主人私フクちゃんのリガーデン工事/第1弾 

最高に気持ちよく「秋」を堪能して暮らしておりますか?

私は、堪能しております~(#^.^#)

気持ち良い毎日ですよね、朝は寒いですよ~

朝ドッグタイムではジャンバーを着て暗い外へ出たのですが・・・

少し暑かったです(^_^;)













       おやした!          大です 








新しい活報です~。

基本的には駐車場の拡張工事ですが、中庭にも大きめのテラスを造ります~
では施工前の写真~

駐車場入り口が狭い・・・
s-DSCF7993.jpg
最近では車も大きくなり、便利な場所が増えて来て昔は十分って思ってた

スペースや大きさ、高さが今では不思議なぐらい不便な事が多いですね。

慣れって怖いっすね(^_^;)






そこで広めに解体~
s-DSCF8391.jpg
サクッとね~








そして中庭もバージョンアップ計画なので・・・
s-DSCF7989.jpg
物置も移設~






サクサクっとコンクリートを広めに打設して・・・
s-DSCF8427.jpg
ここに何が出来るのか?

楽しみが出来ました(*^_^*)

又紹介させていただきます!















今週末から例の「100㌔歩け歩け」大会です。

怖いです・・・(・・;) 出来れば行きたくない・・・

仕事してた方が楽です。

金曜日から出るので、お客様には「出張で3日間いないので・・・」なんて

言ってますが(^_^;)

今年も行って来ます・・・   (-"-)

主人私フクちゃんのリガーデン工事/第2弾 

おやした~!    大 です(*^_^*)!

最近朝が冬ですね~。

そろそろ会社に夜明け前に出社し、日暮後に帰宅するうになるな~

ま、いんですが・・・ 何が言いたいのか?


明日は日曜日・・・ なのに雨・・・

ま、別にいんですが・・・ これまた何が言いたいのか?


では活報に行きましょ~!


A様邸のリガーデン工事の進み具合は・・・

外構工事は大きく変化がありました。
s-DSCF8391.jpg


コンクリートを打設したら天気までよくなりました~(#^.^#)
s-DSCF8424.jpg
目隠しの板塀の下地も出来ています。


この度の板塀は細い棒状の物で少し違った雰囲気です。
s-DSCF8426.jpg
正面からは見えますが斜めに見ると中は見えません!そんな優れデザイン!



裏に畑部分に仕切りを入れました~。
ナチュラルな感じです~
ちょこっとした仕切りを丸太でするのも有りではないでしょうか?
s-DSCF8428.jpg

デッキも完成しました。
デッキの中から熱い視線を感じましたよ~。
s-DSCF8476.jpg
可愛い可愛い「ふく君」でした~。
s-DSCF8477.jpg
フガフガ言って近ずいて来てます。

目がキラキラしていて凄く可愛いです

次回はデッキの完成写真、外構工事の植栽が終わった写真などアップします~!









      フガフガ ふく君 

主人私フクちゃんのリガーデン工事/第3弾 

世の中は3連休かな~?

三平では世の中のように連休は少ないです~

って不満を言ってるわけじゃないですが・・・

多いですよね、連休が取りにくい仕事をされている方は!

同じですよね。



最近柔道の仲間でこのブログをちょいちょい読んでくれて、

わたしめに会うと「おやしたー!」って言ってくれるがいる。

なぜか?どうしてか?最近は 「おやっしー!」って言う。

新しい・・し現代っぽい!




頂こうか? 頂くまいか・・・






     で!   おやした~~(#^.^#)      大です!






最近ブログがだらだらになりがちなので気持ちを入れ替えなければ・・・
では活報、A様邸植栽を植えこみました~。
s-DSCF8488.jpg
表の目隠し板塀の辺りです。




裏庭のウリン材のデッキ周りです。
s-DSCF8490.jpg
次回は完成写真を撮って参ります~。

新しい活報も写真を撮ってるのですアップしなければ・・・

焦る 焦る・・・

落ち着いて行こうーー!(*^_^*)



主人私フクちゃんのリガーデン工事/第4弾 

最近少し暖かい?

これから凄い寒い日が来るのが怖いー(>_<)

朝が起きれない~・・・










              おやした!   大 です~(#^.^#)





では活報~
完成写真です、ビフォー&アフターでいきますかね~
こちらが施工前です~。
s-DSCF7993.jpg
大きく変わっているのと、角度が少し違うので分かりにくいかもしれません。

前面の塀を広めに解体し、駐車場の入口を広くゆったりととりました。

奥の庭への目隠しが無くなりましたので板塀でさらっと隠します。
s-DSCF0078.jpg
縦格子の板塀でセンスが光ります
s-DSCF0079.jpg




今までは物置が置いてあった場所・・・
s-DSCF7989.jpg
せっかくの窓からの明かりが入りにくくなっていますね。

フクちゃん(わんちゃん)の柵も兼用しているので、

閉鎖感もありましたので、一石二鳥でデッキ+屋根+フクちゃんの遊び場で

こんな感じになりました~
s-DSCF0080.jpg
デッキの奥はフェンスで仕切り、洗濯物干し場を別空間で作りました。

屋根はアルミ素材の木目調のナチュレテラスを。

床は木の温もりが有る天然木、それも非常に腐りにくいウリン材使用。

住宅と庭との間をつないでくれるこのスペース、使い方は無限に広がります。

羨ましいです・・・(;一_一)・・・




   使い込んで味が出るのが楽しみです。。。 ありがとうございました~(@^^)/~~~










                んだば