足元 

台風が横切りそう。



   大 です。


これほど台風を待ちわびた事はない

台風が横切ってくれると何かが変わるのではないかと?

この残暑の何かが変わるのではないかと?

変わるきっかけにでもならないかと・・・

甘いかな・・・






先日靴を買いました。

わたくしめにとっては珍しく? いつも?

全然知らないメーカー品(要するに安物?)です。

こんな形のをいつか履いてみたかった

ですが仕事用に使うのですぐ壊れてしまうかな~?なんて思いながら。
s-DSCF4388.jpg
登山靴もどき? 風? っぽい? なんちゃって?

本物は(ブランド品)もっと重いのかな~?とか。足にしっくりくるのかな~?とか色々考えます。

ですが、我々の仕事に向いているかどうかは疑問です

ですが前からこういう形の靴を履いてみたかったから 満足

とりあえず履きつぶしてみよう・・・






    ま~ ほんじゃね

クラークス 

靴を買い替えました・・・。






    大  です!      おやした~





基本的に用途別の靴を持っているが、用途別に一足ずつが多いです。

最近になって少し種類が増えているが基本一足入魂で履きつぶし 次、掃きつぶし 次のパターン。

歳を取るたびに足元はきちっとしたと思う気持ちが増すんです。基礎みたいな物ですかね~

前回購入した靴はどっちかと言うと失敗だったかな・・・ 少々想いと違う痛み方でした。

皆さんも思われているでしょうが、靴は履けば履くほど見えてくる物があるんですよね~

この度購入したのは・・・
s-DSCF4759.jpg
こんなお気に入り







密かにビビっときたのが・・・ ココ
s-DSCF4760.jpg
ビビっと






ちょっと可愛い感じの靴ですが、どんな表情に変わっていくのか楽しみです
s-DSCF4761.jpg
履き終わりを紹介出来るような靴になればいいな~








         そんな大の独り言でした。。。  だば

4代目キャップ 

今日も暑い・・・





おやしたよ~          大です!





先日柔道の試合の手伝いに行った時、年配の先輩先生が朝言われました。

おやしたっ」 と・・・

すぐ聞きました、

大    「おやしたっていつから言ってました?」と

先輩先生 「わし~ 今、おやしたっって言ったか?」

大    「いーましたよ~、だから聞いてるんじゃないですか~?」

先輩先生 「おやしたはもー自然に出るな~、だって子供の頃から朝のあいさつで言ってた」

大    「子供の頃から?ふ~ん・・・」

おやしたってそんな昔から普通に使われていたんだ・・・





三平では帽子をかぶります、施工現場でもかぶります。
これはもう20年位続いています。

最近は夏暑く、蒸すのでメッシュの帽子にして欲しいと要望が出まして出来ました。
4代目のキャップです。
s-DSCF8117.jpg
刺繍で「三平」と入ってます(*^^)v

この度で4代目なので今度1代目から紹介してみようかな~?

って1代目の帽子まだ残ってるかな~・・・・(・・;)

年代を感じるデザインですよ・・・ 探してみよう






         んだばさ