなるのでこの辺で・・・(#^.^#)

では、お風邪などひかないように気を付けてくださいね~

ハイッ    ってやっぱり俺か・・・

新旧の融合から生まれるデザイン/第3弾 

なんだか雨が多いな~

ですが暖かくバイク日和ですよ~

って全然乗る時間有りませんが・・・




 負けずに!     おやしたーー!    大です(#^.^#)



相変わらず忙しい毎日を過ごしております。。。

ゴールデンウィークまでに工事完成は内容により可能です。
お問い合わせはお早めに~どーぞー お待ちしております~(#^.^#)

ではK様邸完成しましたので紹介させて頂きます。

しつこい様ですが、施工前です~
s-DSC_0400_2016040319372089c.jpg

完成写真~ 右側の門柱は補強して再利用です。
s-IMG_1204.jpg

テラス屋根が付いていた所です~
s-DSC_0404_20160403193804046.jpg


私も写っています~(笑) ガーデンルーム「ココマⅡ」付いてます~
s-IMG_1197.jpg

広角レンズで広めに写してます~(笑)
s-IMG_1151.jpg
色々使い道が有るのでいい空間なんです!

プライバシーも確保できて安心なスペースです。
s-IMG_1153.jpg
取り外し式の物干し金具も有りますので、機能性も見た目もバッチリ!
お客様が来られ時は外しておいて・・・ 普段は物干スペースとして


前面道路が坂道なので、駐車場に段差をつけて駐車スペースを緩い勾配にしています。
その解消策として芝生で柔らか~い雰囲気にしていますよ。
s-IMG_1191.jpg
この辺もアイディア満載!(^^)!



と、いう事で駐車スペースの機能性をアップさせながら、普段の生活もしやすく
豊かな気持ちになれる、そんなプランです。
新旧の融合を上手にデザインでカバーし障害までもデザインに変えてみました
s-IMG_1174.jpg



自分で言うのもなんですが・・・

「素敵です」