ゲートをくぐるエクステリア工事/第1弾 

日曜日~

時間がゆっくり流れる日曜日~

か、どうかはあなた次第

ハイ・・・







      そんな     大       です。   





不眠不休で頑張るぞ   (ウソ)





では活報~
この工事はミサワホームさんの建売住宅、建売とはいえ当分はモデル住宅として使われますので、普通の建売とは違います。
この住宅を見て新築が売れるようにしなきゃ
頑張るぞー!おー!
DSCF3715.jpg
納期がないのでいろいろな業者が入り乱れる戦場とかします・・・

また進行具合をお知らせします~。
スポンサーサイト

ゲートをくぐるエクステリア工事/第2弾 

週末の神明祭でぜんざいを売りまくった・・・

想像より売れなかったが・・・

売る気は誰にも負けないぐらいあった・・・

その結果、

声が枯れた・・・

今日は打ち合わせに行く度に「風邪ではありませんから

と、言い訳じみた事を言ってからの打ち合わせ・・・。





目標の半分も売れなかった    大    でございます!  おやした

商売は難しい。





では活報に。
施工前のこの状態から、仮枠はとれまして、作り始めています!
DSCF3715.jpg




ようちゃん、こうちゃん、なべっちを激写しました
DSCF3743.jpg
石のような乱形煉瓦が積みあがっています。
これは得意の古窯煉瓦!アンティーク調ではなく本当に古いもの
味が有るな~



古窯煉瓦とこのゲートが主役になりそうです。
DSCF3744.jpg
納期に間に合うように急がなくちゃ~ おー! 



最近のブログ、言葉少な目
この時間になると思考回路が停止気味です((+_+))

ゲートをくぐるエクステリア工事/第3弾 

雪ですね~

明日は久井町ではだか祭!

神明祭とはだか祭は寒くなる! この伝統は何年経っても変わりませんね。

はだか祭は三回ほど出場したことがありますが、寒くて死んでしまうのでは?

と感じてからは出場していません・・・




根性無の・・・    大     です!    おやした~!




寒いのは嫌だー!   (#^.^#)







さて急げ急げ!の工事ですが・・・
DSCF3743.jpg
ここから・・・



なんとか間に合いそうな状態になってきました~(#^.^#)
DSCF3766.jpg
門柱はGフレームという材料をゲートにし、板を張り付けた門柱が現れました~



曲幹のトネリコがステキ~
こういった植栽は珍しいですが、一本入るだけで凄く雰囲気を変えます。
DSCF3765_201402141500477d0.jpg
ここから仕上げ工事に入ります。主に植栽工事になります。

明日のAM10:00が完成納期ですので、今日は踏ん張り所

頑張るぞー! おー!

って大は何もやってないじゃなか~と言われそうですが・・・

いえいえ細かなところまでこだわって指示をだしてます(-_-;)

要するに、煙たがられている? ですが納得のいく物にしたい!

ここはみんなの願いです

みんなで頑張るぞーーー!  



ゲートをくぐるエクステリア工事/第4弾 

オリンピックが終わりました。

選手の皆さん多くの感動をありがとう~

四年に一度という条件があれほどまで選手のメンタルを揺るがしてしまうなんて。

人間は感情動物だけに影響が大きいですね。

全ては幻です、よーく考えるとすべてが幻・・・。





では今日は久々寒い?の      大       です!    おやした~!




昨日は日中温かくて、気分がわくわくサンでついつい夜、オートバイで走っちゃいました。
それがそれが・・・夜は急に冷え込んで・・・   多めに後悔しました
春はもう少しかな?



では活報へ~
さくら木の丘建売モデル完成いたしました!
工期が短い中でワッセワッセ・・・と
DSCF3743.jpg


じゃじゃじゃ~ん! と、旗までつけてもらって・・・
DSCF3840.jpg
逆光だな~ ('_')

ゲートをくぐり振り返ると
DSCF3842.jpg

歩きやすい階段~
DSCF3844.jpg

門柱の役目も兼用するゲートのフレームがずーん!と
DSCF3744_201402240900391c6.jpg

スラッシュパインという大変腐りにくい板を横貼りし、
照明にポスト
DSCF3780.jpg
植栽はトネリコの曲幹の物を選び斜めに植え込みました~。
門柱に絡む感じがカッコいいー! と、わたくしめは思います

ここも春が大変待ち遠しい外構が完成いたしました!
モデルルームは施主様が居られないので、ある程度ですがわたくしめの好みが反映して
いただけるので、我が家のような気分になります。
我が家の外構のプランに似てたりして・・・