活報の合間に・・・ 

今日は夏日でしたね。

頭の中まで夏日になってしましました・・・













           おやした     大 ですヨ~




    出来事~

工事で以前よく行っていた団地に行った、最近は家がそんなに建っていないので

時々しか行かないのですが、懐かしくいつもは通らない道も通ってみた。

以前工事をさせていただいたお宅を見ながら進んでいくと、なぜか?

なぜか?エクステリアのデザインにあれ?っと思うお宅があった・・・

うちで施工してないのになぜだ? とよく見ると

それはわたくしめが考えたデザインだった・・・鮮明に覚えている。

「なぜ、そこのそれをその形にしたのか!」まで覚えている・・・

偶然にしては出来過ぎてるな~? でも物凄い偶然なのかな~?

その施工をされた方もこのブログ読んでるんだろうな~ ( 一一)・・・



   出来事~2

セカンドが柔道をしてる。

今年で中2になる、そこで思い出した

自分が中3の時に県大会に出場した時に親父がビデオカメラを買って突然会場に現れた!

もう30年くらい前にビデオなんてまだそんな普及してなかったような・・・?

それも、親父は仕事命!の男で一年365日出社する男。

商売を始めてから親父に何かをしてもらった記憶がない、そんな親父が!

現れ、試合を撮ってくれた、そのビデオを倉庫から出し、これをセカンドに見せよう!

「父さんはお前と同じぐらいの年の時こんなに頑張ってたんだ!こんな柔道してたんだ!」と。

で、見てみた・・・・。












感想は・・・・











見せるもんじゃないな・・・(;一_一)

部分的にはそんな場面もあるが、自分で見て懐かしくて涙が出そうだった。

感想は・・・ 凄い元気

2回戦でも3回戦でも・・・ 中には延長戦になっても、すっごい動いてる・・・(^_^;)






今ももっと頑張ろー(*^^)v

年をとっても前進有るのみ!     んだば

5月12日(土曜日)てきな・・・ 

春本番!

時々夏の気配~












             おやしたよーー!    大っす








5月19日・20日 は第9回ガーデンテーリング祭開催

受付は一段落していますが、土曜日にまだ空席あります!

今年は面白い現象で、日曜日はキャンセル待ちが有る程予約が入るのに、

土曜日はなぜか空席あり・・・

お客様の行動と心境が読めません・・・(-.-)

土曜日誰かおられませんか~? お友達を誘ってどーぞー!(*^_^*)




話は変わりますが、

本日如水館高校の運動会だった・・・(開会から15分後には帰りました・・・)

ファーストが吹奏楽をしてるので、開会のマーチングだけでも見たいと思い

朝から家族で見に行った・・・。

またもや感動 親ばかです。。。

この度はそのマーチングだけした見れなかったのですが

感動した理由がもう一つ。

わたくしめが行ってた当時の雰囲気や名残を凄く感じた!

これは感動しました。

仕事の関係で最初の15分しか見れなかったので、分かりませんが、

あの声の感じ、戦う感じ・・・思い出したな~

わたくしめが通っていた頃は、戦いでした。

科対抗で1年から3年が協力しあいながら戦う、

成績を出せば褒められ、先輩から負ければリンチ! いえいえ説教。

そんな緊張感の中での戦いでした・・・

ですが恨みっこなしのカラッとした感じで、良い思い出です。

もちろん今は説教はないのでしょうが。

来年は仕事の段取りを上手くして全部見たい!

そんな思いでした。

如水館高校、良い学校だな~・・・














    よーいどん         

お客様からのお言葉・・・ 

イベント前でヘトヘト・・・(*^_^*) でも元気!








             おやしたーーーーーよ!    大です(*^^)v







中々活動報告する時間が作れず、工事をしてるお庭やエクステリアを
紹介出来ないので残念です。

ので最近頂いたメールでこんな内容を書いて下さったお客様おられました。
反省が必要な部分もあります・・・(・・;)
ですがこうやって正直に教えて下さる事は大変嬉しく、バネにして進化したいと思います。




なぜ三平に工事を依頼していただいたか・・・

前略・・・

実は正直、いろいろあたったんですが、
まったく無反応な所と反応がフレキシブルで早い所、
他社を誹謗中傷するところや不安を掻き立てる業者さん・・・etc・・・
ありまして・・・・。
実は、三平さんのレスポンスは非常に遅かったのですが(実は、諦めかけていた所にお返事を頂戴したんです)、
頂いたメールから温かさが伝わってきたのと、webでの活動のご様子や皆さんとの連携などなど”安心感を持てた”事と”末永くお付き合い出来そう”と夫婦で感じた事です。
本当は、林さんから最終の図案を頂くまでは他社さんから何度も『今、決断しないと入居に間に合わない!!』と言われ続けていました(笑)
実はその際、価格提示はもう少し安い他社さんは存在しましたが、
結果、夫と相談して”末長くお付き合いいただけそう・安心してお任せしたい・デザインがすごく素敵”ということでお願いしました。

まとめますと・・・、
三平さんの活動は非常にwebからも手に取るように感じられ、
ブログも『そうそう~!とか、納得~☆』など、親しみを持てる方だなぁ~っと感じた事と、
林さんのデザインが良かった事・お人柄に夫婦で安心感が得られた事と、
情報量の多さとLIXIL認定店と言う事ですね。
これらが一番大きな要因です。
この出会いに感謝です♪

なので、末永くお付き合いいただけましたら幸いです。
いろいろとご無理を申し上げて大変恐縮しております。


有りがたきお言葉・・・(ToT)/感謝です・・・
最近では価値観が多様化して「選ぶ・決める」の要因が様々です。
そんな中で、こう言った理由で選んでいただき大変嬉しく思っています。

これからも期待を裏切らないよう、考えて行動していきたいと思います。。。

ありがとうございました!






           

あたふたアタフタ・・・ 

毎日なんだかアタフタしております。

アタフタしながらも要望にはお答えしたいと思っておりますので、

相談などドシドシお申し付け下さい!(*^_^*)


政治の世界もなにやら大きな動きが有りそうな気配もありますが、

今さら消費税増税が凍結とかあり得るのでしょうか?

今の政治も実態はなかなか分かりにくいですね、

どうしたって我々はマスコミの報道でしか情報収集出来ないですからね。

良い事も悪い事も・・・。





じゃリアルに目の前に起きてる事に全力投球しますかーー!っね(*^_^*)

先日の続きであやめのイベントの写真ですが撮れてません・・・

ってか忙しすぎて行けませんでした~(-"-)

チエちゃん、もーり、あわちゃんに任せておきました~。








で、最近の出来事~
これから住宅を建てるお客様、外構エクステリア工事は現在打ち合わせ中~

のお宅の地鎮祭に招待していただき、行ってきました!
s-DSCF8598.jpg
外構エクステリア屋さんを住宅の地鎮祭に招待下さるなんて!

幸せ者です~、ありがとうございました。







先日ファーストのクラブで如水館高校の吹奏楽部の発表会が有りました。
s-DSCF8628.jpg
毎日毎日夜遅くまで練習をしているファースト、感心します。

自分が高校時代は柔道部で先輩にいじめられながらやってましたが、

あそこまでの練習量はなかったな~。

高校時代はクラブ漬けの生活も良いもんだな~

なんて親から見ると思います。

わたくしめ、中学の頃は時代が時代だったから?無茶苦茶だったような?

でも高校で将来の夢ややりたい事が見えて来始めた気がするな~。

家に帰っては、友達の事や先生の事でブーブー言う事もあるが、

そー言いながらも高校生活を楽しんでいるんだな~と。

友達や先生に感謝です。









       忙しいが負けないぞ! まだまだ~

あけましておめでとうございます。 

遅くなりましたが

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくおねがいいたします。




本日より・・・というか~

日付が変わっていますね・・・

7日より新年の営業を開始しております。

社外での会議がありまして、新年のブログ挨拶が遅くなりました。



個人的には今年は勝負の年になりそうです。

社内的にも社外的にもそうですが、色々と自分を鍛える時期になりそうです。

逃れようとすれば逃れれるのですが、あえて立ち向かって行きたいと思います。

なので今年の個人目標は「言い訳をしない!受け入れる」って感じです。

目標と言うより信念って感じです。

私はせっぱ詰まらなければ、出来ないし、成長もしない人間です。

ならせっぱ詰まらせてやろうじゃないか!

って感じです。

自分の中でまだまだ無駄があります、

家族や私用では無駄が大切思いますが、仕事では無駄は不要です。

自分なりにまだまだしぼれる所は有ると思いますので、出来る限りやってみようと決意しました。

なので頑張ります。



今年も一年どうそ宜しくお願いたします!
s-DSCF0340.jpg

お正月明けのひとコマ 

昼間は結構ポカポカしてますね~

ですが春はまだまだ先ですよね~

これから時期、1~2月の季節は我々の業種的(主に一般のお客様から注文を頂く外構屋さん)

には厳しい時期です(@_@;)

そうですよね~、わざわざ寒い時期にしなくても~ってよく言われます・・・

ですからの1月~2月の契約、工事をさせていただけるお客様には

特典が有ります!

内容ですか~? それはムフフのフです。

毎年やってます~、気になる方はお問い合わせを!

もしくは1月13日14日にお越しいただくか・・・




話は変わって年賀状・・・

会社には大量の年賀状が届きます!

送って下さった方々ありがとうござまいす!(*^_^*)

中には面白い物があります。

宛名編・・・・
s-DSCF0334.jpg
住所は一緒ですが、宛名は100パーセント違います・・・

確か・・・ 右が正解のような気がしますが・・・

これでも届くんだな~ 日本郵便さんありがとう!

ちなみに左のわたくしめの名前も違いますが・・・

ですが全然気にしない! どっちかと言うとこの方が好きかも


活報しようと思いましたが・・・

今日はこの辺で失礼~~










                んだば

今年は色々有りますな~ 

わたくしめ今年は当たり年?

宝くじが当たるなら嬉しいですが色々と・・・

嬉しくない事が当たります

嬉しくないと言うと失礼ですが、「役」です。

色々な役です、部長とか会長とか、監査や理事、

そういう年なんでしょうね~

仕事がおろそかにならないようにしなきゃ・・・

s-facebook_-34383196.jpg
なんだか緊張する会議でした・・・ (>_<)




会社のバラ達を剪定と誘引しました!
s-2013-02-14 145646
今思い出した 肥料やり忘れました

明日やっとこ~

この時期は有機肥料が良いですよ~

わたくしめは油粕やります。





昨日ある会合で、如水館高校野球部の迫田監督のお話を聞く事が出来ました。
s-2013-02-22 183819
初めて目の前で話をお聞きしました。

なんだか自分の親父に見た目も言葉も似ていたので

親近感がわきました~。

生徒の気持ちをよく理解しておられるな~と感じました。

さすが甲子園請負人だけあって深い!

雲の上の人でした・・・

自分自身も反省する点もありました。。。










             んだば

朝が来た! 

昨日の夜の会合で大きな悩みになっていた事柄がひと山こえました。

役5ヶ月間悩みました。

ですが、会の皆の意見意志と後押しもあり方向性が決まりました。

今朝は半年ぶりぐらいの良い目覚めだったので、今まで悩んでいたんだな~

と自分でも気が付きました。

目覚めと共に考え始め布団から出るのが嫌になるぐらいの日々もあったので

凄くすっきりしました。

ですがこれで終わりでは有りません。

これがスタートとするつもりです。




これを読まれても意味が分からないと思いますが、そんな出来事がありました。

実はこうやって答えを一つずつ出して行き成長していくんだろうな~



意味不明のブログになりましたが、そういう事です。





    しんみりと  おやした~  

心の大きな引っ掛かりもの。 

まだまだ寒い日が続きますが風邪などひかれていませんか?
世界中の色々な情報がネットを通じて知ることが出来る。
真実のような、本当のような、確認出来ない情報に心が揺れます。



      おやしたー!       大で ございます。



トイレに行きました。

芳香剤が置いてあるのにいい香りがしない。
何度行っても、まだ芳香剤が残っているのに
いい香りがしない。

振ってみる。

少しいい香りを感じる。

でもなんだか不満。





数日後、トイレに行ったとき、
なんと、いい香り!

よく見ると、芳香剤が新しくなり
香りが変わっていた。


気が付きました。

「香るのはいい匂いだから香るのでなく

 変化するから香るのだ!」



変化は進歩。

いや

変化が進歩だ!

愛する?/第1弾 

深い意味はないのですが

本日わたくしめ

??回目の誕生日を迎えました(笑)

だから何かを求めているわけでもないのですが・・・



話は変わって、愛する って皆さん意味わかりますか?

なんとなく分かるような気もしますが

愛するとは?言葉で説明ってしにくいとは思いませんか?

今までこんな感じかな~と思うことはあったのですが

言葉、それも一言で説明出来ませんでした

それが本日の誕生日を迎えて分かったんです

と、言っても私なりの解釈ですが

それは何かと言いますと・・・



「信じる」もしくは「信じきる」でした



信じきって死んでいく事が「愛した」という事だと

なんだか変ですね

でもそう思ったんです

だから中々「愛する」って難しい

??年前にわたしめを産み、育ててくれた

もういい年になっても心配し続ける

何があっても味方でいてくれる

死ぬまで味方でいてくれる

愛だな~

昔、母親に「一緒に死のう」って言われたことがあります

そうとう悪かったんでしょうね?

そうとう迷惑かけたんでしょうね?

本人は悪気一切なかったですが・・・

でもここまで生きてきて

愛を感じています



誕生日ありがとう。。。