大きな屋根で家族を守るエクステリア工事/第1弾 

降りましたね~

物凄い勢いで降りました、ビックリです。

災害が有った地域の皆さん大変でしょうが頑張ってください。

何かお手伝い出来る事が有ればおっしゃっていただければ!

お庭の排水も今まで以上に検討していかなければなりませんね。










     おひさしぶりーの   大 です!     おやしたっ







「盆まで盆まで!」忙しさから抜け出して、今の口癖は「あちーあちー」ですね。

いつからか「年内年内!」になるのでしょうか?





では新しい活報~っす。
施工前と言うか直後の写真です。
130821_161945.jpg
下地の掘り取りの工事です。
仕上がりから逆算して掘り下げてから「作る」の工事に入ります。

少し進んでいますが大きくは分かりませーん。
s-DSCF3106.jpg
また、紹介させていただきます。
実は凄いの付きます・・・
凄いの? そう凄いの(ー_ー)!!



雨上がりで少し涼しかった(#^.^#)
なんか凄い嬉しーっす。


    んだば。

大きな屋根で家族を守るエクステリア工事/第2弾  

いや~良く降りますな。

ドバーっと。

雨が降ると大方のセメントを使う工事がストップしますよね、

そしてお客様にご迷惑を。

ですが、雨なのかセメントを使う仕事は綺麗にならない、

で、朝方苦渋の判断で「雨でお休み」とかって判断。

午後からなぜか雨降らねー・・・とかなると、なぜか心の中では、

「雨降れー雨降れー」って、どーゆー事なんじゃい頭の中



では活報へ
昨日またもや大雨で心配で様子見に行った時の写真です。
工事はブロックやカーポートが進んでいます。
s-DSCF3119.jpg
おやおやおや~ カーポートが見た事無い物が取りついているぞ!
って白々しく言いましたが、デカイ!

デカイ! え? デカイ?

サイズ的には2台用の大きさぐらいですよね・・・

何かが違う! 

皆さん分かりますよね~ ムフフフのフ

そう~ 世界初!のデザインなのです~
s-DSCF3120_2013090207172581c.jpg
分かった方でコメント下さった方には10000円の商品券を先着10名様に~

って書いてもコメント有りませんので書きません。無効です

危ない危ない・・・ そうせ誰も書き込んでくれないなんて、

ぐれた気持で10万円出費の所だった・・・

大きな屋根で家族を守るエクステリア工事/第3弾 

週末は雨~ (^^♪ 

なんて歌が有ったかどうかは知れませんが、

週末になると雨ですね・・・

なかなか自由時間がなくオートバイに乗る時間も無いので

土曜の夜はバイクで爆走~ 

のつもりだったのに・・・   雨 

まだまだ仕事しろって事ですかね・・・





では活報へ
s-DSCF3213.jpg
これが世界初の片側だけで建っているカーポートで出幅世界一!(アルミ製では)

凄いっす!何が凄いかって柱の太さや部材の肉厚、重さ・・・

これは当たり前!

凄いのは基礎 全ては基礎の上に成り立っている。

だからこそこのカーポートの基礎は素晴らしい~

はっきり言って家の基礎より凄いっす・・・・



玄関まわり。

この辺りはまだ下地状態ですがだんだん雰囲気が見えてきました
s-DSCF3214.jpg
この辺りは次回の説明かな~

結構カッコいー仕上がり予定です(^.^)

お楽しみに

大きな屋根で家族を守るエクステリア工事/第3弾  

やっと書けました、ブログ・・・

落ち着いてパソコンの前に座る時間がなく集中できません。

これはいけない事です・・・ 時間は限られてるな~使い方次第だな~

つくづく感じます。踏ん張らねば、です。





では活報~
S様邸ですが大方完成しました、後は表札待ちです~♪
s-DSCF3260.jpg
片持ちタイプ世界一のカーポートが堂々と建っていますね~
駐車場は基本はコンクリートですが、排水が良いように目地を切り豪雨や山からの水を上手く流れるように考えてあります。


門柱周りもサイクルポートに邪魔にならないようにプランし
正面からも玄関に入れるように階段を追加しました。
s-DSCF3214_201309220835282ba.jpg
一段上がった所にポストが有ります。
シンボルツリーも玄関まわりに花を添える感じで和みます。
このポストと表札がオシャレです。柔らかい木目のデザインと塗り壁調の優しい色合い。
樹脂ですのでメンテナンスも不要で優しさ包まれます(個人的な感想です(^_^;))
s-DSCF3259.jpg
階段下も玉竜を植えて堅い感じになり過ぎないようにと。

大胆なデザインに小技を効かせてエクステリアが出来上がりました~
また新たな家族の歴史に加えさせて頂きました~!(^^)! 感謝ですー!