まがったアプローチエクステリア工事/第1弾 

本日はわたくしめ月に一度の日曜日休み・・・・

とはいえなかなか思うようには休めません、ありがたいことです

ですが日中はどうしても抜けれない用事がありました。
DSCF3646.jpg
バラ祭り柔道大会!

とはいえ、中四国の柔道選手達。はたまた埼玉県の越谷からも参加していました。

参加選手数百名でごったがえした大きな大会でした。

うちのセカンドも初めて参加 ものすご嫌々参加

ですが、3回戦まで進みました 

本人もこんな大きな大会で成績を出せると思っていなかったので?上機嫌でした

子供って分からないですね~・・・・

わたくしめは終わるや否やとんぼ返りで打ち合わせやらなんやら・・・ ええ事ですわ・・・





ではでは新しい活報へ
DSCF3571.jpg
施工前の写真です。

気になるのは玄関前の浄化槽・・・

玄関前の浄化槽・・・

玄関開けたら2秒で浄化槽・・・

どうにかしたいな~





      どうなるでしょ~?  んだば

まがったアプローチエクステリア工事/第2弾 

涼しくて春みたい

でも今は春でしたね

暑くなったり、寒くなったり忙しいですね

ですが涼しいとホッとします。

もうじき暑い暑い夏が来ますよ!




明日は「さつき祭

三平は先日のブログのごとく出展いたします。

DSCF3696.jpg
展示の品を取り外し搬入いたしました

事務所は少しさみしい感じになりましたが・・・・





さてさて、活動報告のU様邸。
DSCF3601.jpg
玄関前の浄化槽を除けるようにアプローチを作ります。

ですが、あまりメインのアプローチを端につくっても寂しい感じになるので出来るだけメインにしていきたいと思います。
視覚的にもあまり見えない方が良いので、門柱で隠します。




駐車場はこんな感じで仕上げています。
仙養石の敷きこみです。
DSCF3602.jpg
こういった細かい作業は全体の仕上がりをギュッと閉めます。

どんどんカッコ良くなっていくと思います。

お楽しみに~!





     んだばね~

まがったアプローチエクステリア工事/第4弾 

法律を変えて欲しい!

「オートバイに乗っている時、ヘルメットのアゴ紐してない人、車と事故して頭に関しての怪我、車側一切責任なし」

「車の同乗者でシートベルトしてない人、チャイルドシートに座ってない子供、事故しても人身扱いなし」

ほんとシートベルトしてない人、子供がシートに立ったまま運転している親、多すぎ!

アゴ紐なしでオートバイによく乗るよな~ 





なんてよく考えます・・・








さてさて活報。
門柱が仕上がりました!
DSCF3663.jpg
これから植栽が入りますね~

楽しみな仕上がりです。

もともと有ったのですが、板塀とも色合いが良く合いますね。

次回完成です!








     んだばね~

まがったアプローチエクステリア工事/第5弾 

本日少々ムシムシした一日でしたね~

でもまだ、真夏に比べると楽々!(^_^;)

本当に恐ろしい真夏がやってきそうですね・・・ 真夏は熱いっすよ




ではでは、活報に。
U様邸の工事完了しまいした(実際はとっくに終わっていますが・・・)
では数枚写真を。
DSCF3765.jpg
カーポートが独特です。
ここは歩道と道路の境目にブロックが立ち上がっている敷地。
ですから駐車時は向かって斜めに進入しなければならない条件の敷地なのです。

そうなるとカーポートの柱が通常良く有る4本だと、前の柱に接触しそうで進入しにくいので、
この度のような2本柱のカーポートを選択いたしました。






端部にこんな癒しの植え込みを・・・
DSCF3783.jpg
斑入りヤブコウジ、日蔭に密かに鮮やかに・・・







最近多い、建物にポスト取り付け。
DSCF3778.jpg
玄関横で、手だけ出せば物を取り出せます パジャマでも大丈夫。








気になっていた玄関前の浄化槽。
あの手この手で隠しました~のでアプローチが曲がりました。
DSCF3779.jpg
良い感じ~








正面から見ても良い感じ~
DSCF3772.jpg
完成いたしまいした。









今後の成長も追いかけたいと思っています



               んじゃ