大きな背中と小さな背中のガーデン工事/第1弾 

暑いですね







    本当に梅雨か? の 大 です!   おやした~









今年は早く夏が来るのかな~
夏は狂気ですからゆっくり来て~




ではでは新しい活報を紹介いたします!
M様邸ですが、なぜ田んぼが写ってる?
隣の田は約1mぐらいの高低差が有り一段下になります。
s-DSCF5260_20110609162418.jpg
田の中に庭を作る?・・・

田を造成して庭を作ります~



隣にこんな土地があると良いですね~「隣の土地は借金してでも買え!」って言いますからね!
s-DSCF5726.jpg
擁壁(コンクリートの塊の壁)を作り土を入れて敷地と同じ高さにして庭を広く作る予定です。


現在は、その下地の作業です。
基礎になる部分なのでしっかりと・・・しっかりと・・・
s-DSCF5802.jpg
暑い時期が来ますので気を張って頑張るにゃ~















   ビールが美味しい時期になってきた~ おー では又・・・

大きな背中と小さな背中のガーデン工事/第2弾 

なんとま~~





暑い









    大 です!    おやした 溶けてませんか?








夏本番で凄いですね~
今年も例年通りやって来ましたね~  夏

暑い暑いって言ってるのは大人だけ!
子供は感じない? って以前は思っていましたが、最近は子供も「暑い暑い」言ってますね~

では活報~
雨が多く工期がどんどん遅れて行きそうでコワイ・・
s-DSCF5880.jpg

こんな可愛いワンポイントも出来て来ました~
s-DSCF5881.jpg

晴天なり晴天なり!
コンクリート打設で工事は終盤に進みますが、この写真「夏本番!」って雰囲気ですよね!
s-DSCF5898.jpg
このあたりから一気に仕上げに進んで行きます。







工事名勝手に命名、M様邸の家族を見ながら感じました。。。

最後まで頑張るぞ~!

大きな背中と小さな背中のガーデン工事/第3弾 

雨が降ると楽だ~












     大 です     おやした~








過ごしやすいだけで鼻歌が出てしまう~

人間ってゲンキンな生き物ですね~

っておいらだけかも・・・





ではでは活報~

アプローチの仕上げが始まりました~!
s-DSCF5909.jpg




アプローチの横には石を敷きます~
今マイブーム?わたしくめの家にも最近敷きました~
s-DSCF5928.jpg
自分的にはかなりの結構お気に入りです!






奥は芝生で庭部とのつながりを作ります。
s-DSCF5930.jpg
もう少しで完成です~

楽しみだわ~

今日は涼しくてよかったし、夜もゆっくり眠れるかな~









     ビールがうまいな~    おっ

大きな背中と小さな背中のガーデン工事/第4弾 

ここ3~4年で覚えた、「朝タイム」












    なんじゃそりゃ? の 大 です!     まさに「おやした~」










魔法の時間「朝タイム」
閃きの時間です、わたくしめにとっては朝タイムの1時間は日中の2時間分
朝2時間早めにスタートすれば、4時間分!
すげー!

どんだけ仕事しとるんじゃ

明日の朝タイムに期待して今日は帰ろうかな~・・・・





ではでは活報~
M様邸の工事完了いたしました!
s-DSCF5966_20110713192219.jpg

正面です。
中庭とエクステリアとの境目がきっちりできてますね、中庭は芝生がきれいだ~
s-DSCF5960_20110713192213.jpg


少し寄ってみると・・・
オリジナルの木製の門柱に木目調がポイントの伸縮門扉がマッチしてます。
s-DSCF5962.jpg
普段伸縮門扉は駐車場の入り口のイメージがありますが、門柱や全体のデザインで感じません。
違和感無く納まっています。


広めのウッドデッキもお子様も大喜び~
シェードで日よけもバッチリで一日遊べる庭です!
s-DSCF5964_20110713192144.jpg
奥の方には最近一押しの「収納ガレージ」が座っています・・・。
中身は又後日取材させていただきましょー



「僕ちゃんも自由に走り回れるお庭が出来たよ
s-DSCF5965_20110713192152.jpg
        ワン

家族全員が、遊びに来てくれたお友達も、親や近所の皆さん!みんなを迎えるお庭が完成いたしました!
機能性、デザイン性、安全性 など全てを兼ね備えた(言いすぎか~?)プランですね。












この庭もいろんな出来事で時を刻んでいくんだな~

                 んだば