仲良し家族のエクステリア工事/第1段 

良く降りますね。

一雨一雨春に近づいていきますね~(#^.^#)ワクワク・・・












               おやした~!    大ですヨ











最近考える事が多いです。

基本は「お客様の為に・・・」なんですが奥が深いです。

自分の中にも甘えがあり、楽をしようとする自分が見え隠れ、
これじゃいけないと分かってはいるけども、求める物もとどまる事無く、
とは言え、実現しているわけでもなく、ノロノロ運転のまま。

でもこうやってもがいている事が前進であり、進歩の前の小さな一歩、
目の前のお客様の為、5年10年先のお客様の為、今やらなければならない。

よし、諦めずに進もう! 








では活報へ
新しいお宅です~(*^_^*)

着工日です。
s-DSCF7249.jpg
ピッカピっカ新築! おめでとうございます~









これから掘ったり、積んだり、埋めたり、色々します
s-DSCF7250.jpg
ご期待あれ~!(^^)!













        んだばさ~

仲良し家族のエクステリア工事/第2弾 

又雨か・・・

ったく・・・。












          おやした!   大 です


定期的に降る雨と、祭日が多く工事が遅れ遅れでございます・・・。((+_+))
出来る事を出来るだけ努力していくしかないですね。





では活報へ
s-13316307454880.jpg
カーポートは窓にかからないように・・・
逆勾配のタイプの物を取り付け。
最近はカーポートが多種多様ですし、思ったより安価ですからお得です






s-13316307188220.jpg
裏の勝手口から出た所には大きなテラス屋根。
これが生活していく中で大変便利なんです!洗濯物も干せる、ちょこっと置いておく事も出来る。
スタットレスタイヤや趣味の道具のメンテナンスや保管も・・・
これだけ大きなテラスを付けておくと一生ものですね






s-13316306979250.jpg
石垣側ですが、大きな基礎を作りしっかりと土留めを行います。
こういった場所は後からやり直せないですかね






s-13316305532074.jpg
表周りですがまだフェンスが取りついていないので仕上がりがどうなるのか楽しみです。
柱が多いな~ どんなになるんだろうな~?







s-13316304988121.jpg
玄関まわりの仕上がりもまだ見えませんね・・・
建物の前の道路が斜めになっているのでデザインに限りがありますが、出来る範囲での工夫が楽しみです。

次回は見えてくるかな~(#^.^#)?











    だば

仲良し家族のエクステリア工事/第3弾 

春の気配がビシビシ伝わってきます。











            おやした~     大 です!











年度末で走っております~

春の気配で走っております~

貧乏暇なしとこの事ですな・・・(-"-)  グンと儲からないかな~

ないない ありえない、地道に地道に踏ん張ろう~!





ではでは活報に。
s-DSCF7335.jpg
門周りですね、みっチャン職人が化粧ブロックをついています。
緑のテープで養生してあるのはガラスブロックです。
施主様色合いで結構迷われていましたが、良い色にまとまってきていると思います。

樹脂フェンスのあの色が入ると・・・・

む~ん 良い色だ~

まとまりのあるエクステリアになるだろうな~







そしてアプローチの煉瓦。
s-DSCF7334.jpg
良い雰囲気が出てますね~(#^.^#)
形も不揃いですが、あえてそれを揃えて敷きこみ! カッコイイ-!

揃わない物をそろえようとするデザインは好きです。
それには手間と時間がかかりますが・・・ それが仕上がりににじみ出るので好きです。

みっチャンよー頑張った

もうすぐ最後の仕上げ工事に入ります、好ご期待!(*^_^*)

って結構期待してるのはわたくしめ~












       んだばさ~

仲良し家族のエクステリア工事/第4弾 

春の日差しが真夏のような・・・

でも湿気がなくてこれくらいなら気持ちい~(#^.^#)













           おやした~!     大 です!







只今募集中のガーデンテーリング祭の受付ですが、まだ土曜日は空席がありますので、お友達を誘って参加くださいね~!
新築してエクステリアをお考えの方、お庭のリフォームを検討されている方、はたまた全然考えてないけど見てみたい!そんな方お待ちししております(*^^)v
第9回ガーデンテーリング祭 ← 私、大と一緒にエクステリアやお庭をバスに乗って見学していく楽しいイベントです!




では活報に・・・
完成しました~
s-DSCF7646.jpg
家の周りは木目調の樹脂製フェンスで囲いました。
これがなかなか良くて家自体がしまって見える感じがします。



駐車場部は逆に傾いたカーポートでサッシに絡まないように取り付けます。
s-DSCF7640.jpg
部屋が暗くなると嫌ですからね~。


アプローチは古窯煉瓦で雰囲気がにじみ出ていますね。
s-DSCF7639.jpg

門柱周りはガラスブロック組み込んだり煉瓦の笠置を取り付け完成です!
s-DSCF7638.jpg

樹脂フェンス家周りを囲い締まったイメージ、そして全体的に同系色でまとめられ落ち着いたエクステリアが出来ました。
大通りからもよく見える家です、大道りから見てもカッコ良く見えます!

完成です~!(^^)!










   ブログのアップをもっと頑張ろう・・・