みんなのガーデンルーム工事/第1弾 

今日は寒くはなかった?






   寒いに強い 大 です!    おやした~ っす





いつも体はホットでござる・・・




ではでは新しい活報へ
この写真、以前可愛い過ぎて思わず紹介しました・・・
s-DSCF4710_20110122220827.jpg
可愛すぎ・・・

下見に行かせていただいた時に「パチリッ」と撮らせていただきましたよ~
その後工事の契約をいただき、また可愛子ちゃんに会えるかと思ったが・・・・
工事の為配慮いただきまして、完成するまでは室内で待機~ですよね。




ここのスペースにガーデンルームを設置いたします
s-DSCF4706.jpg
ただ、デッキは痛みが早いのとメンテナンスが必要なのでこの度はタイルテラスにする事に・・・
ですが、デッキがもったいない!まだ2~3年程度だそうです・・・・ので
デッキも使います!余すと来なくすべて使います!
これでグレードもアップしますから~ 期待してください







余談ですが・・・
本日よりわたくしめの自宅の「バイクガレージ」のグレードアップ計画が実施され始めました。
とはいえ、お客様の合間での工事なので進行は亀なみという事で、いつに出来るか分かりませんが
一応始まりました。
合間合間といっても、オートバイを出しっぱなしはまずいので、少し早めに・・・
ガレージの荷物を外に出すと、どこにこんなに入っていたか?言うくらいの荷物が出てきました・・・
ビックリ

これからも数年でバイクライフ全体のグレードアップ計画も実施して行きますので見逃せませんぞ











    だばさ~

みんなのガーデンルーム工事/第2弾 

はいはいはい~





    大っ す    おやしたっつーの





寒いですが、少し暖かさを垣間見る季節で少しずつワクワクもしますね。

ただ、冬好きの方には温かくなるとテンションかもしれませんね 

わたくしめも、スノーボードにどっぷり浸かっていた頃はだんだん雪が解けていく時期を
イライラ過ごしていましたが・・・

最近は冬山がおっくうになり「早く温かくなってツーリングに行きたいな~」なんて独り言も・・・






では工事の活報。
s-DSCF4706.jpg
一旦、ウッドデッキを撤去します。
撤去とはいえ、また形を変えて復旧するので壊したり、傷めたりしないよう取り外します。



それからガーデンルーム「ジーマ」を取り付けます。
三平には、ガーデンルームコンシェルジュが二人います! だから?・・・・
s-DSCF4956.jpg
要するにガーデンルームに関しては「プロ」って事ですね

お任せ下さい、ガーデンルームの事!






粗方形が出来たところで、床を作ります。
ワンちゃんも使う部屋なので床はタイルで水洗いの出来る仕様に仕上げます。
s-DSCF4983.jpg

仕上がりが楽しみな工事ですね~、デッキはどんな風に使われるのでしょうか~?






       んだばこの辺で~ 

みんなのガーデンルーム工事/第3弾 

久々の雨でしたね。








     雨男ってわけじゃないですが・・・   です!

     おやした~!






貧乏暇無しな最近ですが、健康に感謝しております

さてさて活報ですが
前回はタイル貼りをしたここまで紹介致しました~。
s-DSCF4983.jpg



それから、既設に使ってあったウッドデッキを形を変えて取り付けました。
ちょっと廊下みたいな感じですし、中と外を分けた感じで面白いデザインです、カッコいいな~と思います。
このパターンは初めてです、うむうむ・・・良いな~
s-DSCF5009.jpg
ただ、デッキ自体が少し古いので塗装を落とし再塗装します。
塗料もデッキ専用の「サドリン」です、木を長生きさせ寿命を伸ばします。
中には木の寿命を短くさせてしまうような塗料も売られているので注意して下さいね。





って感じですべての工事が完了いたしました。
s-DSCF5020.jpg
ガーデンルームの中にワンちゃん専用スペースもラティスで作ってもらって様子ですね

冬はポカポカ温か! 夏は全開涼しい~ そんなガーデンルーム ジーマの出来上がりです




羨まし~、かな~りジーマはかっこいいんですよね~

ジーマ付けたい~

お客様のでもいいから工事がしたい~!(変な文章だな~)

注文下さい!

お待ちしております 売るほど有ります






        んだば~