ゴールデンー!んな、ウィーーク~(*^^)v 

みなさ~~ん!連休ですね~!

わくしめ、二日間お休みを頂き、フツーーーに過ごしている間に広島ブログランキングが大変な事になっていました・・・・・

広島ブログランキング←こんな事に・・・覗いて見てやって下さい・・・。

確か・・・・3日の夜の時点では15位ぐらいだったと思おうのですが・・・。











諦めモーーーードで!                オヤシターーー








活動報告は明日から、と言う事にして動物の話。

先日、わたくしめの家に新しい家族が参りました。

その名は、「ミニチュアダックスフンド、ロングコート」確かこんな感じの種類だった。

短足、胴長、そして顔が細長い。

確かに可愛い・・・・、触れば触るほど可愛い・・・・

子供の頃から動物には、自然に接して生活して来たが、大人になって動物と一緒に生活するとは、子供時代より少々違う感じだ・・・。

勿論!責任も有る、しかし、世間も昔に比べペットについての考え方が変わってきている。

そして価格、マナーの問題、病気や予防注射や、その他ペット用品・・・モロモロ。

それらも、わたくしめが考えれば「どうせ資本主義社会の申し子、儲け主義人間の考えそうな事だな~」なんて考えていました。

なんで、動物に服を着せるの?それって逆に虐待じゃないの~?

なんで、猫に首輪とリードで散歩させんの~?

なんでトイレ済ませた後に拭いてあげるの~?

なんでペットに話しかける時幼児言葉なの?


DSCF5285.jpg



でも実際・・・・・






飼い始めて・・・・





この瞳で見つめられると・・・・













ペットに洋服を着させる・・・・




    







その気持ち・・・・・












なんとなくですが・・・
   










分かりそう・・・

そんな自分が怖いデス・・・・・。
       あ~ヨチヨチヨチ・・・・イコイコイコ・・・・・イイコチャンネ~・・・・

犬好きななた!↓ワンクリックお願いしますm(__)m

そでもないよって方も↑ワンクリックお願い致しますm(__)m

    そうそう、この犬の名前「スコップ」と言います。

    名前の通り、忙しい時は手伝ってもらう予定です。
スポンサーサイト

来たよ、来たよ、来たよー!(*^。^*)スコップ物語 

D1020001.jpg

今日の主役↑スコップです。



動悸に不整脈、一晩寝たら少々おさまりました・・・



病弱な・・・・・・・・大でーーーーーーす!



青白い顔して、痩せ痩せの・・・・・大でーーーーーーす!ウソッ マジそれってちょっと、憧れ・・・






今日は雨でガーデンやエクステリアの工事もストップ!って事にして、オヤシターーーーーーー!






          今日はたまには、今日も活報を中断して、子犬の「スコップ物語」を。






先日、ここに書きましたが、我が家に新しい家族が参りました!

キャンキャン、ウーーーーーーーキャンキャンの「ワンちゃん」でーーーす。
その子犬の名前が「スコップ」でーす(^.^)

わたくしめ、「犬を飼う」は幼少期から慣れ親しんでいました、ここにきて子供達が、家で犬を飼いたい!って事になり、このミニチュアダックスフンド、ロングコートって名前の住人がやって参りました。

わたくしめ、子供の頃から犬や猫、インコに金魚にウサギ、そしてカブトムシ、クワガタ、オタマジャクシにハヤ(川に居る魚)などを、自然に飼っていました。

飼うという意識はなく、自然に身近に居た、という感じでした。








それが、いざ飼うとなると・・・・・・・







なんと!








飼う前に「買う」なんですよーーーーーー!


みなさん知っていました!


犬を買うのですよ


私も、ペットショップに行けば、売っている事ぐらいは知って居ますが、まさか自分が犬を買うとは・・・・思ってもいなかった・・・。


私の感覚では、

母: 「近所の○○さん家で猫のエルちゃんに子供が生まれたらしいけん、一匹もろうて来たわ~、ほんまえー迷惑じゃわ・・・でも、可愛いわ~、見てみあんたもー」

とか、

大: 「母ーさ~ん、帰り道に捨てられとって、拾うてきたけん飼おうや~」

母: 「またねーあんた!拾ってきたらいけん言うて、いつも言ようるじゃろ何回言うたら分かるん?元に戻しておいで!」

大: 「えーーーー!えーじゃんか~、母さんだってもらって来たじゃんか、これで最後じゃけ~・・・・」

母: 「ダメじゃ言うたらダメ!あんた出来んのんなら、私が捨ててくるけん貸しんさい!、こいつか!・・・・・・おッ結構可愛いじゃん・・・・・・・しょうがないね~、ほんなら飼うか、一匹も二匹もかわらんけんね」

大: 「母さん、うちって、飼ってるの一匹や二匹じゃないと思うけど・・・」

てな具合で、自然に周りには動物や昆虫などなど、生活に溶け込んでいました。

ですが、今は「飼う前に、買う」が、常識には、ビックリですは・・・。

でも色々犬の事を知っていくと、色々奥が深いですね~。

今は大事な大事なペット様、畜生ではないですね・・・古すぎかな?


「スコップ物語~」

D1020003.jpg

↑スコップはこんなかごに入れられ飛行機で埼玉県からやってきまいした。

D1020005a.jpg

↑広島空港からの帰り、家族みんな我慢できなくなり途中の駐車場で「とりあえず抱っこしなきゃ!」って取り合い・・・(>_<)

D1020004.jpg

御対ーーー面ーーーー!

弟: 「どうやって抱っこするん?」

姉: 「うわ~~落ちる落ちる、落としたら死ぬよー、うわっ、そんなに強く持ったら痛いじゃろ!」

母: 「それって嫌がっとるんじゃないん?」

姉: 「変わって、変わって!はよー変わってーーやーーー!」

弟: 「うわ!こいつシッコした、きったなーーー!」

父: 「・・・・・・・・・」

犬: 「うわっこいつら素人だワン、イテテ、イテテ・・・カンベンしてくれワン~」



って会話?を横目に見ながら、携帯電話でカシャ、カシャ、カシャ・・・・・・




まさに通行人から見たら、何じゃこいつら・・・・犬の誘拐か?って感じでしたが、本人達の目には犬しか映っていなうようでした。
犬好き大に清きワンクリックをお願い致します。



スコップ君、家族の一員になって、早3週間、毎日元気に駆け回り、少しずつ大きくなっています。
そろそろ、ペットガーデンも考えていきまーす!

始めて行ってきたよ~!愛犬「スコップ物語」 

カブリツキ!ワンD1020002.jpg




暑い・・・・涼しいのは朝だけ・・・・・

日中は地獄ですね・・・・・

あ~暑い暑い・・・・




ではではではではではではではではーーーーーーーーーーーーー!



本日も行きますかーーーーーーーーーーーーーーー!



気合を入れてーーーーーーーーーー!       オヤシターー!




              暑さに負けない 大 です




本日は、デジカメの充電切れで、写真が使えない・・・、困った時の「愛犬スコップ物語」~^^;

わたくしめ、個人的に今年の3月位から「ミニチュアダックスフンド」を買って、飼ってます。(この辺の「買って」に疑問をお持ちの方は愛犬スコップ物語を始めからお読み下さい~)

その愛犬スコップの、始めて散歩デビューを紹介いたします!

6月の気候のちょうど良い頃、スコップは始めての散歩デビューー!
さてさてどうなるやら、皆で心配しながらの、スコップにお供。
わたくしめ、何かおもしろい事してくれる?なんて少々期待も・・・
子供達は、よく見る、「飼い主さんの横を堂々胸を張ってカッコよく走るシェパード」位をイメージしていたかな?。



そうこうしてるうちに、三原市須波の海水浴場に到着!
我が家で大事に大事に、超過保護に育てられているスコップは・・・・
D1020010.jpg

「ヤベーヨ、ヤベーヨココドコだよ~、こんな所に連れて来てよ~、何だよ何だよ~、知らねーーよ知らねーよ、連れてくんなよな~、ヤベーヨヤベーヨ」って雰囲気でオロオロ・・・・

子供達は、たじたじするスコップを見て、「こいつ、全然おもしろくない~、動かんじゃん」って  そうこしているうちにスコップ散歩デビューより、サブーンザブーンの方が気になるみたいで「海だ海だ!海だーーーーー!」  アラララ・・・・と



そこでスコップ君、まずは砂浜へ・・・・と、

ダメです・・・・

全然動きません・・・・

噂には聞いていましたが・・・・

無理矢理引っ張ると、自分達の教育が出来ていない犬を「虐待」してるように見られるのが怖くて、抱っこして・・・・

人間の散歩を・・・・



D1020008.jpg

少々慣れてくると少しずつ・・・・

でも、人が近くにきたり、車の音、船の音・・・・・などなどイチイチ反応してなかなか前に進みません。


D1020007.jpg

全ての意味が把握出来ていないようで、不安な眼差しでキョロキョロしてます。

D1020009.jpg

子供達も海遊ぶも一段落して、スコップの「ビビリマクリーノ」も一段落して、不安ながらもあるき始め、散歩っぽくなってきました~(^.^)

D1020006.jpg

「僕チン、まだ怖いけど皆が引っ張るから歩いているんだ・・・もうこんな所来たく無いよ~・・・・でも帰る頃は少し楽しかったな~」
って感じかな~?

最近では毎日?夜散歩に行っているので慣れっこですがね、今度機会がありましたら、スコップ散歩編でも書きます~。


なぜ?犬の散歩が記事になる?まさに、飼い主の押し付け?可愛いと思っているのは飼い主だけの親馬鹿の大か~?ってフと読み直して感じてます・・・・。
まさに、服を着せて、一緒にお風呂に入って、床屋にいって、病院行って、しゃべり方は「ヨチヨチ、イイコチャンデチュネ~」って俺!
 大丈夫かーーーーーーーーーー?

こんな大ですが本日もワンクリックお願い致します。皆さんのワンクリックが心の支え!

ありがとうございます。
とても嬉しいです!

スコップ!始めてのお友達・・・・・ 

雨ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


毎日毎日どうしてこんなに降るの? カンベンしてくれーーーー!







   ってこればっかりはしょうがないので、今日も頑張って「おやした~」って。














                    の 大 デス・・・





本日ガーデン・エクステリアの工事は全てストップ。



リフォーム部門は稼動してますが・・・・・・・     死にソ。





そこでブログもしょうがなく?「スコップ物語」でいきますかね~。
こんなに工事の活報以外のブログが多いと、たまたま通りかかってこのブログを見られた方には、何のブログか焦点が定まっていない「ダムダムブログ」にしか見えませんね・・・・。

しょうがないよね~、雨なんだから・・・・ って思って下さる方ワンクリックお願い致します! そうでない方もワンクリックお願い致します!

ありがとうございました。
続きをお読み下さい!

本日はガーデン・エクステリア・リフォームの三平がお送りする「スコップ物語」って具合にいきますかね


DSCF5871.jpg

はいはい、↑おなじみ?の我が家のスコップ君です。
先日散歩デビューして上機嫌の6ヶ月の男子、スコップ君です!(^_^)v



DSCF5866a.jpg

はいはい!↑初出場のレオンちゃんです。
実は、石積みが得意技の「ワッチ~」の愛犬、2歳の女子レオンちゃんですー!
さすが、ガーデン・エクステリア・リフォームの三平!煉瓦の階段にさり気無く座り絵になっていますね~!



DSCF5867.jpg

 ↑ご対ーーー面ーーーー! ちゃんとウッドデッキの上ですね・・・
レオンちゃんもスコップ君もこんなに近くで、犬と触れ合うのは始めて!
なんだか犬と触れ合うのは始めてっておかしいデスね^^;





DSCF5869.jpg

年上のレオンちゃん、なんだか怖そうですね、スコップはまだまだ子供の為、怖さ知らずというか、何にも考えていないのでしょうね・・・・。^^;




DSCF5872.jpg

ほんの2~3時間のデートでしたが、スコップはレオンおねーちゃんをお気に入りみたいでした
「早く又逢いたいワン」っていっていました。

家に帰って、緊張からか、かなり疲れたみたいで、いつもは遊べ、遊べ、とウルサイのに早々自分のベットに入り爆睡しておりました・・・・・。

たぶん夢の中で、レオンちゃんとのデートの続きをしてるのかな~?

お誕生日~!イエイ(^_^)v 

なんだか、毎日がバタバタと過ぎ去っていき、落ち着いて物事を考える暇が有りません・・・。

活報も写真を載せさせて頂く許可ももらって無く、紹介できる工事が現在有りません。
もう少しすると落ち着いてくると思いますので、再開いたします!
わたくしめが落ち着くと、今度は工事の方が慌しくなるので、亀ちゃんの顔から笑顔が消えます・・・



このへんで、オヤシタっ!    いつも頑張る 大 です



さてさて本日の活報は、先日1歳の誕生日を迎えた我が家の愛犬「スコップ」の話です。ささやかなパーティーを開催しました。(正確に言うと、開催したそうです。)
その時の写真があるので、紹介いたします。




わたくしめ会社から帰ると、なにやらリボンみたいな物を頭に付けてもらい、こっちを見ていました。(ま~本人はわけが分からないでしょうけど)
それ以外にも、体全体が綺麗な感じで、ツヤツヤしてました。
どうやら、誕生日なので散髪に連れて行ってもらったみたいで、すっきりしていました。
D1020125.jpg




そして、こんな誕生日会だったそうですが・・・
普段は絶対に座れない、リビングの椅子に座り記念撮影~!(^^)!

私が見るからには、あんまり嬉しそうではなさそうな・・・意味が分からないような・・・
大方、迷惑な感じもしますが・・・
D1020124.jpg

・・・ちなみに・・・ケーキは人間様だけでおいしくいただきました。



私が帰った頃には、疲れて「も~寝るよ~(~o~)」って雰囲気でした・・・
D1020123.jpg










オヤジの小言 「気になるな~、スコップが記念撮影した椅子、もしやわたくしめの椅子か~?」


 おしまいっと。

ミニチュアダックスフンド・・・ 

おいーーーーーっす!      「ハッシーのつぶやき」に続き、仕事から離れてっと。





   秋は最高!    なんてあっという間に冬かな?  
   
   嫌じゃ、寒いのは嫌じゃ、昔はスノボが時期でワクワクしてたけど、今は嫌じゃ


       密かに「肺炎」になっていて、もう治ってる     でーーーーーっす。


            

           おやしたーっす!
 ←字の大きさがハッシー風~。






わたくしめの事ですが、「愛犬スコップ物語」をこのブログで連載?適当に書いてた! のですが、 愛犬スコップに弟分が現れる! って所で終わっていまして、それからな~~んにも続きを書いていませんでしたので、この辺で少々。




ただ、可愛かったので写メで撮影したのを載せますね。
右の黒いのが、スコップの弟分の「チップ」です、ギリギリまで「バーク」って名前の予定でしたが急きょ改名されました。
好奇心旺盛でズル賢い性格、本当の兄弟みたいです(^_^;) ちなみにスコップは賢く大人しい性格で、まさにお兄ちゃんって感じです。
20071010215200.jpg

餌の準備をしてくれてる、オネーチャンの後姿を見ながらお尻振り振り、
「ハヤク!ハヤク! オネーチャンハヤク!ワンワン!

って具合ですかね~






20071010215227.jpg

「ウワーーーー!オネチャンキター!  ハヤク、ハヤク、ボクチンのゴハン! ヤマモリハヤク! ヤマモリハヤク!ハヤクハヤク、ボクチンのゴハンーー!」



それからは、「ガウガウガウー、ゴクゴク、ムシャムシャ!ガブガブムシャムシャ、ガブガブ・・・・」


ものすごい勢いで食べますよ。













本当に・・・・












こいつらって・・・・・












食う、寝る、遊ぶ・・・・












以外は・・・・・













興味無いみたい・・・・











ま~可愛いからいいケドね
20071008233238.jpg


おしまいっす。

わんわん!  わんわん!!(^^)! 

今日は雨が降りませんでした~

もうこの雨で工事の予定がガタガタで頭の中がウネウネしてしまいます・・・

ま、いつもうねうねしてるんですがね。




久しぶりに 愛犬「スコップ物語」を少々。

この写真は5月ですけどー

DSCF3493.jpg
家族でキャンプに行く準備をしていると、ハウスから脱走してきました~ 
「チップで~す  もう3歳です~(たぶん)」



DSCF3497.jpg
落ち着いているチップは助手席に乗るのが大好き、得意技は外をぼーっと眺める事。

「天気が良くて気持ちいーなー

「お出かけは大好きだなー!」


DSCF3498.jpg
「風を感じて、耳をヒラヒラさせるのが得意技

「自慢の耳毛にカールをかけてひらひらモードでしゅ~




DSCF3538.jpg
「どもども、スコップなり~ 行動派の兄貴なりな~

「弟にばかり出演させてる訳にはいかないので、助手席を代わってもらったよ」

「おいらわ、前足をふちにかけても怖くないし、いつでもどこでも飛び出して行くなりよ~」

「前に、
はしゃいでこの窓からダイビングして首つりになったり、湖でボートに乗っていておいしそうな魚に向けてダイビングした事もあるにゃり~ ま~空中で父さんにキャッチされて水の中まで行けなかったけどね~」

DSCF3539.jpg
「今日は止めとこう・・・落ちたら痛そうだしな・・・」










    んだばね~

心を癒す家族の一員・・・ 

疲れた体に・・・







   肉体疲労の  です  弱音ばかりの「おやした~







そんな時にこの顔を見ると元気がでる? 気持ちが安らぐ?
なんだか良いんですよね~
s-DSCF2939.jpg
茶色がスコップ君で、ブラックタンがチップ君。

情熱的で忠誠心の強いスコップ。

利口で我慢強いチップ。

しゃべれないし、あまり自由時間はないですが、いつも円らな瞳でこっちを見ています・・・

大切にしてやらなきゃね・・・・






     んだば本日はこのへんで・・・  

16キロの散歩? 

2~3年前の出来事・・・










    大です~   お や し た っ す !









100kmの練習を兼ねて散歩をする時に愛犬「スコップ」と「チップ」を連れて
歩いた事があります、その時の模様を・・・

スコップは体重も軽くスマートなマイペースなお兄ちゃん。

チップは体重オーバーでやんちゃな甘えん坊。







スタートから張り切って・・・
DSCF3429.jpg





早々疲れ気味?・・・
DSCF3426.jpg





お兄ちゃんは澄まし顔・・・
DSCF3442.jpg




チップの肉球が破裂しました・・・
DSCF3451.jpg




仕方ないので抱っこ・・・
DSCF3445.jpg




お兄ちゃんは元気だわ
DSCF3447.jpg




スミマセン・・・  リタイヤで・・・
DSCF3449.jpg



そんなこんなの16kmのお散歩でした。

少し距離が長すぎたかな~ (^_^;)

良い思い出です。



      んだば