アクティブファミリーのエクステリア工事/第1弾 

ブログがご無沙汰、得意技~(*^^)v

暑いですが、暑い時は暑い時の過ごし方で乗りきりましょー!









            おたしや!      大 です~








暑い 暑い って言っても変わりませんけど・・・

ついつい口ずさんでしまいます、これからは

「温かいですね~」にしましょ






新しい活報です~。
広い敷地ですね。
s-DSCF2065.jpg
駐車する車が多いので駐車スペースが広めに必要です。
実はそれ以外にも多趣味のご夫婦には秘密のスペースも欲しい・・・
ですがこの度の計画からは外し、次回のお楽しみに~
その時は声かけて下さいね~ お手伝いしたいです!ムフフノフ



掘り取りから始めます。
s-DSCF2673.jpg

こんなアイテムもあります~
s-DSCF2751.jpg


こんな雰囲気で出来て来ています~
s-DSCF2797.jpg
ちょっと種明かし早すぎかな~
ですが、なかなか更新できないので、少し早目の紹介~(*^^)v



今年は早めの「盆まで盆まで」に突入~
ですがお盆を明けても予定がいっぱい~
嬉しいような怖いような~

まだ出来ます!がんばります!
もし相談やプラン依頼はお早めに・・・・ (*^_^*)
ちょっと時間頂くかも・・・
スポンサーサイト

アクティブファミリーのエクステリア工事/第2弾 

わたくしめ明日から東北に地元の子供たちと、震災のその後を

見に行ってこようと思います。

ボランティアですが、今しか見れない、感じれない物を子供たちに

伝えていきたいと思っています。

地震や津波は地球上に住んでいる限り有ります。

我々にはそれを止める事は出来ません、起る事が地球にとって必要な事ですから

では起きた時にどうすれば良いか?自分がどう動けば良いか?

自分の住んでいる地域で何が出来るか?家族や大切な人を守るために何が出来るか?

行政や企業はあてになりません、自分たちの街は自分たちで守らなければ!(^^ゞ








そんな事を言いながら、このブログもまともに更新出来ていませんが(-"-)

では活報へ。
s-DSCF2796.jpg
コンクリートを打設する前ですね~、アプローチは出来ていますね~。

この写真は階段の上から写した写真です、なんだか全体が入りそうで良いな~。




駐車場部のコンクリートが打ち終わって植栽も一部植わっています。
s-DSCF2866.jpg
仕上げの終盤戦ですね。





敷地が広いので植え込みをしているワッチーが小さく見えます(元々大きい方では有りませんが
s-DSCF2865.jpg
アプローチがクネ~っと曲がっていますね、よく見ると植栽を除けて歩いているようなデザインですね。

ただ漠然とクネクネ曲げるとおかしいような気がします。

こういった「理由」がデザインには有り、その理由が「ストーリー」となり

ワクワクする庭や外構エクステリアが出来ると思っています。





門柱も形が見えてきました。
s-DSCF2864.jpg
塗り壁と木のコンビネーションですね。

次回ぐらいが完成写真かな~

アクティブファミリーのエクステリア工事/第3弾 

ここ数日温かいですね~

暑いというと体がより暑くなるので、暑いと言いたくありません。

ってかなり言ってますが・・・



あっもう一度 お盆休みは8月13日~18日までです、19日から営業です。






    暑くても 大 です!     おやした~!







工事完了です! って正確に言うとは写真撮影完了です・・・(・・;)

全景写真です。
s-DSCF2982_20130811171141938.jpg
広めの庭の真ん中をアプローチくね~っと流れていきます。



門周りは塗り壁とアイアンフレームにウッドの組み合わせです。
塗り壁のスリットの空間に照明を設置し前後に光がもれるようなデザインです。
s-DSCF2983_20130811170710db9.jpg
見えにくいですがインターホンの上にはひさしが・・・(^^ゞ




アプローチの途中には円形のテラス。山モミジが大きく成長すれば
モミジの屋根の下でコーヒータイムって事も実現するかもしれませんね。
s-DSCF2986.jpg
レンガ製のオリジナル水洗柱もいい感じで設置されています。
こう言ったアイテムが庭の雰囲気を盛り上げます。



水洗柱は機能性を持たせています、とはいえコンセントが着いてるだけですが。
棚板レンガで雨にあたりにくくし機能性もアップですね。
s-DSCF2987.jpg
芝生スペースもありますが、砂利部分としっかり分け管理しやすくしています。

これから植栽が成長し根付いてくると庭自体も落ち着きがでます。
とりあえず秋の顔がみたいな~、2~3年後の春も期待だな~。

成長を見ていきたいと思います、ありがとうございました!