若き勇者のエクステリア工事/第1弾 

お久しぶりーっす。





     大 っす、   おやし~た~





おやした!ってもー何年も前からブログで使っていた挨拶ですが、次回の「楽住楽庭通信」から

復活です!(どんな形で復活かは教えな~い)

次の楽通はいつかって?

はいはい~ 次は23年1月7日の朝刊に折込されます!

新聞広告に入らない方、新聞を取られてない方には郵送サービスも行っていますので、希望の方は

おっしゃって下さい、送らせていただきますよ~(^.^)/~~~ 特注の楽通ファイル付き






では活報・・・

この度の題名は「若き勇者のエクステリア工事」????

なにを根拠に名前を考える?

いろんなパターンが有りますが、この度は施主様への「閃き!」とイメージ

もし次回変わっていたら、施主様に却下されたと思って下さい・・・ トホホホ・・・




では写真
s-DSCF4755.jpg
工事開始前。




既設物を撤去し地面を掘り下げる工事から取り掛かりました。
s-DSCF4757.jpg
掘っても掘っても金銀財宝は発見されませんでしたから?工事は順調に進みます・・・。









       では又ね~ って

若き勇者のエクステリア工事/第2弾 

冷たい雨が降っている・・・





    大 です。





本日今年最後の忘年会?だと思う・・・
お腹周りがキツイな・・・




活報の方は若き勇者の要望で面白い素材の組み合わせが出来て来ました。

細かいところは「洋チャン」職人が技を随所に出して上手く納まって行っています。
s-DSCF4765_20101221135712.jpg
またまた完成が楽しみになってきましたね。









今年も数日、みなさんにとって今年はどんな年だったでしょうか?

わたくしめは色々な出来事が有り衝撃な一年になったと思います。

その分自身の成長を久しぶりに感じました。

又これを大きな一歩として進化を続けて行きたいと思います。

三平商事(有)年末年始の休みは

  

     12月30日~1月5日 までとします、6日より営業開始致します!






       新たな年は平和な世界が来ればいいな~


             んばだ

若き勇者のエクステリア工事/第3弾 

まだまだ冬が続きますね~







   でも 大 です   おやした~よ






寒くても寒くても突き進むしかない! 下がれませんからーーー!




はいはい活報ですが・・・
こんな感じで進んでいましたが・・・
s-DSCF4764.jpg





完成いたしましたよ~!
s-DSCF4975.jpg
さりげなく植栽と門柱のブロックのバランスが良い感じです。

スクリーンブロックで圧迫感を無くし、風の動きまでもイメージ出来そうですね

角材に取り付けた表札も全体のバランスになじみました。







樹のう的には、ほんの少しの近道が嬉しい仕様です
s-DSCF4976.jpg
春になり、葉や花が咲き出すと雰囲気も一段とアップしそうですね。

春には家族が増えます・・・











話は変わりますが、みなさん「無駄の効用」って言葉を知っていますか?
知らなくても字を見ると大体分かりますね。
わたくしめ以前大きな壁に当たり、前にも後ろにも進めなくなった時期がありました。
そんな時期が1年以上続き、まさかの「占い」に行きました。
「四柱推命」を言う名前の占いでした。まさか自分が占いに頼らなければならないほどの
大きな悩みを抱えるとは思っても居ませんでしたが、その先生に言われたのが
「あなたはには無駄の効用って言葉を送ります」言われた。
凄く心に刺さりましたし、そして楽になりました。

以前そんな出来事が有りましたって感じ~(^^ゞ
この文章は無駄か

      んだば

若き勇者のエクステリア工事/第4弾 

さや侍 って映画知っていますか?

そうダウンタウンの松本人志監督の作品です。

名前だけは知ってるって人も多いのでは?

わたくしめ大好きです・・・

さや侍の生きてきた道、気が付くまでの生き方が、

自分にも当てはまる気がして「ぐっ」と来るものがあります。

嫌な事や苦手な事を気が付かないふりをしてイナしているような・・・。

今年はあの野見勘十郎のように

切腹した刀を「さや」に差し込む事が出来るでしょうか・・・

繰り返し繰り返し、一歩一歩を噛みしめ歩みたい。





この度の活報は2010年12月に活報しましたU様邸。

先日「三原日和」の庭日和の記事に使わせていただく為に

撮影を依頼し行って参りましたのでその時の写真~

まず活報らしく施工前・・・
まずは下地工事
s-DSCF4755_20130119090758.jpg


平にして・・・ ぺったんぺったん。
s-DSCF4756.jpg


門柱も違う素材とのコンビネーションで。
s-DSCF4765_20130119090809.jpg


中駐車場のコンクリートを打設する準備を・・・。
s-DSCF4797.jpg


ここからは先日の写真・・・


出たがり「大」がみょうに気になります・・・


鼻につきます・・・。


全く我ながら恥ずかしい、けど「ピース」

ふ~ ・・・
s-DSCF0400.jpg


イメージ的には森に帰る癒しのアプローチですね。
s-DSCF0397.jpg
土は最小限にし、こんなに自然な雰囲気を残しながら

手入れは簡単です!


最後は全力ジャンプで撮影しました。
s-DSCF0401.jpg
着地で骨折しなくて良かったです。

脚立積んでて良かった・・・(^_^;)









       んだば 三原日和にも載りますのでどーぞ。

       プロの文章とわたくしめの文章・・・比べないで