カテゴリー  [VOL239,三原市H様 ]

それぞれの形リガーデン工事/第1弾 

朝晩は寒いっすね~

今日はなんだか役員会と委員会のダブル攻撃で仕事が終わらずこの時間・・・。

午前様にならないようにしなきゃ

飲んだくれて午前様は疲れないのに、仕事の午前様は疲れます、当り前か




    では活報行ってみよー!   の      です、おやした~



ちょっと大きめの大です(^^♪

最近ではよく依頼のあるパターンの工事です。
ウッドデッキが腐ってしまってどうしよう・・・どうしよう・・・。
多いです、20年くらい前からヒットして沢山施工いたしました。
ですが、木は年数経つと腐ってしまいますね。毎年メンテナンスをしていれば多少長持ちはしますが、頑張っても15年ぐらいですね。
そこでどうするか?今は選択肢が多いです。
一番多いのは樹脂デッキにやりかえる、他はタイルテラスに変更してしまうとかレンガテラスにとかですね。

この度は・・・?
s-DSCF2826.jpg
ウッドデッキを取り除き・・・



レンガを敷き込みました~
それもあえて高さを外の地面と合わせ、外からの繋がり重視のレンガテラスです~
s-P1250220.jpg
元々取り付いていたウッドのラティスフェンスはまだまだもちそうだったので移設しまいした。
奥様の大のお気に入り「カンナキュート」と言う収納庫も設置しました。
見せる物置~、普通物置は裏に置きがちですが、これならあえて見せる物置としても使えます~(*^^)v


三原日和というフリーペーパーにも載りました!
その時のカメラマンが遊びで撮っていました~
s-P1250228.jpg

こちらは採用にならなかった大でございます・・・
物凄い笑顔なんですがね・・・
s-P1250223.jpg
不採用でした・・・


これからはデッキが腐るのでは?と心配もなくなり、外からの繋がりテラスなので汚れも気にならいのでストレスなく使えます。草も生えないのでメンテナンスも楽々さん
長く可愛がってもらえそうです~(*^^)v

スポンサーサイト