エアステップなエクステリア工事/第1弾 

まだまだ余震は続きますね・・・








     早くおさまってよ・・・   大 です   おやした。







なんだかいつになったら安心して眠れる日が来るのだろうか?
もーうんざりだ、でも現地の人はうんざりを通りすぎてるんだろうな・・・
心よりお見舞いを申し上げます。。。





では新しい活報に入ります。
施工前の写真です。
s-DSCF4929.jpg
建物の前面です。

少し勾配が急なので、階段を一段増設し駐車を楽にします。






s-DSCF4927.jpg
敷地の横部分ですが、道路とリビングの窓が「コンニチハ状態」

要するに、しょっちゅう通過する近所の方と「こんにちは。こんにちは・・・」と

挨拶をしなければいけない状態になってしまう。。。 

って今わたくしめが考えた「コンニチハ状態」ってやつですが・・・



どんな風に仕上がっていくでしょうか?
楽しみです~(^^)v







では  がんばれ東日本!     だば

エアステップなエクステリア工事/第2弾 

雨が多い今日この頃







    雨には負けない! 大 です。      元気におやした~






最近、私の周りに朝でも晩でも、別れ際でも「おやした~」って言う変わった人が居ます。

ですが、元気よく言われるとなぜか挨拶に聞こえてしまう、違和感無し!

世の中、気持が半分以上有るかもしれませんね





ではでは活報~
s-DSCF1521.jpg
この度階段を一段増設いたします。
その仕掛けがこちらでございます・・・
分かる人には分かってしまう仕掛け・・・


s-DSCF5371.jpg
打設いたしました・・・
型枠ばらしたら種明かし~


s-DSCF5370.jpg
ガレージが建ちます!
はい~ 最近力を入れてますガレージ。
愛車を守る 盗難だけでなく、錆びや経年劣化からも守ります


s-DSCF5368.jpg
そして最後にこのフレーム・・・

なんだ? ですよね~

これも魔法の仕掛けなんですよ~ ってほどこれは仕掛けではないのですが・・・

どちらにしても項ご期待~って事にしておきましょう







   んでは~ おやした!   やっぱなんか違うんだな~

エアステップなエクステリア工事/第3弾 

暑い・・・






  普通の感じで 大 です  おやした~っす!






春ですね~春ですね~ なんだか気分が上がったり 下がったり

下がっちゃいけんな・・・




ではでは活報へ

前回の型枠写真で・・・
s-DSCF1521.jpg


コンクリート打設・・・金コテ押え仕上げ・・・
s-DSCF5371.jpg
ここまでが前回でしたね。





そして型枠を外すと
あ~ら不思議~ 階段が宙に浮いております~
s-DSCF5397.jpg
理屈は簡単ですけど・・・同業者の方まねして下さい
特別新発売ではないですが、結構デザイン的なポイントにはなります。
アイキャッチャー的な意味もありますし、楽しくなるデザインです。



門柱もアングルを組みデッキ材を張り付けています。
s-DSCF5455.jpg
メインツリーとの絡みも丁度良い感じです~
雰囲気が良いです~



庭の中は実用的なプランになっております。
プライバシーはしっかり守り、デザインも損ねない工夫がいっぱいです。
s-DSCF5453.jpg



狭くても交通量が多い道にリビングが面しているので、風通りは妨げずきっちり隠しています。
自然素材で圧迫感もありません。
s-DSCF5485.jpg




全体的に見せる所は見せ、隠すす所はキッチリ隠しメリハリが有るデザインに仕上がりました。
s-DSCF5451.jpg
便利さ、デザイン性、機能性全てに一ひねりを加えたカッコイイ~エクステリアが出来上がりました~
いんじゃないすか~

経年変化も楽しめそうですね~
ありがとうございました。





   今週は雨が多いかな~ んだば