カテゴリー  [VOL251,三原市平野園様邸 ]

平野園様と隆景の石垣。 

師走で走っています・・・

「お坊さん」ではないですか・・・

最近では茶髪のお坊さんがいるらしいですね
だからどうした?って話ですか?



   寒くなっても         おやしたー!     大ですヨ。



元気に新年をむかえましょ~ね。

では最近面白い壁を作りました~。
この壁は三原城跡の石垣に正面にある平野園さんという
お茶屋さんの壁になります。

この場所ならではの物を・・・(^^♪
と、いう事でこんな形になりました。
s-PB200870.jpg
私が指をさしているのは・・・ 大きな指ですが(/ω\)
この曲線がかっこいい~! 拘った場所ですね。




これは? なぜ?




なぜ反ってるの?って話ですよね・・・




ここを意識しました~(^^♪
s-PB200901.jpg
強度の為の手法ですが、こんな美しさをかもし出し、日本中の石垣はこの反りの美しさを評価される事が多いです。
三原城跡の石垣もこの反りの美しさで有名です。


上から覗き込むとこんな感じ・・・・  マニアックですね~
s-PB200896.jpg




工事も営業しながらの工事で通行の方、お店の方にも大変迷惑をかけながらになりました。
工事終了後お店の方とも記念撮影で・・・・
s-PB200890[1]
パチリ(#^.^#)
美女に囲まれた「大」でした~(#^.^#)

おいしいお茶のファンにもなりました! (#^.^#)
