グレードアップ 

寒い日が続きますが皆さん







     はい 大 です!    おやした~






わたくしめのバイクガレージ、少しずつヒソヒソとグレーヅアップしております。
元々広さが限られていて狭いスペースなので、代り映えはしませんが
20110126173715.jpg
これが楽しいんですよね~

今は寒いのでなかなかですが、少し暖かくなるとコモってやる~







         だば  

青春時代 

ご機嫌いかがですか?








     そんな事言っても・・・  大 です  お・や・し・た









密かにバイクガレージキャンペーン実施中!

なぜ密かか?

そう、一般的なキャンペーンじゃなく、オートバイショップの方と協力しあって行う

キャンペーンなんです、とはいえ・・・ バイクガレージのポスターを店先に貼っていただく。

そんな内容です

担当は「モーリ」 頑張っています。
s-DSCF5001.jpg
バイクガレージです(^^♪

三原市内の全てのオートバイ屋さんに回ります~

ってこんな事、ブログに書くと同業者さんマネされて「邪魔」される?

いえいえ、どんどん邪魔して下さい

そうやって関心をもってバイクガレージの良さや、大切さが広まる事が一番の目的ですから!




そんな事を書きたいわけじゃなく・・・

モーリがネットで調べた三原市内のオートバイ屋さんを片っ端から挨拶に回ります。

そうすれば、あのお店も、そのお店も、こっちのお店も回ります。

当たり前ですが・・・

で? ですよね・・・

わたくしめ、中学生の頃からオートバイが好きで好きで、たまらなく好きで、乗っていました。。。

それも免許もなく、50ccから400ccまで・・・

もちろん買える分けもなく・・・ と、言う事は・・・

はい・・・大変迷惑をかけました

多数の方に後迷惑をかけました・・・

そんな中、当時一番迷惑をかけた方のショップにもモーリは行きました。

わたくしめ、当時大変迷惑をかけたまま三原を離れ、27歳で戻って来ても

挨拶に行くわけでもなく・・・ 

づーーーーーっとづーーーーーーっと心に引っ掛かっていました。

モーリが突撃訪問した時に「あ~大ちゃん所じゃろ、よー知っとるよ、ポスターぐらい貼りんさい」

と気さくに対応して下さり、モーリも「感じのいい店でしたよ~」と。



ですが、そこまで言ってくれているあのお店に・・・・

中学生ぶりに・・・

約28年ぶりに・・・

この面下げて・・・

行って参りました









ドキドキしながら、怒られるんじゃないか?、門前払い?、弁償せー!とか?


温かく迎えてもらえました・・・
嬉しかったです・・・
わたくしめより数倍も器が大きさ、度量の広さを痛感しました
それどころか「大ちゃん頑張っとるね~、アイディアマンじゃね~」とお褒めの言葉も。

生まれた頃から三原で育ち、たくさんの方たちに迷惑をかけ、育ててもらい一人前にはまだ成れないが
温かく迎えてくれる人がいる三原が好きだ~ なんて思いました

この恩や温かい心を次の世代に受け継がなくちゃいけないな~と思います。
それが今できる恩返しかな~?





    
       若者よ! 元気出せ!  

                んだば

弾けろ!自分・・・ 

日中が暑くなってきましたね・・・












               おやしたーー!    大 です






本日とある工務店の社長さんと話してました・・・

若いのに信念をもって頑張ってる社長です。

不器用だけど想いをハッキリ持っていて話していても清々しい・・・

色々勉強になりました!  ので?

のでってわけではないのですが・・・

趣味の事をほんの少し話してみたいと思います。

ほんの少しですが・・・




趣味の一つにバイクがあります。

バイクとは言え色々、走る楽しみ、整備する楽しみ、眺める楽しみ・・・

色々ですが、わたくしめは整備し、カスタムし、眺め、乗る、ほぼ全てかな?(^.^)

そしてもう直ぐ新しいバイクが出来ます、出来ます? 

出来るってどういう事? また話は後日・・・

今まで乗っていたバイクが有ります、ちょいのり(足として)のバイクもあります。

ワイフーが

「いったい何台バイク居るの?乗るのは一人でしょ!(ーー゛)プンプン」」

もう一台バイク屋さんに預けているバイクの存在も知っています・・・

そこで一台は売る事に・・・

委託販売でショップに頼むと・・・

売れました(ー_ー)!!

ま~売れますわな・・・  普通に・・・

さよならSRant・・・
s-DSCF7648.jpg
新しいオーナーさんとても良い人みたいだったので、ちょい安心。
福山の人なのでチョイチョイ会えるかな・・・SR~

いろんな思い出を、旅先での出会いをありがとう・・・