絆のリガーデン工事/第1弾 

寒かった・・・










   半端なかったっす   大  です!    オヤシタ









地球が熱くなっているのか?冷えて行っているのか?

でも寒い。

出来るだけ、雪や凍害にあう方が少ないように・・・





では活報へ!
新しい活報です、施工前の写真です(^O^)/

何をする?・・・
何もする事無いんじゃないですか~?
門も有るし、駐車場も、カーポートも・・・
s-DSCF7047.jpg



ので、優しいエクステリアに変化していきたいと思います。
s-DSCF7050.jpg
みんなに優しいエクステリアです
ではお楽しみに・・・











寒いので、動き出す前に体のアイドリングを・・・(^_^;)

      んだば

絆のリガーデン工事/第2弾 

少し寒さが和らいだかな~?













でも寒かった・・・   大  です!   おやした・・・・。








いきなりですが活報へ・・・

施工前の状態から・・
s-DSCF7047.jpg
いきなりですが










何も無くなりました!
s-DSCF7199.jpg
これから造る工事に入ります~(*^_^*)



お楽しみに~

って簡単でスミマセン、まさに業務連絡状態ですな(^_^;)

こんなに忙しい2月は初めてです・・・。
皆さんにお客様をご紹介していただいたりで大変感謝しております
まだまだ出来ますのでどんどん言ってやって下さい~(^O^)/

よろしくお願いいたします。







   では又~

絆のリガーデン工事/第3弾 

ほのかに・・・



ほんの少し・・・



春の気配











                  おやした~         大 です!










春になると人間も植物も動物も気持がになると思うのは私だけ?
叫びたくなる!そんな気分です



では活報へ
s-DSCF7217.jpg
カーポートはこだわりのY合掌・・・

強度も抜群、柱も太めの一か所なので機能性も抜群
s-DSCF7238.jpg



そして、みんなに優しいスロープでユニバーサルデザイン
s-DSCF7239.jpg
この度は玄関ポーチまで一気に上がるようにしました
玄関内部まで一切の段差なし

スロープのデザインだとカッコ良く全体をまとめるのが難しくなりますが、そこは腕の見せ所!
仕上がりが楽しみです。








        では!      

絆のリガーデン工事/第4弾 

なかなか温かくならないな~?










        おやした~!       大 です









年度変りで来年度に向けて色々な「役」をいただく事が多いです・・・
町内会やら組合やら、あれやらこれやらと・・・そんな年齢なんですね~
いままでお世話になってきたのですから少しでも恩返しの時期なんですかね
頑張るぞ!





では活報。
今回のS様邸はエクステリアだけでなく、内装の工事もさせて頂きます。
s-DSCF6833.jpg
敷居があります!

話は違いますが知ってますか?敷居は踏んではいけないって事・・・最近の若い人は知らないだろうな~

話は戻りますが、これが邪魔なんですよね~・・・
つまずいて転んでも一大事!
今までは当たり前で、なんとも思ってなかっても、バリアフリーを経験してしまうと
これが気になるんだな~








S様の大切な大切なお父様がつまずいて転ばないように・・・
じゃじゃーん
s-DSCF7240.jpg






ハイこの通り!
バリアフリーです
s-DSCF7241.jpg
いや~数センチの差ですが凄いんですよ~。
楽ですよ~
もし車イスの生活になっても楽チン










敷居が下がったら、扉を作りなおすの?

扉を作りなおすと高くつくので扉は再利用!

どうやって??









継ぎ足しました
s-DSCF7242.jpg
これで、コストダウン~
注意  ただこの加工は職人技が必要になります。












   春よ来い!     

絆のリガーデン工事/第5弾 

最近の天気はどーだか・・・

でも日に日に温かくなってきましたね










              おやした よ~      大 です!











あ~昨日は柔道を真面目にし過ぎた・・・。
他の道場の連中が試合に向けて出げいこに来やがった・・・
大人ですよ、大人・・・。
大の大人が 若い連中が・・・ 試合の練習で・・・
体が痛いですわぁ~



そんな事はさておいて 活報~
s-DSCF7248.jpg
スロープがお化粧しています。
ヨーチャンが頑張って貼ってくれています~、目地セメントを入れていますね。



まったく男前のスロープです
s-DSCF7247.jpg
手すりも必要な所へ必要な形で取りついています。
まったくもって男前です!

写真に写っていないですが、カーポートも男前なので次回完成車写真で公開いたします・・・。

今日はこの辺にしておいてやろう・・・

ムフフフフッフ・・・










      んだばさ~

絆のリガーデン工事/第6弾 

なんとま~忙しい・・・










                おやした~!   大です





忙しいーとか言いながら、ありがたい事と大変感謝しております!(^^)!

まだまだ頑張っていきますので、お問い合わせお待ちしております~(#^.^#)






では活報。

施工前の玄関前。
s-DSCF7050.jpg


お父様の為のスロープ。
s-DSCF7269.jpg
明るい色で、滑り止めの効いたタイルのスロープです。




庭へ入る為の門扉は「アーキシャット」
s-DSCF7274.jpg
s-DSCF7273.jpg
凄くシンプルでかるーく動く伸縮門扉で見た目の使い勝手もグ~



カーポートの柱には・・・
s-DSCF7272.jpg
シンプルデザインに合わせたコンセント。



そして洗車専用の蛇口。
s-DSCF7271.jpg
使い勝手を考えた立水栓、カーポートの柱に隠れる位置へ・・・




小技の効いた大技でりガーデンいたしました!
s-DSCF7047.jpg
施工前は一般的な外構デザインでしたが、ライフスタイルに合った内容にがらりと変化しました。
s-DSCF7266_20120315214737.jpg

スロープは健常者でも若者でもです。

駐車スペースも3台へ(頑張れば4台・・・)プローチはスロープへ!

スロープはこの度、玄関ポーチの上まで持ち上げました、これは中々です。
ポーチ下までのスロープのお宅は多いですが、出来る事ならここまで持ち上げたいですね。

室内の敷居も撤去しバリヤフリーにしていますので、どんどん住みやすい家になっていきますね~(*^^)v

一度な暮らしを経験してしまうと戻れません・・・麻薬みたいな物ですな三平は・・・

どうせなら、オシャレでな生活しましょ。

しいですからね~(*^^)v





これでS様邸の活報完了です(*^_^*)




            だばさ