リガーデン工事/第1弾 

こんばんわ!


  大 です。


楽住楽庭電波通信 読まれました?

その前に電波通信ってなんだ?と思われました?

そう、三平の情報提供アイテムの一つ、電波にのせて発信!電波通信!イエイ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

はい、ただのメルマガです・・・・

ですがですが、そんじょそこいらのメルマガとは一味違います

ハッキリ言って笑えます

わたくしめ必ず読みなおしてしまいます、そんな内容は弊社担当「チエちゃん」が主婦目線で日常の出来事を赤裸々に公開し大人気です。

そろそろ過去5年分?をまとめて出版か・・・

・・・・

・・・・

ハードルぐっと上げ上げ

今朝も新規で「電波通信希望」のメールが数件届いています

ありがとうございます。
 








  


ではでは目線を現場にもどし・・・
新しいリガーデン工事のスタートです。
s-DSCF3989.jpg
約10年ぐらい前に設置したウッドデッキ、ウッドテラス。
やはり木製品はメンテナンスが大変ですね。




そこでデッキを外し、大きくリニューアルします。
写真に写る後ろ姿は「コウチャン」
いつも口数少なく、パリッと仕上げる男前
背中が語っていますね・・・・
s-DSCF4428.jpg








  ではでは本日「楽住楽庭通信VOL40」新聞折り込み日です

  お見逃しなく・・・・




        でわでわ~

ガーデンルームリガーデン工事/第2弾 

昨日はブログが書けなかった・・・



       大 です!



別に毎日書こうと決めたわけではないが、自分の中での空気がそうだ。

だが実際に毎日書くのは凄い事で、素晴らしい事だと思う。

自分には出来ない気がする・・・

と、言うかそんな事にチャレンジしたくない。

夜、ビール(実際は発泡酒)を飲んでそのまま嫌な事も忘れて行き倒れ眠るのも良いものだ。

家族は嫌だろうけども・・・

もう、アル中だわ

350ml一本で酔えるので安上がりなアル中だ。







話は置いといて活報。。。。
s-DSCF4428.jpg
既設のデッキやテラスを撤去し下地から作り直します。



これはガーデンルームの「ココマ」(東洋エクステリア)という商品です。
前面はフルガラスが凄くオープンな雰囲気で広々感じますよ。
20100928154506.jpg



形が出来てきました。
スペース的に写真はうまく撮れません・・・
s-DSCF4522.jpg
ガーデンルームの前からの視線が気になる場合は腰壁タイプという物で見えなくできます。(三平に展示してます)
色々なサイズ、タイプでどんなお宅でも納まる予定です
この度も、写真では見えませんが建物の形に合わせ加工しながら施工しています。




完成が楽しみだ~







      んじゃね

ガーデンルームリガーデン工事/第3弾 

はいはいはいはいー!




    大 です。





100キロの重圧や生き地獄から解放されて

頭がパッパラパーになっております。

来週の月曜は「モーリ」が「第15回三河湾チャリティー100キロ歩け歩け大会」の

全貌が明らかになる・・・ラシイ・・・

それが終われば今年の100キロは全て忘れ去り、来年に向けてスタートです!

はい!来年も出場いたします、もし一緒に!と思われた方は是非参加されませんか?

全て実費自分持ちですが、わたくしめとモーリがお連れ致しますよ

金曜日の昼から出発し月曜日の夕方~戻ってきます!

歩く当日はサポート出来ませんが・・・ 自分で精一杯ですから・・・









では活報へ
ガーデンルーム完成いたしました!
s-DSCF4550.jpg
これは面白い写真が撮れたので載せました







ガーデンルーム「ココマ」です。
全てガラスなので春 秋 冬はポカポカ日光浴で温か
s-DSCF4587.jpg
ココマの前が植栽スペースと通路なので、左右にしか出れないこのシリーズでベストフィット!
もし正面からの視線が気になればオプションのロールカーテンも有ります。
もちろん、市販のカーテンも付きます自由自在ですね。





夏は左右の折れ戸を全開にして風の流れで涼しい空間を作ります。
正面の窓には上げ下げ窓も設置してあり微妙な温度調整、風調整、換気にも役立ちます。
網戸も設置してあり、まるでオシャレな増築ルーム感覚です。
s-DSCF4585.jpg
床もタイル貼りでペットのワンちゃんも気にせず遊べますよ。
水洗いも出来るので嫌な臭いも残りません・・・ワン



一年中使える、そして一年中リゾート気分を満喫できる「ココマ」の完成です!
羨ましい・・・







       ではでは