仲良しローライダーのエクステリア工事/第1弾 

昼はポカポカですね・・・






   昼寝したくなる季節の  っす!   おやしたっす!





してませんが・・・






スキー、スノボーの季節が終わると、ツーリングシーズンに突入しますね! ってお前だけ?

そんな事言わないで~、皆さん はじけましょ





では新しい活報・・・
s-DSCF5003.jpg
ここは門周りに、駐車場・・・



そしてここには秘密の・・・
s-DSCF5004.jpg
何かが現れる・・・ カモ

楽しみです・・・

えっ

喜んでいるのは、大 お前だろ? なんて声が聞こえそう・・・

それも否定できないカモ・・・








お楽しみに~ わたくしめ~








        んだばね~

仲良しローライダーのエクステリア工事/第2弾 

も~~~~








       大 です!    おやした~







天気が悪くて工事が進みません・・・
スカッといかない感じですが、ま~焦って工事をするよりいいのですが、思うように進みません。。。




ですが活報~
s-DSCF5047.jpg
門柱の下地が出来て来ました。
おばけのQ太郎のようにピヨ~ンと飛び出ているのは照明が付きます。




で、小さなガラスタイルを張りました。
ワンポイントですが、オシャレで可愛い仕上がりになります
s-DSCF5064.jpg
ご主人様がタイルが「お風呂みたい~」の発言を気にされている奥様・・・
心配ありません! 可愛くなりますョ

本当に仲良し夫婦ですね~








こちらは、こちらは出ました
バイクガレージ+屋根。
s-DSCF5068.jpg
バイクガレージは所有のバイク、台数、車種、どこまでの整備をするか? 持っている工具によって変わってきます。
この度はF様に合わせたオンリーワンの広さ、設備となる予定です 言いすぎか

ですが、これから新たに始まるガレージシーンを豊かにそして楽しく過ごしていただきたいと考えています。

一番楽しみにしてるのはわたくしめかも・・・









はよー完成せんかな~ まちどーしーのー  んだば

仲良しローライダーのエクステリア工事/第3弾 

少し寒いですね







     本日も 大 です!    おやしたっ






バタバタしておりまして、なかなか休みが取れなくなって来ました・・・
きついっす
20~30代の時のように、3か月1日も休みなし!とかやってましたが今は無理っす
体が拒否します・・・。

でも今となって思います、あの頃のあの頑張り(頑張りと言っても力が足りないだけなんですが)
が今の自分を作っているんだな~と。
若い時は買ってでも苦労しろって言いますが、同感です。

苦労?の原因になった当時の悪役、時代の流れ、仕事内容、取り巻きに感謝です(嫌みじゃありません)。

あははははははは・・・・ えらっそ~な事言いました





だば活報。
雨で工事が延び延びになってしまいまして、施主様にもご迷惑をかけながら門柱周りが
仕上がって行きつつあります。
s-DSCF5086.jpg
塗り仕上げですが、色は建物の外壁に合わせ、可愛いガラスタイルをアクセントで貼りました。

お風呂っぽいと心配されていましたが、私はそんな事思いませんよ~
s-DSCF5087.jpg
バランスも良いと思います




さてさて、ガレージの方もすすんで行っています。
s-DSCF5085.jpg
設備としては、蛍光灯にコンセントなども完備されいつでも格納OK状態です!
今度はオートバイが入っている写真も撮らせて頂こうと思っています(^^ゞ
大事な大事なローライダーが・・・・






            んだばんだば 

仲良しローライダーのエクステリア工事/第4弾 

いや~ブログが・・・








       大 です。       おやした






ブログが開けなくなっていました・・・
FC2のブログの方はご存じの方もおられるでしょうが、切り替えがいるのにしてなくて・・・

モーリにやってもらった・・・ 助かった・・・








では活報へ・・・
完了しました!ので写真を。
s-DSCF5163.jpg
門柱が完成です。
ガラスタイルと表札、照明がなんとも言えない感じで「味」を出してますね。




s-DSCF5167.jpg
門柱の下が円形のアプローチがありますね。
ここからぐるっと回りこんで玄関へのアプローチが始まります。
友達などの来客が多いF様、広い駐車場が便利で、いざという時はここの土の部分も使えます。



s-DSCF5166.jpg
駐車場を通り越して奥のガレージへ行くためのアプローチです。
ここは、そう・・・こだわりのオートバイ・・・ そう 「ローライダー」!
知ってる人は知っている(当り前か?)HDのショベルヘッドのローライダー・・・
羨ましい・・・

78年式ショベル・・・  ローライダー・・・

欲しい・・・・

貯金しなきゃ・・・

でもこの度の大震災・・・

このHD貯金を寄付しました・・・

いえいえ、命が有るだけでも丸儲けですから・・・

又一から始めます!





そんなこんなで夫婦仲良しのF様邸の工事は完了。

ですが、次はガレージの中の撮影を許可頂きました

お楽しみに~    って一番楽しみにしてるはわたくしめですが・・・






       んだば

仲良しローライダーのエクステリア工事/第5弾 

大自然に生かされているだけの








     大  です。    おやした~っす。








自然には誰も勝てませんね。
巨大な力でマイペースですから、
もしかしたら環境のためとか、自然のためとか色々なエコロジー活動は
実は無意味だったりして・・・

そんな事はないと思いますが。









仲良しローライダーさんのガレージを覗いて来ましたよ~
まだ設備はこれから充実されるようですが。

そんな事より気になったのがこれ・・・

トライアンフ T120R ボンネビル
1969年式。
s-DSCF5235.jpg
渋すぎ・・・・

これぞバイクの真髄? 

日本のバイク業界に大刺激を与えた?知りませんが・・・

ですが、渋すぎ・・・、カッコイイ






バイクの王様 ハーレーダビットソン

ローライダーFXE ショベルヘッド
1978年式
s-DSCF5239.jpg
カッコ良すぎ!

2台共ほぼ純正・・・に見えるが、詳しい方が見ると色々あるみたい。

でも渋すぎっす。

わたくしめは、コッテコテに改造したりするのが好きなのでお子ちゃま?・・・

ま~趣味趣向は人それぞれですからいんですよね~





愛車を結露などの湿気から守る「結露軽減材」が天井の裏側に貼ってあります。
s-DSCF5241.jpg
蛍光灯も取り付け、夜でも整備可能



これは必要、コンセント。
s-DSCF5240.jpg




ガレージ内よ外の蛍光灯のスイッチ。
s-DSCF5242.jpg
テラス屋根の柱に組み込んでスッキリ納まっています。



ガレージの外にもテラス屋根を組み合わせ(繋がっていませんが、雨は入らない不思議な納まり)。
s-DSCF5243_20110331192251.jpg
雨の日でもシャッターを開けて作業も出来ますし、自転車ちょっとしたものを置いておくにも便利です。

まだまだ、ガレージライフは展開してくことでしょう~。
使い方や置くもの、置き方でずいぶん雰囲気も変わってくる事でしょう。

また時々見せて下さいね~








     おしまいっす  だば